1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段あまり周りに聞けませんが気になってるので…
主は↓これを週1くらいです。
・トイレットペーパーにマメピカをつけて便座や床をふく
・便器の中はドメストをかけて流す。気になった時はいらない歯ブラシ等で汚れをとる。(トイレブラシ持ってません)
あとは来客がある際に念入りに掃除するくらいです…
皆さんはいかがですか?

2021/02/22(月) 15:08:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに頻繁にしてません
たまにトイレ用のクリーナーつかったり、ウエットティッシュ?みたいなの使う程度

2021/02/22(月) 15:09:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回まめぴか
3日に一回ブラシと床拭き

2021/02/22(月) 15:09:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/22(月) 15:09:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレクイックルでごしごし

2021/02/22(月) 15:10:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレシートで便器と床を拭く
便器は汚れが目立ってきたらトイレハイター流して終わり

2021/02/22(月) 15:10:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
床も掃除

2021/02/22(月) 15:10:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
便器はドメスト、たまにトイレ用洗剤でブラシでゴシゴシ
床は100円ショップのお尻拭き(大判で丈夫!)でこまめに拭いてる

2021/02/22(月) 15:10:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシを置いとくのがイヤ

2021/02/22(月) 15:10:13


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めっちゃわかる。でも結局たまにはこすらないと落ちないんだよね

2021/02/22(月) 17:04:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スクラビングバブルのかけて流すだけのやつ使ってる

2021/02/22(月) 15:10:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

私もこれ使ってる。ブラシ使うとそのブラシにいっぱい汚れついてる気がして。
あとはトイレ用お掃除シートで周りを掃除

2021/02/22(月) 15:13:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も使ってる
子供の頃からトイレブラシ自体が不衛生な気がして(気分の問題だろうけど)置いてあるのも使うのも嫌だったから、これを作ってくれた人に本当に感謝してる

2021/02/22(月) 15:18:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
試してみたいんだけど、みんなが言うスクラミングバブルのかけてながすだけのってこれ?200円位
【画像】

2021/02/22(月) 15:48:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手のシートで便座と床、壁をふきふき、中はスプレーしゅっしゅからのブラシでガシガシして水流す

2021/02/22(月) 15:10:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は便器をトイレブラシでこすって流してトイレの周りを拭くときはトイレシートで拭いているよ。

2021/02/22(月) 15:11:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォシュレットあたりがいつもあやふや。どうするのが正解なのかよく分からない。

2021/02/22(月) 15:11:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
説明を読みながら、ウォシュレットの管を出して掃除したら、壊しちゃったみたいで、ビデが使えなくなっちゃいました。おしりの方は使えるので困らないんだけど、怖くてもう出して掃除できない。

2021/02/22(月) 15:22:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトイレブラシは苦手で持ってない。
使い終わったあとすぐに捨てられるトイレ用ウェットティッシュと、こすらず汚れが落ちる系の洗剤?で対応してる。

2021/02/22(月) 15:11:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーに豆ピカつけて上からふく
ドアノブやペーパーホルダー→タンク→蓋→便座表→便座裏→フチ

便器の内部はシャットのトイレブラシ
床はしないで、他のところクイックルワイパーかけた時に最後に拭く

4日に1回くらい。ブルーレット置いてたらそんなに汚れないし

2021/02/22(月) 15:11:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレマジックリンで床と便座をトイレットペーパーで拭いて中はブラシでこすっている
毎日しているけど2階にもトイレがあって2階は夫しか使わないから汚れているとイラッとしてしまう

2021/02/22(月) 15:12:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
絶対に一人しか使わないなら本人にやらせれば良くない?
老若男女関係なく、健康で掃除ができるはずの年齢であれば自分の排泄で汚したところくらい自分でするべきだと思う
そんな汚いの他人にやらせるなんて頭どうかしてるのかと思っちゃうわ

2021/02/22(月) 15:21:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
連れ合いさん、自分の汚れは自分で掃除してほしいな😒

2021/02/22(月) 15:25:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシ使わない人
大がこびりついちゃった時って、こすらなくても1分くらい放置してたらとれるの?

2021/02/22(月) 15:13:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ともだちはする前にペーパーを仕込むっていってた

2021/02/22(月) 15:14:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

ドメストかけてしばらく放置して流せば、綺麗になってる

2021/02/22(月) 15:14:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ブラシ使わない人です!
まずはじめにペーパーをひいてうんこする。
それでも付いたらペーパーで拭く。
時間経ってないからすぐ取れる。

2021/02/22(月) 15:15:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と同じです!

