1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210224/k00/00m/040/073000c
午前10時半ごろ、県警の捜査員5人が名古屋市の中川区役所に入った。捜査関係者によると、捜索令状を取った対応で、署名が保管されている各自治体の六十数カ所に順次入り、署名簿を差し押さえる。

▼前トピ
http://girlschannel.net/topics/3240928/

2021/02/24(水) 13:16:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何事であっても不正すればいずればれるってことさ

2021/02/24(水) 13:17:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ署名簿を押収していなかったことにびっくりした。とっくに調べているものかと

2021/02/24(水) 13:18:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
河村と高須で責任の擦り合いしてて草

2021/02/24(水) 13:18:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知の知事は売国奴

2021/02/24(水) 13:18:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
リコール不正した人も売国奴
どうしたらいいんでしょうか…

2021/02/24(水) 13:51:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
個人8000人のリストは
誰がどうやって手に入れたの?
警察、頑張って!

2021/02/24(水) 13:20:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
名古屋の市長でしょ

2021/02/24(水) 13:21:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとうにこれ!!
知らない間に自分の名前が書かれてるってことあるのかな?

2021/02/24(水) 13:23:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
早速工作員湧いてて草
コイツらの仕業じゃないの?

2021/02/24(水) 13:21:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごい勢いで群がってきてるね

2021/02/24(水) 13:38:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤフコメや5chから追い出されたネトウヨ高須信者がガルちゃんに流れ込んできてるね。

2021/02/24(水) 13:23:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ふたばと並ぶ二大ネトウヨ掲示板やで
ガルちゃんは

2021/02/24(水) 13:31:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに高須院長はリコールする気あったのか疑問が出てきました
リコール請求できるのは有権者の三分一以上、86万5千以上
ところが半分の43万人分でドヤッ!してた

これは初めから高須院長御得意のパフォーマンスのツモリでは?
そして内部告発と選管監査が入り、慌てた
裏切り者がいる、スパイがいる、知事のかく乱工作だ
そして見苦しい言い訳会見

2021/02/24(水) 13:25:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
似てる事件だけどこのトピは愛知の件。
アメリカの事は別。

2021/02/24(水) 13:31:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeで会見ノーカットで見れます
如何に高須院長が詭弁弄しているか丸わかりです

2021/02/24(水) 13:33:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜劇場「リコール」
この件を題材にして、作ってほしい

2021/02/24(水) 13:52:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高須トピとトランプトピは本物の糖質が見れるから面白い

2021/02/24(水) 13:55:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
先日の会見
正式なリコール投票じゃない
リーコルを求める署名運動だ
故に選挙違反じゃない
違反だったから、この僕を、高須を逮捕しろよ

ヒドイ言い訳

2021/02/24(水) 13:57:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に高須信者だったボランティアの人たちが今までの経緯を経て呆れてるって事はもうそういう事だよね

2021/02/24(水) 14:16:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
高須院長
「リコールの会が仮提出した署名簿は、封印したまま僕の目の前で溶解液に入れて破棄する方針だ。万が一、リコールの会が集めた署名簿の情報が漏洩した場合、すべて責任は取ります」

河村市長
「選管に必要数に足りない署名簿を精査する権限なんてあるのか、おかしい」


なんでそんなに署名簿の中身を調べられるのを嫌がるんだろうね

2021/02/24(水) 14:23:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
調べられると不都合なんでしょうね
溶解液に入れるって、すごいわ
証拠隠滅する気だったのか
高須先生って怖いね

2021/02/24(水) 14:54:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
死者が8000人とか気味が悪いよね

2021/02/24(水) 14:23:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
大村が反日だろうがなんだろうが、犯罪が行われたんだから首謀者はきちんと捕まえて、高須も責任者として謝れって感じ。何万の不正に気づかないなんて杜撰すぎ。

2021/02/24(水) 14:38:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
大村知事は嫌いですがリコールはまあ無理だよね…
パフォーマンスでもしたいのはわかるけど不正はいけない

2021/02/24(水) 14:46:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで大村やあの展示を反日、反日言ってる人ってなんなの?反日だから不正してもいいってこと?

