1. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の事を好きでもない、気になってもいない人と付き合えますか?

少し前に押しに押されて試しで付き合うことになったのですが相手にあまり興味が持てず、ラインの返事すらも疎かにしてしまっています。

人それぞれなのは承知の上です
好きではないけど付き合ったことのある方、相手の事を好きになれましたか?
お話し聞かせてください。
no title

2019/05/21(火) 08:20:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合えるけど、その後続くかどうかはしらん。

2019/05/21(火) 08:21:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったことはあるけどすぐ終わった

2019/05/21(火) 08:21:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理じゃなければとりあえず付き合ってみる。付き合って無理なら即別れる。

2019/05/21(火) 08:22:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストライクゾーンの狭い人いるよね
羨ましいよ。

2019/05/21(火) 08:22:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人いたから無理だった

その告白してきた人とキスとかするのやだなあ、って思った。

付き合って4日で振った


好きな人いないなら我慢したかも?

2019/05/21(火) 08:22:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
多少なりとも興味がないと難しいでしょうね。

2019/05/21(火) 08:22:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場ならチャンスとは考える。

2019/05/21(火) 08:23:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いましたが、生理的に無理になり3ヶ月て別れました
自分の中で黒歴史になりますよ

2019/05/21(火) 08:23:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理
結婚焦ってたりモテない場合なら考えるかも

2019/05/21(火) 08:23:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれずに終わった
好きじゃないって言うよりも、興味ない、気にもならないってのは無理だと思う
なんか引っかかりがないとね

2019/05/21(火) 08:23:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛的なときめきは一切なかったけど、
健気に思ってくれたことが嬉しくて付き合ったことはあるよ。
今もとても大切にしてくれたので、
人としてすごく好きな人になりました。
彼が辛い時や何かあった時は支えていきたいと思ってます。

2019/05/21(火) 08:23:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。段々好きになっていった。でも時間たつと、最初全く興味もたなかった人だしやっぱり全然タイプでもなんでもないなーとも思って別れたけど

2019/05/21(火) 08:24:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけいうなら付き合った事あるよ。
続かなかったけど。

お金持ちだったけどつまらん男だった。

2019/05/21(火) 08:25:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
むり。
多少なりともいいなという気持ちはいる。
ただ、顔は重要視しないのでストライクゾーンは広め。

2019/05/21(火) 08:26:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協してまで付き合いたくない
時間の無駄

2019/05/21(火) 08:26:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月で無理になりました。
好きな人なら嫌な面が見えてきても好きなもんは好きなんだけど、大して好きでもない相手だと嫌な面が見えてきたらそこばかり気になってしまう

2019/05/21(火) 08:26:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そうまでして彼氏ほしくないし結婚したくない。でも誰でもいいから彼氏がほしいとか思う人ならありかもね。自分は考えられないけど。

2019/05/21(火) 08:27:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合えなくはないけどキスとか無理
気持ち悪いLINE送られてくるのも嫌だしデートでお金使うのも嫌だなあ…
やっぱり無理かも

2019/05/21(火) 08:27:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っても好きになれず色々とおろそかにしてたら
相手から別れを切り出されて複雑な気持ちになって
好きなのかな?と錯覚した事ならあった
今では悪い事をしたと思うし少し優しくすれば良かったと懺悔

2019/05/21(火) 08:27:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人は無理
キスをできるかどうかで気持ち決まると思うよ

2019/05/21(火) 08:27:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに金持ちでもイケメンでも性格が良くても、尊敬できるところがないと無理!
結婚を考えたら、時間の無駄。

2019/05/21(火) 08:28:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私ストライクゾーン狭すぎて絶対付き合えない

2019/05/21(火) 08:28:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
手は繋げたけど、それ以上は無理だったから3回目のデートくらいで別れた

2019/05/21(火) 08:28:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男として見れる相手でかつ向こうが自分をかなり好きそうならいける。
うちはこれだったかな。
元カレの事引きずってて、他の人に全然興味なんてなく夫の事も別に好きではなかったけど
俺が幸せにしてあげるとしつこくて、見た目はタイプではなかったけど生理的には全く問題ない人だったから最初はただ失恋の傷を癒したいつもりで付き合いました。
で、まぁ上手く行き結婚ってパターンですわ、

2019/05/21(火) 08:29:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に少しでも好意を感じれば、一緒にいるうちに好きになることが多かった。逆に、いい人なんだけどちょっと違うかなと思いながら付き合った人とは、やっぱり合わなかった。

