1. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い27歳の付き合って9ヶ月のカップルです。

もともと主は結婚願望が強くそのことは彼も知っています。

今年中には結婚したいと思っているのですが、
彼が1月から新しい職場に転職したばかりで結婚話をするのは早いかな?と思う反面、早く結婚したいのでいつまでに結婚するか時期を明確にしたいという気持ちがあります。

今年中に結婚出来ないなら別れるというのは転職したばかりの彼には酷でしょうか?

2021/02/23(火) 09:32:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのくらいの覚悟ならとっとと別れてあげた方が彼のためになると思う。

2021/02/23(火) 09:33:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いましょう。

2021/02/23(火) 09:33:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年中に結婚出来ないなら別れるというのは転職したばかりの彼には酷でしょうか?

彼にとってそれが「いいお話し」になる場合もあるね。酷だと感じるのは主自身かもしれないよ。

2021/02/23(火) 09:33:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ってもいいことないよ。

2021/02/23(火) 09:34:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事しか考えてないんだなーって思う

2021/02/23(火) 09:34:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
極端かもしれないけど、相原勇思い出した。
曙がケガで絶不調で悩んでる時に「早く結婚!早く結婚!」って迫り続けて、プロポーズもしてないのに相原勇が早合点してテレビ番組のレギュラーを「結婚するので」と全部降板、結局曙がそれに嫌気がさして別れたってやつ。

転職したばかりだと彼氏さんは精神的にも大変な時期かもしれないから、まずはそこを考慮してあげてほしいな…と思う。

2021/02/23(火) 09:54:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
彼には酷でしょうか?

自分は、まさか振られないとでも思ってて笑う。

2021/02/23(火) 10:20:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちはどうなんだろう?

2021/02/23(火) 09:34:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず彼氏には結婚願望があるのか

2021/02/23(火) 09:34:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう思う。
転職先で落ち着いたとして、将来的に結婚する気があるのだろうか。

2021/02/23(火) 09:38:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

男の27歳は女と違って焦りはないもんね。

2021/02/23(火) 09:42:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだよね、男は余程結婚願望(子供が欲しいとか)がないと結婚に踏み切るまでにけっこう時間かかるよ。

2021/02/23(火) 10:09:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングが合わないって事で別れそう

2021/02/23(火) 09:34:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ9ヶ月で、今年中に結婚できないなら別れるとか、自分のことしか考えてないよね。彼氏がかわいそう。

2021/02/23(火) 09:34:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
申し訳ないんだけど
新しい仕事を頑張っているところ、とても重いし辛いって自分なら思う。
結婚するために転職だとしても、慣れない環境の中囃し立てられて嬉しく思う人っているのかな?

2021/02/23(火) 09:40:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の希望を話すだけなら好きにして良いと思う。
ただ、最後の"今年中に結婚できないなら別れる"ってのはどうかと思うけどね。

2021/02/23(火) 09:34:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼にとっても別れた方がいいと思う
焦って結婚するとろくな事ない

2021/02/23(火) 09:34:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うち婚約してから転職したわ笑
覚悟と信頼があったらどうとでもなるよ。

2021/02/23(火) 09:34:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と結婚したいわけじゃないなら別れたらいいと思う

2021/02/23(火) 09:35:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も正社員で働き続けるんでしょ?
それならいいんじゃない?

2021/02/23(火) 09:35:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
27歳でたった9ヶ月の付き合い。で、結婚、結婚て訳ね。がっつき過ぎの焦りすぎ。早く別れて結婚願望の強い男を見つけよう。

2021/02/23(火) 09:35:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己中だな

2021/02/23(火) 09:36:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年中に結婚出来ないなら別れる

もうさ、これが言える時点で彼のこと全然好きじゃないじゃん。
主は結婚出来れば誰でもいいんでしょ。別れてすぐ結婚してくれる人見つけた方が彼氏のため。

2021/02/23(火) 09:36:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そそ。
なんか、その人と結婚したいわけじゃなくて、ただ単に結婚にこだわってるだけのような気がするね。

