1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/22/kiji/20210221s00041000704000c.html舞台は探偵事務所。櫻井はスゴ腕探偵と評判だが、実は人望の厚さを除けばポンコツ。広瀬演じる、天才的なひらめきを持つ探偵助手の力を借りて、難事件を解決していく。

実際にあった変死事件を思わせる「磯子のドンファン殺人事件」や、目撃者が多数いるのに犯人がいない「女子高怪奇殺人事件」など、推理小説作家が監修した1話完結形式。だが、全編を通じ、広瀬演じる探偵助手の父親捜しというテーマがあり、最終回に向け、徐々に父親の失跡を巡る謎が明らかになる。

2021/02/22(月) 08:22:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも演技がちょっと……

2021/02/22(月) 08:23:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラプラスの魔女コンビ

2021/02/22(月) 08:23:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずロングの方がいいね

2021/02/22(月) 08:23:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
規則厳しめの学校に通ってた子が卒業を控えて初めてパーマをかけた、って感じ。

2021/02/22(月) 08:40:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すずの似合わない髪型はこのためだったのか
探偵役にもっと安心して見れるベテラン俳優なら面白そうなのに

2021/02/22(月) 08:24:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すずちゃんでもこの髪型似合わない。
私がやったら目も当てられないわ。

2021/02/22(月) 08:24:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あなただったら似合うかもしれないよ。
広瀬すずはストレートの方が似合うだけで。

2021/02/22(月) 09:09:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井翔神社発動するかな?

2021/02/22(月) 08:24:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
謎解きはディナーのあとでの逆バージョンみたいだね
【画像】

2021/02/22(月) 08:25:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
桔平www

2021/02/22(月) 08:26:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井くんぺこぱのしゅーへいみたい

2021/02/22(月) 08:25:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスト75人
またまたすずのお膳立てが凄いw

2021/02/22(月) 08:25:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いつもの業界によるすずを大女優に押し上げるぞムーブ

2021/02/22(月) 08:29:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その割には結果が伴わないよね
anoneも瑛太とか阿部サダヲを脇につけてもらいながら水10ワーストだし
なつぞらも朝ドラ100品目でキャストも豪華なのに、内容はグダグダだし

2021/02/22(月) 08:44:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでこんなにゴリ押しされるんだろうね?
好感度そんなに高くないし、嫌われてても演技で黙らせるならいいけど毎回結果が伴わないし

2021/02/22(月) 08:48:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すずちゃん昨年ドラマしてないのね

2021/02/22(月) 08:25:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井翔本人は賢いんだろうけど、賢い役が似合わないんだよね。上滑りしてる感じで見てる方が恥ずかしくなる

2021/02/22(月) 08:25:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる
セリフまわしがね、どうにも…
心配性で真面目すぎる部分が役者としてはマイナスに出るんだろうなと推測してる
逆にチャラい役とかの方が考えすぎずに振り切っていけるんだろうなと

2021/02/22(月) 08:29:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なのに家族ゲームのいっちゃってる役はすごくハマってたよ
すごく不思議

2021/02/22(月) 08:31:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本テレビが制作費と力を込めた映画化込みの企画
75人超の俳優女優と連ドラの規模を超えるキャストが出演

2021/02/22(月) 08:26:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
探偵モノのドラマだからって手に虫眼鏡ってwww
何かダサwww

2021/02/22(月) 08:26:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/22(月) 09:50:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずの可愛さをもってしても、この髪型は似合わない。

2021/02/22(月) 08:26:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の役の為にこの髪型にしたのが違和感ありあり

2021/02/22(月) 08:27:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳も年の差あるんだ

2021/02/22(月) 08:27:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型もだけど服装もひどい

2021/02/22(月) 08:27:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
広瀬すずの髪型が事故ってる

この子髪型選ぶよね
田舎の中学生みたい

2021/02/22(月) 08:27:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
> 出演俳優75人超
すずは一度死んでみたに続いてまたすごいお膳立てしてもらってるね

2021/02/22(月) 08:27:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すず主演のドラマ、面白い作品ないから観ない。

2021/02/22(月) 08:28:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この髪型は広瀬すずの魅力半減。

早くストレートに戻して欲しい。

2021/02/22(月) 08:29:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すずちゃん好きだけど、演技が想像できる。なんかいつも怒ってるような演技だよね。

2021/02/22(月) 08:29:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優に向かないのになんで演技やるんだろ櫻井とか相葉