2019/05/21(火) 08:30:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実際問題付き合える人のが多いんじゃない?
じゃないと世界が狭い学生の時なんて恋人出来る人のが少ないと思うしだから別れるんじゃないのかな
自分が好きだと勘違いしてることもあるだろうけどね
上手く別れて人を見る目を養えば良いんじゃない?
ただ自分を大切に

2019/05/21(火) 08:31:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころ周りに「付き合ってから好きになればいいじゃん」ってスタンスの子が結構いたけど、私は無理だった
好きじゃない男と時間を共有するのが私には苦痛すぎた

2019/05/21(火) 08:31:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど、好きじゃないって相手に気づかれて別れた。

2019/05/21(火) 08:32:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディタッチどころかパーソナルスペースに入られるのも無理。

2019/05/21(火) 08:32:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男ばかりの職場です。
女から近づいてきたら、よっぽど無理でなければとりあえず付き合うらしい。
男はずっとストライクゾーンが広いし、性欲が強いのだよ。
うちの職場の民度が低いのもあるが笑
女は無理だよね~

2019/05/21(火) 08:34:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても興味湧かなくて長続きしなかったよ

2019/05/21(火) 08:34:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ムリ!
付き合うって、触れられても良い仲になるって事じゃん。気持ち悪いと思っちゃう

2019/05/21(火) 08:34:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は好きでもない人と付き合って最初は憂鬱そうだったけど、相手がとにかく夢中で友達も気持ちが追いついて、あっという間に同棲結婚で3児の母。

私もその友達のアドバイスで好きでもない人と2人付き合ったけど、こっちが持たなくて別れを切り出して終わった。
連絡もデートもとにかく億劫でキスも拒んでしまったから。
友達すげーとなんとなく思った。

2019/05/21(火) 08:36:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
元々できないタイプだけどこの頃ハードルは下がってきた気がする。年のせいかも。

2019/05/21(火) 08:37:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
押しに負けて付き合ったけど、やっぱり無理でした
2ヶ月で別れました

2019/05/21(火) 08:37:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプでもなく、かといって嫌な感じではない人は旦那になった 笑

2019/05/21(火) 08:39:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は超絶ブサイクとか不潔っていうのを除けば、全然大丈夫~(笑) 罪悪感とかも無し。でも主導権は絶対自分が握る(笑)

2019/05/21(火) 08:41:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでたまらん相手(向こうはあんまり)、
なんともない相手(向こうは熱烈)、
どっちともデートしたがどちらもダメだった!
しかし、楽しく幸せだったのは
圧倒的に、前者。
後者はほぼ記憶もない笑

2019/05/21(火) 08:43:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あります、付き合ったこと。好きになるかも?と思って。

私のことをとにかく大事にしてくれて、仕事も真面目で子供好きで、とても良いひとだった。

けど"良い人"以上にはなれなくて、別れた。
別れ話のときまで優しくて、でも、私以上に好きになれる人はきっとこの先現れない、とまで言われてしまった。
こんなにお互いへの想いに温度差があったこと、それなのに1年半も相手の時間を無駄にさせてしまったこと、今でも本当に申し訳なく思ってる。
あの人を好きになれてたら、愛されて愛されて、そんな実感に満ちた人生だったのかもしれない。

2019/05/21(火) 08:44:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら愛される方がいいかも

2019/05/21(火) 08:44:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいかわいいとちやほやされてそれが気分よくて付き合ってみた。
とても大事にしてくれたけど、テンション上がらないんだよね、会いたいとも思わないし。
結局お別れしました。

2019/05/21(火) 08:44:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的にアラサーで焦ってたけど無理だった
でもありがたかったし前向きになれたので感謝だけは伝えた

2019/05/21(火) 08:45:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1回交際を認めてしまうと別れた後にストーカーされる危険性もあるから、交際には慎重になる。好きでもない相手と交際することは決してない。その後好きになる保証もないし

2019/05/21(火) 08:47:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
手を握られただけで何とも言えない嫌な気持ちになったので(多分相手も同じ気持ち)簡単に別れました。

2019/05/21(火) 08:47:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと友達で、すごいいい人っていうのを知ってた人に押されて付き合った事はある
2年くらい付き合ってたよ

2019/05/21(火) 08:49:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人を好きにならないから、いつも好きでもない人と付き合ってます。
好きではないけど、この人ならいいかなと選んではいます。
でもやっぱりほとんど長続きせず、20人程と付き合いましたが続いたのは2人だけでした。

2019/05/21(火) 08:50:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「全く興味のない人」だったら無理かな~
キスもできないや(笑)
好意まではまだなくても、人間性に魅力を感じる人だったら試しに付き合ってみることはあるかも。

2019/05/21(火) 08:50:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です(笑)

それっぽいことは2回ぐらいあったけど自分が相手に好きな気持ちがないと無理だと思った

好きな人には相手がいたりして上手くいかない、、

2019/05/21(火) 08:52:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も見た目もタイプじゃないけど、いい人で、こんなわがままなわたしを好きになってくれたんだから、この人でいい。と妥協して付き合って2ヶ月。
ちょっとした言動でイライラするのも生理前だからかな?と目を反らせてきました。
だけど、本当に好きだったら、生理前でイライラしてようが、大好きなんじゃないか?と。

ちなみに、キスもしてません。
してないというより、出来ない。
何て言って別れようと悩んでます....

