1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は42歳独身です。そろそろ婚活に限界を
感じています 。みなさんはいつ頃が
婚活終了の適齢期だと思いますか?

2021/02/24(水) 14:38:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら

2021/02/24(水) 14:38:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まあね、それな

2021/02/24(水) 14:41:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
多分そういうことじゃないんよなぁ

2021/02/24(水) 14:45:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで生きようと決めたとき

2021/02/24(水) 14:39:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりそれくらいかなと思います。

2021/02/24(水) 14:39:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳で婚活市場需要がなくなると言われてます。

2021/02/24(水) 14:40:11


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
36歳だけど、普通にいい人と出会えてるよ。

2021/02/24(水) 15:29:52


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
上昇婚じゃなくて下方婚を目指すのはどう?
働くのが苦手な男の子とか

2021/02/24(水) 15:35:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつから始めたんですか?

2021/02/24(水) 14:40:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生で婚活をしたことがない従姉妹は52歳で結婚してたよ
初婚
若い頃に婚約者に事故で死なれてからやっと
その間彼氏はいたらしいけど結婚まではできなかったみたい

2021/02/24(水) 14:40:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんな特例中の特例の話されても参考にならないよ…

2021/02/24(水) 14:53:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じような経緯で未婚だった50代半ばの担任が私たちが卒業すると同時に結婚してた
初婚だったからびっくり!
見た目は厚化粧のマダムって感じだけど可愛らしくてユーモアのある性格の先生だった
ゴルフで出会ったと言ってたなー

2021/02/24(水) 15:06:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

婚活女子はな

彼氏自体ができないんだよ!!!

彼氏途切れない女性は婚活長期化しないんだよ!

2021/02/24(水) 15:21:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー婚活なんてのもあるくらいだから、続けたければいつまででも続ければ良いのでは?

2021/02/24(水) 14:41:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あきらめないで!
【画像】

2021/02/24(水) 14:41:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでで良いと思う。心の底から結婚したくなくなったっていうなら良いけど。

2021/02/24(水) 14:41:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活にかけるお金をもったいないと思うようになったら。

2021/02/24(水) 14:41:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
続けてみたら?もちろん婚活パーティーとかアプリとか結婚相談所とかじゃなくて、趣味の場とか出会いがあるところへ行くのは続けてみる。結婚したいって気持ちがある人が諦めると変な方向に行ってしまうからさ。諦めなくていいと思う

2021/02/24(水) 14:41:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で自然に終了してしまった
コロナ禍の婚活って難しくないですか??
私が考えすぎなのかな?

2021/02/24(水) 14:41:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊活は無理でも婚活は死ぬまでしてていいんじゃないの?

2021/02/24(水) 14:41:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
何人もの人と会うのが時間の無駄だから、プラスに考えればLINEやZOOMでやり取りできる

2021/02/24(水) 14:48:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
難しい。
私は人の多い都会まで高速バスで通ってたんだけど、コロナで本数が激減して、足が無くなってしまった。
感染も怖いし。
私より交通の便がいい場所に住む友達はコロナ中も婚活し続けて彼氏作ったよ…

2021/02/24(水) 14:52:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たいていの男は子供を欲するから40代になったら自然と婚活終了かなと考えがちだけど、子供望んでない人と子供いない生活をしたいなら何歳でも結婚すればいいから続けたら?
40代同士の成婚報告とかたまに見かけるよ

2021/02/24(水) 14:42:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
40代は結婚相談所しかない。
婚活は卒業しないと業者の金蔓になるだけよ。

2021/02/24(水) 14:42:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
結婚相談所こそ若い人向けだよ
独身中年救済所と勘違いされてるけど

2021/02/24(水) 14:44:44


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんなことないよ。
私も40代で結婚したけど、飲み会とか、ちょっとしたパーティーに積極的に参加して出会えたし。
友達にパーティー好きとか世話焼きの人がいないと難しいかもだけど。。。

2021/02/24(水) 15:53:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
40もアウトですかね?
子どもはもう諦めてます。
自分の食い扶持くらいは稼ぐのでご飯を一緒に食べたり、たまに出かけたりするくらいのパートナーは欲しいと思っています。
そんな都合の良い人いないよね。。。

2021/02/24(水) 14:42:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの妹が主と同い年だけど、まだ諦めてないって言ってた。積極的に結婚相談所に行ったりはしてないけど、縁があればしたいらしい。

2021/02/24(水) 14:43:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。同じ感じ。

2021/02/24(水) 14:44:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それなら結婚じゃなくても茶飲み友達作りで十分な気が

2021/02/24(水) 14:46:24


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

理想高くないなら全然いける。
問題は、みんな理想たかいんだわ。
いざ対面すると、身長低いとかダメになったりさ。

2021/02/24(水) 15:23:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が諦めつくまでは続けていいんじゃないですか。その年齢なら、婚活しながら趣味を広げていくのも良いかも。私の周りの親戚や上司は、スポーツや音楽を通して、40代で結婚している人が結構います。たまたまかもしれないけど、私の周りは本当に多い。そして、夫婦仲がとても良い!

