1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近男女平等が騒がれていますが、
なかなか出来ることと出来ないことがある以上、
完全に平等になるのは難しいですよね。
これからの時代、女性として生きていくにあたり、
どのような人生、生活をおくりたいですか?

主はアラサーに差し掛かり、
結婚、妊娠などを考えながらも
社会人としてのキャリアも大切にしたく、
みなさんの憧れとして
どのような人生があるのかなと思い
トピをたてさせていただきました。
よろしくお願い致します。

2021/02/25(木) 22:19:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ働いてるの良いなあって思う!
やっぱりかっこいいよね

2021/02/25(木) 22:20:37


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが苦じゃないならいいけどね
あんまりそれを理想的に考えて生きてるとしんどいな

2021/02/26(金) 00:21:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ自由に生きたい

2021/02/25(木) 22:20:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大富豪の娘
何不自由なく働かず暮らす

2021/02/25(木) 22:21:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大富豪の嫁より娘最強だよね!
気を遣ったり媚びなくていいし。
美味しいご飯食べて、エステ行きまくって、旅行、欲しいもの全部手に入って
親のコネでイケメンエリートと出会いも沢山ありそう。
最強!!!

2021/02/25(木) 22:39:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができるお姉さん
【画像】

2021/02/25(木) 22:21:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このたおちゃんかわいい

2021/02/25(木) 22:26:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これたおちゃん?
似合ってるし綺麗でかわいい!

2021/02/25(木) 22:26:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あら可愛い!なんかスッキリとした色気があっていいね。

2021/02/25(木) 22:40:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タキマキみたいな

2021/02/25(木) 22:21:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 22:22:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
雅子様は本当に頑張ったと思う。
バリキャリで外交にも富んでで、なんなら一人でも生きていけるだろうし容姿的にも他にも新たな人生があったと思うし。
それに比べて皇室育ちの週3なんかの勤務してる眞子さまはいい加減にしろくらいの状態。
元はと言えば秋篠宮が娘の選んだ人ならと身辺調べないようにしたのも元凶で、秋篠宮一家はふざけてるから破門でもいいくらいだよ。
なんだよ、何億費やして眞子の気持ちを尊重したいとか。

2021/02/25(木) 22:28:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
頭脳明晰・スポーツ万能・容姿端麗・外交官としてのバリキャリ経験あり
少女漫画でもこんな人いないわ

2021/02/25(木) 22:29:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美しくてかっこいい生き方…

2021/02/25(木) 22:30:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなときに好きなことができる状態でいること。

2021/02/25(木) 22:22:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職をつける
男なみに稼げるようになる
さらに自分より稼ぐ旦那と結婚する
子供産む
いつまでも綺麗でいる

2021/02/25(木) 22:22:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ価値観が違うから、自分の価値にマイナスされたくないな。

2021/02/25(木) 22:22:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は誰がなんと言おうと専業主婦です。
自分が今働いてるからそう思うんだろうけど、いざ専業主婦になったらまた働きたいと思ってる気がします笑

2021/02/25(木) 22:22:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎でもふらりと一人飯出来る環境が欲しい

2021/02/25(木) 22:22:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
里田まい

2021/02/25(木) 22:23:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今と真逆に憧れてます。
仕事バリバリのキャリアウーマン。
独り身は寂しいだろうけど、自由恋愛楽しんで旅行いったり美容にお金かけたり自分の為だけに働きたい。
来世に期待。

2021/02/25(木) 22:23:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全てを手に入れた女性に憧れます。
結婚して子供を産み、仕事をしている女性。

2021/02/25(木) 22:23:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子育ても仕事も中途半端です

2021/02/25(木) 22:53:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの奥様。気ままに旅行行って買い物して羨ましいなぁと思う

2021/02/25(木) 22:24:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の食い扶持は自分で稼ぎたい。
それが出来ない無能な我が身の情けなさよ。

2021/02/25(木) 22:24:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作らずバリバリ働き、そこそこ自由にお金使う生活がいい。

2021/02/25(木) 22:25:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業主婦だけど、何か手に職をつけて好きなことで食べていけるのが理想かな、一企業でバリバリ働きたいとは思わない疲れるから。

2021/02/25(木) 22:25:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
精神面で自立していて心が豊かな人。穏やかで周りの人の心を軽やかに出来る人に憧れます。

2021/02/25(木) 22:25:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう歳だからとか、子供産んだしとか言い訳せずいくつになっても身だしなみを整えて体型をキープしたり、ヘアケアしたり綺麗な服を着て背筋もピシッとしていたい。

2021/02/25(木) 22:25:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女、女してる人。
【画像】

2021/02/25(木) 22:25:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんにただただ愛されて、平凡でも幸せな毎日を過ごしてる人にすごくすごく憧れる

2021/02/25(木) 22:25:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しく仕事に行ける人になりたいな〰️

2021/02/25(木) 22:26:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
女としていちばん楽な生き方は専業主婦。
子供が生まれるまでは、ほぼニート。
旦那の稼ぎで贅沢な暮らしをして、
旦那が死んだら遺産で贅沢な暮らしが出来る。
(ただし、稼ぐ旦那に限る)

2021/02/25(木) 22:26:21


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
楽だけ?お金だけ?はつまんなくない?
私は専業主婦を楽しんで生きたいな

2021/02/25(木) 23:10:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業主婦の方が憧れる
これはもう個人の好みだから分かれるよね
兼業を悪く思ってるわけじゃない、私も働いてるし

