1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が年収400万の低収入で結婚を躊躇しています。
ほかに悪いところはありません。
結婚においてお金は大切という意見をよくみかけます。
私が働けばいいという意見はいらないです。


低収入と結婚した方!結婚生活はどうですか?
509f8dd1cf323d41849591770efe428f_s-540x360

2019/07/30(火) 16:04:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
400万とか高収入だよ

2019/07/30(火) 16:04:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キツいでしょ。
子供は産めなくない?
主働く気無さそうだしw

2019/07/30(火) 16:10:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
待って!高収入ではない!!

2019/07/30(火) 16:16:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家族養えなくない??

2019/07/30(火) 16:17:48


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高収入とは言えないけど、地方なら子供いて専業主婦でもやっていけなくはない。

2019/07/30(火) 17:13:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで躊躇するなら結婚するな。

2019/07/30(火) 16:05:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が働けばいいという意見はいらないです。

コメントしようがねぇ…

2019/07/30(火) 16:05:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まさに同じこと書こうとした
私が働くのは大前提として、ってことならわかるけど

低収入旦那で自分専業主婦の人もいろんな事情で少なからずいるだろうけど、聞くまでもなく大変だと思うよ

2019/07/30(火) 16:11:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安定してるならいいんじゃない?
昇給するかもしんないし。

2019/07/30(火) 16:05:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれるともっとお金いるからね

2019/07/30(火) 16:05:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は何歳で昇給の可能性はあるかそれにもよる

2019/07/30(火) 16:06:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ。彼氏20代ならまだ年収があがる見込みはある

2019/07/30(火) 16:25:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
400ならまぁまぁ普通じゃないの?
暮らす場所によるけどね

2019/07/30(火) 16:06:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよる
20代ならこれから上がる

2019/07/30(火) 16:06:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は働く気ないのかよ

2019/07/30(火) 16:06:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入で良かったと思ってる人なんていないと思う
歳をとるごとに高収入の旦那を持つ人が羨ましくなるよ

2019/07/30(火) 16:06:29


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そして、私も若いときにもっと頑張って勉強すればよかった…。と、自分のバカさに対しても嫌になる。
結局は身の丈に合った相手だし、類友なんだよね。
私の事だけどさ…。

2019/07/30(火) 17:15:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう突っかかられちゃうと思うけど500はあったほうがいいよ!
子供二人なら700!
ホントに!

2019/07/30(火) 16:06:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同意。首都圏のはなしだけど400。
で子ども産むの躊躇してる

2019/07/30(火) 16:24:00


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ぶっちゃけ思うよね。500はないと無理だなと

2019/07/30(火) 16:34:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが介護士で
月収19万ぐらい
夫婦仲良く子供5人お金はないけど
幸せみたいだよ

2019/07/30(火) 16:06:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは突き抜けすぎてて参考にならないw何もかも諦めたから一周まわって楽しくなったようなもんだろうw

2019/07/30(火) 16:07:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供5人だと子供手当ていっぱいもらえる

2019/07/30(火) 16:22:36


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
一時的に手当いっぱい貰えたところでその収入と子供の数じゃずっと裕福とは程遠い生活でしょ
かわいそ

2019/07/30(火) 17:15:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないほうがいい。それがお互いのため

2019/07/30(火) 16:06:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
400万程度なら別に
友達の旦那が手取12万と聞いたけど幸せそうだよ

2019/07/30(火) 16:06:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になる前提なら400万は厳しいかも
共働きなら住む地域と子供の数にもよるけど普通

2019/07/30(火) 16:06:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で400万なら別にいいんじゃない?

