1. 匿名@ガールズちゃんねる
先ほどすれ違い様におばちゃんに
「スッゴいな!この母親!」
と怒られました

少しだけ道が混んでてお見合いしてしまい急ぎましたが、ペコペコしてない自分の態度が悪かったのだと思いますが、怖かったです

皆さんも見ず知らずの人に注意されたことがありますか?
またそんな時はどう気持ちを切り替えましたか?

ものすごく反省しましたので、主はこれからまた外に出る時はしっかり気をつけようと思います

2021/02/22(月) 12:25:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつかったってこと?

2021/02/22(月) 12:26:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ぶつかってないけど角とかでバッタリ向かい合ってしまい急いで避けたけど
主がすみませんとか会釈もしなくて怒られたみたいなことじゃない?
急げば素通りでいいってもんでもないけど怒鳴ることでもないし、どっちもどっちだね

2021/02/22(月) 12:29:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったね?
その心笑ってるね?

2021/02/22(月) 12:26:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからない

2021/02/22(月) 12:27:02


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
何回読んでもわからない

2021/02/22(月) 13:27:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの裏で石段に座って買い食いしてたら
おばちゃんに『暑い石の上に座ると痔になるからね』と言われたことがある。

2021/02/22(月) 12:27:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
注意というか、忠告だね。おばちゃんじゃなく肛門の妖精かもね

2021/02/22(月) 12:32:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
『肛門の妖精』というパワーワードwww

2021/02/22(月) 12:35:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう状況?

2021/02/22(月) 12:27:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い?方言?

2021/02/22(月) 12:27:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ注意じゃなくてこの私に道を譲らないなんてっていうおばばの捨て台詞じゃない?
おばばにぺこぺこしなくてよろし

2021/02/22(月) 12:27:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お見合いってたぶん前から歩いてきた人とすれ違うときにお互い同じ方向によけちゃってあれ?あれ?みたいになっちゃうやつかと思った

2021/02/22(月) 12:28:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしも、どかんかボケがっ!って怒鳴られたことあるわ。
相手にしないのが一番。

2021/02/22(月) 12:30:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちで立ってただけなのに、邪魔なのよ!っておばさんに怒られた
信号青になったと勘違いしたみたい

2021/02/22(月) 12:27:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そのおばちゃんの方がすっごい神経太そう

2021/02/22(月) 12:28:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道を友人と2人で横に並んで歩いてたら、後ろから走ってきた自転車のオバサンに「邪魔!端に寄りなさい!」て怒鳴られたことある。
自転車乗ったまま走っていい歩道じゃなかったのに。

2021/02/22(月) 12:29:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も同じような事がありました。横断歩道の信号待ちをしていたら自転車に乗ったじいちゃんが来て、それを見ていたおばちゃんが「自転車が来るから危ないわよ」って。いやいや、ここ歩道なんですけどって感じですよね。

2021/02/22(月) 12:43:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どっちもどっち。
G面歩きは迷惑。

2021/02/22(月) 13:11:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何人かで真ん中広がって歩いているのは歩行者にとっても邪魔だと思う。
自分だけの道じゃないからね。
普通道は端によるものだけどね。

2021/02/22(月) 13:14:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
じいさんに。
駐車場混んでて、順番通りに停めたら、
降りた後並んで待ってる爺さん窓から、
老人に譲ろうって気はないのかね??!!
と。

言い返したけど。
は?みなさん並んでますよね?
何か悪いことしました??
女だと思って言ってますよね?
と、さらに大きな声で。
奥さんがすいませんすいませんって謝ってきたけど。
女だからって舐めるなよ。

2021/02/22(月) 12:29:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に自分が悪いなら反省するけど、いちゃもんつけられただけのような状況なら、「あの人、大人しそうな女見つけてストレス発散してるなんて可哀想な人なんだわ…哀れ」と思って切り替える

