1. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのトレンチコートが大好きで、一回買うと長く着ます。
昨年15年ものを2代目に買い替えました。BACCAのトレンチはセールでも高かったけど、シンプルで長く使えそう。温かい日にコンバースと合わせて着ています。
トレンチコート好きな人、流行でも定番でも自由に語り合いましょう!トレンチコーデも大歓迎です!

2021/02/23(火) 10:30:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好き!好きなのに!
モデル着用画みたくなりません!(泣)

2021/02/23(火) 10:30:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

私も!
昭和の刑事みたいになる!

2021/02/23(火) 10:31:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
ガーリーなデザインを選んでもどこかに刑事が漂う

2021/02/23(火) 10:32:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は変にカッコつけてる人みたいになっちゃう
サラリと自然に着こなしたい😭

2021/02/23(火) 10:34:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのに絶望的に似合わない!
何故なの!!

2021/02/23(火) 10:31:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
骨格ウェーブなのでは?ウェーブさんは王道のIラインのかっちりしたトレンチが似合わない。あとサマーの人はトレンチに多いベージュが似合わない

2021/02/23(火) 13:12:42


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
横だけど、まさにウェーブでサマーです。ほんと似合わない。そして顔タイプソフトエレガントだから、カジュアルも似合わない…。

同じタイプの人どうしてますか?
フレアタイプとか、ブルーのきれい目を探してるけど、なかなか無くて〜泣

2021/02/23(火) 14:28:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/23(火) 10:32:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人、トレンチコートとっても似合ってるね。
よくよく考えると、スタイルいいね!!背も高そうな。

2021/02/23(火) 11:36:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で似合う人少ない気がする
自分は買わずに 背の高い人が着こなしてるのを 素敵〜と思いつつ眺めるのみ

2021/02/23(火) 10:33:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロUで人気のトレンチ買ったよ!

2021/02/23(火) 10:33:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュが似合わなくてネイビー買っちゃう
でもって生地が柔らかいやつ

2021/02/23(火) 10:33:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
着たいけど、首が短いから肩から突然顔が乗っかってるみたいになる。
ほんとギャグみたいだよw
トレンチは着る人選ぶよね?

2021/02/23(火) 10:34:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
西部警察、男の哀愁
【画像】

2021/02/23(火) 10:36:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんだけど、いつの間にか着る機会が終わってるw

2021/02/23(火) 10:36:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビー派です
【画像】

2021/02/23(火) 10:36:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/23(火) 10:37:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
就活生ってなんでトレンチが主流なんだろうね?
トレンチ(塹壕)コートだからフォーマルには相応しくなくない?
しかも黒にベージュで色合わせもあんまりだし

2021/02/23(火) 10:59:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
只今三十代で転職活動中なんだけど、春になったらコートをどうしようか迷ってるけどトレンチコートが無難なのかな……

似合わなくて持ってないけど買った方がいいのか凄い悩む。

スーツだけだと格好がきっちりし過ぎて、いかにも就職活動中ですって感じに見えて恥ずかしい。

2021/02/23(火) 11:05:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
すごいわかるw
同じ車両に自分も含め3人ベージュトレンチが並んじゃった時は気まずかったなw
それぐらい春はベージュトレンチの人多い。

2021/02/23(火) 11:19:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間アーバンリサーチでこれ買いました。
早く着たい( ¨̮ )
【画像】

2021/02/23(火) 10:38:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュの色味とかトレンチの形とか意外に奥深くて、毎年欲しいと思いながら似合う物が見つからなくて購入に至らない。

2021/02/23(火) 10:39:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
袖にベルトついてないのが欲しい
デザイン的には素敵だけど邪魔なので…

2021/02/23(火) 10:42:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベだからグレージュの探してるけどなかなかいいのない

2021/02/23(火) 10:45:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドストライクのトレンチコートを発見したのに、値段で迷って購入を断念したんだけど、ずっと忘れられなくて
やっぱり買おう!とお店に行ったら売り切れ…
ずっと後悔してたら、昨年の春に再販されたトレンチコートを発見して即買いしたのにコロナで外出自粛してたら着る機会を失った…
今年こそは着たいけど…コロナ大丈夫かなぁ?

