1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は雪深い所に住んでいますが冬が厳しい分、春が来た時の嬉しさが大きいのでこの県に生まれて良かった!と毎年思います!

2021/02/24(水) 18:21:46




4. 匿名@ガールズちゃんねる
東京
不便に思ったことはない

2021/02/24(水) 18:23:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆の意味の不便がある(笑)
田舎なら並ばなくても買える限定商品が、都内だと朝イチで並ばなきゃゲットできないとか
田舎ならどの椅子でも選び放題なくらい空いてる電車の椅子が、都内だと立ってるのすらぎゅうぎゅう詰め
ミスドのピエールマルコリーニのコラボいまだに買えてないwいつ行っても売り切れなんだが

2021/02/24(水) 18:40:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
福井
のどか

2021/02/24(水) 18:23:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雄大な富士山を見たとき、静岡に住んでて良かったなと思います。

2021/02/24(水) 18:23:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟、米がおいしいし、優しい人が多いです。周りだけかもしれないけれど。

2021/02/24(水) 18:23:41


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
新潟に家族旅行で行ってから大好きです!また落ち着いたら、お邪魔させて下さいね😌

2021/02/24(水) 21:41:53


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしも新潟。
米がめちゃくちゃおいしい。
コシヒカリじゃないとすぐ分かる。

2021/02/24(水) 23:06:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡
大体平和

2021/02/24(水) 18:23:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お茶もみかんも魚も空気も美味しいもんね!
富士山もあるし、東京にも名古屋にも行きやすくて温かくて住みやすいイメージ。

2021/02/24(水) 18:42:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
雪も降らないし、なんだかんだで住みやすい。
【画像】

2021/02/24(水) 18:23:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
災害も少ないんだよね。

2021/02/24(水) 18:35:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんだかんだで必死でやってくれてると思う。

2021/02/24(水) 19:15:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん、なんやかんやで住みやすい

2021/02/24(水) 19:18:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。

キツいけど人情味溢れる人達ばかりで、今でも支えてもらってばかりです。

2021/02/24(水) 18:23:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に雪深くなる県じゃなくて良かったと思ってしまう
寒いの苦手だし雪かきの為に早起きとか出来る自信ない…

2021/02/24(水) 18:23:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
広島です。

田舎ですが地震が少ないし、大雪も北部に行かなきゃ降らないし、住みやすいところだと思います。

土砂災害は最近あるけど昔はほとんどありませんでした。

2021/02/24(水) 18:23:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
石川。
海鮮好きにはたまらん。

2021/02/24(水) 18:24:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1とてもよく分かります。

2021/02/24(水) 18:24:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
米がうまい、野菜がうまい、魚がうまい、ハマグリタダでとれる、釣りができる、畑もある。そぼろ納豆、かんそいも、なんでも旨い‼︎
いばらき最高‼︎

2021/02/24(水) 18:24:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
屋久島
屋久杉が好きだから

2021/02/24(水) 18:25:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川
買い物もレジャーも温泉も何にも困らない

2021/02/24(水) 18:25:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉大好き

海も山もあるしディズニーランドもある。

2021/02/24(水) 18:26:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜
日本の真ん中にあるから名古屋近いし東京行くのも大阪行くのも対して変わらないからライブの遠征に便利

2021/02/24(水) 18:26:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良です
住んでる地域によるけれど電車で大阪、京都、神戸に、すんなり行けます
道も、そんなに混まないし幹線道路が混んでても
抜け道いっぱいある

2021/02/24(水) 18:26:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
三重
近鉄で名古屋大阪に行けるところ

2021/02/24(水) 18:26:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取
人も来ないが災害も起きない
人来ないからコロナの影響も少ない

2021/02/24(水) 18:26:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉
住む場所が都会だと疲れちゃうから、都会にすぐ行ける田舎に住みたくて、そんな理想がぴったり叶った
住んでる所は田舎でほのぼのしてるけど都内に出るのにも近くて便利

2021/02/24(水) 18:27:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
まあ東京限定とかじゃない限り
だいたいの流行りのものや限定ものは手に入る
伊勢丹羨ましいけど…うめはんあるし…

2021/02/24(水) 18:28:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋
何と言われようと住みやすい
赤味噌が美味しすぎる

2021/02/24(水) 18:28:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山 ほどほど田舎でもわりと便利
困ったことがない
場所によるけど、空港も関空が近い大阪にショッピングや通勤できる
食べ物が美味しい(海の幸、新鮮な野菜、旬の果物、熊野牛)

2021/02/24(水) 18:29:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道として考えればいいところ沢山あるんだろうけど、北海道の中の生まれ育った町として考えたら難しい。
道外の人が思い浮かぶ主要観光地はどこも遠いし。
強いて言うなら流氷の町だから、流氷が接岸したらいつでも見に行けるくらい。

2021/02/24(水) 18:29:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡
富士山のおかげか台風があまり来ない
暖かいので雪かきの心配ナシ