2021/02/24(水) 15:19:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
愛国無罪を期待してるんでしょ。
韓国人みたいに。

2021/02/24(水) 15:20:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
高須信者のガル民涙目

2021/02/24(水) 15:25:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
高須を庇ってるくせにバイデンは批判かー
ガルのネトウヨって救い様が無いな。

2021/02/24(水) 15:26:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
http://note.com/matomeaici/n/nc3e250179dcf
提出した署名簿に初歩的なミスがありボランティアにナンバリング作業を依頼

ボランティアのネトウヨ、水野昇が不正署名を発見しツイッターに報告(本人的にはスパイを見つけた的なニュアンス)

これに高須が激怒し水野を窃盗罪で起訴、そして唐突にリコール運動終了宣言し署名簿は溶解すると宣言

本格的に不正調査が入る

2021/02/24(水) 15:35:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
愛国無罪ってやたら言う人いるけど、これ中国で反日運動するときに使われたスローガンなんだね。日本にはない言葉と概念ですごい気持ち悪い。ネットでは流行ってるの?その言葉がすっと出てくるのって日頃からそんな考えなのかな。不正は裁かれるべき、反日でも愛国者でも

2021/02/24(水) 15:52:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
もう定着してるね

一水会・鈴木邦男「今の日本に“右翼と左翼”がいるのではありません。“話し合える人と話し合えない人”がいるんです」と。「話し合えない人」は、相手の話も聞かない。気にくわない人間は、「反日だ」「売国奴だ」「左翼だ」といって誹謗中傷してその人間の全人格を否定する。又、そんな卑劣な批判をする自分は「愛国者」であり、「正義」だと思っている。そう思うからこそ、どんな醜いことも出来る。まさに「愛国無罪」だ。愛国者なら何でも許されると思っている。でも、それは間違っている。「愛国心」と言いながら。その行動にはまったく「愛」がない。単なる個人攻撃である。排外主義だ」

2021/02/24(水) 18:13:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
しかしリコール!大村消えろ!高須いけ―!って盛り上がってた時にはあんなに沢山のウヨちゃんがここに集まって祭りにしてたのに、、 今や閑散としてて寂しいゾ!w

2021/02/24(水) 17:23:17


164. 匿名@ガールズちゃんねる
画像連投の人毎回署名トピに現れるけど、やればやる程引かれてるのわからないかな?
高須さん側を庇う気は全くないけど、無能で活動的な味方ほど迷惑なものはないなと思う

2021/02/24(水) 18:35:21


165. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知知事選で大村さんの応援に河野太郎さんが来てたんだけど
高須信者さん達は河野太郎さんもパヨク認定するの?

2021/02/24(水) 18:42:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀で書写しのバイトしてた方がインタビューで事務局のあるスタッフの顔写真見て佐賀の会場に居たってさ。

2021/02/24(水) 19:31:44


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
http://note.com/matomeaici/n/nc3e250179dcf
貼っておきますね。
これでも高須さんを信じますか?

2021/02/24(水) 22:02:58


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ結構やばい事件だよね…犯人はやく捕まれ!

2021/02/24(水) 22:15:55


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正々堂々とリコールしたら思った以上に賛成数が少なかった。だから不正って、恥ずかしい。

2021/02/24(水) 22:22:02


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


提出した署名簿に初歩的なミスがありナンバリングしていなかった。提出日締め切り直前にわかったミスであった為に事務局はボランティアに連絡をしてナンバリング作業を依頼。

ボランティアでナンバリングしていた水野昇さんが、署名簿を見て不正に気づく。その場にいた請求代表者に相談し名簿を抜き取りネットに公表。


その行動を知った高須克弥が激怒して水野昇を罵倒、泥棒呼ばわりし警察に窃盗罪で告訴。
さらに、唐突にリコール活動の終了を宣言。
(リコール活動終了時に署名数がリコールに必要な数集まらなければ、何の検査もされず返却されるから。いわば隠蔽)

大量の広告を載せることによりマスコミに影響力を行使してきた高須克弥、名古屋市長の河村たかし、日本維新の会を敵にまわして、自身の身の潔白を証明しなければならなくなった水野昇。

しかも彼は保守側の人間の為、共産党系の弁護士や立憲民主党の国会議員に助けを求めることも出来ない。
しかも警察には高須克弥により告訴されてる。

2021/02/24(水) 22:22:56


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202

続き

しかし高須さんによるリコール終了宣言は実は法的に無効。実際は1人だけで決められず、請求代表者と発起人の37人の同意が必要。
その為水野さんが署名を抜き取った時に相談した請求代表者の同意を得て、リコール活動を続ける。

そうして活動が続く1ヶ月の間に多くのボランティアがナンバリング作業で不正署名をチェックする。
(不正署名が他にも発見されたら、水野さんが署名を抜き取った行動は正当化される為)


リコール活動をしながら署名を確認して回った人達が12月4日に「80%の署名が無効で、不正である」と記者会見を開く。
(このことは愛知県ではテレビで流れたが、全国的にはほとんど無視されて全国ニュースにもならなかった)

不審に思った現職の県議が情報を開示。
勝手に署名簿に自分の名前が使われていたことを発見。有印私文書偽造の犯罪を確認(相当な重罪)

