1. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の契約や食事のマナーなど、夫は私が忠告したことは右から左に抜けるのに、友人や同僚など他人に言われた途端に態度を改めることが多々あります
正直、なめられてるなあと思います
みなさんの家庭ではどうですか?

2021/02/23(火) 13:20:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく

2021/02/23(火) 13:21:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそう

2021/02/23(火) 13:21:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小言としか思ってないんやろね
だから聞いてすらいないんだと思う

2021/02/23(火) 13:21:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってそうよね

2021/02/23(火) 13:21:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だから諦めちゃって、

その繰り返しが
お別れにつながるかもしれないことを
夫たちは
わかっているのだろうか?

2021/02/23(火) 13:33:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちもなめてるから無問題

2021/02/23(火) 13:22:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられてるね。

2021/02/23(火) 13:22:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してるんでしょう
俺の奴隷かなんか

2021/02/23(火) 13:22:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
俺の稼ぎで飯を食ってる癖にたてつくんじゃねー、と思ってるんだろうね。多分うちの旦那もだが。

2021/02/23(火) 13:37:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんに甘えてるっていうのもあるだろうね。

2021/02/23(火) 13:22:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいババアって言われるから黙っとく

2021/02/23(火) 13:22:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる、イヤーな顔されるから口出ししない。それで(自営やってるけど)事業とか失敗しても知らん、自分で責任とれよと思う。

2021/02/23(火) 13:24:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそんなもんよ
家族の言うことは素直に聞けない男性は多い
うちの弟も親の言うこと全然聞かないけど、友達に言われるとすぐに直してる

2021/02/23(火) 13:23:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだよ
同じこと言ってるのに…
信用されてないんだなあと思う

2021/02/23(火) 13:23:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親は娘の言うこと、全然聞きません。
夫もそれに近いかな、でもそれで今痛い目に合ってるのでザマー見ろって樮笑んでます。

2021/02/23(火) 13:23:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの母親は娘が言っても聞かないのにTVで同じこと言ってると「そうなんだあ」って聞く。娘よりTV

2021/02/23(火) 13:39:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私が言った事の逆の事を他人が言うと私を疑うし
他人が言った事の逆の事を私が言うと私を疑う

結局私の言う事は信じてもらえない

2021/02/23(火) 13:23:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら見ろ!他の人も同じ事思ってるんじゃん!と言いたくなるよね。

2021/02/23(火) 13:23:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なるなる!そしてそれ私前に言ったけど?って言うと黙るw

2021/02/23(火) 13:35:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オカンみたいな立ち位置になってると
うっせーなーと流してしまうんだろうね
男女って、難しいよね
夫婦とはいえ

2021/02/23(火) 13:23:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が立場が上だと勘違いしてるんだよね

2021/02/23(火) 13:23:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アスペは特にそういう傾向があります

2021/02/23(火) 13:23:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうなの!?
うちの旦那は前からアスペっぽいなとは思ってたんだけど、また確信を持ってしまう材料が増えてしまった…

2021/02/23(火) 13:31:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
旦那が発達系のトピでもよく書かれてるよね。
コミュニケーションが下手で上手く人間関係構築が出来ないから、人間を上か下かで判断して、外面を良くすることを学ぶ、普通の人を擬態するって。
身内の人間には素の自分を出せるから、彼女はよその人(上)だったけど妻になると下の存在になるって。
まぁ、傾向が強いんだろね

2021/02/23(火) 13:53:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
アスペは自覚ないから厄介
でも男脳を究極に悪い方に振ったのがアスペとも言われる

2021/02/23(火) 14:02:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に良い顔して身内をこき下ろすのは
ロクな人間じゃない

2021/02/23(火) 13:24:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外面いいだけ。自分が一番すごいと思ってる男

2021/02/23(火) 13:24:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。分かりすぎるくらいわかる。
わたしが言う事なんて一切聞かない。
「今日は寒いから上着着たほうがいいよ」
「午後から雨降るから傘持っていった方がいいよ」
全く聞かず出掛けて、寒いと言って雨に濡れて帰ってきた。
それでも聞かない。びっくりする。

