1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、高校時代からの付き合いで一つ年下です。私の一目惚れから始まり私から告白して付き合いました。
みなさんの馴れ初めも教えてください。

2021/02/24(水) 23:59:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先との飲み会〜

2021/02/25(木) 00:00:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の取引先の営業マンだったなー
懐かしい

2021/02/25(木) 00:00:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同期〜

2021/02/25(木) 00:00:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、学食で同じところに座って話しかけられた。そのまま8年付き合って結婚した。よく別れなかったな。

2021/02/25(木) 00:01:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のカフェテリアで、旦那から一目惚れされて、同じサークルに入ってきて告白されました。
彼氏がいたので一度断ったけど、その後…

2021/02/25(木) 00:01:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同期
内定式で私が声を掛けたのがキッカケ

2021/02/25(木) 00:01:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 00:02:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドア系の趣味の客同士。
なんとなくSNSで繋がってたけど、結婚するとは思わなかった。

2021/02/25(木) 00:03:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大学入学して最初のガイダンスで一目惚れされたらしい。
その後たまたま読みたかった漫画を向こうが持ってて、借りることになって仲良くなった。

そこから9年、今年の記念日に入籍します!

2021/02/25(木) 00:04:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おめでとう!
末長くおしあわせに!

2021/02/25(木) 08:18:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の2個上の同じバスケットクラブだった人
中学からは別だったけど、23歳の時、たまたま帰省して飲んでた居酒屋で、向こうもたまたま帰省していて、声をかけられたのがきっかけ

そこいらへんの少女漫画みたいな話だけど…

2021/02/25(木) 00:04:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスのバイトで知り合いました。
私が高校2年、彼が大学2年の時でした。

2021/02/25(木) 00:05:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ともだちの紹介。チャラそうで告白断ったけど冗談でふざけた条件出したら実行したから付き合った。んで結婚した。めっちゃ幸せ。

2021/02/25(木) 00:05:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ふざけた条件が気になる…

2021/02/25(木) 00:20:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティストのオフ会で出会って他の趣味話とかで意気投合して。

2021/02/25(木) 00:05:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司でした
1番仕事できる人だったから憧れてた

2021/02/25(木) 00:06:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ご近所さんを探せみたいなHPがあって、それで見つけて連絡取るようになった。そしたら同じ教習所に通ってることが分かって何やかんやで付き合う事に。あの頃はモテてたなぁ。

2021/02/25(木) 00:06:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主とちょっと似てる。高校の同級生で私が一目惚れ。
夏休みにメールして仲良くなり、渡り廊下で告白されて付き合った。8年目で結婚したよ。

2021/02/25(木) 00:06:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
渡り廊下…いい!響きがいい!!
甘ずっぺーーー!!!

2021/02/25(木) 00:37:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先。グイグイこられた思い出。
あードキドキしてた頃に戻りたいな(笑)

2021/02/25(木) 00:07:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先に来たお客さん

2021/02/25(木) 00:09:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の彼氏の友達。「めちゃくちゃかっこいいから!」って紹介された。

2021/02/25(木) 00:10:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
イケメンを紹介してもらえるあなたももれなく綺麗なんだろうなぁ

2021/02/25(木) 09:02:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパスポットにナンパされに行ったから
ナンパが出会い
因みに19歳で結婚して今年で25年目だよ

2021/02/25(木) 00:10:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ

2021/02/25(木) 00:12:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいなぁ
私も旦那様がほしい🥺🥺

2021/02/25(木) 00:13:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の留学先で出会った。
タイミング違えば会うことなかっただろうから縁って不思議だなと思う。

2021/02/25(木) 00:13:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー。
当たり前だけど、共通の知り合いもいないし、名刺をもらったけど、嘘じゃないか確かめようもないところから始まった。
行こうかどうか迷っていた婚活パーティーだから、どこに縁があるか分からないものだなぁと今でも思う。

2021/02/25(木) 00:19:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた飲み屋の客~
そんな私達の子供も、今年受験生だわ💧
頑張れ✋💦

2021/02/25(木) 00:24:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなおしゃれな出会いね。
うちはベルトコンベアを挟んで目があった。

2021/02/25(木) 00:24:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57

素敵じゃんか
仕事に集中してる姿をお互い知ってるって信頼できるよ

2021/02/25(木) 07:47:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのバイトの先輩後輩☺️

