1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からおならをよくします
ここ1年くらいで更に加速し始めて困っています
しかもめちゃくちゃ臭い、、
食生活としてはダイエット中なのもあり
主に鶏むね肉、豆腐、ヨーグルト、納豆、玄米をよく食べてます
改善法あればぜひぜひご教示願います🙇‍♀️

2021/02/21(日) 19:39:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緑黄色野菜たくさんとると匂い軽減されるよ!

2021/02/21(日) 19:40:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなおならするよ

2021/02/21(日) 19:40:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
橋本環奈や広瀬すずもね。

2021/02/21(日) 19:42:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時によくしちゃいます

2021/02/21(日) 19:41:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分のオナラで目が覚めるよ私ww

ブッ!はっ!やば!(旦那に聞かれた?!)って

2021/02/21(日) 19:57:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる。
昔から母によく寝っ屁しすぎって言われてた。
大人になった今も旦那からほぼ毎日「昨日も大きいオナラぶっ放して気持ち良さそうに寝てたよー」と言われる。

2021/02/21(日) 20:25:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
💩前のは臭いよね
ただのガスとは違うから、臭いのは仕方ない

2021/02/21(日) 19:41:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 19:41:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出る日はやたら出るのに、出ない日は全然出ない

2021/02/21(日) 19:41:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一日に50回以上は屁してると思う

2021/02/21(日) 19:41:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11放屁テロ

2021/02/21(日) 19:49:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
呑気性➕過敏症大腸炎なので良く出ます。

ここ数年我慢すらできなくてたまにブゥーっと出ちゃいます。

家にいる時は1時間に2回くらいどでかいの出ます

2021/02/21(日) 19:41:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
動物性タンパク質が多いとか悪玉菌が多いと臭くなるんじゃなかったけ
善玉菌を増やすしかない

2021/02/21(日) 19:41:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年とって肛門が歪んだのか
ほぼ音あり。
すかしっぺ成功率が低くなった
子供も気づいてからかってくる年齢になったため、家にいてもガス抜きできなくなって
今日みたいな休日はお腹が苦しい~
隙を見てトイレで放つけど、トランペットのチューニングでもしてるみたいになる

2021/02/21(日) 19:42:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は過敏性腸症候群のガス型だから、食べ物というよりストレスを溜めない方がガス自体の発生量が減る。

2021/02/21(日) 19:42:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子供の頃学校でいつもガスが溜まってキリキリしてた。大人になって過敏性なんとかって言うのを知って、それなのかなって思った。

2021/02/21(日) 20:05:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にゲップはまったく出ないからその反動だと思ってる。

2021/02/21(日) 19:42:23


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一緒!!ゲップは本当年1回出るか出ないかくらいなんだけど、オナラは数え切れないほど出る

2021/02/21(日) 21:03:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃおなら体質!!

学生時代から悩まされてる、たぶん周囲も皆気付いてるけど黙ってくれてる優しい世界に住んでるから、もう気にせずオナラしてます。

2021/02/21(日) 19:42:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
我慢するとかいうレベルじゃないよねw
もう音さえならなければどこでもしてる

2021/02/21(日) 19:43:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
全世界が優しくあって欲しい

2021/02/21(日) 20:02:46


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
優しい世界いいな…
私それで学生時代地獄だったから本当に羨ましい
人徳とかもあるのかな

2021/02/21(日) 21:13:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝毎日お腹張ってる
たくさん食べた次の日も、食べずに寝た次の日も
ご飯食べたら必ずおならでるよ

2021/02/21(日) 19:43:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
浜田雅功
【画像】

2021/02/21(日) 19:43:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おなら自体には臭いが無くて中にあるモノ(ウンチ)の臭いがおならに乗って外に出るって医者が言ってました。その理屈で言うなら中身を排出すれば臭いも軽くなる??

2021/02/21(日) 19:43:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それだと思う
毎日お通じがあって便秘していなければそんなに匂うことはないと思うよ
ニンニクとか食べた日は別だけど

ヨーグルトもただそのまま食べてちゃだめだよ
人肌にあっためて必ずヨーグルトの餌となるもの例えばハチミツとか甘酒とかのオリゴ系を一緒に摂らないと効果発揮しない

2021/02/21(日) 19:53:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
動く、歩くで更に屁が出ますw

2021/02/21(日) 19:43:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい(-o-)/
なんか飲んだり食べたりの時、一緒に空気飲んじゃう癖があるみたい

2021/02/21(日) 19:44:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いはないけど音が大きい
すかすのが下手

2021/02/21(日) 19:44:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ちだとそうでもないのに、友達んち泊まりに行ったり旅行行くとなぜかめっちゃガス溜まる、、
人前でしたくないから我慢するけど辛い!笑

2021/02/21(日) 19:44:35


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
環境の変化と精神的なものが原因だと思う。
腸って、思うより繊細で影響を簡単に受けやすい器官だと思う。

2021/02/21(日) 22:37:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ飲んだらおなら減るかな??