2021/02/22(月) 08:30:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井くんがポンコツ役っていうのが、頭いいけど実はポンコツって本人がやってるキャラと同じじゃん

2021/02/22(月) 08:30:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビのキャラ設定が安直すぎて。。

2021/02/22(月) 08:30:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
上白石萌音や橋本環奈が出るって言われてるやつ?
ゲスト出演っぽいな

2021/02/22(月) 08:31:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ゲストなのにあんなに大々的に名前出されてたなら可哀想

2021/02/22(月) 08:33:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井が年明けてから前髪伸ばしたのってこの撮影のためだったんだね
でもデコッパチだから似合ってない

2021/02/22(月) 08:32:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>天才助手とポンコツ探偵

相変わらず奇をてらった安直な設定だ

2021/02/22(月) 08:32:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンなら嬉しいのかもしれないけど、ドラマ好きからの目線で見ると一ミリも惹かれない絵面とコンセプト

2021/02/22(月) 08:32:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井くんは良くも悪くも真面目で、それが演技に出ちゃってるんだよなぁ。力みすぎというか。もうちょっと自然にできないかなー。

2021/02/22(月) 08:33:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
真面目な俳優さん達は役になりきろうと努力するよ。演技の感性やセンスがないだけだと思う。

2021/02/22(月) 08:39:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日10なんだ
土10っぽいのに

2021/02/22(月) 08:34:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
すず、急に老けてる

2021/02/22(月) 08:38:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>「最終回までに、気鋭の新人俳優から名優・名女優、総勢75名以上」出演するという

映画化狙ってるから凄い気合い入ってるね!

2021/02/22(月) 08:39:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ドラマスタッフじゃなく全員が映画スタッフで制作してる時点でお察し

2021/02/22(月) 08:41:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
竹内涼真のゾンビみたいに最初から映画化されるの前提のドラマなんでしょ
だから視聴率は関係ない

2021/02/22(月) 08:52:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
この二人、東野圭吾のなんとかの魔女で共演してるよね。
そのときにこりゃダメだと思わなかったのかな。

2021/02/22(月) 08:41:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ラプラスがそんなに興行収入良くなかったからまたこの組み合わせでやると思わなかった

2021/02/22(月) 08:42:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
すず嫌いじゃないけど頭良さそうな役合わない

2021/02/22(月) 08:42:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
観る気が全くおきないのは何故なのか。

2021/02/22(月) 08:45:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99広瀬すずに女優として人としての魅力が無いからだろね。

2021/02/22(月) 08:48:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
1月下旬にクランクインで現在3話撮影中
全10話に8月公開の映画も続けて撮るんだろうね

2021/02/22(月) 08:46:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問
何故18歳にしなきゃダメだったんだろ?
22歳の等身大の女性ではダメだったってことだよね

2021/02/22(月) 08:47:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
アフラックのあの演技が炸裂するんじゃないかと、見る前からげんなりする。

2021/02/22(月) 08:50:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐の活動無くなると櫻井翔もトップクレジットじゃ無くなるんだね
発表されるまではW主演でもトップは櫻井翔だと思ってた

2021/02/22(月) 08:50:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずばっかり叩かれてるけど櫻井翔のほうが惹かれない…。色々出てるのにドラマまで出る必要ある?

2021/02/22(月) 08:56:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか映画化も決まってるって別記事で見たけど、最近の日テレって何でドラマ内で完結させないの?
Huluやら映画やら、ぶっちゃけお金払ってみたいほどのクオリティじゃないのに。
豪華ゲストが登場するみたいだけど、それより前にドラマの作りをどうにかしないと、ゲストの無駄遣いだわ。

2021/02/22(月) 09:01:17


169. 匿名@ガールズちゃんねる
すずばっかビジュいろいろ言われてるけど…
櫻井もこのビジュかなり微妙だよ
謎解きくらいのビジュならまだ見たいという感情はわいたかもだけど…
年齢には逆らえませんな

2021/02/22(月) 09:25:17


210. 匿名@ガールズちゃんねる
この2人でやった映画コケたから、またコケる気がするわ。

2021/02/22(月) 10:14:42


編集元: 広瀬すず×櫻井翔 4月スタート日テレドラマでW主演、天才助手とポンコツ探偵のタッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近つまらなくなった番組
Eテレ改編で『おかあさんといっしょ』が放映時間変更、ママたちに激震
「ウチカレ」で大苦戦…北川悦吏子の恋愛ドラマはもうオワコンか?
♥あわせて読みたい♥