2021/02/23(火) 09:44:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そう思う。いくら焦ってるとはいっても、それで別れるっていう選択肢出してる時点で好きじゃないんだと思う。

2021/02/23(火) 09:46:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あーなんかそんな感じだよね。
結婚するということだけに拘って、結婚したら安心して終わりなんだろうな。
結婚はゴールじゃなくてスタートなのにさ。

2021/02/23(火) 10:07:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳、お付き合い9ヶ月というのは結婚の話を出すタイミングとして早すぎはしないのでいいと思いますよ。
どんな状況でも、男性は逃したくない女性の言うことなら尊重してくれます。
まずは話を切り出してみては。

2021/02/23(火) 09:36:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
早く結婚したいなら20代後半になってからは同い年と付き合わないほうがよい

2021/02/23(火) 09:37:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
人によるよ
この間25歳の後輩男性が、30歳の彼女にプロポーズしてたよ

2021/02/23(火) 10:17:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りじゃないとしたら早めに別れた方がいい。彼氏の為に。

2021/02/23(火) 09:37:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ自己中やな

2021/02/23(火) 09:37:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいいかも
うちは結婚前提で転職してくれたのに
大失敗した
ブラックだった、おかげで散々
前の職場のが断然待遇良かった
帰宅は深夜だし休みないし
全部最初の条件と違った
同棲してるけど、結婚話流れたまま数年経過からのコロナでもう転職所じゃない
でも私も歳だし、別れられなくなり、ズルズルしてしまっている

2021/02/23(火) 09:37:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま言ってみたら?
私が彼だったら自分勝手な女だなって冷める

2021/02/23(火) 09:37:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主は彼と結婚したいわけじゃなく、結婚がしたいんだね
彼が結婚についてどう思ってるか普通に聞いたらいいのに
今年中に云々言われたら自分なら冷めるなあ

2021/02/23(火) 09:38:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早めに結婚したいならもうちょい年上にいったほうがよくない?笑

2021/02/23(火) 09:40:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚について主さんの都合ばっかりだよね?
結婚って二人でするものだから彼氏の都合も考えてあげたら?
このまま結婚出来たとしても彼の転職先が辛かった場合、仕事が辛い事=結婚生活が辛いに彼は感じてしまうかもよ。

2021/02/23(火) 09:40:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
『別れる』という言葉を切り札にせず、将来のことを話すべき。

2021/02/23(火) 09:41:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ27歳で転職したばかりなら、結婚について考えてない可能性あるよね。
付き合って9ヶ月の彼女から結婚迫られたら、重く感じそう。

2021/02/23(火) 09:41:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことしか考えてないね。
主の場合、結婚がゴールになってるよね。

2021/02/23(火) 09:42:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「今年中」って、こだわりがあるならもう2月だし、別れるか次行くか決めたら良いんじゃない?

残り10ヶ月だよ。結婚するとなると、(コロナ禍でやるかどうかはさておき)両家顔合わせ、挙式、新居探し等、色々と考えなきゃいけない事がいっぱい。

2021/02/23(火) 09:43:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそ7年とか長期間付き合ってて結婚する気があるかどうかで年内に結婚しないなら別れる!とかならわからなくもないが主は焦りすぎ。

2021/02/23(火) 09:49:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚は一生ものだから、重くなるの当たり前だと思う。
でも、「今年中に結婚できないなら別れる」は脅し文句みたいで、あなたそのものから逃げたくなる。
あなたの気持ちを伝えつつ、相手にも考えて話し合う時間をあげたほうがいいと思うな。
「あなたのこと好きだし結婚を考えてる。でもいつまでも将来が見えないお付き合いはしたくないから、この時までに私と結婚しようと思えなかったらその時は別れてほしい。」って言ってみるのはどうかな。

