1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/22/0014099436.shtml


いろいろな障がいを持っている人を、見て、知ることで、分かることは多いという思いをつづり、「たくさんの方におもてに出てきてほしいし おもてに出てこられる環境であってほしい」とも。

そして「『あなたはあなたのままでいいよ』って言ってもらえたら、私は嬉しい。だから みんなでそう言い合えたらなんて生きやすい世の中!」と偏見ではなく、ありのままの姿を受け入れる世の中であってほしいとの思いをつづっていた。

2021/02/22(月) 22:50:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
照明ww

2021/02/22(月) 22:50:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
写真に悪意が…。

2021/02/22(月) 22:50:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/22(月) 22:50:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて、
人を殺しても無罪な人間を放牧しないで

2021/02/22(月) 22:51:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言いたいことはわかる。でも、もし親や兄弟が同じでも言える?障害にもいろいろあるし、人格もそれぞれだから余計なこと言わんでな。

2021/02/22(月) 23:06:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
心身とも健康な人でも危険な思想を持ってる人はたくさんいるよ

2021/02/22(月) 23:10:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
そういう人は無罪にならないけど障害者だとそうもいかない

2021/02/22(月) 23:17:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それはあんたのエゴ。

2021/02/22(月) 22:51:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の登校班の人にお世話依頼したのこの人だっけ

2021/02/22(月) 22:51:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普通学級に入れるなら親がお世話しないとね。
誰かの負担になるのはその誰かが可哀想。

2021/02/22(月) 23:00:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの登校班のダウン症のお母さんなんか、行き帰り一緒だったよ。
私の子が別の放置親のヤンチャ子からなんかされたりしたら注意してくれたり私にしらせてくれて感謝しかなかった

2021/02/22(月) 23:07:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この人の子供が普通学級に入学すると決めた時、何か「周りの子が世話するのは当たり前」
みたいな事言ってドン引きした
旦那さんは特別支援学校に入れたかったみたい
この人かなりヤバイ人だよね

2021/02/22(月) 23:16:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままというなら、健常者と平等にってこと?

2021/02/22(月) 22:51:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
平等はこちらも望むところだよね。
権利も責任も平等にして欲しい。

2021/02/22(月) 23:09:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
話が違うかもしれないけど、昔は見世物小屋とかで大儲けして結婚した家族を持つ…みたいな障害者とかいたもんね
あれは人道的じゃないと禁止されたけど割といい方法なんじゃないかと思ったり…

2021/02/22(月) 22:52:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小人プロレスの方々はそれで仕事失ったよね

2021/02/22(月) 22:56:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ、ずっと思ってた。
障害者のテーマパーク作った方が良い。障害者の雇用にもなる。

2021/02/22(月) 23:00:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ハリウッドとかだと有名な俳優たくさんいるよね。
日本は触れたらいけない、タブーって感じ。

2021/02/22(月) 23:03:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら隠して生きていきたい

2021/02/22(月) 22:52:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通そうだし、多いと思うよ
でさ、表に出ろって言って苦しめてるんだよ
表に出さない私たちは悪者?って追い詰められないといいけど

2021/02/22(月) 22:55:52


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もあなたの意見に賛成
LGBTなんかもそうだけど意識高い系が「カミングアウトして差別と闘おう」系の同調圧力掛けてくるけど安全な立場からの押し付けだよね
一般人は静かに平和に暮らしたい人が多数派じゃないかな?

2021/02/22(月) 23:40:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さん、何歳になったんだろ。。。最近テレビ出ないねー

2021/02/22(月) 22:52:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
健常のお子さんだけだったら、こういうことは思わなそう

2021/02/22(月) 22:52:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン症はかなり表に出てるし偏見そんなにあるかな

2021/02/22(月) 22:52:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結局、親が無意識に差別しちゃってる感じ。

2021/02/22(月) 22:58:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ダウン症だからどうこうとは思わないけど
この前歯軋りと貧乏ゆすりがすごいダウンの人が電車にいてみんな遠ざかっていってた。

2021/02/22(月) 23:00:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
我が子を認めて欲しい欲求は大きいかも。小さなレベルじゃなくて世間に向けて

2021/02/22(月) 23:01:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょいいい映りの写真あったやろ

2021/02/22(月) 22:52:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
every.は、この人が出てる日は観ない

2021/02/22(月) 22:52:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる!!なんで出てるのかわからないし醸し出す雰囲気がムリ。

2021/02/22(月) 23:08:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私はノンストップ。

2021/02/22(月) 23:10:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何か笑顔がしつこい感じで直視出来ない

2021/02/22(月) 23:14:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、ダウン症だからしょうがないよね!
みたいなの辞めてほしい

2021/02/22(月) 22:52:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
健常者と同じ権利を求めるなら健常者と同じ責任も持つべきだよね

2021/02/22(月) 22:57:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとそれ
大変なのは分かるけど、だからってなんでも許してってのは違うよね

2021/02/22(月) 23:02:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
刑事事件とか起こしても
恩恵はなし

ちゃんと罪を償って貰いたい

2021/02/22(月) 23:06:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じクラスの子が…

