1. 匿名@ガールズちゃんねる
おうち時間が長くなりNetflixに加入して海外ドラマを見る時間が増えました。

海外の文化とかに詳しくないので見てて疑問に思うことがいろいろあるので詳しい人教えてくださいー。

海外ドラマの国は限定しません。欧米、アジアいろいろ語りましょう!

まずは主から。
アメリカの人は留守電に長いメッセージいれるの当たり前なんですか?留守電を受ける方も自分オリジナルに変えてるんですか??

2021/02/24(水) 10:32:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
目がぱっちりしたアジア人もおるんやで!!

2021/02/24(水) 10:33:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から好きで見てるけど、ほんとにアメリカの高校生ってチアリーダーがいて、あんな校内カーストあんの?って思ってたんだけど、留学したらほんとにあってびっくり笑

2021/02/24(水) 10:34:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カーストトップはやっぱりセレブ美女なの?

2021/02/24(水) 10:36:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私が行ったところは田舎だったけど、顔可愛いメイクとかバリバリな子達が、地味目で太ってる女の子をからかってた!

2021/02/24(水) 10:44:35


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いじめが壮絶(ゴミ箱に入れられたり)というのは本当なんだろうか

2021/02/24(水) 11:28:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家で映画見るときも大盛ポップコーン抱えてるけど完食するのかが気になる

2021/02/24(水) 10:35:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
要らなくなったら突然ゴミ箱に投げ入れる。
(食べ物を粗末にしないという観念がない。)

2021/02/24(水) 10:39:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
やっぱりそうなんだ…残念

2021/02/24(水) 10:41:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのくせ食べる前に祈ったりするよね。しない家庭もあるけど

2021/02/24(水) 10:46:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
外から帰ってきた服と靴でベッド座るんだ…

2021/02/24(水) 10:35:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
関係者に日本人は一人もいないのか?と思うようなエセ日本が出てくる

2021/02/24(水) 10:36:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

アメリカ長い友人が、こっちでは日本人、中国人、韓国人あたりはまとめてアジア人で、細かく区別してないし、区別できないよーって言ってた。

2021/02/24(水) 10:44:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国、韓国ならまだ分かるけど…
なんだろ、マレーシア人みたいな微妙な人が明らかに日本人として出てくるとすごく違和感ある

2021/02/24(水) 10:48:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国人か韓国人が日本人役やってるよね。
文化も日本ではない。

2021/02/24(水) 10:49:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビバリーヒルズ青春白書やゴシップくらいしか知らないけど恋愛関係がグループ内でいろいろありすぎ。それでも仲良くしていられるのがすごい。

2021/02/24(水) 10:36:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ安くていいな。
あと恋人より友達のが大事なの?

2021/02/24(水) 10:36:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アメリカ人に聞いたら、日本のピザが異様に高いだけだそうです。

2021/02/24(水) 10:41:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな朝からバッチリメイクした高校生っているのか?と思う

2021/02/24(水) 10:36:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、ドーナツを同僚に配ってるのは何なんだろう。
朝の出勤時間もよくわからない。
ドーナツ配ってるのはあのドラマだけなのか…タイトル忘れたけど連続殺人鬼の。

2021/02/24(水) 10:38:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでもすぐチュッチュチュッチュしてるのに、愛してるって言葉には慎重な事。

2021/02/24(水) 10:38:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
OMG!いま愛してるって言った…!?
みたいなシーンあるよねw

2021/02/24(水) 11:07:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どうして愛してるって言ってくれないの!?と絶望したり、相手に愛してるを言うか言わないかで一年くらい悩んでたりするよねw

2021/02/24(水) 11:10:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ラブラブしてたのにILoveYouで急にギクシャク。なんなん?あれ?

2021/02/24(水) 11:15:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカって治安が悪い国なのに、一軒家の玄関のドアが貧弱。

2021/02/24(水) 10:38:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そう、それ!
おしゃれなんだけど、うっすーいドアにでっかいガラス!
窓も大きくてカーテンも閉めてないから、暗殺者から狙われ放題w

2021/02/24(水) 10:49:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの家のドアってあんな簡単に蹴破れるの?