2021/02/23(火) 10:46:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私が着ると就活みたいになってしまうのでINGNIの後ろが軽いフレアになってるの選んだよ
着られる期間は短いけどかわいくて気に入ってる

2021/02/23(火) 10:49:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのトレンチそろそろ買い替えたいけど、値段が倍に跳ね上がってて悩んでる。26万位する。。

2021/02/23(火) 10:56:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私を呼んだかな
【画像】

2021/02/23(火) 10:56:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風にトレンチ着たい!
絶望的に似合わないけど…
【画像】

2021/02/23(火) 10:56:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートは、似合わない服ナンバーワンで悔しい自分。

身長162、デブでもないし、パンツスーツなんかは、かっこいい!と褒められまくるのに、そこにトレンチコート着ると、ダサくなる。

ベージュ似合わないから、黒を選んだら男みたいになるし、ならばとピンク来てみたら、ちんどん屋。

ネイビーも大人みたいになるし、カーキだと自衛隊員の防寒着になる。

どうにかトレンチコートを着こなしたい!

2021/02/23(火) 11:12:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど春に着るトレンチを最近買ったところ!
早く着たいなぁ
【画像】

2021/02/23(火) 11:13:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
これぐらい長いと今風に感じる!

私のは膝のちょっと下辺りの丈。
気に入って着てるけど鏡見るとなんだか古い感じ。
やっぱり長いの欲しいわ!

2021/02/23(火) 11:43:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんたいがい腕まくりしてるよね
そんな着かた出来ないw

2021/02/23(火) 11:15:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上着てるトレンチ、生地がテカテカになりクリーニング出してもなんとなくヘタってきてしまったから買い替えたいと思って早数年…
いいなぁと思うと値段が高かったり、サイズがなかったりで結局買えないんだよなぁ

長め丈がトレンドなんだろうけど、長く着るなら膝丈くらいが無難だよね

2021/02/23(火) 11:18:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベにはこの色似合わないと思う
【画像】

2021/02/23(火) 11:23:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
マッキントッシュロンドンのトレンチの色味がピンクがかってて、サマーの自分にしっくりきた気がしてずっと悩んでたんだけど、14万円という値段に踏み切れず、昨年セールだったロペのトレンチを2万くらいで購入。

ライナー付きだし、生地に若干光沢もあってシワになりにくく、めちゃくちゃ重宝してる。
【画像】

2021/02/23(火) 11:28:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
欲しかったマッキントッシュはこれだけど、なかなかこのピンクベージュのトレンチはないんだよね。
【画像】

2021/02/23(火) 11:29:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
前を開けて着ていて、寒いから襟元をおさえて歩いてたら殺し屋みたいと言われた。

2021/02/23(火) 11:30:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
10年着るつもりで定番型の紺トレンチを買ってから3年たつけどもったいなくて一度も着ていない

2021/02/23(火) 11:33:19


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
え、着ないで「素敵なあなたを皆に見せない」ことの方がもったいなくない?

2021/02/23(火) 12:44:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
35億の人の声で再生された

2021/02/23(火) 12:46:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいの色がいい
【画像】

2021/02/23(火) 11:33:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーを探してる
【画像】

2021/02/23(火) 11:36:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのカジュアルなロングを買いました。
この画像の人より背は高いのでここまでロングではないけど、長いとおしゃれな感じに着れて気に入ってる。
【画像】

2021/02/23(火) 12:12:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンレーベルリラクシングのトレンチ買いました!初トレンチ!
あの特有のベージュが似合わないので、トレンチは諦めていましたが、すごく可愛い色なので着るのが楽しみです。
【画像】

2021/02/23(火) 12:33:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
同じマンションの人がアクアスキュータムのトレンチ着こなしててカッコいい!海外のカジュアルベーシックな服装をよくしてるけど体型とよく似合ってて羨ましい!
【画像】

2021/02/23(火) 13:05:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
BEAMSのこれ買ったけどまだ着てない
意外と丈感難しい
【画像】

2021/02/23(火) 13:29:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかが似合うイメージ。

2021/02/23(火) 13:30:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
アレキサンドロスのボーカルが似合ってた
カーキっぽい色のやつ。セリーヌらしいが。
顔は板倉似だけど、雰囲気でカッコよく見える。
ロックやってる人ってナルシーな人多いよね
【画像】

2021/02/23(火) 13:38:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキもいいなぁ(..)
【画像】

2021/02/23(火) 13:50:19


編集元: トレンチコート好きさん集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
服が捨てられない…
骨格ウェーブが本領発揮してる画像を下さい
【ファッション】最近買った服で性格を当ててもらうトピ
♥あわせて読みたい♥