1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
主はパンなら食べちゃいます

2021/02/25(木) 08:54:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆
どうせ腐ってると言い聞かせて

2021/02/25(木) 08:54:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
納豆なら10日くらいいけちゃう!

2021/02/25(木) 08:55:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
腐ってるんじゃなくて発酵してんの

2021/02/25(木) 08:57:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1ヶ月過ぎても大丈夫だったよ

2021/02/25(木) 09:02:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト

2021/02/25(木) 08:54:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子

2021/02/25(木) 08:54:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト

2021/02/25(木) 08:54:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2日どころか10日でも匂い嗅いでちょっと味見して大丈夫そうだったら普通に食べるよ

2021/02/25(木) 08:55:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダンナや息子は賞味期限にすごく敏感だけど私は自分の口を信じてるw
今まであたったことないし

2021/02/25(木) 10:10:46


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
消費期限って卵や牛乳は生で食べられる期間だから火を十分に通せばまだ食べられるんだよね。
賞味期限はメーカーが美味しく食べられると設定した期限だからね
風味は落ちるけど食べられる物は沢山あるよ。

2021/02/25(木) 10:36:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐とか食べちゃいます。
意外と全然大丈夫。

2021/02/25(木) 08:55:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
テレビでやってたんだけど豆腐って結構ちゃんと悪くなるらしく賞味期限?消費期限守った方がいいと言ってた。

2021/02/25(木) 09:30:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
豆腐は白い悪魔やで😈ご無事で何より‼️

2021/02/25(木) 09:43:26


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
私、数日すぎた厚揚げで食中毒起こしたことある
それから豆もの、芋ものはきれたら絶対食べないようにしてる

2021/02/25(木) 09:59:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
個包装になってるお菓子

2021/02/25(木) 08:55:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それは賞味期限じゃない?

2021/02/25(木) 09:04:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵ものもは大丈夫

2021/02/25(木) 08:55:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2日なんて大体のもん余裕じゃない?

2021/02/25(木) 08:55:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2日くらいならだいたいなんでもたべてるわ、一人暮らし始めてからだけど。

2021/02/25(木) 08:55:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生物や乳製品以外なら2.3日なら食べちゃう

2021/02/25(木) 08:55:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
2日くらいなら牛乳でもいける

2021/02/25(木) 09:04:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 08:55:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1〜2日ならほぼ全ての食品

2021/02/25(木) 08:55:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
消費期限2日過ぎだと刺身はお腹壊すからやめておくけど、肉は加熱するしと言い聞かせて食べる。

2021/02/25(木) 08:56:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
刺身もバターで焼いて食べてるw

2021/02/25(木) 09:33:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
刺身も漬けにしておけば平気だよ~

2021/02/25(木) 09:36:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉とか臭くなかったら2日とか切れてても食べる

2021/02/25(木) 08:56:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン…
カビ生えてなきゃいいやって食べちゃってる…

2021/02/25(木) 08:56:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
冷凍庫の食パンなら何ヶ月も持つ
数ヶ月前の食パンを普通にトーストして毎朝食べてる

2021/02/25(木) 09:24:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
去年の暮れに買って冷凍しておいた食パンを普通に焼いて昨日食べたよ。

2021/02/25(木) 09:37:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールケーキの残り。次の日にまた食べるのが楽しみで大きめ買う。

2021/02/25(木) 08:56:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限じゃなくて消費期限?

2021/02/25(木) 08:56:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ちらほら一緒にしてる人いるね~

2021/02/25(木) 09:00:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
消費ってトピには書いてるね

消費はお腹壊す可能性あるからなるべく早く期限内に食べようとチェックして気をつけてる
賞味は多少過ぎても食べてる

2021/02/25(木) 09:21:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんか期限に対して強迫観念みたいなもの抱いてる人いるよね。
賞味期限なんて「美味しく食べられますよー」程度なのに、この日過ぎたらまずくなるから絶対に食べないと!!!って人。すごく生きづらそう。こっちは臭い嗅いで平気なら食べちゃうし、期限なんてあってないようなものだからね。

2021/02/25(木) 09:36:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
卵。火通すから大丈夫かなって食べてる

2021/02/25(木) 08:56:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生物とかじゃなかったら1日2日くらいならだいたいいける

2021/02/25(木) 08:56:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン
フレンチトーストとかにしちゃう
なんなら卵も期限過ぎたやつ

2021/02/25(木) 08:56:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冬なら基本何でもOKかな

2021/02/25(木) 08:58:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1〜2日ならなんでも食べる。

2021/02/25(木) 08:59:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
消費期限と賞味期限
読み間違えてる人いるね〜

2021/02/25(木) 09:00:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍できるものは冷凍さえしとけば大丈夫だろうという謎の信頼がある

2021/02/25(木) 09:00:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
消費期限一日切れの冷蔵庫の中で生クリームがちょっと固くなったホールケーキの余りとかが好き。

2021/02/25(木) 09:00:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
魚介類は消費期限ギリギリでも怪しいニオイがする時あるし、期限切れたら食べない。
お肉はそれよりはシビアじゃないけど、期限過ぎるとちょっと茶色っぽく変色して酸っぱいニオイがする事があるから、そういうのは捨てる。
見た目、においが大丈夫なら食べる。

2021/02/25(木) 09:01:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1.2日過ぎたからといって捨てるものなど何もない

2021/02/25(木) 09:02:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまとかふりかけ類
半年くらい過ぎてても気にならない

2021/02/25(木) 09:03:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな賞味期限と消費期限こがごちゃごちゃになってない?

2021/02/25(木) 09:03:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
肉は慌てて冷凍する。

2021/02/25(木) 09:15:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
冷凍すると安心してあっという間に1ヶ月とか経っちゃう笑

2021/02/25(木) 09:20:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
消費期限と賞味期限の違いが分からない方は話にならないのでお帰り下さい

2021/02/25(木) 09:16:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
チラホラ見かける1ヶ月過ぎても平気っていうのは賞味期限の事だよね。
消費期限なら1ヶ月過ぎたのはさすがにダメでしょ。

2021/02/25(木) 09:18:50


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングとか調味料類は結構ロングスパンでチャレンジします。未開封なら月単位で切れてても食べてみるかな。

2021/02/25(木) 10:08:51


編集元: 消費期限が1〜2日過ぎてても食べちゃう物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人で食事するのが好きな人
高級スイーツに興味ないわ
ナンの話ししませんか?
♥あわせて読みたい♥