2021/02/23(火) 09:53:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
9ヶ月しか付き合ってないのに彼は結婚する気あるのか?
結婚願望知っててもまさか今年中に結婚したいと思ってるなんて思わないかもよ?
男の27歳はこれからって時だよ。きちんと話し合ってお別れすればいいと思う。
別れても別れなくても今年中に結婚は難しいと思うけどね。

2021/02/23(火) 09:53:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って、相手にも親兄弟いるってわかってる?
このご時世に転職したばかりの息子が結婚結婚言い出したら、私なら「あんた結婚なんてまず仕事落ち着いてからでしょ!」って言うなぁ

2021/02/23(火) 09:54:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して一年足らずで結婚すること自体は悪くないんだけど、大して実績積んでない立場なのに入社直後の会社からご祝儀もらうの、特に男性なら気が引けると思うよ。
そういう彼の事情無視しても今年中の結婚は必須なの?なんで今年中にこだわるの?

2021/02/23(火) 09:58:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆のことされたことある。
たしかに結婚話が出ててお互い結婚したかった。
ただ彼氏の焦りが見えて外堀埋め出すわ、
仕事変えてほしいと言い出すわ、
わたしと結婚したいんじゃなくて
結婚がしたいだけなんだとこわくなったし
何よりタイミングが合わなくて別れました!
自分さえよけりゃは身を滅ぼすよ。
お相手の気持ちもしっかり聞いた方がいい。

2021/02/23(火) 10:01:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄い自己中だな。
人の事振り回すタイプだ…。

2021/02/23(火) 10:11:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1そもそも彼はなんで転職したの?
・職場が嫌だったから
・スキルアップの為
・将来的に転職した方が給料が上がるから
・やりたい職種だった
・特に意味はない

などなど何かしらあると思うんだけどそこ聞いてみたら彼が主との将来どう考えてるかわかるかもよ?

2021/02/23(火) 10:12:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私の兄弟がそうやって彼女に迫られて結婚した。
まだ付き合って間もないのに彼女が年齢的に焦ってて(主さんとほぼ同い年)、兄弟も金銭面で色々考えてて無理のない人生設計を立てた矢先に彼女から「半年で結婚する気ないなら別れる」って言われてすごく悩んでた。その話聞いた私もいい気分しなかったな。この人ちゃんと兄弟が好きで結婚したいの?結婚したいから兄弟と付き合ってるの?ってモヤモヤした。
結局結婚したけど、未だにそれ思い出すとその子にいい感情湧かない。
とりあえず結婚はゴールじゃないよ、スタートなんだから一番慎重にいかないとなのに、憧れで焦っててどうすんの。

2021/02/23(火) 10:12:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
今年中に結婚できなければ云々は、交際歴長くて結婚するにも何も障害ないカップルが結婚へ踏み切るために言うセリフじゃない?
交際歴短いし、転職したばかりの彼に一方的に言ったら普通に別れ告げられそう。

2021/02/23(火) 10:15:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
彼も主のことを同じ熱量で好きなら手放したくないから結婚してくれるでしょう。ただ男性の27ってまだまだ若いのよ。このタイミングで結婚か別れかを突き付けられたらかなりの確率でめんどくさいと思われてギクシャクしてしまうと思う。

2021/02/23(火) 10:17:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は結婚したい気持ちが先に立っちゃって、相手の気持ち置いてきぼりにしちゃってたから主の焦る気持ちは分かる。
でも、結婚は2人の問題だからお互いの気持ちの擦り合わせが何より大事だよ。ズルズルいくのも良くないけど今年中に出来ないなら別れるとか極端な考え方はおすすめしない。

2021/02/23(火) 10:28:53


206. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、
27歳なら結婚焦るよね?
彼氏が仕事慣れるまで待ってたら、30歳突入しちゃうかも、でも別れることになったらただの30歳じゃんみたいな。
だったら結婚して安心したい、と私なら思う。

2021/02/23(火) 11:09:18


編集元: 転職したばかりの彼に結婚話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【結婚】やるだけやって諦めた人!
学生の彼に結婚の話題は重い?
結婚向きの"普通の"男性
♥あわせて読みたい♥