2021/02/23(火) 13:24:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親もそう
私の忠告は何回言っても聞かないのに、テレビでやってたらすぐ従う

2021/02/23(火) 13:24:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達やネット情報、そして親の言う言葉は入るみたい
妻、子供の意見などは聞かないで私と子供に迷惑かけて、そして責任を妻にかぶせて離婚になりました

2021/02/23(火) 13:24:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごとき」という風に舐めてるんだろうね
面と向かって馬鹿にすることを言われるより、そういう風に間接的に考えが透けて見えるから余計にダメージが大きい

2021/02/23(火) 13:24:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはタメだから余計に思う!!
妻には負けたくないんだろうなと分かりつつ言わなきゃと思って言うけど偶に逆ギレされる。

2021/02/23(火) 13:25:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか唐突に言ってやればいい
「私のことなめてるよね?」
そんで、どんな答えが返ってきてもしばらく無視。
うちはこれが効いた。

2021/02/23(火) 13:25:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスするとナチュラルに下に見られてるからだと思うけど。

2021/02/23(火) 13:25:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人(人や同僚)がわざわざ言ってくるってよっぽどのことだと捉えているからでは?
主とは夫婦の関係で色んなことを気軽に話せるから、ちょっと軽く考えられてしまってるんだと思う

2021/02/23(火) 13:25:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横だけど、目から鱗。
そうか、確かにそうだよね。
赤の他人が指摘するってことは、もう我慢できなくなってやむを得ず言うレベルだもんね。
体臭とか、「他人からは言えないんだから家族が注意してくれよ〜」て意見をよく聞くけど、もしかしたら家族からの指摘だと真面目に捉えないのかもね。

2021/02/23(火) 14:03:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なめてるというか妻に対するプライドやマウントってところはあるかもね。
そこを刺激しないように迂回して本人がきづくようにできる人もいると思うよ。
真正面から子どもに言い聞かすみたいに言って忠告聞かないとか言ってるなら旦那さんもなめられてると思って聞かないかも。

2021/02/23(火) 13:27:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
私が○○だから、こうしようねと伝えても無視。
他人から注意されると私の方を見て、お前知ってるか?○○だからこうなんだぞ(ドヤ)

それ数十分前に、私が注意したことですよ?覚えてますか?

2021/02/23(火) 13:27:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うちの旦那もそんな感じ

他人の前で『だから言ったでしょ』って言われて
はぁ??
目が点になるとはこのことだなと思った
俺はわかってたけど妻はねぇ…わかってなくてねぇ…
みたいな
私が知ってることを自分の手柄にするタイプ
あれなんなん???

2021/02/23(火) 13:51:55


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私の夫もそうです。
さっき言ったでしょと言っても「知らない。そんなこと言った?」と言われます。
でも私以外の人から注意されると言うこと聞くんですよね。
私が言ったことをちゃんと覚えていてほしくて、これからは私が注意した事をノートに残していこうと言ったら意地悪人間と言われました。
私は家事をする空気なのでしょうか。
自分に存在意義がないみたいで悲しいです。

2021/02/23(火) 14:31:20


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
一緒すぎてw
私が大事なことを何回言ってものらりくらりのくせに会社の上司に似たようなこと言われたら
「○○って知ってる?〜しないとヤバいらしいからやるけどお前どうする?」ドヤ
↑つい先日私が言ったこと

私はもうとっくに知ってて対策してますからお構いなく〜ご自分でどうぞ〜

家電買い換えるのも保険の見直しも貯金も、旦那に相談しても意味ないからぜーんぶ独断でやるクセがついちゃったw

2021/02/23(火) 14:35:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマのカルテットでもそんな話あったよね
子供が熱出して病院行きたいのに、妻の話は聞かずに近所の人?知り合い?の助言は聞くとか何とか
何なんだろうね

2021/02/23(火) 13:31:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も完全に下に見られています。
奴隷だと思っています。
なので、私の言うことは全て非常識、間違いと全否定。
姑、親戚、義妹には言いなりな主人。
職場や友人は、自分より見た目や能力が下と判定した人には年齢関係なく厳しく、超強気。自分より権力がある人、賢い人には低姿勢。
私の友人は、しっかりしていて、頭もいいので、言うべきことは言うタイプ。なので、大の苦手。友人が遊びに来ると逃亡。

