1. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームを購入して姑を初招待した時、「和室広いわね。これならいつでも住めるわー。」あり得ない!

みなさん、ありますか?

2021/02/25(木) 16:49:00




5. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの方が5歳も歳上なのに、何で避妊させようとしなかったの?

2021/02/25(木) 16:50:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなん言われたら腰抜かすわw

2021/02/25(木) 17:03:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「お言葉ですがお義母様、ご自分が避妊できる息子にお育てにならなかったせいですよ」

2021/02/25(木) 17:09:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男15歳女20歳のカップルかな?両方アラサーなら笑う

2021/02/25(木) 17:15:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の私に、子供が可愛いのは3歳までだな〜
この時すでに上二人は小学生。


独身のこなしの義兄に言われました

2021/02/25(木) 16:51:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
義母が長男が3歳になったら「赤ちゃんを抱っこしたいから早く次ね」ってしつこく言ってきた
そんなことがなくても2人目欲しかったから産んだんだけど、小学生になったら「長男は連れてこなくていいから」って言われた

2021/02/25(木) 17:08:54


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

「えっ!!??お義兄さん、お子さんいないのにそんな事が分かるんですか!?すっごぉーーーい★」って言いたい

2021/02/25(木) 20:36:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子の娘が新生児の時、「兜を買わないとね!次は男の子でしょう」と言われたこと。意味がわからなかった。

2021/02/25(木) 16:51:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当に意味がわからない。
でもうちの精神に問題がある義母なら言いそう。たぶん病気だよ。

2021/02/25(木) 17:48:38


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うち今0歳児がいるんですが、今度の節句のためのカブトの話してるときに雛人形はどうしようかしら?ってハイテンションで言われました。
ボケてるのかな?と思ってスルーしました。

2021/02/25(木) 18:45:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がるこちゃんの実家は将来的に更地にして、アパートとかにして収益を得たらいいわね


大好きな実家なんですが????

2021/02/25(木) 16:51:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
サイテー過ぎる

2021/02/25(木) 17:12:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「更地」のひと言がショックで、その後の話なーんにも覚えてないです。なぜあなたに実家の行く末を決められにゃいかんのかと思いました。。

2021/02/25(木) 17:33:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
「更地」のひと言がショックで、その後の話なーんにも覚えてないです。なぜあなたに実家の行く末を決められにゃいかんのかと思いました。。

2021/02/25(木) 17:35:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇くんみたいな素敵な子と結婚できたこと、本当にありがたく思ってね?

たしかに夫はいい人だけどさぁ、、、、、

2021/02/25(木) 16:52:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ごめんね、年の割にはアホな人だと思うわ。

2021/02/25(木) 17:27:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ言う義母いるよねww
夫の実家の方が金持ちで、義父が社会的ステータス高めな職業だったのもあって、
義母から『あなたはうちの大切な素敵な息子と結婚できて、なおかつ立派な家に嫁ぐことが出来たのだから、色々と感謝しないと…ね?』みたいなことをネチネチ遠回しに言われたよ笑
義母の実家は一般家庭なんだけどね。

2021/02/25(木) 19:06:26


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
同じように言われたけど、
義父も旦那も高卒
義母は8人きょうだいで小学校すらまともに出ていない
私の実家は父母大卒
私も大卒
比べたくないけどなんだかモヤモヤしたよ

2021/02/25(木) 19:12:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の土地空いてるけど家建てたら?

2021/02/25(木) 16:52:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたはもう家に嫁に来たんだから実家の事は忘れなさい」って言われた。理解出来ず返事できずにいると「わかってるの?!」と大声出された。別に特別な家柄でもないのに何言ってんの?って感じ

2021/02/25(木) 16:53:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちもにてるわ
「親が死んだわけでもないのに実家行くとか何事?」
と言われるし驚かれるけどおかしいよね

2021/02/25(木) 17:07:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ、夫の祖母に言われた
自分の親は死んだと思って...ってはっきり言われて目を剝いてしまった

2021/02/25(木) 17:10:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
2倍の大声で「何言ってるんですか?」で絶縁

2021/02/25(木) 17:13:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホーム買うなら私達の家から徒歩で行ける所にしてねー!
、、、、、、は?