2021/02/24(水) 10:41:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「欧米は出産しても働くお母さんばかり。日本だけが結婚すると専業主婦」

→海外ドラマのお母さんはほとんど家にいるんだけど…

2021/02/24(水) 10:41:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

家で仕事してる人や子供が小さい人はいるけど、日本みたいな専業主婦ってあまり出てこなくない?

2021/02/24(水) 11:10:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
少なくともアメリカは共働き多いよね。

2021/02/24(水) 11:15:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校、大学で車通学してる学生めっちゃ多いよね

2021/02/24(水) 10:41:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞を玄関先にぶん投げて行くの、なんで?
お金払ってるんだからちゃんとやれよって思うけど、家主はヤレヤレって感じ。

2021/02/24(水) 10:41:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポンもなしに近所の人や同級生とかがどやどや家に入ってくる展開

お前らそんな治安の悪い国で玄関の鍵かけてないんかいっ!!って思う

2021/02/24(水) 10:42:13


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あと自宅パーティーもだよね
見知らぬ人がドヤドヤ家に入ってきてお酒出すのウェルカムなんて防犯意識大丈夫なのかなと思う

2021/02/24(水) 11:21:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカって飲み物デカいけどトイレ行く回数も多いのか?

2021/02/24(水) 10:43:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
グッドワイフやグッドファイト大好き、他にも色んな職場が舞台のドラマ見るんだけどさ。


ここ数年、女性達は昼間のランチに草しか食べないのなぜなの?

2021/02/24(水) 10:45:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんがシリアルと牛乳とジュースだけなのに、なんであんなに体格がいいんだろう。

2021/02/24(水) 10:45:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう行かなくちゃ」

話しかけられて急いでる時ならまだしも、自分から話しかけてても、最後これ言う人多くないですか?
対面でも電話でも……
決まり文句なの?

2021/02/24(水) 10:45:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
電話だと言いたいこと言ったら即切りだよねww
日本だとバイバーイ!や、またねー!
失礼しました!とか言うのにねw

2021/02/24(水) 10:57:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
個室を持ってる弁護士とか会社役員が、勤務中にお酒を飲んでる。時には同僚やクライアントと。
必ずデキャンターに入ってるブランデー?

2021/02/24(水) 10:46:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうこれ
弁護士・会社役員・政治家・検事・警察やFBIの偉い人みんな仕事中に飲む
たぶんシングルモルトだと思うけど個室に常備してあって事あるごとに飲む
軽い感じでグラスに注いで「まあ飲め」とか「取引の成功に乾杯」みたいなことを言ってぐいっと飲む

2021/02/24(水) 10:52:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の卒業パーティーみたいな
プロム?の重大性みたいの
日本ではない文化だし、よくわからないけど
みんな相手決めて着飾って
結婚式ばりに気合い入ってるよね
みんな大人びてて素敵なんだけど(^^)

2021/02/24(水) 10:48:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
バケツみたいな容器のアイスクリームに直接スプーンつっこんで食べたり…
直接牛乳飲んで冷蔵庫に戻したり…
めっちゃ気になるんだけど、本当にそんな不衛生な事してるの?

2021/02/24(水) 10:48:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
断酒会とかセラピーとか。

自分でどうにもならないもんかなぁと思って見てる。

2021/02/24(水) 10:48:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

『私はジェニー 依存症です。』『はーい、ジェニー』

2021/02/24(水) 11:20:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
リアリティーショーみたいなので、どう見てもキレイに見えない人も自信満々ですごい。
いろんな人種が住んでるせいか、日本より美女の枠がめちゃくちゃ広いなって思う。

2021/02/24(水) 10:49:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
日本人は自信が無さすぎるよね
なんであんなに自信満々な生活できるんだろう
そこは本当に見習いたい

2021/02/24(水) 10:55:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った日本のイメージをなおすために真田広之が頑張ってくれてると思い応援してる