2021/02/22(月) 12:31:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
店内を走り回ってる子供がいて、なぜか私たちの後ろをついて回ってきてた。
なんでついてくるんだよーー親どこ行ったんだよーって思ってたら、店員さんに「お子さまから目を離さないようにお願いします」って結構キツい口調で注意された
「うちの子じゃないんです」って言ったら怪訝な顔された
一応謝ってはくれたけど納得いかないw

2021/02/22(月) 12:31:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
えー!!その店員ムカつく!!私ならそこまでじゃ済まさないわ💢

2021/02/22(月) 12:37:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
迷子みたいなので対応して下さいってその店員に全てを任せるといい。

2021/02/22(月) 12:40:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も同じ状況で同じ事言われたことある。すごい蔑んだような目で言われたから本当にむかついて「私の子じゃないですよ。こんな風に走り回ったら危ないんで親御さんに言ってくださいね」って言い返しちゃった。5歳ぐらいの男の子だったけど、なんと両親は駐車場の車の中にいた。

2021/02/22(月) 12:54:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科に勤めているとき、
完全予約制なのに、予定外の方が見えたので
念のために、ご予約はされてますか?って聞いたら
こんなに痛いのに予約なんかしてられるか、ばかやろう!
昨晩も眠れなくて云々…しばらく怒鳴られたことある

虫歯で歯全部無くなればいいのにと思った

2021/02/22(月) 12:32:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
クソだね診療拒否するべき。トピずれかな。

2021/02/22(月) 12:37:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いるいる‪。‪しかもそういう奴に限って普段は平気で無断キャンセルしたりするんだよな。

2021/02/22(月) 12:50:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター待ちで並んでたら前のおばあさんにどうぞって順番を譲られた。並んでたのは私とそのおばあさんの二人で???と思いながらありがとうございます。っていったらそのおばあさんに私のほうが先に並んでたんですけどね!次いつ来るかわからないし💢って怒鳴られた…エレベーターって別に二人で乗ればいいんじゃないの?痴呆症なのかわからないけど、変な人もいるから注意されたら刺激しないようにその場を離れるのが本当大事

2021/02/22(月) 12:33:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉で肩までの髪の毛そのままで浸かってたら「髪はまとめなさいよ。汚いから」って言われたことある。
すみません。知らなかったんです。それからは気をつけてます。注意してもらえてよかった。

2021/02/22(月) 12:33:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
背後から電動シルバーカーに乗った爺さんがやって来たのに気づかなかったら誤解されて、
「わざと気づかないふりしてるだろ!年寄りを馬鹿にして!」と言いながら横スレスレを通りながら捨て台詞を吐かれた。
暴走族並みのいちゃもんだよね。

2021/02/22(月) 12:34:23


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
シルバーカーって何扱いなのかな?
車道走ったかと思えば、スーパーの中でそのまま買い物してたり。
どう関わればいいのか分かんない。

2021/02/22(月) 13:09:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃、持ってたバッグから財布が見えてて気づかずエスカレーターに乗ってたら後ろにいたおばちゃんがちゃんと隠さなきゃだめだよと注意してくれた。

2021/02/22(月) 12:34:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それ、声をかけたおばちゃん側だけど、女の子に「何こいつ」って目で睨まれたよ。
声かけなかった方が良かったのかな?
だってもし落としたりスられたりしたらって想像しちゃってね。

2021/02/22(月) 12:37:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
若い子のそういう反応は気にしない!
若い子って無敵感あるからね。

スカート挟まってる子に教えてあげたら睨まれた事あるもん。怖かったわぁ〜

2021/02/22(月) 12:44:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内でリップクリームを塗っていたら
40代女性に「車内で化粧は恥ずかしいですよ」って言われたことある。

リップクリームの後化粧し始めるとでも思われたのかな。ちょっとイラッとした。

2021/02/22(月) 12:35:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/22(月) 12:37:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お祭りで綿菓子屋台のおばさんから二回買って、友達の分もと思って三回目を買いに行ったら
「あんた食べ過ぎ!虫歯になるよ!」って怒られた