2021/02/25(木) 16:53:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの家柄と、うちの家柄は違うから同じ土俵で話をしないでちょうだい!」と言われました。
去年のお正月に、小学校の時の修学旅行が京都だったという話になり、旦那は関西だったので俺は修学旅行は北海道だったよってそれだけの話だったのに…

2021/02/25(木) 16:53:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こわっ
そんなこと言われたら泣いちゃう

2021/02/25(木) 17:04:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
実家をバカにするような姑は
人間として見切ってくだされ

2021/02/25(木) 17:29:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
西と東っていう違いの話??
修学旅行先としては大差ない気がするんだけど、、、?

2021/02/25(木) 17:37:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお金がないのよ
助けてほしいんだけど

と、お金を貸すんじゃなくて金をくれと遠回しに言ってきた
返す収入ないからね

2021/02/25(木) 16:54:00


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
生活保護もらってる義母、義兄、義妹から
毎月毎月要求がくる
旦那は絶対に電話にでないから、私に来る
「働いてください」と毎月言う

あんなのが親類だなんて…

2021/02/25(木) 18:46:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に座ったら上座だったらしく、嫁のくせに。と舅から言われた。

2021/02/25(木) 16:55:17


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
無知って辛いね😄

2021/02/25(木) 19:30:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが2人いる義兄に「なんで子ども欲しいの?子どもって本当大変だよ?」と言われたこと。
なんか失礼だなぁ…と。

2021/02/25(木) 16:55:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
義兄は大変だよとドヤられるほど、育児してるのだろうか?
それなら納得だけど、嫁に丸投げとかだったら、その台詞に殺意湧くのは嫁の方だろうな。

2021/02/25(木) 17:00:23


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

こういう発言する人に限って、大した育児してないよ。
子供が機嫌良い&気が向いた時に公園連れてっただけでイクメン気取りとかさ。
よく育児の大変さアピールでドヤる男性いるけど、大抵隣にいる奥さんの表情は氷点下。

2021/02/25(木) 19:20:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
(出産祝いの)お礼を言いなさい!!!っていきなり怒鳴られた。
義父がおにぎりとか入った差し入れのレジ袋に突っ込んだまま夫に渡す。夫、中身確認せずそのまま放置。私何も知らない。義母、私に怒鳴る。だった。

2021/02/25(木) 16:56:56


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その後そのことを伝えたのですか??😭

2021/02/25(木) 21:35:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
次男を出産して、初めて義母に会わせた時に『うちの車検代出してくれない?』って言われた。
お祝い貰うつもりなんて全然なかったけどさ。二人目産まれてこれからどんどんお金かかるって普通わかるよね?そこからお金出させるか、ふつー。

2021/02/25(木) 16:57:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で着たドレスに対して、
「あのドレスはちょっとね〜」

その後喧嘩して謝らせました

2021/02/25(木) 16:57:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の地元に初めて行った時にすごく気に入って子育ても良さそうなので引っ越すことに。
同じ都内で抵抗もなく引っ越せると思ってたのに何故か義実家から
「子供産まれてもたまにはいいけどあまり甘えて来ないでね」と言われた
もちろんそんなつもりはなかったし逆に向こうが言ってくれたおかげで将来の話をしてきた時には
「お互い迷惑かけないように頼らないで生きていきましょうね!義親さんが理解のある方でよかったです!」てつっぱねてる
夫も絶対に面倒は見ないと言ってるので良かった

2021/02/25(木) 16:57:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚して何ヶ月の時
孫は絶対女の子にしてね!もう色々買ってあるからさ!って会うたびに言われた

2021/02/25(木) 16:57:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい長男だと思って
我慢してやってちょうだいよ

返品したいわ

2021/02/25(木) 16:57:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が赤ちゃんの時「この子は〇〇家(旦那の家)の宝よ。〇〇(私の実家)にはやらんよ」

2021/02/25(木) 16:58:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が赤ちゃんの時に向き癖があって左側が凹み気味だったから、こんな頭にしたらあかん!あんたがちゃんとしてあげな!なんなんこれ?みたいにボロくそ言われ、9年たち現在旦那の白髪染めを私がするようになり、旦那が絶壁なことを知った。
白髪染めするたび思い出す。

2021/02/25(木) 16:58:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ髪を伸ばしていただけで、いつまで女でいるつもりなの!いやらしい!と、言われました…ロング好きな旦那に言ってほしい。

2021/02/25(木) 16:59:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ロング好きの息子に言ってくださいって言えば良かったじゃん

2021/02/25(木) 17:14:03


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
自分が枯れてるからって嫉妬しないでくださいよぉ〜って言ってやろ

