1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://twitter.com/ensemble_val/status/1363746857990512644








↓「こういうお風呂が良い」とのツイートに賛同が集まっていました。


また、タイル会社にお勤めの方からの「今はヒヤッとしないお風呂用のタイルとか水カビとかに対策してる目地材とかもあって…」というツイートも。
http://twitter.com/reality_sweet/status/1364156190880534533
ガルちゃん民の皆様はどうですか?
http://togetter.com/li/1672915

2021/02/25(木) 00:49:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルは寒いし掃除大変!だから嫌い

2021/02/25(木) 00:51:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トイレの床(スリッパに履き替えるとこ)のイメージがあってお風呂はなんか嫌だ。

2021/02/25(木) 02:24:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちすごい古い家でお風呂の床も壁もタイル
カビとりしてもまたすぐにカビが生えてくる
真冬は冷たいし

2021/02/25(木) 06:45:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルとタイルの間が嫌

2021/02/25(木) 00:51:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それそれ!カビとか。その前のピンクの時もめちゃ大変そう。
世代はかねちーと全然違うけど、掃除する側なんでユニット?系のがいいかな。

2021/02/25(木) 02:33:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白お風呂憧れる古い家に住んでる者だけど、最近の風呂は浅くて冬寒いから肩までつかれるステンレス?の風呂が好きだし、タイルもカラフルで可愛いと思ってるw

2021/02/25(木) 00:52:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
深い風呂いいよね
たしかに白いのは浅い

2021/02/25(木) 01:19:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
五右衛門風呂からタイルのお風呂も経験あるけど、最近の浅いタイプは寝っ転がれるから肩まで浸かるし足も伸ばせるから開放感あっていいよ!

2021/02/25(木) 02:00:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ステンレスの所に昔住んでたけど、掃除楽だけどすぐお湯が冷めるのよ…(東京だよ)

2021/02/25(木) 07:39:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルは掃除が大変そうって思う。

2021/02/25(木) 00:52:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症にはタイルは耐えられないだろうね

2021/02/25(木) 00:52:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルは冬は冷たすぎる

2021/02/25(木) 00:52:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
風呂場が寒いよね😨
シャワーかけて壁を温めないと凍える!

2021/02/25(木) 00:55:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
タイルとか関係なく冬は温めてから入らないとヒートショックとかで死ぬ可能性あるよ

2021/02/25(木) 00:57:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちは古い家だから、入浴前にシャワー出して温めてから入ってるよ。ユニットバスに変えたい。

2021/02/25(木) 00:59:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もタイルのお風呂苦手です
理由はないけどなんか嫌なんですよね

2021/02/25(木) 00:52:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌメヌメしてるイメージで個人的にはあまり好きではない。
(学校のプールがそうだったからかな)

2021/02/25(木) 00:52:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルもレトロで可愛いいけど寒そう

お風呂はあったかいのがいい

2021/02/25(木) 00:53:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のタイルの床は地獄だろうな。
しかも目地の掃除が嫌!

2021/02/25(木) 00:53:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルって水捌けが悪そうだよね

2021/02/25(木) 00:54:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもダメ。
ぞわぞわしてしまう。

2021/02/25(木) 00:54:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルのお風呂どれも寒々しい。

2021/02/25(木) 00:54:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく分かる
なんか嫌なんだよね…タイル可愛いけどさ

2021/02/25(木) 00:54:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ出したくて、地方の移住者用の物件を見てるけど、トイレもお風呂もこういう味のあるタイルなんですよね。。。お金が無いので取りあえず最初はリフォーム無しで住みたいけど、でもやっぱり無理。

2021/02/25(木) 00:55:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん家のお風呂が緑と白と黒の小石が集まったみたいなタイルでちょっと気持ち悪かった。

2021/02/25(木) 00:55:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
実家がそのタイルでした。
嫌いだった〜!

2021/02/25(木) 02:13:48


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちも実家がそのタイル。
プラスチックすのこ敷かないと冷たいし、度重なる地震で割れて剥がれてボッロボロ。今は直すお金もなく、下のコンクリートがむき出しになってる。

2021/02/25(木) 07:18:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家のトイレがタイル張りなんだけど、冬すごい寒い

2021/02/25(木) 00:56:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルからユニットにリフォームしたら狭くなったけど掃除しやすいし暖かい。タイルは何年かしたらタイルが割れてきて水が漏れたりして修復も大変だった。

2021/02/25(木) 00:56:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タイル壁とかも好きだし、好きなんだけど…寒い!

