1. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ好きな人、語りませんか?
主はスターゲイザーとチェリーが好きです。
アンチ&荒らしは黙って通報しましょう!

2021/02/22(月) 19:27:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
君を忘れない〜

2021/02/22(月) 19:27:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チェリー🍒が好きです

2021/02/22(月) 19:27:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正夢 が好き
よく聞いてる

2021/02/22(月) 19:27:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幸せを、浅いプールでじゃれるようなって表現するの好き

2021/02/22(月) 19:33:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
春のうーたー♪
今日暖かいから、チャリこぎながら口ずさんでた♪

2021/02/22(月) 19:28:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どの曲目もいいBGMになる

2021/02/22(月) 19:28:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
楓好き

2021/02/22(月) 19:28:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/22(月) 19:29:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
変わらないねぇ〜。変わるのはテツヤの髪型ぐらいか。

2021/02/22(月) 19:49:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マサムネさんの変わらなさがフューチャーされがちだけど、全員変わってないね笑

2021/02/22(月) 21:32:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーの中に電撃ネットワークみたいな人がいるよね

2021/02/22(月) 19:29:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーレットがすごく好きです。

離さないこのまま時が流れても~♪

2021/02/22(月) 19:29:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若葉、好き

2021/02/22(月) 19:29:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
君が思い出になる前に
ロビンソン
チェリー
空も飛べるはず

涙がキラリ☆

A面だとここら辺好き
【画像】

2021/02/22(月) 19:32:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
正夢が大好きです。


ずっとまともじゃないってわかってる♪

2021/02/22(月) 19:32:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい頬聴きながら原っぱに寝たい

2021/02/22(月) 19:32:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流していた曲がある日名曲にかわる。え!こんないい歌だったのかって急に気づいて結局すべて名曲。

2021/02/22(月) 19:32:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
すっごい分かる!
なにか懐かしい感情とか、春の匂いを感じた時とかに、急にスピッツの曲が浮かんで「あー、この歌はこんな気持ちを歌ってたのね」とか気付く。
熱く語ってごめん。

2021/02/22(月) 19:56:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいあの子
朝ドラの「なつぞら」の主題歌だった
【画像】

2021/02/22(月) 19:33:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ歌いやすいから嬉しい
個人的にロビンソンが一番好き!

2021/02/22(月) 19:34:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良し 初恋クレイジー 猫になりたい 冷たい頬
ハートが帰らない 正夢 スカーレット
沢山書いてしまったけど、大好き!

2021/02/22(月) 19:34:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイダー好き!!!

2021/02/22(月) 19:34:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スピカと運命の人と正夢が特に好き!
スピカには何度も何度も辛い時に助けられて来ました!
この坂道もそろそろピークでもう少しで幸せが訪れるよ!って思いながら
幸せは途切れながらも続くから頑張れって(><)
車の中でいつも聞いてたな(´▽`)

2021/02/22(月) 19:36:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ聴いてもフレッシュ。

2021/02/22(月) 19:36:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度楓を聞いてたところよ
草野さんの声好きだーーー

2021/02/22(月) 19:38:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
さわって・変わってが好き

2021/02/22(月) 19:40:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ好き
ちょっと暗い気持ちになったら流れ星を聴く

2021/02/22(月) 19:41:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
涙がキラリ☆
ほんとはちょっと触りたい、南風やってこい
ここ好きだわ😊

2021/02/22(月) 19:42:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
猫になりたい
魔女旅に出る
ヒバリのこころ
うめぼし

キリがない。

2021/02/22(月) 19:42:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタルが好き
初めて聞いたとき「これだー!」って感じがした、何でか分からないけど🤔

2021/02/22(月) 19:44:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マサムネさんは天才。
音楽の神様に選ばれて生まれてきた者だと思ってる。

2021/02/22(月) 19:45:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
放浪カモメ好きです^o^

2021/02/22(月) 19:45:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回泣けるのは

けもの道

先が見えなかったときに聞いて
心から励まされた曲です✨

2021/02/22(月) 19:46:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/22(月) 19:47:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スピカが一番好き
全てのセンスが大好き

2021/02/22(月) 19:48:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「夜を駆ける」の
似てない僕らは 細い糸でつながっている
よくある赤いやつじゃなく
って歌詞が好き。

前ファンクラブ入ってたけど
お金ない時に退会しちゃった。
好きなのは変わらない!