2019/07/30(火) 16:07:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地域だと400万は結構優良物件だよ

2019/07/30(火) 16:07:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、専業主婦は今では一定数から叩かれる世の中だけど、専業主婦になっても生活ができるという選択はあった方がいい。

2019/07/30(火) 16:07:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は後悔はない。
子供が大きくなるまでがキツいけど、私が正社員復帰すれば問題なし。

2019/07/30(火) 16:07:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
大人ふたりならなんとかなるよ。ここにね子供が加わるとなかなか大変かなと思う。早く働きたいからといって保育園預けても保育代は高いし私立幼稚園は三年だけど保育代結構するよ。公立だと2時にお迎えだから仕事の時間も限られるし。ましてもう1人子供考えてるなら多分だけど子供の将来の選択は狭まると思うよ。医者になりたいって言われても払えないと思う。よく聞く私大は一年間三桁いるよ。それが四年だからね

2019/07/30(火) 16:24:10


196. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してるよ。
私、実家は裕福、望めば親と同業と見合い結婚できたけど、恋愛結婚した。
あんなに大好きだった夫がポンコツで子育て、共働きで疲れて愛がなくなった。
どうせ愛がなくなら金持ちと結婚すればよかった。

ちなみに子どもは発達グレー、そろそろ仕事辞める。親の援助が助かってる。

2019/07/30(火) 16:27:42


207. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、年収500だけど
この給料で家族養えって言われたら
勇気がいるなー。
パートナーにも働いて欲しいて思うかも。
育児も家事も分担してって。

2019/07/30(火) 16:29:44


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚した時は私20歳、旦那22歳(デキ婚でも田舎でもない)
就職してすぐだったので年収300万いかないくらいでした
40歳の現在は1400万
結婚してよかったです
(仕事内容にもよりますが)仕事ができるタイプならどんどん出世すると思います
愛は大事

2019/07/30(火) 16:30:24


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今すぐには無理でも彼氏に頑張って昇給してもらうしかないな。

それまではとりあえず節約の余地があればどんどん実施しよう。
光熱費以外にも、ガソリン代、外食や家で飲む酒代など。

たとえ自炊で安く済ませたとしても、美味しい料理は作れるよ。主と彼と2人の気分が満足すればそれでいいよ。

2019/07/30(火) 16:30:24


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ルックスがかなり良くて性格もあう旦那と結婚したら、20代で450万の年収で贅沢しなければ暮らしていけるけどガルちゃん見てると低収入なんだなぁと思ってた。
別に普通なんだね?
もっと旦那を大事にします。

2019/07/30(火) 16:32:31


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
30代なら低いけど20代なら普通じゃない?
40代には700はほしい

2019/07/30(火) 16:36:19


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>236
たぶん夫の同期や少し上の世代が少なくこれから役職つくのが早くなりそうなので、伸び代はありそうです。
あと住宅補助が出ているので住居費が安く済んでいるので助かっています。
これからお金のこと勉強して貯金など頑張ります。

2019/07/30(火) 16:44:59


233. 匿名@ガールズちゃんねる
主が働けばいい

って言ったらこのトピ終わるしこのトピの意味ないからね

2019/07/30(火) 16:34:50


293. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

働く気はありますが、子供を産んだら3歳までは子育てに専念したい
その後正社員で雇用されるのは難しいと思ってます
育休一年では足りません

働けという意見はいらないと書いたのは、働けという無意味なコメントで覆い尽くされるのを避けたかったからです

中学以降や老後も考えたら世帯年収700万でも足りないと私は思います

2019/07/30(火) 16:52:13


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>293
それ、自分のスペックわかってる?

2019/07/30(火) 16:53:24


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>293
今、大手は3歳まで育休とれるよ。
その後、小学校卒業するまで時短もできる。

あと、保育園入れないで自分で育てるのってかなりストレスフルだよ。
子供は保育園いれて、自分は時々有休とって休むのが一番楽。

乳幼児育てるワンオペ専業主婦しんどいよ。旦那高収入だと、必然的にワンオペになりがちだし。

2019/07/30(火) 16:56:22


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
私が今勤めている会社は育休1年までなんですよね

2019/07/30(火) 16:58:29


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>308
彼の年齢と今後給与が上がる見込みがあるのかないのか、上がるのならどれくらいが予想されるのか教えて。そうでないと分からない。

