1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はド田舎出身の150センチ50キロの芋っ子です。
アラサーになっても芋臭さが抜けないのでどうしたらいいでしょうか?

これから初めての婚活をしようと思ってます!

2021/02/25(木) 15:40:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活するなら芋っぽい方が男性人気良い

2021/02/25(木) 15:40:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
痩せる、髪サラサラ、肌綺麗、眉毛整える、パーソナルカラーに合わせたメイク

2021/02/25(木) 15:41:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそう思う 婚活なら芋っぽいままで良い

2021/02/25(木) 15:45:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
愛嬌があって家庭的な雰囲気があれば、変に垢抜けない方がいいのかもね。

2021/02/25(木) 15:59:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず眉毛サロンに行く

2021/02/25(木) 15:40:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も芋っ子歴30年余り!
今年から歯の矯正してみる!!!

2021/02/25(木) 15:40:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしも30で歯の矯正しました!歯の大切さは大人になってわかりますね

2021/02/25(木) 16:33:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 15:41:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この画像だと可愛いな

2021/02/25(木) 15:41:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あら!?可愛く見える。
パーソナルカラー(サマー?)にメイクと服が合ってるのかもね。

2021/02/25(木) 15:42:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
芋界一の美女

2021/02/25(木) 15:42:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を軽く明るくする
パーマをかける

2021/02/25(木) 15:41:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 15:41:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは芋じゃなくて、大根

2021/02/25(木) 15:45:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
絶妙w

2021/02/25(木) 15:55:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレして痩せる

2021/02/25(木) 15:41:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
芋の種類は?

2021/02/25(木) 15:41:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
安納芋よりの紅はるかです

2021/02/25(木) 15:44:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイル変えると印象もかなり変わるよ

2021/02/25(木) 15:41:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ髪はある程度染めて、派手めの化粧した方が垢抜けるよ。黒髪はかなりの美人じゃないともっさりする。

2021/02/25(木) 15:41:42


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主の場合痩せるのが先決かと。ぽっちゃりでも可愛い人はいるけど稀。清潔感が相当ないと汚くなる
ましてやアラサーなら尚更。

2021/02/25(木) 18:50:20


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんなことないよ
髪色明るくすれば垢抜けるは間違い

パーソナルカラーがあってない人が茶髪にしたところで逆に芋になるし似合わないのにおかしい

髪質の問題かも。黒髪が似合ってても眉毛ゲジゲジで肌汚くて髪質が剛毛っぽくてゴワゴワしてて手入れされてない感じの黒髪だと芋になる

2021/02/26(金) 00:44:52


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
広瀬すずは茶髪にすると垢抜けなくなるよね
【画像】

2021/02/26(金) 00:55:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキン買いか、店員さんにトータルコーディネートで服を選んでもらう

2021/02/25(木) 15:41:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズを持ち歩く。
ポテトサラダは人気度高いから。

2021/02/25(木) 15:42:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あと3kg痩せる

2021/02/25(木) 15:42:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/25(木) 15:43:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型で垢抜けるよね!

2021/02/25(木) 15:43:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
"とりあえず髪の毛染める”
って選択肢を取るのは思いとどまる✋
今のままで髪の色だけ変えると逆に芋っぽさが増す事もあるから、
先に髪型変えたり化粧変えたりして、色入れた方が合うなってなったら染める

2021/02/25(木) 15:44:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずダイエットかなー
でもデブ専もいるからなー
とりあえずそのままで婚活やってみて、だめそうなら次の手考えたら?

2021/02/25(木) 15:44:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
先にカラーありきで、カラーに合わせたメイクとファッションをした方が早くない?
変わらざるを得ないから

2021/02/25(木) 15:54:06


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
デブが言うがめったにデブ専なんていない!
顔が可愛くなきゃ論外だし、だいたいどの男も普通体型が1番ってなる!
相手に合わせるにしても太った体を痩せさせるのと、痩せ体型から太るのとではわけ違うからね。
デブのわたしもダイエットして自分磨きと婚活頑張ります!

2021/02/25(木) 19:08:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も同じような人を選んだらいいと思う

2021/02/25(木) 15:44:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず美容院に行ってみて素直に垢抜けたいんです!と話してみたら?相談に乗ってくれるかも
洋服は普段どんなのを着てるんだろう
婚活するならスカートやワンピースを多めにして、派手すぎない柄物だと男ウケ良さそう

2021/02/25(木) 15:45:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
美容師です。
上から目線で申し訳ないけど垢抜けたい、おまかせでって言われた方が1番似合ってる髪型にできるし、その方の魅力を最大限に引き出して活かせる
正直、注文されるとこの方はこうした方が素敵になりそうなのになって思ったりする事もある。
もちろん色入れたら垢抜けるパターンもあるし明るくすると逆に芋になる場合もあるからあえて黒のままもあり。