2021/02/22(月) 19:48:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
わかります!表現がおしゃれですよね!
スピッツは曲も声もいいけど、何より詩が好きです

2021/02/22(月) 20:14:04


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
夜を駆ける、イントロからすでに鳥肌立つよね

2021/02/22(月) 22:18:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ロビンソンが大好き!
イントロ流れるだけで何とも言えない素敵な気持ちになるー!笑

2021/02/22(月) 19:49:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女旅に出る
正夢
優しいあの子
ミカンズのテーマ
猫になりたい
テイタムオニール
ありふれた人生

涙がキラリ☆
君は太陽

好きな曲数えたらきりがない
ロック大陸、毎週聞いてます

2021/02/22(月) 19:49:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ春を待つ

この時期はフェイクファーを聴く

2021/02/22(月) 19:50:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイダーと8823大好き

2021/02/22(月) 19:50:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡の53歳

何であんな美しいんだろうね
【画像】

2021/02/22(月) 19:50:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
父がスピッツ大好きで、父の車に乗ると必ずスピッツの曲が流れています。
一昨年、父からライブに誘われて行ってみたら普段車の中で聞くCDと全く一緒でびっくりしました!歌がうますぎる…
そしてすっかり私もファンです。
父も娘とスピッツのライブに行くことが夢だったみたいで、コロナが落ち着いたらまたライブに行きたいです。

2021/02/22(月) 19:51:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
素敵なお父さんだねー
うらやましい!

2021/02/22(月) 19:53:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私は母親の立場です。
車はいつもスピッツ。家でもしょっちゅうライブのDVD観てるから娘も全曲歌えるくらい聞いてる。
母娘でいつも一緒にライブにも行きます。

2021/02/22(月) 20:52:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい頬が好き。歌詞が切ない。男性に壊れながら追いかけられてみたい笑。頬に触れるのが精一杯だったんだろうなー。

2021/02/22(月) 19:52:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マサムネさんの誕生日にスピッツトピ申請したのに立たなかったよ。運営💢

2021/02/22(月) 19:52:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それは私も怒るw

2021/02/22(月) 21:28:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜サンセットの無料配信を何度も何度も観て癒されていました!スピッツありがとう!

2021/02/22(月) 19:53:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法の言葉が好き。

コロナが騒ぎ出される直前のライブ行ったよ。
CD聴いてるみたいに歌が上手くて感動した。
高校生の息子もスピッツ大ファン。

2021/02/22(月) 19:53:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツの曲って色褪せないなーって思う。

2021/02/22(月) 19:54:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
昔好きだった人がスピッツ好きで、そこから私もハマったな〜。誰に対しても優しい、まさにマサムネさんみたいな男の子でした!

2021/02/22(月) 19:55:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツのチケット
なかなか取れなくて
やっと地元で開催される
ミッケツアーのチケット
ゲットしました(^^)
コロナで延期中だけど
開催できるのかな?
ライブ行けるの楽しみです♩

2021/02/22(月) 19:55:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ聴くけど
スピッツに戻る

2021/02/22(月) 19:55:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マサムネさんの声がとにかく好き

2021/02/22(月) 19:56:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
草野さんの歌は何を言ってるか分かり易いから良い。B'zやミスチルは何言ってるかわからない…

2021/02/22(月) 19:56:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
見えそなとこでハーラハーラー♪

2021/02/22(月) 19:57:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
あなたのために蝶になってー♪

2021/02/22(月) 20:15:07


編集元: スピッツ好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『Mステ』ミステリアス歌手"yama"の態度が悪い?「社会人としてナシ」
いろんな楽器への質問
カラオケで私しか歌ってないだろうなっていう曲
♥あわせて読みたい♥