1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.livedoor.com/topics/detail/19731782/
「孤独と健康には、関係があるの?」と疑問に思った人も多いかもしれません。しかし、孤独が健康に与える悪影響は甚大です。

アメリカ・ブリガムヤング大学の研究によると、「社会的なつながりを持つ人は、持たない人に比べて、早期死亡リスクが50%低下する」といいます。この死亡リスクは、1日15本の喫煙に匹敵。

2021/02/21(日) 23:53:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われてもね

2021/02/21(日) 23:54:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でもコミュ障が無理に人と関わってもメンタルやられるんじゃない?

人による

2021/02/21(日) 23:54:58


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コミュ障の私、友達とその友達の友達と大勢で通話したら次の日熱出したよw
顔が見えないし直接会ってるわけでもないけど、通話でも知らない人との会話はしんどかったw

2021/02/22(月) 08:01:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
早く死にたいからそれでいい

2021/02/21(日) 23:55:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
早く死にたいから別に問題ない

2021/02/21(日) 23:55:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら。早くも1.2.3位コンプリートしちゃってる

2021/02/21(日) 23:55:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一日15本タバコ吸って孤独を紛らわすのと
どっちがいいの?

2021/02/21(日) 23:55:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
絶対孤独。臭くないし。

2021/02/22(月) 00:16:10


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
煙草吸っても満たされるのは煙草吸いたいという欲求だけで孤独だよw
今のところ健康だけど

2021/02/22(月) 04:53:08


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
喫煙したところで孤独って紛れなくない??

2021/02/22(月) 05:52:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独が好きな人は大丈夫なんだよね、、?

2021/02/21(日) 23:55:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ 私孤独だわ

2021/02/21(日) 23:55:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独かもしれんけど、
人付き合いない分、ストレスないかも。
ストレスこそ寿命縮めそうだけど。

好きなように生きればいい。

2021/02/21(日) 23:55:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この手のはあれが悪いこれが悪いって言われるけど結局ストレスに帰結すると思ってる
1人になった男性が早死にするのも会社を定年になって社会から切り離されるのが大きいのでは?

孤独が好きな人とそうじゃない人での比較研究をして欲しいわ

2021/02/22(月) 00:10:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して離婚したけど、ひとりのほうが楽で…
また結婚したいとは思えない。

2021/02/21(日) 23:55:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女はそうでも無いけど、独身男と既婚男だと寿命が10年以上違うのはさすがに笑った。
男さん弱すぎw

2021/02/21(日) 23:56:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
奧さんが亡くなって半年後位に拳銃自殺した知人がいます。でも気持ちはよく分かる。人生いろいろあるんですよね。

2021/02/22(月) 00:01:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
男女の違いはありそうですよね
妻に先立たれてからの男性の寿命が短いらしいです

2021/02/22(月) 00:06:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女を支配しないと生きていけないって思い込みが強いのかなw ひとりで楽しく生きろや

2021/02/22(月) 00:08:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わるストレスの方が辛い
ひとりの方が楽な人もいるんだよ

2021/02/21(日) 23:57:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
その分、好きな事して笑えばいいんじゃね??

2021/02/21(日) 23:57:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれストレスに感じる物事は違うんだから、自分の思うように好きに生きるのが一番

2021/02/21(日) 23:57:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独の価値観は人それぞれだしな

2021/02/21(日) 23:57:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
独りが好きなのと望まず独りな人は違うね

2021/02/22(月) 00:02:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。
一人でいるときじゃなくて、合わないグループの中にいるときが一番孤独を感じる。
ただ人と接すればいいってもんじゃない。

2021/02/22(月) 02:52:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独がつらいのは、非日常になった時。
それまでと変わった時、心細くなる孤独が辛くなる。

毎日同じ事の繰り返しだと気づかないのよ

2021/02/21(日) 23:57:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートから復帰したけど人間関係のストレスで円形脱毛になったんだけど

2021/02/21(日) 23:58:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
常に1人だけど孤独という感覚がわかりません。

2021/02/21(日) 23:58:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎一人暮らしテレワーク彼氏なし友達少だから一週間くらい店員さん以外の人と面と向かって話さないなんてザラ
基本平気だけれど時々悲しくなる

2021/02/21(日) 23:58:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われても健康のためにいきなりコミュ力高くなれるわけないやろ

