1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.yahoo.co.jp/articles/f0c67172c3580703d7330c03ed8a584f11b92562
秋篠宮さまの長女眞子さまの結婚をめぐっては「国民の間でさまざまな意見があることは承知している」と語った上で、眞子さまが秋篠宮ご夫妻とよく話し合うことを望み、秋篠宮さまの言葉を追認される形で「多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願う」と述べられた。

2021/02/23(火) 00:51:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が変わらない限り無理ですよ

2021/02/23(火) 00:52:32


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高円宮様のところの三女さんの結婚相手みたいなひとだったら
国民諸手を上げて祝福したのにね

2021/02/23(火) 01:36:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
またまたご冗談を…

2021/02/23(火) 00:52:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願う

ないでしょ

2021/02/23(火) 00:52:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イコール破談
ってことかと思った
暗に

2021/02/23(火) 01:00:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私もそう捉えたわ
国民として多くの人が願ってることはそれしかないし

2021/02/23(火) 01:07:06


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
破談速報のことでしょ
お待ちしてますよ

2021/02/23(火) 01:13:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だわ
【画像】

2021/02/23(火) 00:53:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えっ、なにこの見出し
どんだけスクープされるの…

2021/02/23(火) 00:55:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
数ヶ月前の見出し
同級生の女の子をひどい言葉でいじめてその人は退学した
女の子が母親と面談の順番を待ってる時にもひどいことを言って立ち去ったそうな

2021/02/23(火) 00:57:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
借金だけじゃなく、
イジメ加害者かー…

ムリ

2021/02/23(火) 01:01:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そうとしか言えないよね
認めるわけにいかないし、、、表立ってダメだというと憲法的にどうなんだとかツッコミ入りそうだし、、、

国民が反対している限りは結婚はないでしょう
みんな頑張ろう!

2021/02/23(火) 00:53:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頑張る!
絶対に阻止しましょう。
こんなごね得許したらもうおしまいだよ。
日本人として!!
皇室を汚すな!

2021/02/23(火) 01:03:00


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この件に関わらなきゃいけなくてただただ気の毒…

2021/02/23(火) 01:20:51


385. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかしこの状態いつまで続くんだろうね
眞子さまもいい加減にしてほしいわ
周りまで巻き込んで平然としてるとかどういう神経してんの

2021/02/23(火) 01:37:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下お誕生日おめでとうございます。

眞子さまは自分たちが陛下にどれだけの負担をかけてるか反省した方がいい。

2021/02/23(火) 00:53:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いします!反対してください!!

2021/02/23(火) 00:53:42


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小室だって一応国民だからね…
反対だとしてもお立場的に大っぴらには決して言えないよ。

天皇陛下をお支えするどころか足を引っ張ってばかりの秋篠宮一家って本当に不要ですね。

2021/02/23(火) 01:19:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下、小室だと誰も納得しません

2021/02/23(火) 00:54:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お誕生日おめでとうございます!

2021/02/23(火) 00:54:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下、それはもう無理なのです。

2021/02/23(火) 00:54:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も納得させる行動を行ってないのだからもう行わないでしょう。

お誕生日おめでとうございます。

2021/02/23(火) 00:54:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
破談を願うと解釈しました。

2021/02/23(火) 00:54:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もその方向のコメントだと思ってた。
陛下のお言葉の選び方は流石です、と思った。

国民を無視することは断じてあってはならない、っていうアキ家への苦言と勝手に思ってる。

2021/02/23(火) 01:10:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の申請したトピじゃないけど、良かった✨
天皇陛下お誕生日おめでとうございます✨
テレ東のオススメだから観てみてね!
陛下のコメントが嬉しかったです!

http://youtu.be/e88gXWybi2s

2021/02/23(火) 00:54:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮様も同じ言い回しだったけどやはり貴い人たちははっきりとは言えないもんね
多くの人が納得して喜ぶことなんて永遠にないものね

2021/02/23(火) 00:54:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも秋篠宮様って実の兄には色々とはっきり苦言を呈するよね
こっちがびっくりするよ

2021/02/23(火) 01:04:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます㊗️
私も娘も同じ誕生日です。
陛下の事を心から応援しております。
今年は良い一年になりますことをお祈りしております。

2021/02/23(火) 00:55:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
納得してくれないからだめだっていう意味に取れた。
陛下の精一杯の言えることなんだろうな。
おじさんにまで言わせんなって正直思うけど

2021/02/23(火) 00:55:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だよ
あんなチャラくてバカでいじめの過去があるほど性格悪くて変な噂とか情報とかばかりのやつ
【画像】

2021/02/23(火) 00:55:11


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いつも両側に女はべらしてるような写真ばっかりだね。男の友達との写真はないわけ?

2021/02/23(火) 01:16:25


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これが月が綺麗ですねとかキャラ変してるの無理すぎてww

2021/02/23(火) 01:33:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です
あまりにも不安要素が多すぎて
というか、そもそも安心出来る要素が一つも見当たらない

2021/02/23(火) 00:55:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願う
まあ、平たく言えばいい加減別れろや
って意味でしょうね

2021/02/23(火) 00:55:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だよね
実際それが一番みんなが納得して喜ぶことに繋がるし

2021/02/23(火) 00:58:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
佳子さまが一般人でも全国民が老婆心ながら反対する相手だよ

2021/02/23(火) 00:55:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも立場的にこうとしか言えないよね
叔父さんが父親以上のこといって姪の結婚に口出しできないだろうし

2021/02/23(火) 00:55:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さまは賢そうだから家柄中身共に素晴らしい方を選ぶんだろうな

2021/02/23(火) 00:55:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
弟一家はみんな曲者過ぎて大変ですね。

2021/02/23(火) 00:55:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が納得できる状況、破談ということですよね。わかります

2021/02/23(火) 00:55:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに言われ続けているのに、まだ目を覚まさないって本当凄いよなぁ

2021/02/23(火) 00:56:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下も大変ですね。認めるわけにも否定するわけにもいかないでしょうし…。
何より、お誕生日おめでとうございます!

