1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/19742932/
「普通の人が思う以上にヤバい人って多いんです。団地で禁止されてるのにティーカップ(プードル)を50万円で買って、バレたからって返しに来るんです」

ペットショップで購入した場合はクーリングオフの適用外である(それでも民事なので店次第)。店や土地柄によるのかもしれないが、常識では考えられないような客、飼い主になってはいけないような連中はいる。それがコロナ禍のペットバブルで初めて飼う人が増え、悪目立ちしている状況だ。もちろん、そんな連中でも犬や猫は金を出せば手に入る。

「変な言い方ですけど、ちゃんと返しに来る人なんてマシです。社員さんが朝一で出社したら店の裏手にケージに入ったミニチュアダックスの子が置かれてたなんてこともありました。買った飼い主には連絡つかないし、たぶん、購入時にこちらに教えたのはデタラメの電話番号と住所なんでしょう。ペットバブルなんて最悪ですよ」

2021/02/23(火) 22:16:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
突拍子で飼うなよ

2021/02/23(火) 22:17:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ただ可愛いから癒されたいから飼うんじゃなくて、10年以上長く生き物を飼う覚悟をもてよと思う

2021/02/23(火) 22:22:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
突拍子って使い方あってるの?
突発的に、と間違ったんだよね?

2021/02/23(火) 22:57:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
返しにくる人はお金も戻ってきてほしいからじゃないの?

2021/02/23(火) 22:18:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
返金はされないんじゃない?

2021/02/23(火) 22:20:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あ、なるほど。
そっちの方がいいよね!命の重さをわかって欲しい…

2021/02/23(火) 22:21:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそう思いましたが
勝手に置いていって連絡つかないのなら返金も出来ないのでは??

2021/02/23(火) 22:23:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガクトかよ。。

2021/02/23(火) 22:18:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
考えればわかりそうなのに、何でわからないんだろう…

2021/02/23(火) 22:18:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大学の同級生の子が、ペット禁止マンションなのに犬が飼いたくて飼ったはいいもののすぐにバレて返しに行った話をしてきた
悪びれることもなく言ってたから本人としては悪いことした気がなさそう
動物好きだから無責任に飼う人は許せない

2021/02/23(火) 22:48:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと調べた上で飼えよ

2021/02/23(火) 22:18:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンと買えるからポンと捨てるんだよ
ペットショップなんて滅びればいい

2021/02/23(火) 22:18:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとそれ。買う(飼う)なら人間みたいに戸籍登録とか税金とかつけて最初から最後まで家族として生活してほしい。簡単に買えるからだめ。

2021/02/23(火) 22:38:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
諸悪の根源はペットショップだよね

2021/02/23(火) 23:09:09


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ほんとほんと。
養子縁組みたいなことをちゃんとしてほしい。
ペットは家族だよ。
決して玩具じゃない。

2021/02/23(火) 23:24:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ無くなれ

2021/02/23(火) 22:18:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
法改正しよう。
署名とか集めたらなんとかならないかな。

2021/02/23(火) 22:18:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんなにみんな反対してるのに無くならないのは、裏社会と政治がつながってるんだよね。
繁殖屋なんかヤクザのシノギって言うし。

2021/02/23(火) 22:22:43


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
杉本彩さんがEvaという団体立ち上げてやってます。インスタグラムやHPもあるから是非参加して、協力してください!私からもお願いします!

2021/02/23(火) 23:32:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に売る方もどうなのか
ペットショップ自体生体販売をやめるべきだよ

2021/02/23(火) 22:18:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ペットショップの規制を厳しくしてもいいかもね
悪どいところもあるみたいだし

2021/02/23(火) 22:21:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、私が思うより自己中で馬鹿な奴が多いわ

2021/02/23(火) 22:18:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方のニュースで保護施設団体?に犬を置き去りにしてたのやってた
午前4時頃の北海道だと
犬にタヒねって言ってるのと同じじゃないか?
すごいひどいと思った

2021/02/23(火) 22:18:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
強風の日とか特に寒い日とか寝る前に、この世の生き物がみんな無事でありますように温かい寝床で安心して休めますようにってって祈ってしまう