2019/05/21(火) 08:54:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれるかな?って思って
付き合ってみたけど、
やっぱり気が休まらないし
なんかハグした時の感じが違うっていうか、
フィットしないって言うか、
におい?も合わなくて ダメだった。笑

すぐ別れました!

2019/05/21(火) 08:54:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
然程好きじゃない人と付き合って、付き合ってからどんどん好きになって結婚したよ。生理的に無理じゃなければ、付き合ってるから行為もできるし、その相性も大事だよね。
逆に好きだと思って付き合ったのに、それ以降「あれ?やっぱ好きじゃないかも」って思い始めて別れた事もある。

2019/05/21(火) 08:56:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも思ってない人と付き合って日に日に良いところも見えて好きになって行った経験はありますが、半年も続かなかったです。

2019/05/21(火) 08:57:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
暫くは良い人だったから、付き合った
でもキスされそうになった時に
やっぱり無理と拒んでしまった
無理なものは無理
はっきりせずにズルズルと付き合った私がいけなかった
相手にも悪い事をした

2019/05/21(火) 08:58:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
脳が 無理だ!って思ったら無理だと思う!
好きになる理由を探してる時点で、
もう好きじゃないんだから これからも好きにはならないよ

2019/05/21(火) 08:59:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がある人だったから頑張って
続けたけど生理的に受け付けなくて
1年ちょっとしか持たなかった。

会社まで凄く高い外車で送迎して
くれたり デートで日帰りで飛行機
乗ってご飯食べに連れて行って
くれたり誕生日に両手持ちきれない程
プレゼントもらったりお姫様気分を
体験させて貰ったけどダメだった。

自分はお金大好きだけど愛情は
お金ではないんだと勉強になった。

2019/05/21(火) 09:02:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないアラサーには相手を選んでる余裕がない。これから見合いに行こうと思うと涙が出そうになる。

2019/05/21(火) 09:03:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚したけれど、後悔しかない。

2019/05/21(火) 09:03:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
元々人を好きになりにくいタイプなので、人間的に好きな人であれば付き合ううちに好きになれるかも?と思って付き合ったことあります。
私は無理でした。
スキンシップが無理だし、毎日の連絡もデートの予定も正直憂鬱でした。
私は付き合ううちに好きになることはないタイプなんだと、思い知りました。

2019/05/21(火) 09:04:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合える。
私は好きになるまでがすごく長くかかるので、「この人は好きになれるかもしれない」って人からアプローチ受けたり告白されたら付き合ってみるよ。
それで1ヶ月で別れた人もいたし、キスしてみたら「あ、無理だ」って人もいた。

でも、交際しながら相手を深く知ってどんどん好きになっていく相手とは数年単位で長くなる。
そんな感じで今の夫とは10年。
夫は落ち着いてるのに私の方は好き好き状態が続いてる。

2019/05/21(火) 09:04:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
全く好きじゃない、興味もない人とは無理。

恋愛感情とは違うけど人として好きって人とは1度付き合ったことある。でも常に第三者目線で見てるような気分だった。
誕生日のお祝いとかしてもらっても自分のためにやってくれたって感覚がしないし最終的に浮気されて別れたんだけど自分が浮気されたっていう自覚もないから特に悲しみもなく別れたあとも終わったなーくらい。
とにかくつまらない。

2019/05/21(火) 09:05:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私ははじめての彼氏が実際、付き合った当時は好きでもなかった。というより好きな人から振られたばかりだった。けど、振られて、付き合い始めてその彼氏と今も続いてるよ。

2019/05/21(火) 09:07:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないのは見た目でしょ?
どんなにタイプな人でも、嫌なきっかけがあれば途端にすっごく憎たらしくなる。
中身が尊敬できる人がいいよ。

2019/05/21(火) 09:09:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
基準が違うだけだと思う
そのまま上手くいったと言ってる人はタイプじゃなかったり、恋愛感情はまだなくてもその相手を恋愛対象としてカウントできる男だから付き合っただけ
キスが無理だと思える相手が、出来るようになる事なんかないよ。