2019/07/30(火) 17:00:14


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>312
30代半ばで昇給の可能性はないですね

2019/07/30(火) 17:01:35


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>314
彼が30代半ばということは、主さんもその付近ですか。なら子どもを考えるのなら早急に考えた方が良いですね。取り敢えず育休を1年取ってその間に考えればどうでしょう。その間に3年育休に変わるかもしれないですよね。育休取って、復帰せずに辞めることには批判もありますが、育休の間にやはり無理だと思えば退職を検討して。
400万でも、子供の数、住む所にかかる費用、実家と義理の実家の援助の有無でかなり変わってきます。もし援助を受けられたり、住居にはほとんどお金がかからないということなら心配する事ないと思います。ただし倹約は必至です。

2019/07/30(火) 17:09:28


350. 匿名@ガールズちゃんねる
>>293
んー、それならその人は主の運命の人ではない。ということで結論が出てると思うよ。ここで聞くまでもない。

2019/07/30(火) 17:21:30


408. 匿名@ガールズちゃんねる
>>293
主さんの年齢がわからないんからなんとも言えない(もし書いてたらごめん)

年収400万の彼を低収入と言っているから、主さんも少なくとも400万はあるのかな?
2人あわせて800万あったら、DINKSの間にガッツリ貯金できるよ。

貯金がそこそこあると気持ちに余裕ができるよ。
そこから子供考えるとかもありだと思う。

2019/07/30(火) 18:06:09


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>408
そうそう
うち世帯年収700だけど、来年には子供ほしいから今年350以上を貯金目標にしてるよ。達成できそうだから、もうひと頑張り。

2019/07/30(火) 18:24:15


467. 匿名@ガールズちゃんねる
>>293
自分で答え出してんじゃん
その彼とじゃ、
理想的な暮らし出来ないて思ってんでしょ?
そんな気持ちで彼と結婚してもうまくいかないよ。

結婚って、我慢我慢我慢!だよ。

2019/07/30(火) 18:32:05


483. 匿名@ガールズちゃんねる
>>293
子育てした事もないのに、
なんで3歳までは、子供と一緒にいたいって思うの?
毎日子供と一緒で24時間面倒見るのって
めっちゃ大変だよーー

その彼と結婚したいなら
共働きも大変だけど、
産休育休取って
保育園入れるって選択肢もありじゃない?

2019/07/30(火) 18:39:29


301. 匿名@ガールズちゃんねる
年収320万円の人と結婚しました。
今32才で、今年は500万円に届くかなってくらいなので後悔してません。
決して高収入ではありませんが今もとても好きなので。

2019/07/30(火) 16:55:08


304. 匿名@ガールズちゃんねる
彼、逃げて~。

2019/07/30(火) 16:56:15


309. 匿名@ガールズちゃんねる
現実
no title



2019/07/30(火) 16:58:41


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>309
これ、本当なの?
1992年からこんなに下がったの?でも都市圏にできる人間が移動して集中してしまったの?
1992年はバブルか。それにしてもひどいな。

2019/07/30(火) 17:03:59


310. 匿名@ガールズちゃんねる
一生そうやってほざいてろって思う
せいぜい頑張って高収入の男に夢見てれば~

2019/07/30(火) 16:58:44


321. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに夫450で私が不安定フリーランス200、地方都市在住 子ども一人

生きてはいける娯楽も楽しめる

だけど将来はずーーーーっと、うっすら不安だよ

私は主さんの、自分の収入をあくまで余剰金として考えるやり方は正しいと思う

2019/07/30(火) 17:07:10


423. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ低収入より高収入のほうがいいと思うけど、お互いに結婚を考えられる人って、人生にそうそう現れるものじゃなくない?

主さんがものすごいモテ美女というならわかるけど、普通の女性だったら、今の人とどうやって人生を渡っていくか考えるほうが建設的だと思う。

2019/07/30(火) 18:12:38


424. 匿名@ガールズちゃんねる
要するに、400万は不満だけどそれ以上を狙えるスペックが主にないってことでしょ。

2019/07/30(火) 18:13:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち400万側から選んでもらえなくなるよ。
いま何歳か知らないけど

2019/07/30(火) 16:06:22


編集元: 低収入の男性と結婚した方後悔していますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式のトンデモエピソードが知りたい
結婚に焦り出したのは何歳でしたか?
ちょっと意外?男性が「プロポーズを躊躇している」理由
♥あわせて読みたい♥