2021/02/22(月) 12:38:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で優先席じゃない席に座ってたら、小学生位の子連れたおばさんに「お年寄りに席譲ったらどうですか!?」と、離れた所に立ってるお婆さん指差して怒られた。
「すみません」と立ったら連れてこられたお婆さんがめっちゃ恐縮しながら座り、次の駅で降りていった。
で、空いた席に自分の子供を座らせてた。

若かったから言う事聞いちゃったけど、なんで私?隣のおっさんにも言えよ!子供こそ立たせとけ!と腹立ったわ。
正義感拗らせたババアくそ面倒くさい

2021/02/22(月) 12:38:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行ったあとにスカートが捲れていたらしく、サラリーマンのおじさんに小声で「スカート直した方がいいと思います。」って注意された
満員電車に乗る前だったから注意してくれたんだと思うけど、色んな勘違いされやすい世の中でちゃんと注意してくれてありがたかった
当時はまだ女性専用車両とかないときだったから痴漢とか怖いし

2021/02/22(月) 12:39:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
おじさん、勇気が物凄くいっただろうな。
なんて良いおじさんなんだ。
今だったら通報されて社会的に抹殺されるよね。

2021/02/22(月) 12:45:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないジジイに何見てんだよって文句言われた
ジジイなんか見てないのに笑

2021/02/22(月) 12:39:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主さん、ショックでムカついてガルで慰めて欲しかったのね

2021/02/22(月) 12:41:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
露天の店を見ていたら老害にドケと杖で叩かれたことある
ちなみに通路は塞いでなく、老人が通るスペースは充分にあったのよ

2021/02/22(月) 12:43:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとじゃないけどコロナ禍になって初めて、
レジ並ぶ時に間隔を空けるようになって、
間隔を並んでないと間違えて、割り込みそうになった、、
その時に並んでるよ!て注意て言うか、教えてもらった。
並んでるのに割り込みそうになって、恥ずかしかった…。

2021/02/22(月) 12:43:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のエレベーターが点検中で使えなかったときに駅員さんがベビーカーを持って階段上がってくれた。
そしたらそれを見てた知らないおばさんに
「有り難いやろ?!あんたこんなん運ばせて!お礼言ったか?!普通こんなんせんで!もっと感謝しいや!聞いとんか?!しょうもない!」
って言われた。
当たり前だけどきちんとお礼は言ったし、意味不明で怖かった

2021/02/22(月) 12:48:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフのガソリンスタンドで 後ろに並んで停めたら
「せかされるみたいで、嫌なんだよ!!!」
って、中年のオヤジに怒鳴られた。
普通、後ろに並ぶよね?じゃあ、どこで待ってればいいんじゃ!!! また、怒りが込み上げてきた

2021/02/22(月) 12:59:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が単身赴任でどうしようもなくて、4歳の子どもと手を繋いで10ヶ月の子どもを抱っこ紐で抱っこしてスーパーに行っていた時。
「子ども預けてこられないの?コロナだし子ども二人も連れてたら周りの迷惑になるから」って同い年くらいの女性に注意された。
ファミサポには抵抗あって利用してなかった私も悪いけど、4歳は手を繋いでいたし騒いだりもしていなかったから、少し泣きそうになった。

2021/02/22(月) 13:05:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
コロナだからこそファミサポも抵抗あるよね。
家に他人が入るわけだしね。

2021/02/22(月) 13:08:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
いろんな事情があるのに
その場の状況だけで決めつける人って
いるよね
しかも正義感ふりかざして
しかたないんだから
気にすることないよ

2021/02/22(月) 13:10:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
想像力ない人なんだろうね
あなたは悪くないよ

2021/02/22(月) 13:13:16


編集元: 見ず知らずの人に注意されたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【助けて】誘いの断り方【同姓】
ぶっちゃけ幸せに過ごしてる人〜!
レンタル彼氏どう思う
♥あわせて読みたい♥