1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い時に服を買ってもらえなかった反動か、大人になってセールとかだとつい買ってしまい、いつの間にか一部屋分の服が…
まだ綺麗で捨てるのも勿体ないのと高かったものは、なかなか捨てられません。
どのタイミングで服を処分していますか?また何着残していますか?
一般人なのに1000着近くあって途方に暮れています。

2021/02/22(月) 13:30:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セカストへGO!!

2021/02/22(月) 13:30:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前売ったら80着で80円だったよ
笑った

2021/02/22(月) 13:33:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
笑った。仕分けして持って行く手間賃にもならないね笑
捨ててくれるからまだ良いか。お疲れ様!

2021/02/22(月) 13:44:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ゴミ捨てたと思おう!

でも、セカストって売値は安くないよね苦笑
保育園のどろんこ服はセカストでいいか〜って見に行ったら、西松屋の方が安かったから新品をどろんこ用にしたわ笑

2021/02/22(月) 13:48:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1000着⁈

2021/02/22(月) 13:30:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ
状態が綺麗なブランド服ならすぐ売れると思うよ

2021/02/22(月) 13:30:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
穴が空いた服は簡単に捨てられるよ

2021/02/22(月) 13:31:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たくさん持ってるって事は、そこまで着てない綺麗な服ばかりなんだと思う
穴が空いたり、毛玉やシミがしちゃえば、思い切って捨てられるんだろうけどねー。

2021/02/22(月) 13:53:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったぶんだけ売るか捨てる。
あと1年以上着てないやつも同様。

2021/02/22(月) 13:31:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1000着?
3年分じゃんw

100着まで減らそう!
とりあえず古い順に捨てて見ては?

2021/02/22(月) 13:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2年着なかったら捨てます。

2021/02/22(月) 13:31:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一着買ったら同じ用途の古いものを一着捨てたら良い

2021/02/22(月) 13:31:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000着もどうやって収納してるの?
めちゃくちゃ大きいウォークインクローゼットでもあるの?

2021/02/22(月) 13:31:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が捨てに行ってあげる

2021/02/22(月) 13:31:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも着るものって限られてる
本当は新しく買ったタイミングで、1着買ったならその分捨てることが出来ればいいんだけどね

2、3年着なかったものは今後も着ないと思って捨てる

流行遅れや、状態悪いものも捨てる
勿体無いって考えを捨てる

2021/02/22(月) 13:32:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も捨てられなくて困ってる!
まだ着れるかもとか思って
結局着ない事は分かってるのに…!

2021/02/22(月) 13:32:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高くていい服だったら、ワンシーズン来てその後2年間全く着なかったら捨てるかもしくは売るかなあ。
ほんと物によるけど、そうしないと増え続けちゃうから2年目度にしてる!

2021/02/22(月) 13:32:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別に無理に捨てなくてもいいんじゃ?とコメントしようと思ったらまさかの1000着w
とりあえず1日5着ずついらないものを抜き取るのはどうだろうか
もちろん5着以上抜いてもOKということで

2021/02/22(月) 13:33:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000着…。
それ全然着てないやつ絶対あるよね?
虫食ったりカビたり色褪せたりして価値下がる前に売ったほうがいいよ。
いつか着るって思っても1年以上来てない服にその「いつか」はほぼ来ないから。

2021/02/22(月) 13:33:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に。とっておくほど価値は下がるよ。
きれいに管理できてるならまだ良いけど、たいていしわがついたり染みができたりで、少しずつ状態は悪くなっちゃうからね。
私も一応虫除け入れたり湿気防止入れ換えたり数年頑張ってたけど、着てない服にこんなに手間かけてアホらしいな…とふと思って捨てちゃったわ。

2021/02/22(月) 13:38:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私は未だに貧乏だった頃の想いを引きずってるのかもしれません・・・・

2021/02/22(月) 13:33:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
貧乏だった思いがあるなら服買わずにお金貯めときなよ
浪費して同じ貧乏道を進もうとしてるじゃないの

2021/02/22(月) 13:35:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるよ
私は服じゃなくて、食べ物に執着してるから
今私たちはもう大人でさ、欲しいと思ったものは仕事を頑張れば手に入れられるのにさ、不安で不安で仕方ないんじゃない?

私もだけどさ、貧乏だったからお金の使い方の加減がわからないっていうのもあるよね
無駄遣いっていうのはわかるんだけどさ、生きたお金の使い方っていうのもわかんなくない?