2021/02/25(木) 19:45:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お雑煮の話になって、義母に「あなたの実家ではどういう風に作るの?」と言われ、「肉は牛肉を入れるんですよ」と言ったら「やだ!わたし牛肉嫌いよ〜気持ち悪い」とのこと。こういうことがよくあるので義母と話すのほんとストレス。

2021/02/25(木) 16:59:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あー、いるいるそういう人
なんか背筋がゾクッとするよね

2021/02/25(木) 17:06:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ハハッ!ヒンドゥー教っすね!
って言ってやりたい

2021/02/25(木) 17:08:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
豚肉は共食いになるのに大丈夫なんですか!?って聞き返すのはどうだろう

2021/02/25(木) 18:08:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家と義実家は車で1時間半の距離。
娘の初節句を前に「おひなさまと娘の写真をまた送りますね〜」と言うと、義父が

「本来なら、お前らはうちに住むべきなんだ。その雛人形はうちに飾って、お前らが見に来い」

と言われた。

は??となり、そのあと義父と私が言い合いになった。

今から思えば「同居しろ」ってことなんだろうけど…
雛人形は私の親が買ってくれたものだったし、義父の偉そうな言い方に私がブチ切れてしまった。
しかもそれから数ヶ月、義父に無視され続けたわ。逆に今はわたしが無視してるけど。そして腹が立つのは一貫して空気のような夫ね。

2021/02/25(木) 17:01:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まりに来ないからお嫁さんと思えないわ。

実家同士自転車で5分足らずの距離だからお互いの実家に寝泊まりしてた
食事はもちろんお互いの家に行き来してたよ
それのなにが不満なのかわからなかった
お互い気楽でいいじゃん
来てほしいならもっと言い方あるでしょう

行く度に、私が飲めないの知っててブラックコーヒー出す癖に
うちにはコーヒー以外の物飲む人いないかとか平気で言うし
ほんと意地悪だった

離婚したけと、

2021/02/25(木) 17:02:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母付き添いで通院、薬局でお昼になり「息子のお昼は大丈夫か?」と真っ先に聞いてきた義母。
あんたらの為に2時間以上かけてるのに(送迎も)。
絶対、失礼な言葉とは今も思ってないはず、こっちの腹は心配せんのか?自分ち到着は午後1時半はとうに過ぎてた。腹減ったのはこっちだ。

2021/02/25(木) 17:02:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月お金貸してと電話してくる(今は貸してない)

2021/02/25(木) 17:03:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな田舎のもの息子に食べさせないで!
山菜料理全否定されました

2021/02/25(木) 17:04:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からですが…
私が不妊治療してるの知ってて
「いつ子供が出来るか分からないより、出来ちゃった婚してくれた方がマシ」
と言われた

2021/02/25(木) 17:05:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
もう結婚してるのに何言ってんだババア腹立つ

2021/02/25(木) 17:10:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
絶対デキ婚してたらしてたで文句言うよね。

2021/02/25(木) 19:30:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はそんな息子じゃなかった

あんたが知らなかっただけだろうがって今度言われたら言ってやる!

2021/02/25(木) 17:05:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行お土産でぬいぐるみをもらったんだけど「これ高いのよー!こんな小さいぬいぐるみだけどほんと高いのよ?」とか言われて。いらねぇよって感じ。

2021/02/25(木) 17:05:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私達のためにも、炊飯器は5合炊きでね

ご飯食べに来る気満々やん。

2021/02/25(木) 17:06:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那より5歳年上なのですが
「◯◯君は、自分が好きになって、自分から告白して結婚を決めたと言ってるけど、私はあんたが◯◯を騙して無理矢理結婚しようとしてる魂胆はお見通しなのよ。私だけは絶対に騙されないから!だいたい年上の癖にあつかましい!」と、啖呵を切られて唖然とした。
旦那からかなり癖のある母親だから何言われても気にしないでねと何度も言われた理由がよくわかった。

2021/02/25(木) 17:06:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私と同じような人がいるなんてー

初対面でそんな感じで言われてほんと衝撃だった

それでもその時は頑張って少しでも義母のことを好きになりたいとか思ったんだけど

10年たった今色々ありすぎてほぼ絶縁ぽくなってホッとしてます…

5歳上でそんな風に言うとかほんとおかしいよね

2021/02/25(木) 17:52:23


編集元: 義実家に言われた衝撃的な一言!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
選択子ナシ専業の人、義実家からはどう見られていますか?
【義実家】孫を会わせないのは非常識ですか?
【祝賀会場】年末年始、義実家帰省回避できた人!
♥あわせて読みたい♥