1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210224/k00/00m/040/184000c
22日午後5時時点で、ワクチン接種を受けたのは全国95病院の計1万1934人。報告された副反応の疑いは23日午後5時までに3件あった。じんましん、冷感・悪寒戦慄(せんりつ)、脱力で手足が上がらないとの3件で、急激なアレルギー反応「アナフィラキシー」など重篤な発生報告はないという。

2021/02/24(水) 21:14:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなは打つ?

2021/02/24(水) 21:15:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は打つべき時がきたら
普通に接種しますよ😃

2021/02/24(水) 21:15:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
打ちたい

2021/02/24(水) 21:15:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もちろん打つよ

2021/02/24(水) 21:17:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者です。今度病院で受けます!

2021/02/24(水) 21:15:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今まで無防備な状態でお勤めでしたね。気苦労いかばかりかとお察しします。ありがとうございます。

2021/02/24(水) 21:39:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間じゃ何もわからん

2021/02/24(水) 21:15:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも予防接種の副反応見るのって、注射後30分とかじゃない?
1週間で分からないっていうのはなぜ?

2021/02/24(水) 21:17:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そう言う即時型の事を言ってるんじゃないよ

2021/02/24(水) 21:41:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

このワクチンはワクチンって名を借りた新薬に近いものらしい。

だから副反応(アレルギー)なら数時間内に出るけど、
薬害って意味なら5年後10年後に出る可能性もあるらしい。

2021/02/24(水) 21:46:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応が出たとしても、マスコミは恐怖を煽るような報道はやめて。
アレルギー体質だったとか、既往歴とか、全体の人数に対して何%の割合なのか、正確なデータを情報として出して欲しい。

2021/02/24(水) 21:16:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

ほんとそれ。
変なフィルター通さずに、マスコミは淡々と事実を客観的・包括的に伝えろ!!!

2021/02/24(水) 21:17:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マスゴミを鵜呑みにする人が多いからね

2021/02/24(水) 21:23:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このワクチンに関する報道は「人の生命に直結する」という意識を持って報道して欲しいね
ワクチンが全く問題ないという報道をしろというわけでは無い
きちんとデータ等に基づいた事実を報道をして欲しい

2021/02/24(水) 21:27:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
接種したかた皆さんに、最小限の副反応で、最高度の効果がありますように!!

2021/02/24(水) 21:16:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、県から発表あってワクチンの予約が白紙になった
隅から隅まで一般人に出回るのは先なんじゃないかな
オリンピック前にどうにかしてほしい
てかオリンピックやるなよって思う

2021/02/24(水) 21:16:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンができても、治せる薬がないから、早く特効薬ができると良いね

2021/02/24(水) 21:17:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に大丈夫なのかな
私は打ちたくないのだけど
打たないと差別されそう

2021/02/24(水) 21:17:23


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
接種しないことを理由に差別する人は異常

特に若い女性なら気になる
妊娠、出産、産後の子供のデータが不明なんだから子どもを希望する理由で早期接種を拒否する人がいても極自然。
非難や差別をするのはある意味で国益に反してると思う。

2021/02/24(水) 22:51:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーンショット計画

2021/02/24(水) 21:17:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直早く打ちたいな〜

でもしばらくは順番来なそう
25歳健康体

2021/02/24(水) 21:17:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
来週打ちます!医療従事者です。
インフルなどでも毎回熱出たり1週間とか腫れたりといつも副反応が出てたので最初は怖くて断ったんですが、しっかり安全性など説明受けた上で打つ事にしました!

2021/02/24(水) 21:18:10


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
感想聞かせてくださいね。
無事に打ち終わり、よく効きますように!!!

2021/02/24(水) 22:14:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は順番が来れば打つけど、子供には打たせたくない。

2021/02/24(水) 21:19:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
子供は打てないんじゃ?

2021/02/24(水) 21:22:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で持病無しの場合だといつくらいになるんだろ?7、8月夏くらいかな…?

2021/02/24(水) 21:19:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちたくないひとは無理にうたなきゃいいじゃん
その分うちたい人にまわるから

2021/02/24(水) 21:20:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頚がんワクチンで副反応が問題になったのって接種開始からどのくらい過ぎてからだっけ?
それを参考にしたい。

2021/02/24(水) 21:23:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
子宮頸がんのその症状ははワクチン成分じゃなくて注射針による複合性局所疼痛症候群だよ。
採血や他のワクチンでも起こりうるよ。
可能性は限りなく低いけど。
【画像】

2021/02/24(水) 22:18:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者です。未だに迷ってます。でも希望するかの期限も迫ってて困ってます笑
打ちたくない理由➡️とにかく今後何か今上がってる以外の副作用出ないか怖い。比較的感染者が減少してる地域である。
打つ理由➡️先行ということで比較的安全性があり効果の期待できるファイザー製であり2回接種確実。後から打ちたくなった時には他社製品になる可能性が高い。あと職場の雰囲気とかがある。⬅️まぁこれは無視して良いかな

2021/02/24(水) 21:27:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も打つならファイザー製がいいなー。だから今打ってる先行摂取の方が羨ましいです。