2021/02/25(木) 22:26:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
抽象的だけど、ある程度の品と余裕を持ちたいです。

2021/02/25(木) 22:26:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
古いと言われるかもしれないけど、結婚して専業主婦になることかなぁ。
若くしてこどもを産んで、早くに子育てが終わるような人生。
もしくは、バリバリ働いて男性並みに稼げる女性も憧れる。

2021/02/25(木) 22:26:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局は、女性は妊娠や出産で環境変わるからね。
でも、ネガティブには考えたくない。
仕事も好きだし30前半独身の私は…
結婚出産してる友達が羨ましい。

2021/02/25(木) 22:26:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが当たり前のように車で迎えに来てくれる人。なんかすごく愛されてて大切にされてる感じがしていい。

2021/02/25(木) 22:27:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ働く女性はかっこいいけど、自分がなりたいとは思わない。
本当になりたいのは専業主婦。
今一時的に仕事してないけど、このままずっと毎日手の込んだご飯作ることと家を快適な空間にすることだけ考えてたい。理不尽な会社や上司と戦わなくて済むのって本当に幸せ。
精神が安定して抗うつ剤も眠剤も飲まなくてよくて、ストレスがないから旦那にも優しくできて仲良しでいられて。

2021/02/25(木) 22:27:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
将来性のある人と結婚。
以降、専業主婦。

2021/02/25(木) 22:29:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をする女性も、子育てをする女性も、自由に生きる女性も全員カッコいい!

けど一番は何をしてても自分も大切にする人が素敵だと思います。自分に手をかけられなくなるのはなんか悲しいな。

2021/02/25(木) 22:29:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何か一つでも打ち込める趣味を持ってる女性に憧れる
それがなんでもいい
推しの追っかけでも手芸でもランニングでも
無趣味で人の噂話でしか時間を潰せないような人にはなりたくない

2021/02/25(木) 22:30:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バリキャリも素敵だけど、
子供と旦那さんといつまでも明るい家庭がいいな。

2021/02/25(木) 22:31:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ働いてましたが、初めて育児でフルボッコに合い母親の偉大さを痛感しました。必死で仕事こなしてる姿はキャリアウーマンみたいでキラキラしてみえるのに、必死の育児は老け込んでみえてしまう。
どちらも経験して裕福で上品なおばあさんになりたい。

2021/02/25(木) 22:31:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はバナナジュース飲んで、
お昼は絵を描いて、
夜は星空を眺める生活に憧れます。

考えると今からでもできそう。
自分を大切に、叶えるか

2021/02/25(木) 22:33:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳まで専業主婦で生きてきちゃった
から、今さらバリバリ働けないし
死ぬまで健康でいたい

それで、田舎の家で畑を耕して
自給自足 年に2回盆と正月に
息子と孫が遊びに来るのを楽しみに
暮らす
それが憧れ

2021/02/25(木) 22:36:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しない女性は憧れます。
仕事、旦那、子供、等に依存せず、バランスの良い女性は気持ちがいいし素敵です。

2021/02/25(木) 22:37:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな困難を淡々と乗り越えて来た人。困っているとサラッと助けてくれたり見守ってくれてたりする。

2021/02/25(木) 22:38:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
メインは専業主婦
時々、資格を活かした短期バイト

2021/02/25(木) 22:38:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
オードリーヘップバーンみたいに、人の為に何か行動できる人。

まだ余裕も興味も自分にしかないな
【画像】

2021/02/25(木) 22:41:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して専業主婦
子供と夫の為に家事をして美味しく栄養バランスを考えた料理を作って、温かい家庭を守る人になる
家が大好きな妻&母
自分の時間も作ってゆっくり読書や習い事をしたり友達とランチや飲みにも行く
たまにガルちゃんやったりダラダラ昼寝する日もある笑
もちろん自分磨きもする
↑今ここ。
子供が大きくなったら夫婦で旅行したりゆっくりとした老後

自分の将来の理想だったので今とても幸せ

2021/02/25(木) 22:45:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦や専業主婦志望者は働いてる人を悪く言ったりしないのに、
なんで逆は多いんだろ

2021/02/25(木) 22:52:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
稼ぐ旦那と結婚した専業主婦は勝ち組と自負しているから、余裕がある。
働く女は、仕事のストレスや人間関係で余裕が無いので、専業主婦を叩いてストレス発散しているんだと思う。

2021/02/25(木) 22:57:10


188. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのヲタクにすごい憧れます!
ジャニでもヅカでもレイヤーでも、好きなものを追求し続けてる人って羨ましい。
平凡な私より人生の中で歓喜の量が違うと思う。

ヲタ恋と腐女子のつづ井さんみたいな生き方楽しそうでいいなぁ

2021/02/25(木) 23:04:26


194. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか世の中ジェンダーフリーやの男女平等やのいってらっしゃるけど、私は専業主婦でもぜんぜん構わないし、女性は女性としての生き方、男性は男性としての生き方があっていいと思うなぁ~

2021/02/25(木) 23:06:06


254. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生くらいから普通に恋愛して、普通に高校・大学に進学して、普通にそこそこの企業に就職して、普通にまともな人と結婚して、普通に子供を産む人生

普通に憧れてる

2021/02/25(木) 23:45:09


編集元: 女性として憧れの生き方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガルちゃんの中ではよく見るけど、リアルでは聞かない言葉
女性が思ってる程、男って、、、
いつからメリデメしか考えなくなったんだろう
♥あわせて読みたい♥