2021/02/23(火) 13:36:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
変な男と結婚しちゃったね
そのあなたのまともな友人たちのコミュニティにいる男性と交際出来たら良かったのにね

2021/02/23(火) 13:38:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるあるですよね。

体を気遣って色々言っても無視するけど
第三者や医者の話はすんなり聞く。

同じこと言ってんだけどな

2021/02/23(火) 13:42:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も注意しているのに、他人にはじめて言われたみたいな感じで言ってくるからそれで何度もぶちギレてる。それで素直に聞き入れてるからぶん殴りたい。

2021/02/23(火) 13:42:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
家もそうだよ
義母も義父は自分の言う事だけを聞かないって言ってる
男の人はそういう人多いよね
何なんだろうアレ

2021/02/23(火) 13:43:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ分かる!!

私が以前言っても聞いてくれないとか、行動にうつさなかったくせに

私が言ったことすら覚えてないのか、〇〇にこう言われたから気をつけるわ、とか言ってきて
は??それ前私言ったのに、他人の言うことなら素直に聞くんだ。

ってイライラします。皆さん言う通り舐められてるのか軽く見られてるんだろうな。

2021/02/23(火) 13:47:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもー!!!!
頭にきて
じゃぁ職場で10人に聞いてみなよ!9割は私と同じ意見だと思うよ
って言ったことあるわw

2021/02/23(火) 13:50:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は妻に限らず女性の言うことは聞かない。

仕事で女の先輩から注意されたら家で愚痴と悪口で反省してない。これが男の先輩からの注意であれば大人しく聞くのにね。

以前、男尊女卑の傾向があるよと夫に指摘したら、猛反発された。無意識に女を見下してるんだろうな。

2021/02/23(火) 14:00:17


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家では、友人・同僚に「義両親」が加わります。
私は完全になめられてると思う。

2021/02/23(火) 14:20:20


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てかアドバイスしたこと自体を憶えられてない

だから「好きにすればいいけど、私がこう言ったことは憶えといて」って言う
自分でも大人げないなあ、って思うけど、あとで「どうして言ってくれなかったんだ」って責められることもあるから

2021/02/23(火) 14:53:59


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
ほんとそれ、うちの旦那もそう。
だから言うのも意味ないからいいやってなってくる。

2021/02/23(火) 14:55:34


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
私の家庭はそれで段々と会話が減っていってます。

2021/02/23(火) 15:01:34


267. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は女に忠告されるの嫌がるよね
なんだよ偉そうに!って気持ちが少なからずあると思う

2021/02/23(火) 15:01:29


270. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が口を聞いてくれませんって漫画で、妻側目線でこういうのあった。
奥さん口聞かなくなったんだけど、旦那が会社で相談してあれこれ奥さんの機嫌とるのを奥さんが「この人は私の言うことは聞かないくせに、同僚のアドバイス聞いてあれこれ機嫌取る」と。

2021/02/23(火) 15:02:44


278. 匿名@ガールズちゃんねる
あとで困ってるのをみて
「でしょうね」
って能面みたいに言い放つのまでがうちの儀式です

2021/02/23(火) 15:08:17


282. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は私の言うことは聞きませんが、義姉や義母かれ言われた事はすぐ気にします。きもちわりー

2021/02/23(火) 15:12:43


292. 匿名@ガールズちゃんねる
忠告に限らずニュースの伝聞とかでもそう
あれがこれこれなんだって、と伝えてもくだらないと一蹴
で職場や友達から同じこと聞いて帰ってきて
「あれがこれこれなんだと!知ってた!?」とさもすごいニュース仕入れたみたいに言ってくる
それ私がとっくに言ったことなのに・・・

2021/02/23(火) 15:18:11


編集元: 妻からの忠告はきかないのに、友人や同僚に言われると素直に従う夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
交際費、予算を決めてますか?
里田まい 仙台移住せずか「友達一人もいない」と語っていた
女友達からの裏切り
♥あわせて読みたい♥