2021/02/24(水) 21:29:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も迷った
理由は、打ったら2ヶ月は避妊しないといけないから
しかも「多分」2ヶ月で大丈夫だろうってだけで、本当に妊娠に影響出ないかどうかは誰にも解らないってのがね…

2021/02/24(水) 21:46:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルゲイツが自分の子供に接種させたら考える

2021/02/24(水) 21:28:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打つ派の人が攻撃的なのがひっかかる。
打ちたい人が打つでいいんだよ〜

2021/02/24(水) 21:35:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも薬害出ても
製薬会社に賠償請求しないって時点でもうねw
国が代わりに保証するらしいけど

2021/02/24(水) 21:35:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
その国が、因果関係が認められないって言えばどこが責任を取ってくれるの?
国の言うことなんて信じられないわ

2021/02/24(水) 22:04:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間だからか?ワクチン肯定派多いね。
ちょっと前にワクチントピ見た時は否定派多数だったような。
私も最初は長期的にみた副反応とかわからないし、打つの怖いと思ってたけど、よく考えたらもう40歳半ばだし先に何かあってもまぁいいのかなという気持ちになってきた。
子供に打つとなったら迷ったかもしれないけど。
同じ理由で20代の若者は迷わないのかな?
このワクチンが重症化しないためだけのものなら、打つ必要ないような気がする。
ワクチン打ったら発症しない、人に移さないなら打つ価値あると思うけど、それはわからないんだよね?

2021/02/24(水) 21:42:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の看護師さん亡くなったよね。
重篤な症状の報道はしないのは何故?

2021/02/24(水) 21:45:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ワクチン開発には、10年かけるところを、1年で作ったからね。怖い

2021/02/24(水) 21:51:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目の接種でヤバいことになってる例が多いみたいだけど本当にこんなワクチン今後も皆ずっと打ち続けるの?
大江さん失神してんのに3ヶ月後また打つって言ってるけどワクチンの副作用で体に負担ヤバいと思うんだけど
高齢者とか1回でも死ぬかもしれないけど2回目とかほぼ死にに行くみたいなもんな気がする

2021/02/24(水) 21:55:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口の中に出血過多の後、脳出血で亡くなった健康で基礎疾患もない56歳医師は2回目の接種でなってるよね。
2回目の接種後は服反応の出る割合が1回目と比較してもかなり高くなるって記事読んだ。
大江千里も2回目だったね。
2回目でヤバいことになるものは1回でも打つの嫌だけど、問題は2回目以降だな。

2021/02/24(水) 22:02:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく大切なのは、この3つだと思う
・周りに流されず自分の考えをしっかり持つこと
・自分と違う考えの人を攻撃しないこと
・打っても打たなくても引き続きコロナ感染対策はちゃんとすること

2021/02/24(水) 22:03:28


171. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから重症化リスクないし田舎だからあまり打つメリット感じない
どうしても打つなら日本人の研究者が日本で作った不活化の新型コロナワクチンが一番いいな
人類初のmRNAワクチンは10年は打ちたくない

2021/02/24(水) 22:09:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外で報告されてる2回目の接種後の服反応の失明がマジで怖い
http://www.naturalnews.com/2021-02-19-experimental-mrna-vaccines-cause-600-new-cases-of-eye-disorders-and-leave-5-people-blind-according-to-uk-government.html
ワクチン接種後、少なくとも634人が眼の障害と診断されました。1人が中心視力を失い、別の1人が視力を失い、31人が視力障害を報告し、5人が失明

2021/02/24(水) 22:15:37


203. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者だけど、散々悩んで打たないことにした。
アレルギー体質なのでアナフィラキシーが怖いのと、長期的な副作用について不確かなことが不安で打つ決断ができなかった。
周りは皆打つので肩身狭い。

2021/02/24(水) 22:29:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
いいと思います
医療従事者だから絶対打たないといけないなんて思いません
副作用のことを考えて怖い気持ち分かります
患者さんに接する機会が多いので大変だと思いますが頑張って下さい

2021/02/24(水) 22:33:36


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。
引き続き感染対策万全にして仕事頑張ります。

2021/02/24(水) 22:36:08


212. 匿名@ガールズちゃんねる
選択は自由だと思うけど
受けない人を民間の医療機関なんかが
受診拒否するのもまた自由だよね

2021/02/24(水) 22:37:42


224. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が数年後になにか遺伝子異常とか出ないか心配だって言ってる。

2021/02/24(水) 23:04:28


233. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり報道されていないけど、海外で打ってすぐ亡くなった人何人かいたよね。
高齢者だけでなく、医療関係者の若い人亡くなったのも確かに見た。

2021/02/24(水) 23:21:47


234. 匿名@ガールズちゃんねる
迷っててTwitterとかでいろんな意見見てたら
「打ったら実家に帰れる」とか書いてる人がけっこういたけど、打ったからって何もかも制限解除されるわけじゃないんだよね?

2021/02/24(水) 23:22:00


編集元: ワクチン先行接種、1週間で1万人超 重大な副反応なし 厚労省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容師が客の顔をランク付け 原宿の美容室が「不適切表現」認め謝罪、本人は謹慎処分に
男女格差、日本は世界80位に 経済的権利巡り低下、世銀調査
“過去最少”出生数「ことしさらに減少も」 坂本一億総活躍相
♥あわせて読みたい♥