2021/02/25(木) 00:56:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和レトロな床タイル、そんな風に受け付けないと思ったこと無いなー

祖父母の家を思い出すから、むしろ懐かしくてテンション上がる

2021/02/25(木) 00:56:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安い(古い)ラブホのお風呂って感じ

2021/02/25(木) 00:57:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルは膝付いたり躓いたりして痛い思い出しかないから私も嫌いかも。
昔の実家がタイルだったけど、確かに掃除も大変そうだったな。

2021/02/25(木) 00:57:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不潔とは思わないけど、寒そう一択!

2021/02/25(木) 00:57:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルの溝に雑菌やカビが溜まってそうな感じするんだよな

2021/02/25(木) 00:57:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タイル風呂民だけど、最近よく売ってるマグネットで貼れる収納グッズみたいの見ると羨ましい…

2021/02/25(木) 00:57:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見てゾワっとした。
私も無理です。

2021/02/25(木) 00:59:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう、タイルのお風呂はトイレっぽいイメージがあるからかなぁ…

2021/02/25(木) 00:59:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それだ!タイルって何で嫌なんだろうと自分でも思ってた。

2021/02/25(木) 01:01:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイルのお風呂の写真が出てきた宿は候補からはずしてる。

2021/02/25(木) 00:59:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルだから汚いとは思わないけど、古くさいから馴染めない、居心地悪いと感じてしまう。ユニットのつるんと明るい感じが好き。

2021/02/25(木) 01:00:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしくタイルのお風呂です
古いから欠けたり、傷からカビが生えたり
隙間できたり…
掃除との戦いです
新築に住みたいよー

2021/02/25(木) 01:02:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体恐怖症だから沢山のタイル目にするのきつい

2021/02/25(木) 01:03:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルの方は組み立てとかで工事できないから時間かかるしお金も高いんだよね。掃除も大変で水はけが良くないからカビもできやすい。

2021/02/25(木) 01:03:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレみたいだしなんか嫌

2021/02/25(木) 01:03:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレと同じだと思ってしまうのかな。トイレはスリッパ履くけどお風呂は素足だし。

2021/02/25(木) 01:04:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルなら下にマット引かなきゃ冷たくて無理だ

2021/02/25(木) 01:05:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
学校のトイレとかのイメージでスリッパでいく場所って感覚だからか裸足でいくのは何となく嫌なんだよね。あと単純に冷たい

2021/02/25(木) 01:06:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この3枚のお風呂はまだ綺麗な方!

こういうタイルが嫌だ
【画像】

2021/02/25(木) 01:09:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
後こういうの
【画像】

2021/02/25(木) 01:11:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これはタイルというより他が汚すぎじゃ

2021/02/25(木) 01:14:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトスクープで、タイルの隙間が苦手だから克服したいって依頼があったなあ
銭湯でキャーキャー言ってて面白かった

2021/02/25(木) 01:15:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
黒っぽい色のタイルだと怖い。理由はわからないけど怖い。

2021/02/25(木) 01:16:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今はタイルにするほうが施工費高いんだね。あれって一枚一枚貼ってくのかな?

2021/02/25(木) 01:28:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルの床も嫌だけど、銀色の(ステンレス?)の浴槽も寒々しくて嫌。

2021/02/25(木) 01:31:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の古そうなお風呂のタイルは嫌いだけど

今のユニットバスのパネルも安っぽくて嫌い

タイルはタイルでもこういうならOK
【画像】

2021/02/25(木) 03:18:43


178. 匿名@ガールズちゃんねる
狭くてもユニットバスがいいな
【画像】

2021/02/25(木) 08:23:01


編集元: 「感覚的に嫌だと思ってしまう…」お風呂のタイルが苦手という人が結構いるけど世代差が関係しているのかも?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「60歳以上の人に部屋を貸さない」という日本社会の怖い現実
財布を紛失してお金も身分証明書もない場合
一度でもこの建物の中に入ったことがあったらプラス
♥あわせて読みたい♥