2021/02/25(木) 16:40:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
そうなんだ?
おまかせだと困るとか具体的に言った方が伝わるって聞いたことがあったから今まで一度もおまかせにしたことないんだけど、一回くらい頼んでもいいのかなぁ。

2021/02/25(木) 16:45:54


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
お客さんに寄り添った美容師さんで素敵ですね!お仕事がすごく好きな方なのかな。私自身そんなにこだわりがなくて、よくオススメありますかとか言ってしまうことが多くて、めんどくさいって思われてるかな困らせてるかなと心配になることがあるんですが、あなたみたいな方にやってもらいたいなーと思いました。

2021/02/25(木) 16:50:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私とたぶん同じ感じだと思うけど、私は童顔で髪の量が多いタイプで、化粧にしても髪型にしてもやっぱひと工夫は必要ですよ。

カラーメイクを研究したり、ストレートだと日本人形になるから、段を入れてもらったり、ヘアアイロンでくせ毛風にしたり、インナーカラーいれたり、それでも小綺麗になる程度

2021/02/25(木) 15:45:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わない人がデニム履くと芋っぽくなる
フランネルやチェックシャツも

2021/02/25(木) 15:46:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
身長150センチなら体重40〜43キロくらいまでダイエットしよう

2021/02/25(木) 15:46:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お痩せになられた方が、、

2021/02/25(木) 15:46:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブルベだのイエベだの、骨格診断だのって、自分に似合う髪型髪色洋服に揃える。これだけで別人のようになる人もいる。

2021/02/25(木) 15:46:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず10キロ痩せてからだなー。そのままだとファッションも限定される

2021/02/25(木) 15:46:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずマイナス10キロ痩せよう

2021/02/25(木) 15:47:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。アドバイスありがとうございます。
取り急ぎ、自分がおデブなことを自覚しダイエット頑張ります。
美容室も今度の休みに行きます!

メイクやファッションは全然詳しくないです…勉強します。

2021/02/25(木) 15:53:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
低身長だとかなり細い子だと華奢で可愛い雰囲気になれるけど少しでもぽっちゃりすると途端に野暮ったくなる

2021/02/25(木) 15:54:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
そのやる気と行動力が大事!
私も芋っぽい雰囲気を脱したくて自分なりに奮闘中なので一緒に頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)

2021/02/25(木) 16:39:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5kg痩せたらどうかな。やっぱり痩せてるってだけでも垢抜けるよ

2021/02/25(木) 15:54:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男なら派手で全て完璧にしてる女性よりも芋っぽさある方が可愛いし、守りたくなると思う。
芋っぽさにも限度があるけれど。

2021/02/25(木) 15:55:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
芋っぽい人は鼻先が丸い。

2021/02/25(木) 16:02:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
醸し出す芋くささってなんなんだろうね?たまにテレビで、全国から系列局のアナウンサーが大集合してるバラエティ番組やってるけど、みんな美人だけどなんか地方局の人は垢抜けないんだよね。1番の理由はメイクで、特に眉毛と髪型かなあとは勝手に分析したけど。

2021/02/25(木) 16:32:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金かけないで垢抜けるのは難しいです。
・高い美容院に2ヶ月に一回くらいずつ行く
・服屋に行き、店員にコーデを頼んで全部買う
・化粧品のカウンターに行き、垢抜けたいことを話してメイクの方法を教えてもらい、そのアイテムを全部買う

あと、150センチで50キロは何を着ても似合わないと思うので7キロ痩せる。

2021/02/25(木) 16:36:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫁もらい損ねた公務員とか農協職員とかにモテると思うよ
既婚の友達に聞いてみたら?
割と芋っぽい方が貰い手つくと思うけど

2021/02/25(木) 16:55:48


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芋っぽい人って顔の産毛が生えてるイメージあるな。眉毛の周り、口髭、頬も。
あと指毛も。
顔剃りしてないならはやったほうがいいよ

2021/02/25(木) 19:32:44


218. 匿名@ガールズちゃんねる
蒼井優は一歩間違えると芋になりそうなのに垢抜けてるよね

2021/02/25(木) 20:01:59


225. 匿名@ガールズちゃんねる
前の芋トピで鼻デカは芋から抜けられないという結論が出ていた。

2021/02/25(木) 20:14:59


271. 匿名@ガールズちゃんねる
小芝風花ちゃんをお手本にしてみる
【画像】

2021/02/25(木) 23:11:55


編集元: 芋っぽい雰囲気を脱したい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガルちゃんの中ではよく見るけど、リアルでは聞かない言葉
女性が思ってる程、男って、、、
いつからメリデメしか考えなくなったんだろう
♥あわせて読みたい♥