1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/23(火) 17:01:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロ変えんなよ

世界共通にしてくれ

2021/02/23(火) 17:02:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
使用量及び用法を守って使用しましょう

2021/02/23(火) 17:02:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんそれ
ケチって効果ゼロだったらどうするの?

2021/02/23(火) 17:10:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それで効果が半減したら嫌だなぁ

2021/02/23(火) 17:02:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
半減というか効果が出るのか疑問

2021/02/23(火) 17:08:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそう。
中途半端に免疫つくのもなんかなぁ。

2021/02/23(火) 17:09:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
例えば2回打つ人が10000人いるのと、1回打つ人が20000人いるのとではどんな差が出るんだろう

2021/02/23(火) 17:22:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は2回接種以外考えられないみたいなことを加藤さん言ってたような気がするけど

2021/02/23(火) 17:02:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あほな政府
とことんクズの集まり

2021/02/23(火) 17:03:18


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワクチンが計画通りに手に入らなくなったのは日本政府のせいじゃないよ
自国優先したいアメリカやヨーロッパ側の事情
「やっぱりあげない」と突然言い始めた
他の先進国は死者数や感染者の桁が日本とは違うからどこも必死
批判するならそっちを批判して欲しい
ワクチン一回優先もイギリスが既に導入してる

2021/02/23(火) 19:30:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは一回の接種だけでは効果が不十分。
http://mainichi.jp/articles/20210222/k00/00m/040/196000c
Q なぜ2回打つの?

A 1回だけでは効果が不十分な可能性があるからだ。ファイザーによると、臨床試験(治験)で2回接種した場合の予防効果は95%とされている。モデルナは94%、アストラゼネカは66%の有効性があった。ファイザーのワクチンについては、イスラエルのチームが接種1回でも発症を85%減らす効果があるとの調査結果を英医学誌に投稿しており、河野太郎行政改革担当相が接種のやり方を見直す可能性を示しているものの、2回接種を前提に承認されている。

2021/02/23(火) 17:03:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
上記のが本当で2回接種を前提に承認しているのならばそうするべきだよね。
1回で免疫できなくて結局発症、そして重症化する人が多いならば意味がない。
せっかく痛い思いをするんだからどうせなら効果が高いようにしないと。

2021/02/23(火) 17:30:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチらないほうがいいと思うなぁ

2021/02/23(火) 17:03:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それで効果がでるなら良いけど、不十分なら時間をかけてでも2回にして欲しい

2021/02/23(火) 17:03:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
1回でも2回でも効果に差が無いならそりゃあ1回の方がいいけど、ちゃんと根拠は示して欲しいよね。

2021/02/23(火) 17:09:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1回で効果があるのが確かならいいと思う

2021/02/23(火) 17:03:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう意味が分からない。この政府。

2021/02/23(火) 17:04:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は2回ずつだけど量が足りないから
とりあえず1回ずつ?
1回で効果あるならいいけどさ

2021/02/23(火) 17:04:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪強行の為でしょ。

2021/02/23(火) 17:04:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210223-OYT1T50117/
一定期間で抗体が減るならワクチン(抗体を作りだす)の効果も長持ちしないと考えた方がいいってことか。

もしそうなら一回だけの接種というのは問題があると思うが。ワクチンの確保も他の先進国より遅れを取ったうえ、供給量も不足しているとはどこまでも無能な政権だ

2021/02/23(火) 17:05:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴイな。医学的処置を政党が決める国!

2021/02/23(火) 17:05:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一番、思った。政治家達って医師や薬剤師や医学的研究者の集まりだったっけ。

2021/02/23(火) 18:53:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ打つなら、中途半端な打ち方じゃなくメーカーが推奨している用量で接種したい。

2021/02/23(火) 17:05:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2回接種にしたらオリンピックまでに間に合わないから?

2021/02/23(火) 17:05:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
1回でも間に合わないよ。
年寄りが打ち終わってるかどうかじゃない?
打つの時間かかるよ。日本は効率悪いからね。

2021/02/23(火) 17:53:57


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

そんなに数入ってきてないし、1回でも足りないよ。

2021/02/23(火) 19:06:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
供給が足りなそうだからこんな事言い出したの?