2021/02/24(水) 14:43:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでも条件を妥協できないなら諦めるしかないよね

同世代は諦めて50代、60代男性で探せば相手は見つかりそうではあるけど

2021/02/24(水) 14:43:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代で正社員の仕事してるなら婚活してても需要あると思うよ。専業主婦を希望しなければね。

2021/02/24(水) 14:43:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
38才
もう婚活やめようかなと思ってる。
疲れました!なかなか次のデートのお誘いもうけないから
自分の何が悪いかわからないですが
年齢が一番のネックかなぁ。。
ワガママやおごってもらったりあたりまえみたいな態度もとらないし
顔も可愛くないしもう頑張れないから
1月くらいからもうやめて

アラフォー独身女性のオフ会みたいなのに行ってみたら
めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった!(笑)

2021/02/24(水) 14:44:04


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
結婚相談所には行かれましたか?

ただただ結婚がしたいだけたら
全然いけると思いますよ♪

2021/02/24(水) 15:21:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚者ですが、若い頃は相談所に入っていました。
2年在籍してダメなら、続けてもお金の無駄だと思った。
知人は、相談所に入って2年以内で結婚したしね。

2021/02/24(水) 14:44:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまでいったら逆に、バツイチ子持ちの人から需要出てくるんじゃ?

2021/02/24(水) 14:44:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳までは普通の婚活
38歳からは子供なしの婚活

なので主はまだまだこれからよ
結婚なんて別に何歳でも出来るんだから
種類が変わるだけ

2021/02/24(水) 14:45:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したい気持ちがあるなら何歳まででも良いと思いますよ。
50代で婚活してる人いるし、活き活きしてて素敵だと思う。

2021/02/24(水) 14:45:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活はしてこなかったけど私はブスだから恋愛は若い時から諦めてた。
40代は一番難しいんだって
残りの人生を一緒に過ごしたいだけなら少し休んで50代になって始めたらどうですか?

2021/02/24(水) 14:45:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他のトピで見たけど、50代で結婚して寿退社した人居たってよ。疲れたのなら頻度を抑えるとかしたら良いのでは?諦めるのは早い気がする。無理にとは言わないけど。綺麗事だってわかってるけど、幸せになりたい人全員幸せになって欲しい。

2021/02/24(水) 14:45:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にもう少し歳いったほうがチャンス広がる気がする
その年齢だとまだ子供欲しいから30代前半狙う人が多そうだけど50近くになったら老後夫婦2人で過ごしたいって希望の人が現れそう

2021/02/24(水) 14:46:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳で結婚したい女がいるなら、42歳で結婚したい男もいるでしょ。
そりゃ、30代男性と結婚したいとか、色々選り好みしてたらなかなか結婚はできないだろうけど、需要が無いからってやめる必要はないと思う。
「結婚したいと思える人と出会って、その人も自分と結婚したいと思ってくれたらラッキー」くらいに、気楽に続けたらどうでしょう?
出会えなかったら一人でも生きていける覚悟で。

2021/02/24(水) 14:48:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と自然に出会いがある場合もあるよ
うちの従姉妹が30代なかばで婚活したけど相手が見つからなくて、もう諦めたと言っていたのに44歳の時8歳年下のなかなか素敵な男性と結婚したよ
親族が騙されてるんじゃないかと言っていたけど、数年経っても仲良くやってる
趣味があったり性格が合うって大事だと思う

2021/02/24(水) 14:49:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊活でも一旦やめたら上手くいったみたいな話しを聞くから婚活も一旦終了したら肩の荷がとれて良いご縁が訪れるかもよ?

2021/02/24(水) 14:52:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないと思います。
法律で何歳以上は結婚禁止、とされているわけではないので。
何かしらの条件があるなら限界を感じるのも分かります。各々が求めている条件によるのではないでしょうか。

…というか、42歳ならまだ若いですよ。周りで50代、それ以上の年齢で結婚した人がちょこちょこいるので。
疲れたのなら、休みましょう。
諦める必要はないですよ。
ただ、諦めた方が精神的にラクならもう結婚のことを考えるのはやめましょう。

2021/02/24(水) 14:58:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を望んでないなら何歳でもいいんじゃない

2021/02/24(水) 15:01:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳の人に結婚したいみたいな
相談受けました。内容が

自分は尽くすタイプなので
10つまで下がよい、とにかく年下が条件。
年収低すぎる人は無理。500万は欲しい。
子育てはできないので
バツイチでも子は引き取ってない人に限る

ご主人の友人とか誰かいたら紹介してね!
と言われました。

無理ー!

2021/02/24(水) 15:20:46


246. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳かな。
私の結婚の目的の一つが子供が欲しいからが強いから。
子供が作れない年齢になったら婚活自体辞めて一生独身で諦めます。

2021/02/24(水) 15:47:22


編集元: 婚活終了の時期

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バツイチからの婚活
婚活、婚活っていうけれど......結婚願望を持つ約8割が婚活をしない理由とは?
貯金がないどころか、借金が200万円。隠して婚活すべき?
♥あわせて読みたい♥