2021/02/22(月) 15:13:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上の家、子ども男三人の家だから、
なんか常にオシッコ臭い、トイレの床臭い

2021/02/22(月) 15:14:20


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
立ったままする派なんだね

2021/02/22(月) 17:06:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
壁紙は拭かないの?床もだけど壁も飛んでるよ

2021/02/22(月) 17:16:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ用洗剤とブラシで便器の中をごしごし
トイレクイックルみたいな流せるシート状のやつで便器全体を拭く
ウォシュレットのノズルも拭く
壁と床も拭く
月いちくらいで脱臭フィルターのホコリをとる
最後にドアノブとペーパーホルダーをアルコールで吹き上げる
トイレ掃除シートの消費がすごい…

2021/02/22(月) 15:14:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
便器内はスポンジを小さく切ったのを使い捨てにしてる、ビニール袋に手入れてスポンジ掴んで掃除して終わったらそのままひっくり返す。テレビで清掃の人がこのやり方話してた

2021/02/22(月) 15:14:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
使い捨ての外れるブラシ高いからそのやり方良いかも、週2で掃除してるとすぐ無くなっちゃうんだよね

2021/02/22(月) 15:27:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる。
【画像】

2021/02/22(月) 15:16:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちも、コレとトイレクイックル

2021/02/22(月) 15:47:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないでしょと思ってたけど、これ買ったら便利だった。クイックルシートの半分は棚→便座に使って、半分はこれで床拭いてる。週1くらい。
中はトイレスタンプして気になる時にやる感じ。
【画像】

2021/02/22(月) 15:16:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
全く同じだw
最後にスタンプすると「終わった!(ちゃんと掃除したw)」って感じがするから好き(笑)

2021/02/22(月) 15:22:41


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
トイレクイックルで使えるのはいいなあ
今度買ってみよう

2021/02/22(月) 17:20:32


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ、年末は生産が追い付いてないってことでどこにも売ってなかった!やっとこないだ買えました!いいよね

2021/02/22(月) 20:30:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もドメスト。
縁がないトイレだからドメストかけたら見た目は問題なく綺麗になる。

2021/02/22(月) 15:20:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
正直トイレ掃除が1番簡単
汚いとかイメージあるけど、装備ちゃんとしてれば1番楽な掃除場所
キッチン、風呂場、トイレ言われたらトイレ言うわ

2021/02/22(月) 15:20:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレの周りと便座、アルコールかけてトイレットペーパーで拭いてる。
便器の中はスクラビングバブルで洗ってる

2021/02/22(月) 15:22:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
便座や回りは毎日拭いて、便器内は週1回サンポールをかけてブラシでこすります。

2021/02/22(月) 15:23:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家のトイレ掃除はおろそかなのに、仕事場のトイレはピッカピカに掃除して「なんだかな…」と思う日がある

2021/02/22(月) 15:25:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレの中と座面は毎日トイレマジックリン。
2週間に1回ぐらいスクラビングバブルして、ウォシュレットノズル(使う人いないけど)にキッチン泡ハイターかける。

トイレの蓋、側面、床は2日に1回アルコールで拭く。
芳香剤、巾木も一緒に拭きます。

紙巻きは毎日トイレットペーパーで拭く。
ステンレスでペーパーの埃が必ずついてるから。

うちもブラシないです。

2021/02/22(月) 15:36:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドメストすごいよね。あれがあるからこすらず掃除が終わる。

2021/02/22(月) 15:50:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流せるトイレブラシで磨いて、流せるトイレ用クリーナーで拭き掃除してる

ブラシはフィルムフックにかけて見えないように収納してるけど管理も楽だよ

画像は拾い画です
【画像】

2021/02/22(月) 16:17:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレブラシを常に置いとくのが嫌で100均でトイレブラシを買って掃除したらその都度捨てるようにしてる。

2021/02/22(月) 17:29:28


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいたい同じだけど、トイレ掃除の後、シャワー浴びて服も洗濯する
トイレ掃除するときって絶対なにか飛んでる

2021/02/22(月) 18:26:46


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレの床を掃除機かけるのって多数派?
私は無理なんだけど、周りに多い

2021/02/22(月) 18:36:45


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本はドメストとトイレクイックルの二本立て。
【画像】

2021/02/22(月) 19:51:03


編集元: ぶっちゃけトイレ掃除ってどうやってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ローコスト住宅で建てた方!
スーパーあるある
今やらなきゃいけない事の中で1番面倒臭い事
♥あわせて読みたい♥