2021/02/24(水) 10:53:44


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
真田さんは自分が出演してる作品の中で日本を間違ったイメージで表現してる部分に関してきちんと指摘してくれたんだよね。スタッフはめんどくさそうにして空気が悪くなる事もあったけど日本が間違ったイメージで伝わるのは嫌だったからその都度指摘して。撮影が全て終わった後スタッフから呼ばれて"今までの事いろいろ文句言われるんだろうな"と思って行ったら全ての?スタッフがいてみんな笑顔で。スタッフは「自分達は仕事に慣れ過ぎてた」みたいな事言って反省してたんだよね。スムーズに撮影する事に慣れ過ぎてそれが当たり前だと思ってたから真田さんみたいに指摘してくる人がいると撮影が一時中断するし最初は面倒だった。でもそれは間違いだった。初心を思い起こさせてくれた。みたいな感じで
真田さんは"自分はこっちでは新人みたいなものだし(いろいろ指摘した事に対して)愚痴を聞かされるんだろうな"と思ってたから驚いたらしい

2021/02/24(水) 11:55:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグやアルコール依存になった人達が丸くなって今までの経験を話すやつ。
ストレス発散にはなりそうだけどあれでよくなるのかな?

2021/02/24(水) 10:57:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
え、それそんなに怒ること?!
みたいなところで結構怒ってる。
日本人とは感覚が違うんだな〜って思って観てる。

2021/02/24(水) 10:59:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー+で海外シットコムよく見るんだけど、家庭で出てくる食事が朝はシリアルorトーストとフルーツ、昼はジャム塗った薄いサンドウィッチ、夜はミートローフかマカロニチーズ、あとピザ、ほぼこれなんだけどリアルでもこんな感じなの?野菜が圧倒的に足りない。

2021/02/24(水) 11:00:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ホストファミリーでは、夕食の付け合わせで、
野菜はカットされたパック野菜に生のミニ人参や生ブロッコリーを乗せるのが多かった。
生のブロッコリーをドレッシングでカリカリ食べてるのはカルチャーショックだったよ。
あと、ゆでたインゲンかマッシュポテト率が高い。

2021/02/24(水) 11:20:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして友達の家の冷蔵庫を勝手に開けたり
食べ物を食べたりするのか

2021/02/24(水) 11:02:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレと洗面所と風呂場が一体式で

トイレに座ってる時に誰かが入って来て
アスピリンないの?みたいな洗面の棚ガシャガシャみたいな

あんなの耐えられないって思うw羞恥で死んでしまうわw

2021/02/24(水) 11:04:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるの私だけかもしれないけど、座る時に目の前のテーブルに両足もドカッと乗せてる場面が多々あること。
多少見慣れた今でも、ちょっと止めてほしいなと思いながら見てしまう。笑
実際にやってる人って多いのかな?

2021/02/24(水) 11:08:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートやセレブはオシャレな草とプロテイン、ジム
貧乏人はファストフードにピザ、コーラ
極端な気がする

2021/02/24(水) 11:21:48


217. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの小学校だったけど、担任の先生がたまに朝ドーナツを箱買いしてきて、みんなで食べた記憶があるよー。
たぶん、一個だけとか買う文化じゃないのかも。田舎だったから余計に笑

2021/02/24(水) 11:31:10


225. 匿名@ガールズちゃんねる
電話を切る時そっけない感じがする
日本だと「それではよろしくお願いいたします。はい、どうも、失礼します、ええ、それではガチャ」みたいなのにアメリカだと「じゃよろしくガチャ」みたいにすぐ切る

2021/02/24(水) 11:32:59


232. 匿名@ガールズちゃんねる
文化が違うとはいえアメリカの小学校とか自前のリュックに、親が持たせるランチもシンプルで適当(いい意味で)だよね
日本みたいに高いランドセルや手の込んだお弁当とかないからいいな~

2021/02/24(水) 11:35:02


編集元: 海外ドラマを見てての疑問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マツコ、『月曜から夜ふかし』で都道府県魅力ランキングに苦言 同調の声も
新婚・板野友美のラブラブぶりを前田敦子が暴露
「機関車トーマス」を久しぶりに語ろう
♥あわせて読みたい♥