1. 匿名@ガールズちゃんねる
客観的に自分の容姿がどの様に見られているか知る方法はありますか?
家族に聞くのがお世辞なしでいいかなと思ったのですが、両親は昔から私の容姿を褒めることがあり(残念ながら主は美人ではありません)あてにならないのとアラサーで今さら聞くのも恥ずかしいので断念しました。
実際に誰かに聞いたかとがある方、何か基準にしていることがある方いろいろと聞かせてください。

2021/02/25(木) 19:58:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに動画を撮ってもらうとか?
いろんな角度から自分を見れるよ

2021/02/25(木) 19:59:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
免許とか卒アルではそこそこ可愛いのに鏡で見たらすごいブスなんだよね。自分の容姿のピークも中学生のときだしブスなんだろうなと思ってる。

2021/02/25(木) 19:59:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆だと思ってた! 私、鏡だとよく見えて、写真だと原始人みたいな顔してた。

ガルでも、鏡だとよく映るのに…てコメントみるし

3さんは写真うつりが良くて羨ましい

2021/02/25(木) 20:04:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
免許証可愛いって勝ち組やん

2021/02/25(木) 20:20:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人にノーマルカメラで動画や写真を撮ってもらう。

2021/02/25(木) 19:59:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
通ってたボーイスカウトで子どもの写真と共にお母さんの自然な写真も撮りましたんで…って知らない間に撮られてた写真がどれもこれも想像以上にブス&おばさんで驚いた…
現実って世知辛い

2021/02/25(木) 20:05:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
免許証とか社員証に写ってる顔が真実

2021/02/25(木) 20:00:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
証明写真撮ったら自分が思ってるより目の下のたるみと首のシワがヤバくて「私おばさんだな…」って悲しくなっちゃったよ。

2021/02/25(木) 20:09:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
辛いけどそうだよね
それで己のレベルを知るけど、すぐ忘れてまた可愛いと思っちゃったりする

常に写真撮ってもらう毎日1枚

2021/02/25(木) 20:12:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昨日運転免許更新に行ったけど、アゴひいてなくて、もちゃーと左右に流れた餅みたいに写ってたわ

2021/02/25(木) 20:16:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 20:00:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってどうする

2021/02/25(木) 20:00:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなのよ
知ったところで何が変わるわけでもないんだから
他人とちゃんとコミュニケーション取って生きていけばいいと思う
そしたら他人が自分をどのように思ってるかも自然と掴めてくると思う

2021/02/25(木) 20:05:57


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
んだんだ。気にしすぎると人生楽しめないよ。
不特定多数の人によりも誰か一人に深く愛されたいって田中みなみも言ってたよ。
私はブスだが夫に滅茶苦茶愛されてて幸せだよ。
案外ちょいブスの方が幸せになれるものよ。

2021/02/25(木) 20:36:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話してるところを動画で撮って見たら?

アレ凄い嫌だ

2021/02/25(木) 20:00:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの鏡に写った自分

直視出来ない

2021/02/25(木) 20:00:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
エレベータの鏡はよく見えるけど、写真だと最悪な謎

2021/02/25(木) 20:02:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶をたどって、他人に美人と言われた経験がなければ普通。
あればあるほど美人。

2021/02/25(木) 20:00:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人間には好みってもんがあるからなぁ。客観的に見て美人じゃない自分でも他人に美人ですねって言われた事があるしあんまり当てにならない…

2021/02/25(木) 20:08:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
美しさの判断基準に好みは含まれないよ
嫌いなタイプの顔立ちでも美しいことは認めざるを得ない
逆に好きな顔だから美しい訳でもない

2021/02/25(木) 20:19:03


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも女の可愛いなんてあいさつみたいなもんだし、
おじさんおばさんの可愛いだって、あの人達からしたら顔に関係なく若い子はみんな可愛いからね。

正直若い男以外の可愛いは当てにならない。

2021/02/25(木) 20:54:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンや婚活に行ってみる

2021/02/25(木) 20:01:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿だいたいわかるけどなぁ
ブスだと扱い悪かったりするし
損なことばかりあるからさ

2021/02/25(木) 20:01:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 20:01:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
聞くんじゃなくて、美人だと他人に自然と言われると思う。

2021/02/25(木) 20:01:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜電車に乗って油断している時にガラスに映った自分が本当の姿だと思ってる

2021/02/25(木) 20:01:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるとかでわからない?

2021/02/25(木) 20:01:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡に映る姿は絶対に素じゃない
誰もが心理的に必ずキメ顔をしてしまうそうです

真っ白い蛍光灯のしたで真顔で撮ってもらうと分かるよ

2021/02/25(木) 20:02:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さまににてるって言われる。鳩胸で標準体重以下だけど恰幅よく見える。見た目は普通~中の下くらいだとおもう(笑)この認識であってる??

2021/02/25(木) 20:03:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔大好きなんだけど、他人から見たらどうかがわからない。
母親は自惚れるなって感じのこと言うタイプだし、旦那は私が好みのタイプだから参考にならないし、過去もすごい美人扱いしてくる人とまったく興味示さない人がいたし。

2021/02/25(木) 20:03:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自分の顔が好きで
自分が好きな人が自分の顔を好きでいてくれるなら他の評価なんてどうでもいいじゃん?

2021/02/25(木) 20:05:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近テレビで出演者が間隔空けるためにモニターから出演してるのをよくみるけどやっぱりモニターを通すとスタジオにいるときより容姿が悪く見える気がする
だから多分何も通さずに直接みるのがいちばんで写真や動画は歪むのか多少悪くなってるんだと思う

2021/02/25(木) 20:04:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
動画で撮ってもらうと良いよ。
特に横から見た姿。
私はずっと自分に自信がなかったけど、ふいに撮られた動画を見て「意外と大丈夫だ…」と思って嬉しかった。
でも声がめっちゃ低くて悲しかった。

2021/02/25(木) 20:04:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は周りに同年代の女性がいても扱いが明らかに違う
職場でもプライベートでも

2021/02/25(木) 20:04:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーで美人なら今まで何度も周りに言われてるはず
可愛いタイプなら同性からより男性から言われたりモテたはず
どれにも当たらないなら普通かブスでしょ

2021/02/25(木) 20:04:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男性からアプローチされたり態度で大体わかる。
私はそこそこモテてきたから決して美人ではないけど顔もスタイルも悪くはないんだと思う。

2021/02/25(木) 20:05:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日見た番組で、クラス1美人だった人を紹介するっていうコーナーがあった
同級生の「みんなの憧れの存在だった」「お姫様みたいだった」という紹介でハードル上げすぎた後に本人を登場させるという番組の残酷さに悪意を感じた

2021/02/25(木) 20:18:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の美人は何処に行っても誰と会っても美人ですね。綺麗ですね。を挨拶の様に言われる。
そして何処に行っても美人として噂になる。

中の上の人は可愛いと言われる。たまに美人。

中の中は優しそうな人と言われる。たまに可愛い。

中の下は優しそうな人としか言われない。

どうでしょう?合ってるかな?

2021/02/25(木) 20:24:47


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人か普通か分からないなら美人じゃないよ
あなたは普通
美人は周りに言われまくって自覚してるから

2021/02/25(木) 21:01:48


265. 匿名@ガールズちゃんねる
特別なブスではないけど決して美人ではないって人ばかりだよ、私もだよ

2021/02/25(木) 21:11:47


編集元: 自分の容姿

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつからメリデメしか考えなくなったんだろう
食べることに興味がない人
正直、他人の惚気話を聞くのがダルい人!
♥あわせて読みたい♥