1. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんか?
私は夫の地元が田舎すぎて居心地が悪く精神崩壊しそうなので離婚を視野にいれています。

2021/02/21(日) 17:46:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越したら?

2021/02/21(日) 17:48:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に家でも買ってしまったの?

2021/02/21(日) 17:48:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
したらいいよ。それで体がよくなら
いいことよ。お互いね

2021/02/21(日) 17:48:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?離婚したいならしたらいいよ!

2021/02/21(日) 17:48:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
情報が無さすぎて共感も何もできない

2021/02/21(日) 17:48:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ

2021/02/21(日) 17:48:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同居じゃなきゃなぁ…
こっちが世話してるからもう逃げられない

義理母早く○ねってそればかり考えてる自分がもう嫌だ

2021/02/21(日) 17:49:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何で同居しちゃったの・・・

2021/02/21(日) 18:04:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
よこ
それガルでよく言われてるけど実際断れない気がする

2021/02/21(日) 18:08:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
そんな大事なことを話し合ったりハッキリ断ったりできない関係なんて遅かれ早かれ上手くいかないと思うのだけど…
お互い同居したい!しましょう!ってなら例外だけど。

2021/02/21(日) 18:26:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人に相談して引っ越せない?
テレワークできる会社はなかなか無いかもしれないけど奥さんの精神病や離婚考えたら転職&引越しも考えてみてくれるかもしれないよ。

2021/02/21(日) 17:49:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわかる
Wi-Fiなくなったら終わりだよね

2021/02/21(日) 17:50:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりもっと良い人いるんじゃないかと思うから離婚を考えてる。

2021/02/21(日) 17:50:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生活環境が合わなすぎるんだね。わかるよ。

2021/02/21(日) 17:50:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人のために離婚してあげよう

2021/02/21(日) 17:50:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦で引っ越すのはだめなの?

2021/02/21(日) 17:50:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
難しいから離婚ってなってるんじゃないかな
夫が地元を離れられないんだよ
田舎ならあるある

2021/02/21(日) 18:48:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 17:50:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ど田舎は大変だよね。何を楽しみに生活すればいいんだってなる

2021/02/21(日) 17:50:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
だいご「どしたん?ノブ」

2021/02/21(日) 17:59:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
何お前ウィッグなんかつけて、きもいわぁ

2021/02/21(日) 18:01:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したらしたで、また何かを理由に精神崩壊しそう、と言いそう。

2021/02/21(日) 17:50:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも田舎過ぎて私は精神崩壊したけど
離婚したくないよ。

2021/02/21(日) 17:50:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎すぎて離婚て
どのレベルの田舎よ
たしかに結婚って生活だから不便すぎるとキツいよね

2021/02/21(日) 17:50:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
環境を変えてくれない夫に怒る気持ちわかるわ

2021/02/21(日) 17:51:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないけど、鬱になって現在無職。私の稼ぎ+貯金切り崩しでなんとか生活してるけど、正直長期間鬱が続いたら離婚すると思う。

2021/02/21(日) 17:52:39


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
鬱陶しいなと思われてたり、相手の負担になってるなと思うと鬱って加速して行くから
サクッと離婚できたら意外と好転するかもね

自殺未遂まで行った彼が心配すぎて私は仕事辞めた
なのに彼はそこまでしなくていい、居られるとしんどい、別れてくれと言われた
文字に起こすと明らかに共依存だけど、当時は本当にこの人大丈夫かなって好きゆえに前と変わって行く姿が心配で仕方なかった

それから一切連絡取ってないけど、実家近くで一応元気に仕事してるらしいよ
生きててよかった

2021/02/21(日) 19:57:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元が田舎なら別に良く無い?
どういうこと?今住んでるところが田舎ってことなの?

2021/02/21(日) 17:53:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは旦那に心の内話して、引っ越せないか言ってみたら?
冷たいコメント多いけどわかるよ。
土地的に田舎なのは事前にわかるけど、住んでみないとわからないその土地独特のしきたりとか人間関係あるもんね。
旦那が主より土地=実家を選ぶんなら、そっちが大事ってことだから別れる方向で進めばいいと思うよ。

2021/02/21(日) 17:53:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別居婚はだめなの?

2021/02/21(日) 17:54:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれ承知で
私も元夫の地元(四国の某県)に引っ越してからあまりにも合わなすぎてストレスで体調崩して離婚しました
東京育ちの私に田舎暮らしは苦痛しかなく無理でした

2021/02/21(日) 17:54:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
お疲れ様でした!
わたしも生まれも育ちも横浜なので田舎に住むなんて無理です…

2021/02/21(日) 17:57:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
田舎者から言わせて頂きますと、大変だったろうなあと思います。

2021/02/21(日) 18:12:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
四国が田舎すぎて辛くて大学辞めて帰ってきた人いたわ、そういえば

2021/02/21(日) 18:19:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
想像してたことと現実が全然違うことってよくあるよ。
分かって結婚なんて言うほど簡単にできないと思う。
主は、離婚する前に話し合いした方がいいと思うけど、そんなに冷たく言わんでも。

2021/02/21(日) 17:54:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫への情より田舎の嫌さが勝つなら早いうちに離婚した方が精神衛生上良いんじゃない。

2021/02/21(日) 17:54:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
環境って大事だからね。

2021/02/21(日) 17:55:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
愛だけではやってけないこともあるよ。
都会の人の考える田舎と実際の田舎ってけっこう差があると思う。

2021/02/21(日) 17:57:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦で引っ越すのが無理なら離婚も仕方ないと思う。
いざ暮らしてみたら想像以上に合わなくて憂鬱になる人もいるよね。田舎暮らしに憧れて移住する人だって挫折することあるんだもん。
私の同級生は地元の友達と遊んでばかりだったのもあってだけど、離婚されてた。
田舎に来てくれた奥さんを大切にしないなんてバカなやつだなと思ったよ。