2021/02/23(火) 22:38:43


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
見た、わざわざ保護団体の看板に秋田犬のリードを括り付けて走って逃げて行ったやつ。
勝手におしつけるんじゃなくて、きちんと保護団体の人に相談すればいいのに。
本当に腹立つ

2021/02/23(火) 23:22:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
審査制度を樹立する欲しい
ペットは家族

2021/02/23(火) 22:19:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今、マイナス7度の外に秋田犬を捨てたニュース見たばっかり・・・
本当にクズばかりで悲しくなるな

2021/02/23(火) 22:19:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変な購入者を根絶するためにも無審査で売るのもうやめよう。

2021/02/23(火) 22:19:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
保護猫の審査が厳しすぎるってよく言われるけど、こういうロクでもない人の手に渡ったら大変だからやっぱり必要だよね。
ペットショップでもそういう制度設けたらいいのに。

2021/02/23(火) 22:59:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報必須だからマイクロチップでばれるんじゃないの

2021/02/23(火) 22:19:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人たちが購入するとわかっててその仕事やる意味とは
そういう人たちに渡らない努力をペット業界はしないの?

2021/02/23(火) 22:19:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
売る方はお咎めなし?

2021/02/23(火) 22:19:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら全員死刑で良し。
二度と生き物飼うんじゃねーよ。

2021/02/23(火) 22:20:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
身ぐるみはいで氷点下の北海道や東北の夜に捨ててやればいい

2021/02/23(火) 22:24:43


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昔テレビで見たけど保健所に犬の処分依頼してる家族がいて、理由が家族旅行に行けないから
子供たちと多数決で旅行か犬かどっちとるか決めて、旅行が多数だったから殺処分だって
最後に「また飼えるようになったら飼おうね」なんて言ってて、いやお前ら家族は一生飼うなと思ったわ

2021/02/24(水) 00:00:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のペットショップすごい回転早いよ
大量入荷してどんどんいなくなる
儲かってるんだろうな

2021/02/23(火) 22:20:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
儲かってるとか言うけどどんどんいなくなるの裏があるからじゃなくて?
仕入れてきた動物が全て売れてるとは限らないよ。

2021/02/23(火) 22:22:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
思ってた、今コロナだから売れてるんだろうけどコロナ終わったらって考えて辛くなる

2021/02/23(火) 22:27:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今日テレビで見た
先にいたペットと相性悪くて
愛護センター

捨てるよりいいけどバカじゃないの?

2021/02/23(火) 22:20:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップの存在自体考え直さなきゃじゃない?

2021/02/23(火) 22:21:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単にペットを飼えないように法律で定めてほしい。免許制だったり審査が通らないと購入したり飼えないようにしたら少しは無責任な人が減ると思うんだけどな。

2021/02/23(火) 22:21:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からペットショップには嫌悪感があった
さらに嫌悪感が増した
命をなんだと思ってるんだ!

2021/02/23(火) 22:21:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
住民票と家族構成、源泉票ぐらい最低限提出してもらってもいいんじゃないか

2021/02/23(火) 22:21:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に胸が痛い
罪のない無垢な生き物によくそんなことできるなと思う

北海道で秋田犬が寒い中置き去りにされてたニュースもあったね。幸せになって欲しい

2021/02/23(火) 22:21:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のペットを飼う仕組みは間違ってる。
動物愛護もクソもないよ。

2021/02/23(火) 22:21:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「購入時にこちらに教えたのはデタラメの電話番号と住所なんでしょう。ペットバブルなんて最悪ですよ」

そう思うなら免許証とか提示してもらってから売って欲しい。

2021/02/23(火) 22:21:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットも家族なんだけどなぁ。返品とか考えられない。犬のこと考えたら絶対できないよね。
動物の命軽く見てるやつほんと腹立つわ。

2021/02/23(火) 22:22:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ、ブリーダー業を生業にしてる奴らは反グレとかヤクザだよ

2021/02/23(火) 22:22:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子犬見てても30万とか値札ついてるの見ると辛い

2021/02/23(火) 22:23:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
法律上が物扱いになっているのを、きちんと動物の命として改正して欲しい

2021/02/23(火) 22:23:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ無くそう!
ペットを飼う際には役所に届け出とペットに飼い主の個人情報入りのマイクロチップ埋込必須でお願いします!