私から告白しようと思ってダイエット10キロ頑張ったら、夫から告白してくれた!
初めての彼氏だったから嬉しかったな〜

2021/02/25(木) 00:25:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私のバイト先に彼がお客として来て、一目惚れ。一瞬しか目が合わなかったけど、それだけでドキドキが止まらなかった。その日は声をかけることはお互いになかったけど、1ヶ月くらい経ったか過ぎたくらいに彼が再来店。
バイト終わるまで待ってていいですかと声をかけられて、外に出たら「ずっと考えてたけど、どうしても気持ちを伝えたくて。一目惚れしました。よかったら付き合ってください!」と言われた。


その後、結婚して夫婦になりました。

2021/02/25(木) 00:25:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それってお互い一目惚れだったって事だよね!
そんな奇跡ある?!
勝手に妄想しちゃってキュンキュンしたわw

2021/02/25(木) 07:03:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
漫画やんか

2021/02/25(木) 09:06:22


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
お互い美男美女なのかなぁ

バイト終わるまで待ってていいですか?なんてリアルで存在するセリフなんだなぁ、漫画の世界だよ

2021/02/25(木) 13:40:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味がプロ野球観戦なんですが、ファン同士の飲み会で知り合いました。

テレビ観戦しながらファン同士で楽しく飲んでたら自然と仲良くなり、連絡先を交換し、次は少人数のグループで現地観戦

そのうち2人だけで観戦するようになり、関東近郊の球場にプチ遠征に行ったタイミングでお付き合いすることになりました。

今でも楽しく観戦してます!
年に何回も旅行兼遠征にも行くし、目標は12球団の球場制覇!

2021/02/25(木) 00:32:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司(夫)でした。
夫が一目惚れしたらしいですが好きなのバレバレで面白かった笑

2021/02/25(木) 00:40:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の紹介。
お互いビビッと来て、その3日後には付き合い、半年後には婚約入籍。23歳でした!
...盛り上がりが早かったのか4年で離婚😂

2021/02/25(木) 00:43:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私が宅配会社の事務で、彼が運転手。
私のミスをお客様に謝罪に行くときに、運転手の彼が付いてきてくれてフォローしてもらえたのがきっかけ。
ヤンキーみたいな見た目で本当に怖くて、担当が彼だと分かった時は半泣きになったのに、謝罪に行った帰りのトラックですごく優しく宥めてくれて、私から好きになりました。
1ヶ月後くらいのバレンタインにチョコを渡して思い切って連絡先を聞いて、そこからとんとん拍子に付き合って、その年のクリスマスにプロポーズされました。はじめて自分から好きになった人です。

2021/02/25(木) 00:44:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院で保護猫兄弟もらったもの同士
歯磨き講習で仲良くなった
ちなみに兄弟猫はイマイチ仲良くなくて喧嘩はしないけど冬しか団子にならない

2021/02/25(木) 00:46:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ここおばさん多いからマイナス多く付けられるだろうけど、
マッチングアプリで出会った

2021/02/25(木) 00:48:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
よくびっくりされるけどガチでモバゲーで知り合った。結婚11年目!仲良し夫婦です

2021/02/25(木) 00:53:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からの同級生で夫限定で相談女でした。
相談歴もうすぐ20年になります。
今日は明日のお昼ごはんをどこのお店で食べるかを相談していました。
なんだかんだ幸せです。

2021/02/25(木) 01:07:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に友達の紹介で知り合って、ものすごく惚れられたんだけど私は忘れられない人がいて好きになれず。
連絡はたまにとっていて、8年後に再会して再度告白されて付き合ったら当時は若さからかわからなかったけど(と言っても29歳)彼の人柄の良さが素晴らしく結婚して今幸せです。
色んな人と激しめな恋愛してきたけど、結婚は穏やかな人とがいいと日々痛感しています

2021/02/25(木) 01:19:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合ってた人が婚活パーティーで浮気してたのを知って即別れ、腹いせに私も婚活パーティー行ってやる!!って初めて行った婚活パーティーで。

実はこうこうこうで、腹いせに参加しただけだったんです、すみません!と何度か断ったんだけど、真面目で優しかったので付き合う事になり、1年後に結婚。

自分でも信じられない。

2021/02/25(木) 02:26:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の紹介です 出会ってすぐに一目惚れしました
お互いだったようですぐに意気投合して三回目のデートで付き合いました
同棲している時に私が具合が悪くなり救急車で運ばれましたが家族じゃないと一緒にいられなくて
家族になりたいってプロポーズされました