安くないからなやんでる
【画像】

2021/02/21(日) 19:44:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
時々お腹がポコポコしてプッププップ出る時がある。ガスピタン飲みたくなる。

2021/02/21(日) 19:45:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ガスピタンなんか飲んだら、行き場を失ったガスがお腹に充満して大変なことになるよ!
もう苦しいなんてもんじゃない。
お腹は、ボコボコ音を出すしさ。
プッ、ポッなんて可愛い音じゃないんだよ。
あれは拷問だったな。

2021/02/21(日) 21:20:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、席替えで私の後ろの席になる人が罰ゲームみたいな扱い。

2021/02/21(日) 19:45:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうん。
朝にコーヒー飲むと決まってお腹が緩み、ブッとする!それもトイレ行くまで続く…。
あと、お布団入って眠る前に必ず…。

2021/02/21(日) 19:46:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに熱風並の激熱のやつ出てくる
そういう時は漏れなく下痢になる

2021/02/21(日) 19:46:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おならしたくなくてもしちゃう!
おばあちゃんも家の中で歩きながらつい出ちゃったみたいでぶぅーってしちゃってごまかして笑ってたり
父もおならすごくする
私はおならのサラブレッド

2021/02/21(日) 19:46:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おならは四六時中でる
外にいるときも出る
年を取ったら、益々緩んでしょっちゅう出る
高齢者は普通にそこらへんでおならしてるしw

2021/02/21(日) 19:47:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークで辛い。トイレでガス抜きするけど、あまり頻繁にトイレ行ったら不審だよね。

2021/02/21(日) 19:47:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家で長時間遊んだりするのがきつい
数時間おならできないだけで腹痛で死にそうになる

2021/02/21(日) 19:48:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1と同じような食生活だけど、自分はおならに加えげっぷが酷くて悩んでる😢
みっともないし抑え込みたいんだけど、上手くいかない

2021/02/21(日) 19:48:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時に凄い音で何回もオナラしてるんですが
結婚とかしたらどうなるんだろう…
毎日我慢はツライです

2021/02/21(日) 19:49:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
なんでみんな寝てる時あんなに静かなのか不思議でならない(笑)

2021/02/21(日) 19:57:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も何十発もしてます。
人んち行った時はトイレでお尻の穴を手で開いて音が出ないようにすかしてる。たまに油断してると音鳴っちゃうけど。

2021/02/21(日) 19:50:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近おならが本当ひどくて今日外歩いてるときに出そうになったから引っ込めようとお尻絞めたら逆に出てしまった
ずっと食べすぎてるし腸内環境悪いんだろうな

2021/02/21(日) 19:50:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方的には、「気」の巡りが滞ってる状態らしい。
「気」を巡らせる漢方薬を飲んで、今自分の体で試してる。

2021/02/21(日) 19:51:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレでタンパク質増やしてた時はまじでオナラが臭かった。あと卵と乳製品はやっぱ臭い。私はもともと快便だから普段は無臭だけど、牛乳とかは腸内環境悪くなるのかダメだね。

2021/02/21(日) 19:51:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
おなら体質というか、おならが止められない
電車の中でも所構わずでちゃう
肛門まわりの筋肉の問題かな

2021/02/21(日) 19:51:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いまテレワークだからし放題。
会社行ってたときは我慢したりトイレでそっとしたり苦しかった…

2021/02/21(日) 19:53:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもオナラ我慢してたけど、彼氏にオナラ聞きたい言われて酔った勢いで大っきいやつ放ってやった。それからもう恥ずかしいものなくなったよ。思い切って挑戦してよかった。

2021/02/21(日) 19:54:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ん家行って、すかし×5分に2回くらい。
なんか空気悪いって窓開けてた。多分バレてた。体質だから一生独身だな。

2021/02/21(日) 19:54:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか男の人の家に泊まった時にたくさんしたくなるけどできないからお腹パンパンになる。
自分の家に帰って何も気にせずおならした時幸せw

2021/02/21(日) 19:56:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も屁こき体質、家にいる時くらい我慢せず思いっきりやろうとこきまくってたら最近年取ってきたせいか肛門がゆるんで外で危機一髪な状況が増えてきた。この前ついにブッとやってしまい超恥ずかしかった

2021/02/21(日) 19:57:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆はおなら臭くなりますよ。
身体に良いものでも豆類などは臭くなります。
豆腐、納豆も豆ですし、玄米は「不溶性食物繊維」が豊富に含まれているのでガスがたまりやすくなります。
なんでもやりすぎはよくないです。
ダイエットには食生活だけではなく運動も大切です⚝

2021/02/21(日) 19:58:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から過敏性腸症候群でガス型です。ストレスあるとすぐお腹に溜まる。電車バスなどは本当に苦しい。出しちゃいけないと思うとますますガス出ちゃうし!学生時代は辛かったな

2021/02/21(日) 19:59:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘もしないけどオナラ体質。下手したらトイレでオナラを出し切っても、歩いてるだけでガスが溜まってきて出そうになる。ガスピタン飲んでもダメ。空気を飲み込まないように気を付けててもダメ。

小学生の時、体育座りをしてて打っ放したのがトラウマ。大人になった今でも危機一髪な事が多々ある。ほんとに辛い。

2021/02/21(日) 20:01:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし、勝手に神経痛って呼んでるけどすんごい腹痛起きて大抵おなら出すと治まるの。
顔真っ白になるし。
原因分からないけどお肉食べた時とストレス貯まったときになりやすい。

起きてられないくらいの腹痛だしお腹出すと治るから、がまんしないで主人の前でもぷーぷーしてる。

2021/02/21(日) 20:01:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過敏性腸症候群なら、ヨーグルトと納豆はNGだよ
IBSで調べてみそ

2021/02/21(日) 20:02:13


編集元: おなら体質の方いますか?(泣)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝起きられず退学に…コロナ禍で拍車がかかる10代の「起立性調節障害」
40代、調子の良い日がない
頭痛持ちの人が普段気をつけていること
♥あわせて読みたい♥