1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に雪が降ると大騒ぎになる

2021/02/21(日) 21:57:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられないくらいの富裕層がいる

2021/02/21(日) 21:58:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
半分は田舎出身

2021/02/21(日) 21:58:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
終電以外は時刻表みない
が、乗り換えは見る
より早く着くルートを確認

2021/02/21(日) 21:59:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマみたいに仕事の後でもオシャレなデートができるイメージ

2021/02/21(日) 21:59:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
土地と家賃が高い

2021/02/21(日) 21:59:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと納税で、税収が減っている自治体が結構ある

2021/02/21(日) 21:59:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とダサいやつ多め

2021/02/21(日) 21:59:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そして公共交通機関は大混乱。

2021/02/21(日) 21:59:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
方言に憧れる

2021/02/21(日) 21:59:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
23区が全部華やかというわけではない

2021/02/21(日) 21:59:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃高い!
3畳ワンルームでも6万とか

2021/02/21(日) 22:00:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんなら、分譲の億ションだと管理費でそのくらいとられる

2021/02/21(日) 22:01:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
駐車場の月額がそれより高いところがある

2021/02/21(日) 22:04:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
道がまっすぐじゃない

2021/02/21(日) 22:00:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雪が降ると田舎もんがここぞとばかりにマウント取りに来る
と、書こうと開いたらw

2021/02/21(日) 22:00:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
八王子民は都心に行く事を
「都内に行く」「東京に行く」
と言う

2021/02/21(日) 22:00:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場が部屋借りれる値段

2021/02/21(日) 22:00:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい子が多いと男は言う

2021/02/21(日) 22:00:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よく歩く。30分とか平気で歩く。

2021/02/21(日) 22:01:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
下町生まれ下町育ち
スカイツリーが出来ると聞いたとき驚いた
作る行程から少しずつ見てたから不思議。

2021/02/21(日) 22:01:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コインパーキングめちゃ高い
びっくりした

2021/02/21(日) 22:02:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
23区でも他県と接するエリアとかはそんなに都会でもない
そこそこ近所付き合いとかもありまあまあほのぼのしている

2021/02/21(日) 22:02:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者が必死に噛みついてくる

2021/02/21(日) 22:02:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いい所住もうと思うと1Lでも平気で20万する

2021/02/21(日) 22:02:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに駐車場がない

2021/02/21(日) 22:03:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の人間は意外と冷たくない
ガチで冷たい人が多いのは田舎

2021/02/21(日) 22:03:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
田舎は身内だけに優しいから
その逆には冷たいからねー

2021/02/21(日) 22:22:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーのすずめちゃん達は 中国人観光客が近づいてくると植え込みに隠れる

とても賢い!
【画像】

2021/02/21(日) 22:03:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
車持たない若者が多い

2021/02/21(日) 22:03:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者が思い描く東京人が田舎者

2021/02/21(日) 22:03:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に比べ、『1駅先』の距離感がすごい短い

田舎は1駅先が20km離れてたりするんだよ

2021/02/21(日) 22:03:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしは1K

2021/02/21(日) 22:04:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は東京でも家の前でかまくら作れるくらい降った冬もあったなあ
そういえば今年は積もらなそうだね

2021/02/21(日) 22:04:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の人が想像する東京は山手線の中のこと。

2021/02/21(日) 22:04:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場代だけで月7万とか
田舎だったら余裕で3Lの家賃払える…

2021/02/21(日) 22:05:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
首都高速が怖い

2021/02/21(日) 22:06:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
数分おきに電車くるのに、朝乗る電車の時間を決めてる人案外多いw

2021/02/21(日) 22:06:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3階建ての細い戸建てが続々建ってくる

2021/02/21(日) 22:06:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、同級生が上京組が殆どで「じゃあ待ち合わせは原宿の◯◯ね」とか言われてもポカンで、「東京に住んでるのに知らないのー?」とバカにされた。
そんなに行かないし、知らないから地方の人の方が詳しい。

2021/02/21(日) 22:07:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のトイレがきったない

2021/02/21(日) 22:08:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
他の県の人たちに悪く言われがち。
水がまずいだの、まずいサービスが悪い店だの、人が冷たいだの。

2021/02/21(日) 22:08:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人がいても皆スルー

2021/02/21(日) 22:09:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学生が電車に乗って登下校する

2021/02/21(日) 22:11:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
23区ヒエラルキーがある

2021/02/21(日) 22:11:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とか意外と会わない

2021/02/21(日) 22:12:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に緑が多い 高いところだと富士山🗻が見える 素晴らしい
福岡県民から見たら

2021/02/21(日) 22:18:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
1度住むと便利過ぎて田舎に帰りたくなくなる

2021/02/21(日) 22:19:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
桜の名所が多い
【画像】

2021/02/21(日) 22:20:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
月の駐車場代が田舎の家賃

2021/02/21(日) 22:21:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは人付き合いが苦手なので干渉レベルが田舎より低くてありがたい。

2021/02/21(日) 22:22:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だと車いらないでしょー
はい、便利だから要らないです
結局富裕層はみんな持ってる

2021/02/21(日) 22:36:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
東京出身より地方出身者のほうが都内の観光スポットに詳しい

2021/02/21(日) 22:40:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと外れると、ここほんまに東京なの?っていう街並みだよね

2021/02/21(日) 22:42:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に昔から住んでいる人は、休みの日に都内をあちこち歩いたりしない。

2021/02/21(日) 22:56:48


編集元: 東京あるある言ってみたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーあるある
関東と関西の違うとこ、あるある!
【恋は盲目!?】こんな男には気をつけよう
♥あわせて読みたい♥