2021/02/23(火) 00:56:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回しに反対と仰っているような…

こんなこと天皇陛下にコメントさせるなよ眞子さんよ。まずは親子できちんと話せ!三十路間近になってデモデモダッテはさすがに痛いよ。

2021/02/23(火) 00:56:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇陛下にこんなこと言わせる結婚って、もうそもそもね…

2021/02/23(火) 00:57:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減目を覚ませよ眞子
天皇陛下に迷惑かけるな

2021/02/23(火) 00:57:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下、遠回しに別れろと言うメッセージを受け取りました。

わたくしめもそう思います。

2021/02/23(火) 00:57:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回しに、今のままじゃ無理ですよって言ってるよね

2021/02/23(火) 00:57:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下、お誕生日おめでとうございます。

秋篠宮のお話に巻き込まれて……。

私は愛子様に次期天皇陛下になって欲しいと思っています。

2021/02/23(火) 00:57:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子様もねぇ、いい大人がいつまでも駄々こねないで下さいよ

2021/02/23(火) 00:57:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで言われて身を引かない小室母子はどういう神経してるんだろうね

2021/02/23(火) 00:57:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの男が相手じゃ、いつまで経っても祝福なんて無理。
天皇陛下も姪っ子のわがままより、
国民と心を共にするお方であれば、
同じことを思うはず。

2021/02/23(火) 00:58:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下にこんなことを言わせた姪
そしてその交際相手の一味
超絶恥知らずだね
普通の感覚じゃないのは確か

2021/02/23(火) 00:58:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
1番の恥知らずは秋篠宮夫婦でしょ
陛下の大嘗祭に偉そうに口出ししといて尻拭いはさせるって失礼過ぎる

2021/02/23(火) 01:01:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
異常者だよ。
世が世なら、
とんでもない不届きものだよね??

2021/02/23(火) 01:11:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックも結婚も中止だ中止!
そもそもこれだけ国民がコロナで困っているときにわざわざ心配事を今増やすっていうのはどうなんだよ
もう私は秋篠宮の一門には「様」なんて絶対つけないよ
あんな輩たちにつけるならディーン様、ヨン様、レオ様あたりにつけたほうがまだマシ

2021/02/23(火) 00:58:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇陛下もとばっちりだね
誕生日に関係ないこと言わされて気の毒
あんな相手で喜んでくれる納税者なんてどこにもいないよ

2021/02/23(火) 00:58:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
折角の陛下のお誕生日に。。。

お願いだから天皇ご一家巻き込むな!

2021/02/23(火) 00:58:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下、おめでとうございます

それにしても、皇族の方たちが自分の意に沿わないなと思ったときの言い回しって参考になるな
決して悪くは言ってないのに、ちゃんと伝わるw

2021/02/23(火) 00:59:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、婚約すらまだしてないよね
何年もズルズルと何がしたいのか
さすがに破談しかないよ

2021/02/23(火) 00:59:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮家で解決すべきことだよね…
巻き込まれてお気の毒

2021/02/23(火) 00:59:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天皇陛下にこのような事を言われるのは如何なものなのか?

2021/02/23(火) 00:59:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とうとうリリースOKになったんですね。

天皇陛下にこんな発表させてしまって…

乞食小室と秋篠宮一家は、
とんでもない事をしでかしてくれたもんだ!

2021/02/23(火) 01:00:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
陛下の言葉は重い。
わかるか、眞子さんよ
頭悪いから無理か…

2021/02/23(火) 01:00:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陛下、もし結婚したら納得どころかこの国が大きく傾きます。
それくらいマズイ案件なのです。
あんな親子が皇室の仲間入りとか、想像するだけで震えが止まりません。
もし結婚を容認なさるなら、国民の納得いく形、眞子の皇室離脱及び国からの一時金も無し、警備も無しの完全一般市民として扱ってください。
それでも国民はギリギリの思いですが。

2021/02/23(火) 01:02:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ようするに国民が納得するようなことはないだろうしこの結婚は認めていないってことだよね

2021/02/23(火) 01:02:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

お誕生日おめでとうございます


お祝いコメントよりもKKについてのコメントが多い…
私もそれ見にきたんけど…
本当迷惑だよね

2021/02/23(火) 01:03:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「親や周りの意見に耳を傾け、皆が反対する結婚は止めた方が良い」
と私は解釈しました。

2021/02/23(火) 01:04:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの人が納得し、祝福する

破談しかないじゃん。
多くの国民が破談に納得、祝福するんだよ。
眞子さん、分からんのかな?

2021/02/23(火) 01:04:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることはもはや無理なので、暗に反対だということでしょうか。

2021/02/23(火) 01:05:45


編集元: 天皇陛下61歳に 眞子さま結婚「多くの人が納得してくれる状況になることを願う」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学生の彼に結婚の話題は重い?
結婚向きの"普通の"男性
【恋愛】初めての彼氏と結婚した人
♥あわせて読みたい♥