2021/02/25(木) 04:50:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな健全で全うな出会い方ですごいな…私は21歳の時にキャバで働いててピンクのライトに照らされながら今の旦那さんと出会ったよ…

2021/02/25(木) 05:09:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵です。私の親友も高校の時の初めての彼氏とずっと付き合い、そのまま結婚して仲良くしてます。憧れます。

因みに私は主人に
結婚式でナンパされました笑
そんなこと本当にあるんだね。と言われましたが
私もビックリしました。

因みに全然気合いを入れずにバタバタと参加した結婚式で出会いました。
そこで私の写真を撮ってくれたのですがそこに電話番号を書いて渡しました。

結婚して15年、旦那の財布にその写真が間だ入ってるのを先日見つけてちょっと嬉しかった。

2021/02/25(木) 06:48:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当屋さんで働いててたまたまレジ受け持ったのが私だったらしく夫が名札で名前を覚え、私に会うためだけに毎週末お弁当を買いに来ていた。

私は沢山のお客さん相手にしてるから夫に好意抱かれてるとか全く知らず。
ただただ1人のお客さんなだけなので顔も覚えてない。

仕事が終わって帰ろうとしたら車から降りてきて名前を呼ばれた。
恋愛経験がなかったので初めて異性に声をかけられてビックリ。
名前とか年齢とか自己紹介されたけど10歳年上だしなんだか怖くて、すいません帰りますって急いで帰った。
その後も土日になると必ず来るし帰る時間とか大体わかってくるからそれに合わせて待ってるの繰り返し。
数ヶ月続いた。
毎回話しかけてくるので返事返してたらいつのまにか気になりだしました。
私を好きだと言ってくれる人がこの世にいたんだと嬉しくなってきて人生初の男性にドキドキ。
私の方も好きになってきてお付き合い。
その後結婚しました。

夫の友達が主催してくれた結婚祝いの食事会で馴れ初めを聞かれて夫が答えたら、『お前お弁当買いに行って最終的に奥さんお買い上げしてきたのか。ちゃんと店に金払ったか?バーコード通したか?奥さんいくらしたんよ』とか言われてました。

2021/02/25(木) 07:44:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで知り合った。
1対1で全員と会話するやつ。
旦那と話してる時めっちゃ楽しくて、フリータイムの時に私からもう一度話しませんかーって旦那の席に行った。
女の人から移動してるの私だけだったw
それにぐっときたんだって。
そこからしばらく付き合って結婚した。
一緒にパーティー行った友達は、旦那の印象は手の甲に毛が生えてる、だってwww
毛ばっかり見てたってさwww

2021/02/25(木) 08:07:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリ
否定的な人が多いと思うけど私は結婚しました。


2021/02/25(木) 08:22:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど、
新幹線で隣に座ってた人と結婚しました。
当時私は1人で新幹線に乗るのが初めてでドキドキしてて
荷物を上に上げたかったけど、手こずってたら助けてくれた。
その後飲み物をくれて、
2時間くらい喋って、連絡先交換して、
付き合って結婚しました。

2021/02/25(木) 08:50:27


166. 匿名@ガールズちゃんねる
待って待って、みんなリア充な感じの出会い多すぎない?一目惚れの多いこと。本当かな?!

2021/02/25(木) 08:58:06


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
若い頃ってわりと一目惚れしたり、
特に男性は一目で決める人多いらしいから
あながち嘘ではないのかもね。
私は小中学校以来ないけどねw

2021/02/25(木) 09:14:39


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
ガルちゃんでは書き込むトピ少ないけど、リア充だって大勢いるよ。
一目惚れされて、相手が好みのタイプだったら付き合う。男は追いかけるの好きだから上手くいく
そんなパターン多いし、王道だよね。

2021/02/25(木) 09:34:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたばかりで落ち込んでるけど、ここ見て羨ましくてほっこり

2021/02/25(木) 09:04:27


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
春はもうすぐ🌸
素敵な方と出会えますよ!

ご飯ちゃんと食べてね🍚

2021/02/25(木) 10:04:02


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
ありがとうございます😭
このトピ見てると私にもこんな素敵な出逢いがあったら良いなってちょっと前向きになれます😊

2021/02/25(木) 10:29:00


編集元: 旦那さんとの馴れ初め教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那に結婚してからドキドキした事♡
夫に頼んで失敗した事
飲み会の翌日の夫に腹が立つ
♥あわせて読みたい♥