1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/147745
緊急事態宣言について政府は、26日に6府県の先行解除を決定する方向だが、その際に、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県についても、特段の事情がなければ、宣言を延長せず、3月7日に解除することを、合わせて決定する方向で調整しているという。

2021/02/23(火) 18:54:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またぶり返さない?

2021/02/23(火) 18:55:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確実にぶり返す

2021/02/23(火) 18:56:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもいつまでも続けてたら緊急事態宣言の効果も薄れるし、発出と解除を繰り返すしかないよね。

2021/02/23(火) 19:04:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新学期が始まる頃にぶり返しそう。
もうやめてほしい

2021/02/23(火) 19:05:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせイタチごっこ

2021/02/23(火) 18:55:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
GO to トラベルはまだ再開しないで欲しい。

2021/02/23(火) 18:56:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種も始まったし
収束してきたと勘違いしてる!と勘違いしてる人いるよね

2021/02/23(火) 18:56:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結局、収束しているってことかい?

2021/02/23(火) 19:01:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワクチンはまだ一部の医療従事者だけだし、国民全体に回るのは時間がいるし、オリンピックまでには間に合わない。

そんな状況だから解除したらまたパンデミックになるのはある意味当たり前の事かと

2021/02/23(火) 19:03:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワクチンしたからゴハン屋さんでのんでも
遊び歩いてもマスクしなくても大丈夫、って認識が増えるだろうね。
つーかワクチン年に数回うたなきゃいけないとか聞くけど
高額になると「金無いからワクチンやめた」って人達出てくるだろうね。

2021/02/23(火) 19:04:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妥当だな。ワクチンに期待

2021/02/23(火) 18:56:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者追ってないし毎日の人数とかあまり意味ないよなって思ってる
また増えるんだろうけど補償だっていつまでも出来る訳じゃないしいいんじゃない

2021/02/23(火) 18:56:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
解除後も時短要請は8時を9時にするとかで四万円の保証を続けるみたいだよ
GOTOと言いもういい加減にして欲しい
増税無しでは出来ない癖に利権と人気取りだけのために成ることしかしないよね

2021/02/23(火) 19:07:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
中小の飲食店ななんてずっと緊急事態宣言続いてほしいって言ってる
支援金でコロナ前より潤ってるのおかしいでしょ

2021/02/23(火) 19:15:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
その反面老舗の料理店とかレストランが伝統を守れなくて苦しいと会見してたよね
一店舗あたり6万とアホみたいな政策をした経緯を発表して即刻中止にするべき、何なら返金をした方がいい
もともと早くに閉めてた所までもらってるんだし

2021/02/23(火) 19:30:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやめよ

2021/02/23(火) 18:56:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者数を操作してる気がする

2021/02/23(火) 18:56:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すべては操作。税金の仕組みだってそう。
国民はすべて操られている。

2021/02/23(火) 19:18:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナより花粉症が辛い

2021/02/23(火) 18:57:01


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今年やんばいよね??

2021/02/23(火) 20:57:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
解除します
感染者増加します
緊急事態宣言出すか出さないかの話し合いになります
また発令って同じループの繰り返し

2021/02/23(火) 18:57:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ずっと繰り返しだよねきっと。

2021/02/23(火) 19:01:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務はそのまま推奨してほしい

2021/02/23(火) 18:57:29


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
無くなると思うよ、アプリやパソコン使えないおっさんとおばさんばかりだもん。

2021/02/23(火) 21:01:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に受験は終えそうだけど入学式時期又はGW時期になったら自粛じゃない?
今度こそ陽性患者数が日に日に増えたらオリンピックはないでしょうね。

2021/02/23(火) 18:57:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもあと一歩ってところで緩めるの好きだよね
初回の緊急事態宣言もそう
もう少し待てばかなり収束に近づいたはず

完全に落ち着いたら困る人でもいるのかしらと勘ぐりたくなる

2021/02/23(火) 18:58:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
経済的には完全に落ち着くまでは厳しいんじゃないかな

2021/02/23(火) 18:59:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
圧力かかってるんじゃない?民意よりも、二階の方が怖いんだよ、政府は。

2021/02/23(火) 19:16:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
完全に落ち着くなんてないよ

2021/02/23(火) 19:37:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
gotoトラベル再開しても一ヶ月だけだよね???

取り敢えず同じ生活圏のみ限定したらいいわ

2021/02/23(火) 18:58:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れたよ…

2021/02/23(火) 18:58:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言でてる地方だけど、
外食屋の前通るとどこも昼時は満車

大型モール勤務の子にきくと、フードコートすごい人らしい

宣言って意味あるの?

コロナはフェイクとかいってる連中いるし

2021/02/23(火) 18:59:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えると1300万分の178人なら解除しても良いんじゃね

2021/02/23(火) 18:59:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
gotoトラベルの税金より時短営業の一日6万の方がありえないくらいの税金使うからね
早く解除して

トラベルはなくてもいいと思う

増税がこわいよ!

