1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4206321.html
公開された動画はドラマ仕立てになっていて、カジサックさんがマイナンバーカードの取得方法や、来月から健康保険証としても利用できることなどを紹介しています。

2021/02/23(火) 20:42:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護申請カードなの?

2021/02/23(火) 20:43:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
じゃいいや

2021/02/23(火) 20:44:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワロタ

2021/02/23(火) 20:52:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
起用する人間違ってるよ

2021/02/23(火) 20:43:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無駄金

2021/02/23(火) 20:44:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人出すことで
胡散臭さが倍増

2021/02/23(火) 21:47:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
サンドイッチマンの方が良い

2021/02/23(火) 22:06:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
民意をわかってなさ過ぎ

2021/02/23(火) 20:43:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとこの一言に尽きる
喧嘩売ってんの?レベル

2021/02/23(火) 21:10:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜカジサック?!

2021/02/23(火) 20:43:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭い

2021/02/23(火) 20:43:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTube見てる人ガルでいるのかな?

2021/02/23(火) 20:43:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
苦情だわ

2021/02/23(火) 20:43:58


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クレーム入れる時どこにしたらいいのかな!?(本気

2021/02/23(火) 22:23:08


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
総務省と内閣府かな

2021/02/24(水) 00:01:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不正受給した人に勧められたくない。

2021/02/23(火) 20:44:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ。不快

2021/02/23(火) 20:46:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どの口が言うねん!
ってなるよね。

2021/02/23(火) 20:55:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の過去を知ってて起用したの?

2021/02/23(火) 20:44:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで嫌い下手すると西野より嫌い

2021/02/23(火) 20:44:05


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通に西野より苦手。
動画見てる人も理解できない。

2021/02/23(火) 23:24:56


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
西野はまだギリでネタにできるけど、この人はもうネタにもできない存在だと思うんだけど。

2021/02/23(火) 23:28:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肩書きが人気ユーチューバーになるんですね。
わかりました。

2021/02/23(火) 20:44:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不正需給推進してるの?

2021/02/23(火) 20:44:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うざい。
通知カードじゃなくて、マイナンバーカード最初から国民に配れよ

2021/02/23(火) 20:44:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとそれ。マイナポイントやら保険証代わりになるようになるとか言ったってこれだけ普及しないのに、この期に及んでカジサック起用とか国民わかってなすぎ。逆に煽ってんのかとすら思うわ。

2021/02/23(火) 21:12:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとそれ!
マイナンバーカード作るのめんどくさいよね。
写真撮ったりせなんし。
まだ作ってないし、作る気も起きないのよね。

2021/02/23(火) 21:34:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人起用したら普及促進にならない

2021/02/23(火) 20:44:40


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
逆に作りたくなくなるよね。

2021/02/23(火) 23:51:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人起用して大丈夫なの?

2021/02/23(火) 20:44:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人嫌い。
そりゃえみちゃんにも嫌われるわ

2021/02/23(火) 20:44:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ込んでろ。キモいんだって

2021/02/23(火) 20:45:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバー起用するならヒカキンにすればよかったのに

2021/02/23(火) 20:45:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本当だよね!ヒカキンなら寄付もしているし好感度も高い。よりによってなんでこの人…

2021/02/23(火) 21:10:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
この人、ナマポのイメージしかないのに。

2021/02/23(火) 20:45:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカードってマイナカードって略されてるん?

2021/02/23(火) 20:45:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
財布に全部入れてて落としたトピみて、マイナンバーカードだけは持ち歩けねーなと改めて知らされました。申請するのはいいけど持ち歩きはできないよね。

2021/02/23(火) 20:45:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして税金でカジサックに金払ってないよね?
雇ってないよね?まさかね???

2021/02/23(火) 20:45:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護を不正受給した人に頼むの?
それならマイナカードなんてスルーだわ。

2021/02/23(火) 20:45:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の不正受給国会でも取り上げられるほどだったのに、なぜ政府

2021/02/23(火) 20:45:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカードなんていらんやろ

2021/02/23(火) 20:46:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人としての知名度もあり、YouTuberとしても若者からも支持がある

みたいな事で軽く考えてそう
かなり間違った起用だと思うわ、胡散臭くて

2021/02/23(火) 20:46:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
政府ってなんでこんなにズレてるの?

2021/02/23(火) 20:47:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に無理
吉本だとしても他にいるだろ
こいつの母親に支給された生活保護費って返還したの?

2021/02/23(火) 20:47:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
とっくに返還したらしいよ
返還する金あるならそもそも受給するなよと思うけど。

2021/02/23(火) 20:49:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつといい河本といい何で出てこれるの

2021/02/23(火) 20:47:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
申請したら生活保護もらえるんですか!?!?

2021/02/23(火) 20:48:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにこれは政府アホじゃねーの。

2021/02/23(火) 20:48:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
作るのめんどくさい
この前情報流出したとか聞いて余計に不信感しかない。
マイナポイントで釣る感じもヤダ。

というか今までみんな普通に生活できてたじゃん。
いきなりマイナンバーとかいう制度作るなよ。
めちゃくちゃ金使って新しい制度作って誰が得してんねんとおもう。

2021/02/23(火) 20:48:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
カードなくても既にマイナンバーはあるからいいだろうに
なんでさらにカードを持たせたいのか分からない

恐ろしいね、中国みたい

2021/02/23(火) 20:53:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
行政が使っちゃ駄目なタレントNo. 1だよね。リサーチ下手か。

2021/02/23(火) 20:48:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あほか
そんなやつに税金使うな

2021/02/23(火) 20:48:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます普及しないよ?

2021/02/23(火) 20:49:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私この人出てたらすぐチャンネル替えるくらい受けつけない

2021/02/23(火) 20:49:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も。
生活保護のことはあんまり知らなくて、サンシャイン池崎さんがご両親のために建てた家を公衆トイレと言ったので、大っ嫌いになりました。

2021/02/23(火) 21:12:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が決めたの?
このプロモーションにも税金かかってるとかほんとにアホくさくなる

2021/02/23(火) 20:49:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
税金納めてない
不正受給してる人がなにいっとるん?

2021/02/23(火) 20:49:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護不正受領のクズにこの仕事頼むとか馬鹿じゃないの
担当者無能にもほどがあるでしょ
わざとやってんの?
国民の税金なんだと思ってんだよ
くたばればいいのに

2021/02/23(火) 20:50:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
日本おかしい。このままでは国が滅びるよ
不正受給者にはお咎めなしで湯水のように与えて
生保なめんなTシャツの件はニュースで報道してバッシング浴びさせるんだもん

2021/02/23(火) 20:53:24


編集元: 人気ユーチューバー・カジサックさん起用 マイナカード普及促進に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大野智 嵐休止で燃え尽き状態か「絵が描けない…」と悩み吐露
NGT48中井りか、自腹100万円元手にブランド設立目指す YouTubeチャンネル開設も
帽子を被ってる芸能人の画像を貼るトピ
♥あわせて読みたい♥