2021/02/22(月) 22:53:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の小学校、支援学級が併設されてたんだけど、同じクラスにダウンの子いたわ。
男子がふざけてダウン君をからかった時、「先生はダウン君の良いところいっぱい知ってます!みんな仲良く!」みたいに先生は言ってたけど、みんな内心ではその子と関わりたくないと思ってたよ。

2021/02/22(月) 23:21:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
入学してからクラスメイトが2人転校した事についてはどう思ってるのか…

2021/02/22(月) 23:23:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この人息子さんのダウン症をアピール材料に使うから苦手

2021/02/22(月) 22:53:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいよね
何だかんだ口では綺麗な事を言えるけど
実際は誰かに負担がかかったり一方的な我慢を強いられたりする事もあるしね…
障害を持ってるから排除しろとは思わないけど
最低限の責任とか持っている人でなきゃ
共存出来るほどこちらにも余裕がない

2021/02/22(月) 22:54:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
卓球の平野美宇のお母さんは子どもの障害について前向きだけど、周りの子や先生の事もきちんと考えてたよ。

地元の小学校に特別支援学級がなかったから、教育委員会や校長に「この子のために、特別支援学級を作ってほしい。30人の生徒で1人の先生では無理。私が死んでもここで楽しく生きて欲しい」と直談判したって!同じクラスでは、健常の子がきちんと学校生活送れないって言ってたよ

障害を受け入れるって本来こう言う事だと思う
特性を見抜いて勉強や運動させてて素晴らしかったよ

2021/02/22(月) 23:10:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
障害児を持つ母ってどうしてこんなにぶっ飛んだ事ばかりするんだろう

2021/02/22(月) 22:54:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
遺伝の可能性も高いから、親は時代的に見過ごされていたパターンもあると思う

2021/02/22(月) 22:58:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ある程度ぶっ飛んだ思考じゃないとメンタルもたなそう

2021/02/22(月) 22:59:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ダウン症児の特性を「そういう子なんだから、ちゃんと対応してくれないと困るわ!」って鼻息荒くして語ってるお母さんいるよ。

気持ちは分かるけど、理解を押しつけてる感が凄いんだよね。

2021/02/22(月) 23:00:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の息子、できるなら必要最小限の人にしか会わせたくない。

2021/02/22(月) 22:54:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も発達障害の軽度で、周りの人の反応が分かるからあまり人と関わりたくない。
障害が重度だったら何も分からず、自分らしさ全開で動けて楽しいのかもって思う。

2021/02/22(月) 22:59:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がダンスだのラーメンだのビールだの毎日楽しむために同じ学校の子供に「ライライのお世話させてあげるー♪」なんて人の言葉に何の価値もない。

この人は障害と向き合ってるのではなく、未だ息子の障害を認めたくなくてライライは普通の子と一緒に育てる!皆ライライのお世話をできてありがたいでしょ?ってマジで思ってて怖い。

2021/02/22(月) 22:54:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本当にこんな人がうちの子と同じ学区じゃなくて良かった。一連の流れ知るとゾッとするよ

2021/02/22(月) 23:01:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
次男君知的障害があるから当然なんだけど小学校1年の時点で
授業についていけてないんじゃなかったっけ

2021/02/22(月) 23:02:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
算数の授業についていけなくて その時間は絵本読んでたってとこまでは知ってる。一年生の一学期だったような。
色々ぶっ飛びすぎてブログ読むのやめた

2021/02/22(月) 23:07:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通学級に入れようとしたんだっけ?
表に出たり、差別しないでって言うのは良いと思うけど、その子(ダウン症)にあった教育があるとは思わないのかな。

2021/02/22(月) 22:54:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
入れようとしたんじゃなくて入れたんだよ。今も普通学級に通ってるって。

2021/02/22(月) 22:58:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
差別じゃなくて区別じゃないの?と思うけど、あんまり通じなさそうだよね。

2021/02/22(月) 23:04:07


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
普通学級にすごくこだわってたよね
この人もだけど、確か名古屋市でも寝たきりの子供を普通学級で受け入れるってニュースがあったけど、どうして、そこまでするんだろうね

2021/02/22(月) 23:30:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな顔だったっけ?
悪魔のKISSで1人だけ大して道を外れず、下手くそな絵を書いてたヒロイン演じてたの思い出したわ。

2021/02/22(月) 22:55:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が困るのが 障害
自分が困るのが 発達障害

他人が困る事前提で入学して『育ち合い』『地域で育てる』というのは暴論に聞こえる。

私は昔『お世話係』にされて、係を放棄するのも薄情で、嫌だとも言えず辛かった。

誰がの善意で成り立つ教育はお子様の為になるのでしょうか?

私ように40超えて心の傷になっているのは、あなたの尺度では、問題にはならないのでしょうか。

2021/02/22(月) 22:56:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
頭おかしい教師や親ほど何故かお世話係を付けたがるし、しかも女の子希望。
男の場合性犯罪や暴力する割合高いし、それを強制するなんて虐待なんだよね
お世話係にされたことある人は訴えていいレベルだよ

2021/02/22(月) 23:17:23


編集元: ダウン症の息子持つ奥山佳恵「障がいが重度であるほど表に出てほしい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
若い頃がタイプだった有名人
今はなぜあの人のファンだったんだろうと思う芸能人
松山ケンイチの「嫁」発言に賛否 ツイッターのトレンド入り
♥あわせて読みたい♥