2021/02/23(火) 22:23:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップはすごい儲かるんだねー
生体販売受け入れられないから複雑。
いつも行ってるカインズホームも内装変えるから今閉まってるんだけどペットコーナーがすごい大きくなるらしい…
無邪気に店員さんにしっぽ振ってる犬見るの昔から苦手

2021/02/23(火) 22:23:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも売るからそうなるんだよ
規約罰則つけて相手を選べ
そもそも命を愛玩で売り買いするのがどうかしてる

2021/02/23(火) 22:23:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップに関しては
ブリーダーとの連携とか種の保存の問題とかお金の問題とか
そういうのを抜きに、ただ無くなれと言って現実的な話し合いを妨げている人がいるよね

2021/02/23(火) 22:23:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを手放した人は履歴が残って、もう二度と飼えないようにしてほしい。

2021/02/23(火) 22:23:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早くブリーダーもペットショップも飼う人も、車の免許みたいに更新しないと資格取り上げ&罰金制にしてくれ
医者は他の命預かるから免許もってるのに、なんでペット関係は免許でないの?命なのに

2021/02/23(火) 22:24:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお金持ちなんだねー
ショッピングモールなんかでペットショップよく覗くけど、最近は30万なんて安い方だもんね…この前はフレブル70万円台だったよ!

2021/02/23(火) 22:24:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで子猫、子犬の可愛い映像流してるのもあんま良くないよね
老猫老犬の介護、通院にかかる医療費やら、世話の放送してほしいわ

2021/02/23(火) 22:25:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

TVで煽ったりしてるよね。

コロナ禍でペットで癒されましょうとか子供のストレス軽減にーとか無責任な綺麗事ばかりやめてほしい。

2021/02/23(火) 22:30:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が可愛い子犬を買って、それまで飼っていた犬を親戚に押し付けていた、少しおブスでも可愛い子だったのに美醜でそんな仕打ちをするなんて酷いと思った。

2021/02/23(火) 22:25:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
CMとかペット特集の番組でも可愛い所だけ映すけど、高齢になって歩けなくなったり目が見えなくなったりトイレも失敗したり可愛いだけじゃないって所ももっと周知して欲しい。

そのお世話が出来る覚悟がある人にしかペットは飼って欲しくない。

2021/02/23(火) 22:26:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
昨年見送ったけど
だんだん食べれなくなり
だんだん歩けなくなり

最後は私たち家族の帰りを待っててくれた
冷たい体で一生懸命ニャーニャー鳴いて私たちにサヨナラしてくれた

もう飼えないなぁ、保護猫犬ばかり飼ってる友達の所は何匹も育てて見送りしてるから何度もお願いされるけどもう無理だなぁ

2021/02/23(火) 22:40:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって日本の保護団体は、犬ファースト猫ファーストがいきすぎてて引き取りづらい。お留守番不可(専業主婦しか無理やん)、ケージ不可、マンション不可、毎月メール報告…
ドイツみたいに、ペットショップ廃止してブリーダーさんから譲り受けるとか保護犬引き取るのが普通になって欲しい。
個人的には小豆柴とかティーカッププードルなんかも大嫌い。無理な繁殖させるな。

2021/02/23(火) 22:26:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そうなんだよね
全く悪意がなくても条件ではじかれちゃう
サンシャイン池崎みたいに男の一人暮らしでも幸せそうにしてる子達もいるんだけどね

2021/02/23(火) 22:54:22


編集元: コロナ禍で特需に沸くペットショップ「返品にくる客はマシなほう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに275人の感染確認
マスクしない方が美人の人
新型コロナ 東京都で新たに178人の感染確認 100人台は去年11月24日以来
♥あわせて読みたい♥