信用できなかったけどますます信用できないね、こりゃ。

2021/02/23(火) 17:06:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人体実験始まる

2021/02/23(火) 17:06:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スケジュールは何とか調整するしかないよ。
回数減らすって、効果については政治家が決める事ではないだろ(笑)

2021/02/23(火) 17:06:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
素人の爺さん達があれやこれや話し合ったところで

2021/02/23(火) 17:07:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2回受けないと意味ないみたいな話は?
1回で効果あるの?

2021/02/23(火) 17:07:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の安全よりも、「とりあえず打った」という海外へのアリバイを優先した接種。

2021/02/23(火) 17:07:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
打った後20年後どうなるんだろうね

2021/02/23(火) 17:07:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそれが不安で打つのが怖い

2021/02/23(火) 18:36:50


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
打ってすぐに出るアナフィラキシーショックよりこっちがね

2021/02/23(火) 20:46:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ!?
そんな、安物買いの銭失いみたいなことするの?
半端にする意味ある?
こんなときこそ頑張って国民を守れれば、支持率も上がるよね?

2021/02/23(火) 17:08:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと2回打ってよー

2021/02/23(火) 17:08:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2回摂取→五輪に全然間に合いませーん

1回摂取→全員摂取は五輪に間に合わないけど、対策としては十分です!国民の命なんてどうでも良いので、五輪やります!

2021/02/23(火) 17:08:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーだから受けるのちょっと怖い
アレルギーある人は大丈夫なのかな

2021/02/23(火) 17:08:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを蒔いた後ワクチンで儲ける
食い物にされる日本

2021/02/23(火) 17:08:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
賛成した議員だけ一回打つだけにすりゃあいい

何でも勝手に決めたことを国民に押し付けるな!

2021/02/23(火) 17:08:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな中途半端なことすなや

2021/02/23(火) 17:08:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2回打たないとダメなんじゃないの

2021/02/23(火) 17:08:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人体使って治験繰り返して2回打とうって決まったんだから1回じゃ駄目なんだって昨日お医者さん言ってたのに。

2021/02/23(火) 17:08:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目打って亡くなった人のニュース見たから一回で良いなら打つ予定の人は一回でいいよ
http://www.nytimes.com/2021/01/12/health/covid-vaccine-death.html

2021/02/23(火) 17:08:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
大江千里が2回目で失神したって聞いたから2回だと日本人は耐えられないのかなと心配になる。

2021/02/23(火) 17:41:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック開催したいから、世界にワクチン接種しました!アピール

まだオリンピックやるつもりなんだ?
接触通知アプリの数十億って誰の懐に入ったの?

2021/02/23(火) 17:08:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな胡散臭いワクチン誰が打つのよ

2021/02/23(火) 17:09:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
効果半減してもいいと思ってる政府ヤバいな

2021/02/23(火) 17:09:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやダメでしょ。
時間かかっても2回やるべき。

2021/02/23(火) 17:10:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アベノマスクを配るときみたいに予定よりどんどん遅くなる

2021/02/23(火) 17:10:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それでほんとに大丈夫なの?手間を惜しんで一回にして効果が半減するなら全く意味ない。世界各国がどこも一回にしないのにはちゃんとした根拠と意味があるんでしょ?ここは世界各国に右に習えすべきだよ。

2021/02/23(火) 17:10:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本政府って、詰めの段階でドサクサに紛れてありえないセコさを出してくるよね。

2021/02/23(火) 17:11:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
科学的な話をしてほしい

2021/02/23(火) 17:12:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそこまでしてセレブな大運動会オリンピックを開催したいんだろう。中止にして欲しいわ。やるなら招致の時のメンバーが費用をすべて負担しろ。

2021/02/23(火) 17:12:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと馬鹿な政治家しかいないね。

2021/02/23(火) 17:12:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
保管温度もマイナス75℃から緩く変わったよね?
いろいろテキトーすぎる

2021/02/23(火) 17:14:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
また国民をないがしろ。

2021/02/23(火) 17:15:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクも結果的に無駄だったよね…
手元に届く頃には市販の大体出回ってたし
先が読めないのかやることが遅いのか

2021/02/23(火) 17:17:15


編集元: ワクチン接種“2回をやめ1回に” 自民党内で検討

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに275人の感染確認
マスクしない方が美人の人
子どものヘルメット治療について語りたい
♥あわせて読みたい♥