2021/02/24(水) 18:30:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡出身福岡在住です!
空港から都心までアクセスしやすいし、ご飯は美味しい、少し遠出すれば海も山も温泉も楽しめる!
修羅の国とか言われがちだけど、来たことない方はぜひ一度来てください(^^)

2021/02/24(水) 18:31:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸に住んで、パンが美味しい、街並みがおしゃれ、人が優しい、カフェがいっぱいある、道に迷いにくい。住んでよかったしかない。

2021/02/24(水) 18:33:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川。いわゆる「東京郊外」。

東京へは遊びにいつだっていける。
温泉にもいつだって行ける。
ディズニーもいつだっていける。
近所で何だって揃うし、田舎ののどかさも両方お好みで。
海のドライブも素敵。
地盤も相模台地が優秀。
ダムが多いため水不足にもならない。
箱根の剣山で台風も威力が落ちる。

2021/02/24(水) 18:35:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡
ゴミ出しが夜

2021/02/24(水) 18:35:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪

東京ほど都会ではないけど、だいたい揃うし食事も安くて美味しい店がたくさんある!
都会の割には物価が安いと思う!

2021/02/24(水) 18:37:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡!
街がコンパクトでまわりやすい
少し足を伸ばせば周りの県に温泉や自然がたくさんある
ライブはだいたい福岡来てくれる
空港から国内海外色んな所へ行きやすい
食べ物が好き
修羅の国とか言われるけど普通に暮らしてれば治安いいと思う

2021/02/24(水) 18:39:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道です。
何を食べても美味しい。野菜も海鮮もお肉も乳製品もみんな美味しい。水道水も冷たくて美味しい。
あと、シャイな人が多いのかあんまり周りと関わらなくて良いのも好きです。でも雪かきだけは助け合うところも好き。

2021/02/24(水) 18:41:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ。
道路脇の雪が黒ずんできたら春が近いなぁって思う!

2021/02/24(水) 18:42:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春が来た時の匂いってあるよね。
土のにおいというか。
ふきのとうの先っぽが出ているのを見つけた時、嬉しくなる

2021/02/24(水) 18:45:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良
大仏とか法隆寺とかあって、文化に誇りを持てる。京都は煌びやかで、奈良は侘び寂びだから年とったらもっと楽しくなってくると思ってる!

2021/02/24(水) 18:46:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で愛媛県松山市に住んでたけど、都会と自然のバランスがよく、地産のお野菜お肉が多くて新鮮で美味しかった。県民もみんな優しいし、住みやすかったなー。終の棲家はここがいいと思った。

地元大阪、夫実家が埼玉だけど、帰省した時に大阪東京の下水臭さにはびっくりした。生まれてこのかたあまり意識したことなかったけど、春夏の夜は特に臭い。ネズミも多いしね。

2021/02/24(水) 18:49:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
京都市

適度に都会で適度に田舎(すぐ郊外に行ける)で中心部はコンパクトで移動しやすいし気に入ってる。
難点はテレビ大阪が映るところと映らないところがあってうちは映らない場所。
テレ東のドラマを観られない😭

2021/02/24(水) 18:53:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
東京。徒歩10分以内にスーパーマーケットが4店舗くらいあるから競争が激しくて商品が安い

2021/02/24(水) 18:55:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県です
星空のきれいさ、冬の空の青さを見るといい所だなあと思います

2021/02/24(水) 18:56:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫
阪神間だけど田舎すぎず都会過ぎずちょうど良い
天気も安定しているのも良い

2021/02/24(水) 18:56:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
お寺と神社しか見どころないけど散歩で癒されてます

2021/02/24(水) 18:58:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
広島住み。
宮島は何度いっても心が落ち着く。
牡蠣食べてビール飲んで、千畳閣から海をぼーっと見てる時が幸せ。
【画像】

2021/02/24(水) 19:04:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
三重
田舎だからどこへ行っても空いてる
海の幸、国産牛が美味しい
暖かい気候
近鉄がとても便利
そこそこ観光地がある

2021/02/24(水) 19:06:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
青森です。人も優しいし、桜やねぶたが美しいから。

2021/02/24(水) 19:49:58


188. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
料理がというより、素材が美味しい
テキトーな調理でもなんでも美味しくできちゃう

2021/02/24(水) 20:11:25


194. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
食べ物、空気、水全てが美味しい

2021/02/24(水) 20:15:41


195. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道

とにかく食べ物が美味しい

2021/02/24(水) 20:15:50


217. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡市で生まれ育って
今は近郊の市に住んでいます
(要は福岡以外住んだことがない!)
九州という島で、本州とは離れているから
ハッキリ言えば田舎
博多と天神を中心に街が開発されていったので
何でもかんでも、きゅっとコンパクトに詰まってるのが便利

2021/02/24(水) 20:38:14


編集元: この都道府県に生まれて(住んでて)良かった!と思う時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
変わらない友人にモヤモヤします
マイホームを後悔。売却したい。
ご近所トラブル抱えている方
♥あわせて読みたい♥