1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/24(水) 20:21:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
GUがあるしね

2021/02/24(水) 20:22:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若者はGUへ。

2021/02/24(水) 20:22:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのが安い

2021/02/24(水) 20:22:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは安くてダサイってバカにされてたのに…

2021/02/24(水) 20:22:44


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今は高くてダサい。
ユニクロの服すぐわかる。

2021/02/24(水) 20:49:10


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かなり変わったよね
未だにダサいって言ってる人は服に疎いんだなーと思う

2021/02/24(水) 21:00:32


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昔はダサいイメージだったよね、ユニバレとか言ってたし
それが原宿だったかに大型店出して若者にも受けるユニクロを打ち出したけど一周してダサいに戻ったのかも

2021/02/24(水) 21:08:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若者はGRLとか着てる

2021/02/24(水) 20:22:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最下のクオリティだよね
実店舗ないし、レビューないし、返品ほぼ不可だし

2021/02/24(水) 20:35:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おばさんなのでGRLが分かりません!

2021/02/24(水) 20:35:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安かろう悪かろうの筆頭

2021/02/24(水) 20:42:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが高いなんて本当に不況というか二極化というか……日本どうなっちゃうんだろ

2021/02/24(水) 20:22:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もっと安かった時のを知ってるから、よけい高く感じる。
それに他の服屋さんならその額出せるけど、ユニクロでこの値段かぁ〜…って思っちゃうな。
それなら似てるGUでいっかって。

2021/02/24(水) 20:28:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私も。
ニットに6000円出すなら他のかわいいアパレルで買おう、とか
あと2000円出してもう少しいいやつ買おうとなる。
安くて使い捨てたいならGUにするし、どっちつかずになってしまった気がする

2021/02/24(水) 20:31:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
わかる。
シンプル+低価格が売りだったのに、いつからか
「おぉ、えぇ値段するな」って行かなくなった。

元々があるから、ユニクロでこんだけの値段出すなら辞めようって人も多いと思う。

2021/02/24(水) 20:35:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民、ユニクロ大好きだよね😘

2021/02/24(水) 20:23:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに安くはないかな?普通の値段

2021/02/24(水) 20:23:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ特にこだわりないときに便利
おしゃれ着にはしない

2021/02/24(水) 20:23:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに最近、店内で若い子見ないかも

2021/02/24(水) 20:23:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロですら高いと言われる時代
あークソクソクソ
本当にクソみたいな世の中だわ

2021/02/24(水) 20:23:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それなー
どんだけ貧しくなってんのって話だよね

2021/02/24(水) 20:24:46


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
物価は上がるのに給料は上がらないもんね。

2021/02/24(水) 21:00:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだGUのほうが若い子向きのデザインがある&安いからなぁ。

2021/02/24(水) 20:23:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
GUの品質は良くないけどね!
金ない奴はしゃーないな

2021/02/24(水) 20:23:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高いってわけではないんだけど、安くてシンプルで使いやすいと思ってたのに、最近は安くはないしユニクロ独特の形になってるなって感じ。

2021/02/24(水) 20:24:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
めっちゃわかるわ
いらん機能みたいなの多いよね
ごくごく普通ーーーって感じの服が欲しくて行くのに

2021/02/24(水) 20:26:18


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
分かるわ!もっとスッキリしたデザインでいいのに、変な形ばっかりになった

2021/02/24(水) 20:54:35


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ベーシックな服でもデザイン独特だよね、、
でもUNIQLO大繁盛してるみたいだから世間的には好評なのかと思ってた

2021/02/24(水) 21:03:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ高い。ネットで買った方が安いもん

2021/02/24(水) 20:24:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
GUなんてワンシーズン着たらもう着れない

2021/02/24(水) 20:24:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
若い子は流行りがあるから1年着たら来年着ないんじゃない?

2021/02/24(水) 20:26:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ワンシーズンどころか、一回洗濯したら着られないレベル。

2021/02/24(水) 20:40:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに主婦や中高年だわ。客層が。

2021/02/24(水) 20:24:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカブるのが嫌。

2021/02/24(水) 20:24:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セールだとMとLサイズはすぐ無くなる

2021/02/24(水) 20:24:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分の所にあるけどしばらく行ってない
やはりラインが緩いというか綺麗じゃないなって思う

2021/02/24(水) 20:24:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ買っても部屋着だな。

2021/02/24(水) 20:24:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが高い…?