服を整理することで、改めて自分の過去とお別れしようよ
で、服の他にももっと自分のためになることにお金使お
世の中には服以外に心を躍らせてくれるもの、たくさんあるよ

2021/02/22(月) 13:44:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。本当にわかる。
私も家が貧乏ってわけではないのにかなりケチで服はいつもセールの底値でしか買わなかったから反動がすごかった。私も主さんと同じくらい服ためたよ。
とりあえず、ユニクロとかで買った服があるなら捨てる。何度か着た服も捨てる。
これで新しい服が日の目を見るチャンスが増えるので!同じような服があるなら着たい方を置いといてメルカリで売る。私もまだまだ多いけど、頑張りましょうね!

2021/02/22(月) 13:53:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるか迷ってる服は一回着てみたら、ださっ古臭っ!!ってなっていらなくなるよ

2021/02/22(月) 13:33:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がある時に服を見直してみる

「これに合うボトムスってあったっけ?」とか、よーく見たら毛羽立ってたりシミがついてたりするから、その時捨てる

2021/02/22(月) 13:33:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにその量の服の収納方法が知りたい

2021/02/22(月) 13:34:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ!
私も服全然買ってもらえなかった…
社会人になったらお給料のほとんどを服靴バッグに費やしてた時期がある

反動だよね、きっと
心が落ち着いたら抜け出せるので借金するほどじゃなければしばらく今のままでいいよ

2021/02/22(月) 13:34:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
状態が良くても値段が高かったとしても
着ない服はゴミ
主のような人は売るより捨てた方が良いと思う
マメな性格じゃないからそれだけ貯まったんだろうし、いつか売る売るとか思ってゴミ屋敷になる

2021/02/22(月) 13:34:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
着て鏡見れば答え出るよ。高くても絶対もう似合わない服あるから

2021/02/22(月) 13:34:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
売ろうとせずに処分した方がいい。
数を減らして自分で管理出来るようになってから、売るようにしないと何年たっても片付かないよ。いきなり何もかもは難しいよ。

2021/02/22(月) 13:34:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1年着ていなかったら処分。
捨てるにもメルカリは使わない方がいいと思う。

メルカリよりは金額少なくなると思うけど、セカンドストリートとか全て一括で売れるところの方が主には向いてそう。

2021/02/22(月) 13:34:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉ができたとかみすぼらしいとかアイロンめんどくさい布地だったとかで捨てる。
主は何歳かわからないけど40代になったらこれは流石に着れないなと言うのが増えてくるし、自分の場合はサイズアウトで捨てる事が増えた。

2021/02/22(月) 13:35:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も40過ぎてサイズアウトがする服が増えたけど、高いGパンだけは「痩せたら履けるかも」とずっと取ってあるw
絶対無理なのにw

2021/02/22(月) 13:38:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売ったらいいよ。いい服で綺麗なままなら絶対売れるよ。私も着てない服とかタグついたままの服とか結構安く売った。安くてもたくさんあったから売上金がなかなか良くてGUCCIのバッグ買えたよ。

2021/02/22(月) 13:36:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に1000着を今まで処分する必要が無かったのなら、これからも取っておいてもいいような気がする

2021/02/22(月) 13:36:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんレベルで所有。

ある時、後輩が洋服を褒めてくれたので、必要の有無を聞いたら、先輩のなら頂きますとの事だったので、かなり貰ってもらった。

後輩も着てくれてるし嬉しいけど、が、また増えてます。

2021/02/22(月) 13:36:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1000着は多すぎる。毎日使い捨てにしても3年分でしょう。

2021/02/22(月) 13:36:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダニが増えるよ。

2021/02/22(月) 13:37:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな着てないでしょ、要らないでしょって言ってるけど違うんだよ
心の隙間を服で埋めてるんだと思う

2021/02/22(月) 13:37:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高かったものは捨てられないって言うけど、査定に持っていってみ?
今その服にはそれだけの価値しかないって事
買った時の価格分の価値なんて、一回でも着たら無くなるんだよ

2021/02/22(月) 13:38:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時危ないと思う。地震時は生き埋め、水害後は虫が湧き、火事なら怖すぎる。

2021/02/22(月) 13:38:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳か知らないけど、40歳で20代の服とか着れないからね…

2021/02/22(月) 13:39:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も服だらけ、だけど捨てられない
一生、服を買わなくても生きていける位買ってた
まずは、買うのをやめた
ダメになるまで着倒して、順番に捨てていくのが目標です

2021/02/22(月) 13:40:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も服買ってもらえなくて兄のお下がりの男物着せられてたけど、今自分の給料で服買って、大事に手入れして着てるよ
捨てない事が大切にしてるという事じゃないよ

2021/02/22(月) 13:40:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も500着くらいはあります。小さい部屋が服用の部屋です。このトピを参考にします!