犯罪が行われたという事実が表面化して警察も動き出して検査。
その結果、圧倒的に多数の署名が無効で、明らかに不正と言うべきと公式に確定。

高須さんはこの頃「署名を返却しろ、何の権利があって検査する、税金の無駄」などツイートするも今は削除。

2月になり事態はさらに動き、愛知県の選管が刑事告発すると同時に佐賀県のバイトの件などを報道。


一連の流れ。

2021/02/24(水) 22:27:24


212. 匿名@ガールズちゃんねる
画像大量に貼るのって、Twitterでバズったツイートに韓流の動画馬鹿みたいに貼りまくるやつそのものじゃん。無意識にあちらの人と同じ事やってるんだね。ネトウヨなんて所詮こんなもん。

2021/02/24(水) 22:43:39


214. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトウヨ「犯人はまだわからないから騒がない方がいい」
大統領選で不正ってあんなに騒いでたのは何だったんですかねえ

2021/02/24(水) 22:44:56


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
「まだわからないから騒がないほうがいい」って、スパイスパイ言ってた高須さんに言えよって感じだよね
まだわからないのにって言いながら自分はちゃっかりマスゴミガーして話題そらしてるし

そもそも不正と知りつつ提出したこと、ボランティアに対する罵倒やTwitterや会見での無責任な態度などすべてダメだって言われてんのに

2021/02/24(水) 22:49:54


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
まだわからないのにTwitterで水野さんへの攻撃を繰り返し、信者達に叩かせてましたからね。

2021/02/24(水) 23:18:41


218. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀でバイト雇うってのが悪質だよね
岐阜や三重だとバレるからって…

2021/02/24(水) 23:10:18


225. 匿名@ガールズちゃんねる
不正をしてまで正義のヒーローになりたかった哀れなおじさん

2021/02/24(水) 23:27:59


236. 匿名@ガールズちゃんねる
「河村市長が会見に来なかったから会長になってしまった」って言ってたけど、その会見の前日にすでに「会長」として名前が出てる報道記事が出てたんだね
また嘘ついたのか

2021/02/24(水) 23:52:13


252. 匿名@ガールズちゃんねる
脱税してる愛国者なんか聞いたことねぇー
寄付してても脱税してたら意味ないじゃん?

2021/02/25(木) 00:54:28


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
11月4日に不正署名を発見し告発した水野さん。
まだ不正署名かどうか確定していなかった数日後に、高須さんはTwitterで水野さんを名指しで容疑者呼ばわり。

高須克弥に告訴されリコール活動の停止を発表されるも水野さんはリコール活動を継続(その間に不正の証拠を水野さん以外のボランティアにも共有して嘘の告発ではないことを証明しようとした)

12月頭に水野さん達が記者会見。
そこから県議の訴え(署名してないのに自分の名前が署名に使われてたことを告発)などもあり、警察が検査。
その結果、署名の大半が不正したものと発覚。

高須さんはまだ不正署名かどうかも分かってない時に水野さんを名指しで容疑者呼ばわりして、高須さんの信者達に叩かせる。

先日の会見では河村市長に責任をなすりつけ「僕は素人で何も知らない」発言。

不正署名を指示したのが誰がまだ決まってないよ。
でも現時点でもやってることあまりにも酷くない?
高須さんは、水野さんを容疑者呼ばわりしたこと誤りなよ。
【画像】

2021/02/25(木) 01:09:18


255. 匿名@ガールズちゃんねる
主導してたのに「僕は関係ない」って駄々こねてさ、高須さん見損なったよ。

2021/02/25(木) 01:20:26


256. 匿名@ガールズちゃんねる
サイバラや息子さんは頭、痛いだろうな
年を取った人の方が陰謀論にはまっちゃうんだってね
アメリカでも親が議事堂に侵入して逮捕までされちゃって子供たちが困ってた

ネットに慣れてないというのも有るだろうけど仮想敵を作って盛り上がりたいっていうのか、
自分(達)だけが真実?を知っているんだ、ほかの人より賢く偉いんだというのか、
論理的思考が通じないあたり思想問題って言うよりも、とにかく無理にでも自分を認めさせたいって感じ…

2021/02/25(木) 01:24:47


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんなに張り切ってネットでも称賛されてたのに、問題が出た途端に僕は素人ですって都合よすぎ!!
【画像】

2021/02/25(木) 01:37:26


編集元: 愛知知事リコール不正疑惑 県警が署名簿を押収

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容師が客の顔をランク付け 原宿の美容室が「不適切表現」認め謝罪、本人は謹慎処分に
男女格差、日本は世界80位に 経済的権利巡り低下、世銀調査
“過去最少”出生数「ことしさらに減少も」 坂本一億総活躍相
♥あわせて読みたい♥