2021/02/24(水) 20:24:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロさえ買えない貧乏人だらけの日本

2021/02/24(水) 20:24:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインはGUのが若くて流行意識してるけど
ユニクロすら高いって切ないな

2021/02/24(水) 20:24:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のユニクロは安さが売りだったよね。品質は二の次って感じで昔はひどいもんだったけど。今は品質を求めるあまり値段も比例して高くなってるよね。ユニクロ行っても安いなぁとは確かに思わない。

2021/02/24(水) 20:25:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
昔は品質よかったよ。ロゴが違う頃。安くて丈夫でダサいイメージだった。
フリースも10年くらい着れてた。

2021/02/24(水) 20:26:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今ユニクロ品質悪くない?

2021/02/24(水) 20:29:50


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
昔と比べるとどんどん品質落ちてない?
値段は上がってるのか、「このクオリティでこの値段なら他で買おう」って思うだけか微妙なラインかもだけど。
私は10年前の綿のロンTとパーカーが現役部屋着だよ!頑丈!笑

2021/02/24(水) 20:55:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストファッションの選択肢も増えたしね

2021/02/24(水) 20:25:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも昔より若者が
ファッションに
お金かけなくなったよね

2021/02/24(水) 20:25:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ベイクルーズ系のコメントみると40代とか50代がワラワラいるしインスタにあげているのも主婦層が多い気がする…本当に購買層の年齢が上がっているというか若い子が1枚1万円以上の服は買わなくなったのかな?

2021/02/24(水) 20:29:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
お金をかけなくなったんじゃない
かける金がないんだよ

2021/02/24(水) 20:30:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
最新iPhone買って
服はGU
使いどころが変わったんだと思うよ

2021/02/24(水) 20:35:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらがあるじゃない♪

2021/02/24(水) 20:25:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔より高くなったよね

2021/02/24(水) 20:25:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人がどんどん貧困になってる

2021/02/24(水) 20:25:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの服って腕の長さ短くない?

2021/02/24(水) 20:25:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
値段そのものじゃなくて、生地とか縫製に対して考えると高く感じる。
だって、めっちゃペラペラでちゃっちいじゃん…。

2021/02/24(水) 20:25:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ユニクロオンラインで9000円くらい買い物した
実家の父も好きだし、高齢化はわかるかも

2021/02/24(水) 20:25:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロなのに値段どんどん上がってるし、おばちゃんとガッツリ被るから、そら若者は嫌だよね

2021/02/24(水) 20:26:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかとコラボしたやつは高いよねー
ユニクロ買うなら1500~3990円まで
それ以上なら別ブランドで買ってしまう

2021/02/24(水) 20:26:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロであの値段出すなら他の店で買う

2021/02/24(水) 20:26:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロはセール以外安く感じない。
もっと安くて人とかぶらない服売ってるから、ユニクロではかわない。

2021/02/24(水) 20:27:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ関連でみなさんお気をつけください
【画像】

2021/02/24(水) 20:27:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
えービックリ!
けっこう確認しないで支払いしちゃってたわ。
気をつけよう。

2021/02/24(水) 20:35:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
こういうの晒すとマネする輩が出てくるから。
ご注意を。

2021/02/24(水) 20:37:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事着にほぼ毎日UNIQLOの服着ています。シンプル、汚れを気にしなくて良い、動きやすいという点で個人的にはかなり重宝しています。中でもストレッチレギンスは色違いで4枚買いました。シーズン毎に買い替えると思います。小学校勤務です。

2021/02/24(水) 20:28:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に高いよね
キャミソール990円だっけ
600円くらいが相応だと思う

2021/02/24(水) 20:29:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOを高いと言ってしまいますか〜。

それじゃあ無印なんてもっと高いって
感じてるのかな?

2021/02/24(水) 20:29:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブ・ジョブズが毎日同じ色のTシャツ着てたとかそういう気持ちがすごく
わかるようになってきた。

2021/02/24(水) 20:30:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円のコートは買えてもユニクロに行ってニットが4900円とかだったりすると高いと思ってしまう。
なぜだろう?

2021/02/24(水) 20:31:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は本当に貧乏になりつつあるんだろうねぇ
服に高いお金かけたいと思えないもんなぁ

2021/02/24(水) 20:33:29


編集元: 「値段が高い」「中高年向け」… 「ユニクロ離れ」する若者たちの声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トレンチコート好きさん集まれ!
無印の服飾系が好きなひと
骨格ナチュラルが本領発揮している画像
♥あわせて読みたい♥