2021/02/22(月) 13:41:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスを整理して「1年着てないから」と捨てた服を
数日後に「そういえば、あの服あったじゃん」と着ようとして「あ、この前捨てたんだっけ」
ってなることない?
で、あー!捨てなきゃよかったぁ!!ってなる…
まぁ、自分が持ってる服を把握出来ていない時点で服が多すぎなんだと思うけどさ

2021/02/22(月) 13:43:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
1000着もあるならメルカリはやめたほうがいいと思う。多分一枚一枚写真撮って売れるの待ってる間にもったいないおばけが出てきちゃって売れない。
1回ここ数年で着る頻度が高い服だけ残して全部一括で買い取り出しちゃったほうがいいよ。

2021/02/22(月) 13:43:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も服が捨てられなかった。大袈裟に言うと私の人生の一部だったから笑。
私の場合、着ない服は着心地が悪い服。ファンデが付かないように着るのが大変、パリッとカッコいいんだけど生地が硬くて長時間着るとしんどい、ものすごくあったかいんだけど温度調整出来ず室内で汗かく、鮮やかなプリントに魅せられて買ったものの着ていく場所がない、などなど。
最近、思い切って捨ててみたら意外と大丈夫だったよ。クローゼットに風が通って服が揺れるくらいになるのが目標です!

2021/02/22(月) 13:46:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったら着よう
痩せたら着よう
年取ったら着よう
高かったから捨てられない
もうこの色のマイブームは去ったけど着やすいのよね

あぁ困った捨てられない

2021/02/22(月) 13:54:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
安いブランドだともう2年くらい着てなかったり、毛玉とかくすみとか出て古くなったら簡単に捨てられるんだけど、ちょっと良いブランドの服とかだと何故か捨てられない。セールで安く買っているのにも関わらず。
もう30歳だし、ミニスカートとか絶対履かないのに捨てられない。そんな感じで10年間くらい存在する服がある。

2021/02/22(月) 13:58:08


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も服買ってもらえなくて、大人になってから自由に買えるようになったからつい買いすぎちゃう気持ちはわかる。
洋服捨てるの苦手なんだけど、私は2年着なかったら思い切って捨てるようにしてる。衣替えの頃に去年も今年も着なかったな…ヨシ、ごみ袋にぽい!って感じに頑張ってる。大事なことは思い切ってぽい!

2021/02/22(月) 15:35:19


202. 匿名@ガールズちゃんねる
1000着あっても、職場の人や友達には
1000着もつほどのオシャレさん!とは思われてないよね。職場の後輩で、いつも同じファッション(微妙に色が違うのを持ってる)の人がいるんだけど、その人自分に似合うのをわかっててセンスいいなって思う。小物はたくさんもってそうだけど上下20着も持ってないみたいよ。

2021/02/22(月) 16:22:10


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

無料譲渡の方がいいのは、リサイクルショップにわざわざ持っていったのに 数百円にしかならなかった…
これは1万したのに…と 落ち込まないためです。

自分が出した総額がこんな小銭にしかならなかった!っていうショックが大きかったので。

2021/02/22(月) 18:36:49


230. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいいみたいだし捨てなくていいよ
私も1000ほどではないけど軽く500以上は持ってる。800ぐらいかな
クローゼットに入り切らなくて部屋に衣装ケースが沢山ある
でも今貧乏になっていて怖くて捨てられない。それに20年ぶりに着ているものもある。今部屋着としてヘビロテ。
昔の服は今の服より作りがいいし生地もいい。昔のものを手放したら同じ値段で同じレベルのものは買えない。本革のジャケット2つ持ってるけど密閉で一時ちょっとべたついてやばくなったかな?と思ってもクリーム塗って空気にさらして置いたら元に戻った
プレーンなものなので違和感なく今も着られる

長身なら20代のころからあまり服も変わらないと思う。小さな子みたいにキャピキャピした服が若い時でも合わないからあまり年齢に惑わされないんじゃない?
私はこれだけのあるってだけで安心材料になってる
買い戻す金が今はないから

2021/02/22(月) 19:22:08


編集元: 服が捨てられない…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ファッション】最近買った服で性格を当ててもらうトピ
LOUIS VUITTON・好きな方語りましょう!
骨格ストレートが本領発揮してる画像を下さい
♥あわせて読みたい♥