1. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から社会人になる者です。
実家から通勤をしようと思っています。
実家にお金を入れようと思うのですが、どれくらい入れたら良いのか迷っています。

実家暮らしの方、していた方!
いくらお金を入れてますか?入れてましたか?

2021/02/23(火) 17:46:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
3万

2021/02/23(火) 17:46:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
五万入れてました。

2021/02/23(火) 17:47:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もずっと5万だったー。でも、毎月2~3万は貯金しててくれました。
なので、結婚決めた時には直ぐに結婚式の予約出来たw

2021/02/23(火) 18:02:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
いいなー、私も親が貯金してくれていると思っていたけど、まったく生活費に消えてたよ

2021/02/23(火) 18:04:12


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
手取り14なのに5万入れてた
一人暮らししようと思ったけど一人暮らししたらもっとお金かかるのよ!いまのうちにお金貯めなさい!って。

たまりませんでした

2021/02/23(火) 19:02:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5万

2021/02/23(火) 17:47:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人3ヶ月は1万円だった。
その後はしばらく3万円。

2021/02/23(火) 17:47:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
4万

2021/02/23(火) 17:47:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会人1年目3万
毎年値上がりして一人暮らしの方が安い事に気づいた年に実家を出た。

2021/02/23(火) 17:47:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
親の作戦成功

2021/02/23(火) 17:56:49


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
親の優しさだね
居心地良すぎると独り立ちしない

2021/02/23(火) 18:58:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
8万とか

2021/02/23(火) 17:47:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごっ

2021/02/23(火) 17:48:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ一人暮らししたほうマシと思ってしまったけど、実家に居るの楽しい人ならいいのか。

2021/02/23(火) 17:53:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
10万円近く入れてる友達がいるけど実家が良いって言ってた。家族めっちゃ仲良い。

2021/02/23(火) 18:02:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5万入れてた。けど転職して給料減ってからは4万にしてもらってた。

2021/02/23(火) 17:47:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は20万入れてました。毒親ですよね。
私は3万円入れてました。

2021/02/23(火) 17:48:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年間は3万。半年以降は5万。

2021/02/23(火) 17:48:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
旦那さんは黙って従ってたの…?

2021/02/23(火) 17:48:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
20万入れてまで実家に住みたいと思わない。メリットない。

2021/02/23(火) 17:51:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
毒親だけどそれで出ていかないで渡してた旦那も変すぎない?

2021/02/23(火) 17:54:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしの時1万 少なくてすまんな

2021/02/23(火) 17:48:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3万入れようとしたけどいらないと言われたから入れてなかったよ
子供からお金貰えない、将来自分が子供持ったら同じようにしてあげなさいと言われた

2021/02/23(火) 17:49:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いいなあ、入れてすら自立してないって言われたよ。
高卒のなけなしの給料入れてたのに。
お昼の弁当のおかずとかは別途買ったり

2021/02/23(火) 18:03:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ご両親かっけぇ…

2021/02/23(火) 18:07:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
両親の方針なんだろうね。でも、私は子供が家にお金入れてくれるなら、黙ってもらって貯金しててあげる。一人暮らしする時に、だしてあげようと思ってる。

2021/02/23(火) 18:10:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
入れると言ったらその分貯金しておきなさいと言われた。

2021/02/23(火) 17:49:21


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も同じ、おかげでしっかり貯金できました。
母親が言うには、子どもが家にお金入れても親は貯めておいて家を出る時や結婚する時に渡すものなのよ、と。
私も子どもには同じようにしたいと思う。

2021/02/23(火) 18:42:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
5万円

20代で実家暮らしなのに入れてる方〜なんて当時は思ってたけど、とんでもないわな。一人暮らししてみてわかった。

ありがとうございましたって感じ。

2021/02/23(火) 17:50:41


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
年間60万で生きられるわけないもんね

2021/02/23(火) 19:33:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3万
それを貯めて結婚するときに渡す親がいるよね
私は違ったけど涙

2021/02/23(火) 17:51:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
その3万で自分のために美味しいもの買って作ってくれてたり洗濯までしてくれていたら、文句つけるどころか感謝でしかないけどな

2021/02/23(火) 18:20:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5万。
それでも家賃分にしかならない。
恵まれてたわ。

2021/02/23(火) 17:51:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんより1万少ない2万。

2021/02/23(火) 17:51:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3万。
給料によるから他人に対して安いとも高いとも言えない。

2021/02/23(火) 17:51:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
3万だった
実家出た今も3万渡してる

2021/02/23(火) 17:52:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの弟は親から徴収されて三万入れてたよ
でも母親が弟名義で全部貯金してたけど

2021/02/23(火) 17:52:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
子供の代わりに貯金してくれてたんだね。優しい

2021/02/23(火) 17:53:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最初3万
自分の貯金が出来てから5万に自分から値上げした

嫁入りの時に全て入金された通帳になって持たされたけど

2021/02/23(火) 17:52:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月5万円母に渡してましたが、結婚し実家を出る時に、これまで預けてたお年玉などと一緒に全て通帳に入れた状態で渡されたのでお金入れてなかったようなもんで申し訳ない。

2021/02/23(火) 17:54:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親と相談する。
家庭の意見は参考にしないほうがいい。

2021/02/23(火) 17:55:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、入れてませんでした。その分貯金しときなさいと。

2021/02/23(火) 17:56:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
7万
ボーナス月には10万
全部貯金してくれてた…

2021/02/23(火) 17:56:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
各家庭の財政状況によってピンキリだから、他人に聞くより親と話し合った方が良いよ
将来的に相続税対策しないといけないような家庭なら、実家にお金入れる=ドブにお金捨てるようなもんだから大事に貯めとけって言われるだろうし、教育資金かけ過ぎてカツカツとかから多めに欲しいだろうし

2021/02/23(火) 18:05:15


355. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月7万出してるのに、生活費足りないから貸してと言われまた何万か出して、総額140万親に貸してます。
もう見切りを付けて今年中に実家を出ます。

2021/02/23(火) 19:20:35


編集元: 【実家暮らし】いくらお金入れてる?入れてた?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「貯金が100万円を超えた……無敵感がやべえ」年収800万円の35歳の投稿
看護師さん年収いくらですか?
「お金が貯まらない人の玄関先でよく見かける」1億円貯まる人は絶対に置かない"あるもの"
♥あわせて読みたい♥