2021/02/21(日) 23:59:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的な繋がりのなかで傍若無人になれる人がストレスないんだよ
孤独でもよく寝て運動してればいいんでしょ
もう人に疲れた

2021/02/21(日) 23:59:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラインの着信音が大嫌いでストレス。
歩とんと交際してないけど自分の時間たっぷりで楽しいよ。
ママ友付き合い必須の幼稚園は地獄だった。

2021/02/21(日) 23:59:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独関係なく人間は明日死ぬかもしれない生き物
事故とか突然死とかね

2021/02/22(月) 00:00:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係の問題で孤独になり睡眠不足になりコロナ禍でろくな運動できない人が多いと思う
誰だってそんなことが健康的だなんて思わないよ言われなくても

2021/02/22(月) 00:01:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それって単に病院行こうとしなかったり、体調が悪い時の周りのフォローが無いからという理由では?
周りに人が居る時間が多ければ何かあった時に助けて貰えるけど、孤独な人はそれが全くないし

2021/02/22(月) 00:02:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足と運動不足は理解できるけど、孤独は別に主観だしなあ

2021/02/22(月) 00:03:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独&煙草(1日20本)&飲酒(週2回)の私は早死にしますね(^^;

2021/02/22(月) 00:03:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に友達多い方がストレスとか多くて病んで自ら命たったりして早死にするケースもある

2021/02/22(月) 00:03:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族と同居してるほうがストレス

2021/02/22(月) 00:04:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足は太るらしいしね。
【画像】

2021/02/22(月) 00:04:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか、人間不信で誰にも心開けないけど、孤独でさみしくて泣いてしまうことがよくある… 他人が苦手なのにさみしいなんて感情矛盾してるかもだけどなんでだろう…

2021/02/22(月) 00:05:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかりますよ。誰かと心で繋がりたいけど、自分の理想の形には出来ないから諦めるしかないと感じている

2021/02/22(月) 00:29:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親とか祖父母が皆健康で長生き。
夫婦、嫁姑間が仲が悪いので
あいつの世話にはなるものかと常に考えて
ボケてる暇がないと思ってる。
殺伐とした家族長生き説。

2021/02/22(月) 00:06:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独好きですけど?
常に他人がいることの方がストレス。

2021/02/22(月) 00:11:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お爺さんでもお婆さんでもコロナ以前からよくいたけど、店員さんにやたら話しかけて付きまとってる人結構いるよね。寂しいんだろいなとは思うけど、高齢者がどうすれば人と接する機会をある程度持った生活を送れるかって難しいね。卑屈偏屈乱暴な高齢者には誰も接したくないしね。今でさえ友達が少ない私自身も将来気を付けないとな。

2021/02/22(月) 00:14:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースに過ごせる気楽な孤独は大丈夫だと思う

大勢の中や、家族、学校、職場で感じる孤独はつらい
だから三世代同居とかのお年寄りの自殺が多いと監察医の上野正彦先生の著書に書いてあったな

2021/02/22(月) 00:18:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族がいても孤独な人もいるよ

2021/02/22(月) 00:24:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わるとストレスになるからなぁ。人と関わるのが好きな人が孤独になるともの凄いストレスだろうね

2021/02/22(月) 00:38:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
人付き合いの方がストレスです。
いつもバカにされて見下されて、グループの一番下の身分みたいな扱いされてきたから、かな?
誰とも付き合いを絶って本当に快適!!

一人でゲームしたり、がるちゃんしたり、環状線の電車にずっと乗っている時が一番幸せ!

2021/02/22(月) 01:03:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は孤独だが、今年78才。元気だよ。友人もいない。

2021/02/22(月) 02:41:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌な人と付き合うくらいなら
孤独の方がマシな場合もある

コロナの自粛で自殺減ったし

2021/02/22(月) 04:21:31


編集元: 孤独は1日15本の喫煙に匹敵? 日本人がやりがちな「寿命を削る悪習慣」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陰性なのに… コロナで中傷/青森県内の女性 職場で被害/やむなく退職 「人を追い詰めないで」
「8時間で250人書き写した」愛知リコール署名偽造、バイト男性は「人気案件」と証言
「終点なので起きて」声掛けた駅員の腹部をいきなり蹴った疑い 34歳の女逮捕
♥あわせて読みたい♥