2021/02/23(火) 19:00:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たった二ヶ月の時短営業協力金が1兆超えだってさ
8時までやってなかったカフェとかも申請したら一日6万貰えてるからねぇ
お酒出す店だけかと思ってたからびっくりしたわ

2021/02/23(火) 19:16:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
解除されたから出張再開だわ
緊急を要しない出張無くしてほしい
コロナ禍でも顔見て話したいって取引先多くて
こりゃリモートワーク広まらんわって痛感した

2021/02/23(火) 19:01:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも宣言続けられるわけがないよ

2021/02/23(火) 19:01:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の入国は厳密に!中国人韓国人入国させるな!

2021/02/23(火) 19:02:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでるところは久しぶり陽性者0人だと思ったら検査人数も0件だもん。
そりゃ感染者出ないし増えないよね。
感染者が増えない様にしてるんじゃないか?って疑いたくもなる。

2021/02/23(火) 19:02:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワーク終了になるわあ、、、
電車も混みだす、待ってましたとばかりに飲み会が始まるのか。

私の会社はリモートワークできる環境があるのに会社は一斉出社に戻るよ。
働き方改革何考えてもいない

2021/02/23(火) 19:02:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ終息するまでは波を繰り返すんだよ

少なくなったときに経済回してまた増えたら自粛

その繰り返しでしょ

2021/02/23(火) 19:02:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
またリバウンドするに違いない

2021/02/23(火) 19:03:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなる時期だからまた去年の3月の連休みたいにみんなが外出してゴールデンウィーク前には第4波の感染が拡がらないかな?

仕入れや準備の関係があるとは思うけどあまり早くに解除を匂わせると7日を待たずその日から緩み始めるよ

2021/02/23(火) 19:03:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急の県またぎ禁止とかにして欲しい。

2021/02/23(火) 19:03:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
時短営業協力金1兆超えるってさ

海外は時短はむしろ密になるから座席を減らす指導にしているそう
早く解除して
無駄な税金バラマキやめろ!

2021/02/23(火) 19:04:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
緊急事態解除しても時短は続けるって話ありますよね?
なんで時短にこだわるんだろうか…

2021/02/23(火) 19:07:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの社長アホだから
解除=コロナ収束だと思ってる。
8日から早々に国内飛び回る出張予定無駄に入れまくり。
よっしゃ〜!待ってたで〜!コロナ勝ったで〜!
だって。
関西人じゃないくせに。

2021/02/23(火) 19:05:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店に金ばらまくの辞めるなら大賛成

2021/02/23(火) 19:05:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人の入国も再開されちゃう???
ぶっちゃけ緊急事態宣言はもっと早く解除でも良かったしなんなら無くても良かったけど入国規制はすごく大事だと思うんだけど
今後も入国規制継続でよろしく!!!

2021/02/23(火) 19:13:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金10万の話もいつの間にやら消えたし、飲食店だけダラダラ協力金払い続けるなら解除でいい

ただ希望してる全国民のワクチン接種がきちんと終わらないんだからオリンピックやらないでほしい

2021/02/23(火) 19:32:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年11月下旬から感染者すごい勢いで増えた時期と、海外からの入国制限を緩和した時期と一致する。原因は明白。

今度は同じような過ち犯さないように政府にはお願いしたい。しばらく鎖国でいい。コロナの話からずれるけど、中国はここのところさり気なく戦争しかけて来てるし(他の国ならやり返してる状況)、敵国人これ以上入国させないで。

2021/02/23(火) 19:34:12


233. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、無駄で大嫌いな会議や飲み会、町内会の集まりやらが無い今の状態がめっちゃ過ごしやすいんだよなぁ。宣言解除された事によって、クソ会議とかも一緒に復活されたら本当に最悪

2021/02/23(火) 20:29:33


254. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ早いだろって思うけど、ニュースを見るとみんな出歩いてるから関係ないだろうね。
解除する前の数日間で良いから濃厚接触者の検査もやってほしい。新規感染者がどのくらいいるのか調べて欲しい。

2021/02/23(火) 20:44:51


258. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスはなんて変異するのが当たり前なのに、変異株変異株って馬鹿みたい。

インフルエンザなんかみんなが知らないだけで毎年違う型が流行してるんだよ。

2021/02/23(火) 20:50:36


262. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してる父が感染したけど、同居してる母、私、祖父母、姉、弟2人は濃厚接触者なのに検査はしてもらえないしなんなら行動制限も無かったよ。
独自で家族全員、きっちり2週間仕事やらデイサービスやら学校休んだけど。
そりゃ感染者数減るよなって感じた。

2021/02/23(火) 20:57:20


編集元: 緊急事態宣言「3/7に東京も解除」で調整 政府“今週金曜に決定”の方向

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不同意堕胎未遂容疑で21歳逮捕 交際女性だまし中絶薬飲ませる
講師「何でわからへんねん」、泣きじゃくる男児…発達障害ある小5に暴言
学歴は"超えられない壁"なのか?「年金すら払えない…」中卒女性が明かす苦難
♥あわせて読みたい♥