2021/02/21(日) 17:58:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
初めに想像していたより田舎に馴染めなかったのかな。

住んでみないと解らない心労はあるよね。

嫌いじゃないのに離婚を視野に入れるくらい追い詰められているのかな。

旦那さんと話し合って旦那さんが理解して判を押してくれるなら有りじゃない?
自責の念や後悔する事になってもそれを背負っていく覚悟が主さんにあるならば。

まずは自分のからだが大事だよ。

2021/02/21(日) 17:59:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります
休みの日子供と行く所ないね〜どうする〜ってなる
結局家でダラダラ過ごしてる
病むわ
都会の実家に帰りたいなあってやっぱり考えます

2021/02/21(日) 18:00:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元の人らとの交流が、とか?
母の友人が定年を機に夫婦で田舎に引越したけど、自治会の集まりでお酒飲まなきゃならなくて、旦那さんが身体壊してしまったと話してた。そういうのだったら早めに帰った方がいいよ。

2021/02/21(日) 18:01:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆で、だんだん都会がしんどくなってきて田舎に帰りたい。
子供が巣立ったら離婚か卒婚したい。

2021/02/21(日) 18:01:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のことは好きだけど姑&小姑が嫌すぎて離婚を考えることはある。
姑と小姑3人から、結婚した途端に「あなたは他人です、嫌いです」って言動を執拗にされてきてこちらも大嫌いになった。

2021/02/21(日) 18:04:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
移住なのか跡継ぎで同居になったのか読み取れないけど離婚には色んな理由があるからいいと思うよ

2021/02/21(日) 18:05:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな悩まず、週末婚とかにしたら?
奥さんだけ都会に部屋借りてバリバリ仕事すれば良いじゃん。
好きなのに別れるのは後悔するよ。
ところで子供はいるの?

2021/02/21(日) 18:05:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎が合わないのはすごく分かる。
理屈じゃなくて、どうしても肌に合わない地域ってあるよね。離婚原因にもなりうると思う。

2021/02/21(日) 18:07:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
元々田舎に住んでて、嫁いだ先も田舎なら、なんとかやっていけるだろうけど、元が東京や大阪みたいな大都市に住んでた人が田舎に行くのはしんどいと思うわ
実家がどういう場所だったか?にもよるよね

2021/02/21(日) 18:08:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都会の女性は田舎に住むだけで精神衛生上良くないそうですよ
男とは感じかたが違うから相談しても分かってもらえない
地元のスーパーとか幼稚園とか地元民と交わりあるのは結局女だからね

私もちょい田舎でウンザリしてたけど、SNS栄えしそうな若い層が増えて来たからちょっとはマシになった

2021/02/21(日) 18:10:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく同じです。旦那に相談しても、転居は考えてもらえませんでした。子育てもうすぐ終わるし、自分の為の人生送りたい

2021/02/21(日) 18:11:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。
生活環境って本当に精神的な影響が大きいと思う。結婚前の想像をはるかに超えてたんでしょうね。

2021/02/21(日) 18:12:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎育ちで今都会暮らしだけど、
田舎で暮らしたことのない人の想像する田舎と現実ってけっこう違う。
土地によると思うけど、常に監視されて、把握されて、噂されて…
もちろん良い部分もあるよ。
でものほほんとしてみんな温かくて自然が豊かでのびのび〜みたいな単純な空気じゃない。

主さんは田舎を批判したいんじゃなくて、自分が暮らしていくには合わないってだけだから。

2021/02/21(日) 18:19:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私です。
初めは義母や義実家が嫌なだけだったけど、結局そこから派生して旦那のことまで信頼出来なくなってしまった。私は子どもがいなかったから離婚したよ。

2021/02/21(日) 18:20:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
私も田舎出身だからなんかわかる
良くも悪くも近所との繋がりが強くて暗黙のルールがたくさんある
土地によっては宗教色が強かったり
リーダーがいてその人に相談なしで勝手なことできなかったりする
長く暮らしてる人が力持ってることが多いから何代も前から住んでたウチは快適に暮らしてたけど、途中から越してきた人はしんどいだろうなと思う
すべての田舎がそうではないだろうけど

2021/02/21(日) 18:34:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
そうなんですよね。

それで変なしきたりとか、不平等さとか、非効率的な部分があって、改善策を挙げたり少し意見をするだけで総攻撃される。異端者扱いされる。

幼少期から違和感あったのに、途中から暮らすようになった人は余計だと思う。

2021/02/21(日) 18:41:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は田舎出身だから住んでるとこが都会過ぎて年々辛くなってきてる。なんで家買う時に折れたんだろう、もっと話し合ったり環境考えたりすれば良かったって後悔してる。売ればいいけど売るのも大変だよね…。そんな勇気も説得力もなく、馬鹿な自分って景色みてため息ついてる。

2021/02/21(日) 18:22:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんに相談してみたらどうかな?
精神的に参ってるから療養するって理由でしばらく別居して様子見てみたらいいよ。「我慢しろ」とか反対されたら離婚でいいと思う。

2021/02/21(日) 18:23:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんに正直に話して都会に戻ったらどうだろう?
年齢がわからないけど、旦那さんに再就職してもらっては?

2021/02/21(日) 18:29:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
今いる場所が嫌いだと何しても嫌になる。
離婚していいと思う

2021/02/21(日) 18:36:55


編集元: 夫の事がきらいじゃないけど離婚したい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「偽りの夫婦円満」小川彩佳 それでも離婚が避けられない理由
離婚を考えていたり結婚生活に不満のある方!逆に結婚の決め手は?
離婚を決断した瞬間
♥あわせて読みたい♥