2019/05/21(火) 09:16:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
触られたくないって思ったら無理だなぁ
自分から手つないだりハグできる相手じゃないと付き合えない

2019/05/21(火) 09:19:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。

デートのたびに

あの顔とデートかぁ……

って毎回思ってた笑笑

半年で別れたよ。

2019/05/21(火) 09:21:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。とくに学歴が違いすぎる人。

2019/05/21(火) 09:22:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉が好きじゃない人に告白されて断ったけど、その人がそれでもいいからって感じで付き合ったけど、結局その人を好きにはなれずお別れしてました。
すごく良い人だったのに好きになれなかったことに自分を責めてた。

2019/05/21(火) 09:25:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃなくて付き合って半年くらい振り回して、相手の大切さを知り今は結婚しました。
すごく好き!という気持ちはないけど、大切にされてる幸せは常に感じてます。

2019/05/21(火) 09:46:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手としての条件が良かったし、真面目で優しくて心変わりしなさそうな人だったから付き合った。
30代で恋愛はそれなりに経験してきたんだけど自分が好きで付き合うと上手くいかなかった。好きな人の為に頑張るタイプの私で最初はうまくいってても徐々に彼は感謝もしなくなり「やってくれて当たり前」って何もしない俺様男になっていった。

好きじゃなかったけど付き合った彼と付き合って1年で結婚。子供にも恵まれた。
結婚して10年。今でも出会った時と変わらず優しいままで、毎日「愛してるよ」と言ってくれて私も子供も大事にしてくれてる。

自分がいくら好きでも相手のあることだしいつまでも好きと言う気持ちが続くとは限らないから、好きじゃなくなっても一緒にいられる何かが無いと結婚生は続かないよ。

2019/05/21(火) 09:46:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好みなら付き合う
それで何回か付き合ったことあるけど、短期で私が振られるか、そのまま何年か付き合うってパターンだった

2019/05/21(火) 09:57:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで結婚したくて付き合ったけどキスもできなかった。結婚して愛情ない夫婦いるしそれなら最初からないのもありかもって思ったけど一緒にいたいと思える人以外と暮らすなら1人でいいやって思えるようになって別れました。

2019/05/21(火) 09:58:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とも最初はそんな興味なかったよ
むしろ次が見つかるまでのキープみたいな存在だったけど、いつの間にか結婚したいと思えてきた

2019/05/21(火) 09:59:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってくれた人を好きになることはある

2019/05/21(火) 10:24:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と今の彼氏がそうです。
今の彼氏は確かに小さいことも許せない時あるし自分自身が横柄になる気がする(付き合ってあげたのに、みたいな)けど、元彼は付き合っていくうちに愛情も湧いてきたかな。

付き合ってみないとわからないこともあるから、その時フリーで生理的に無理じゃなければ付き合うのは無駄ではないと思ってる。
でもここでは意外と少数派なんだね。

2019/05/21(火) 10:31:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前からかなり無理目のディナーやプレゼントを貰い、告白され
まだ好きじゃないけど嫌いではないし、ここまでして貰ったのだこら、、、と半分罪悪感で付き合ってしまった事がある。
付き合ってから好きになるかも!とも思って…。でもキスもしないまま2週間で別れたよ。私は好きになってからじゃないと恋人になれないタイプだと勉強した。
あの時の彼が幸せになってると良いな。

2019/05/21(火) 10:32:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合っている人がそうです。
自分から好きになる人とは上手くいかなかったので、自分をとことん好いてくれる人となら…と思って。

結果、何だかイライラします。

2019/05/21(火) 10:35:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが相手を知らなくても、第一印象で惹かれるものがあったら深く知れば好きになっていく場合が多い。
第一印象で無理な人はやっぱり無理。

2019/05/21(火) 11:01:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。
好きじゃないのに付き合うとかよくわからない。だったら一人の方がマシ。

2019/05/21(火) 11:06:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうからの猛アタック()で付き合って、今5ヶ月になるけどすごく大事にしてくれてるからだんだん大好きになってきてる。
私は自分から好きになることがもうないだろうなあ、恋愛できないだろうなあって諦めてたから、ありがたいなと思ってるよ。

2019/05/21(火) 21:27:31


編集元: 【経験】好きでもない人と付き合えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
蒼井優さんの話をしていたら「あんなにたくさん男と付き合ってたんだから」と一人が言ったのですが、年相応の交際人数って何人なの?
大恋愛、したことありますか?したいですか?
こりゃ脈無しだと確信した瞬間『遊びに誘ったら「みんなで!」を強調される』
♥あわせて読みたい♥