no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は2歳児子育て中です。
産後半年くらいで体重は戻りましたが。
子供が1歳半くらいなら、1キロ、、2キロ、、3キロと増えてきました。
ダイエットしてもまたストレスでリバウンド。
最近どうでもよくなりつつある自分にも、変わったなと思ってます。
みなさん育児中のダイエット何かされてますか?

2018/10/11(木) 14:24:10




5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2歳児の育児中です!
子どもとともに私もスクスク成長中です。
ストレスか食べる量も増えて、どうしたら良いんだろう…。

2018/10/11(木) 14:26:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が食べ残しても食べない。
レストランとかで食べ残すの悪いと思うなら、自分の頼まず子供の食べ残しだけ食べる。そういう時に限って間食するけど。
あと抱っこしながらスクワット。
寝たら隣で腹筋。

2018/10/11(木) 14:26:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園保育園に入るまでは無理だよ。ウォーキングも無理だし、食事制限も難しい。
よく噛んで食べたり、お菓子を減らすくらい。

2018/10/11(木) 14:27:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子ともが愚図るから小一時間おんぶして夕飯作るようになったら1キロ痩せたよ。

2018/10/11(木) 14:27:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を抱っこして散歩へ行く。
軍隊の訓練のように

2018/10/11(木) 14:32:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も世のお母さんたちはこうやって太って行くんだなと体感中。
今できるのはお菓子を買わないこと。
小さいおにぎり作っておいて小腹が空いたら食べてます。
まだ子供も普通のお菓子は食べないし自分のためのものなので買わなければ食べずにすみます。

2018/10/11(木) 14:32:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
でもどっしりしたお母さん健康的で素敵だよ。

2018/10/11(木) 14:38:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこ筋トレしたり、旦那が子供見ててくれる時はジョギングした。育児中だから仕方ないって考えてたらもう痩せられないと思ったから頑張った。

2018/10/11(木) 14:33:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1歳です。ベビーカーや抱っこ紐でひたすら歩く。
気温とかがちょうどいい頃を見計らって1日8000歩目標に歩いてます。食べても太りにくくなったような気がする。

2018/10/11(木) 14:39:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物いくと気付いたらカゴにお菓子が入ってる。笑
お腹空いてないのについついお菓子に手が延びてしまう。

2018/10/11(木) 14:41:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も口寂しくなるとお煎餅とか食べちゃうから、毎朝リンゴを剥いておいてお腹へるとりんご噛じるようにしてる。

2018/10/11(木) 14:42:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児だともう抱っこもベビーカーも嫌がる子が多いからウォーキングはなかなか難しいよね
立ち止まったりが多いから自分のペースで歩けないし
私は軽い食事制限と踏み台昇降とストレッチだけして何とか現状維持…って感じです

2018/10/11(木) 14:43:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳児の育児してます。
今は母乳でちょっとずつ痩せてるけど
母乳やめると怖いですよね。
今足パカだけ地味にしてます。

2018/10/11(木) 14:55:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳1歳の未就園児ふたりだけど子が寝てから筋トレしてるよ
あとは毎日公園で一時間ついて回ってるぐらいかな

2018/10/11(木) 14:57:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこしてスクワットしたり、一人遊びしてる横で足パカや腹筋してる
顔に登って来たりするけど

2018/10/11(木) 14:58:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が動き回ると親も追いかけるから痩せるよって言われたのですが、ほんとうですか?

2018/10/11(木) 15:05:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子にもよるんじゃない?
うちは女の子でそんなに追いかけ回すようなことなかったなぁ。

2018/10/11(木) 15:09:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーに乗せてひたすら1~2時間毎日歩いてたよ!15kg痩せた。具合悪くして辞めたら10kg太った。昔はいくら食べても太らなかったのに…仕方ないから食べる量減らして運動もしてるよ!もう一生続けないとまたすぐ太るんだろうな…悲しい

2018/10/11(木) 15:07:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチ52キロで体重は大したことないのに明らかに太ってる、というかたるんでる感じ。筋トレしたらいいのかな?あと背中とか肉ついてきた。おばさん体型

2018/10/11(木) 15:07:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の子供がいます。
子供寝かしつけて眠り浅い時は横で手繋いで足パカしてる。
眠りが深くなったらリビングでテレビ見ながら踏み台昇降。
おやつは食べない、家事の合間にジュースを飲まない…。
あとはなるべく外出するようにしてる。

2018/10/11(木) 15:08:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にお米は食べてません。
ただ寝るだけだもん。
ただでさえ運動不足だから
米食べたら太るし
鶏肉とか野菜スープにしてます。
あとはスクワットとか
寝ながらできる筋トレしてます。

2018/10/11(木) 15:18:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と0歳の子供がいて育休中です。
平日は食事の見直ししつつ、天気のいい日は散歩してます。
おやつもローカロリーなものを手作り。
子供と一緒に早く寝て、夜中に食べないようにする。
なんとか1ヶ月で3キロ痩せたけど、道はまだまだ遠い…。

2018/10/11(木) 15:18:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と1歳半です。
163の63キロです。
一日1500キロカロリーぐらいに落としてプランクしてますが、家で運動してると子供が乗っかって来たり脚に絡みついてきて続きません。
痩せたい!

2018/10/11(木) 15:39:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちは難しいよね!わかるわかる。毎朝ジョギングとかジムとかまず無理だし。でもそれも織り込みながら、日々少しずつやって、やっと-2kgだわー笑

市販のおやつを食べない、さつまいもとかにする
夜食べない
朝昼は肉と野菜をバランスよく食べる
子連れ散歩で最低8000歩歩く
家中でちょこまか動く
暇でおやつに手が出そうになったら公園や児童館行く
寝かしつけしながら実は足パカする

2018/10/11(木) 15:53:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より体型を何とかしたいわ
腹周りがヤバイ

2018/10/11(木) 16:12:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
長女妊娠中から10キロ→やせることなく次の妊娠で+8キロ。
もうやせる気持ちも短期間しか続かず病気だと思い悩みました。

こどもが1才になるころ急にやる気がでて今やっと、マイナス8キロです。。まだ道のりは長いですが地道に頑張ります。

2018/10/11(木) 16:20:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく毎日体重を計る
それで少し増えたら、減らす。
でないと、これぐらい食べても大丈夫~ってどんどん増えて10キロ増えるなんてザラ

2018/10/11(木) 16:40:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝旦那と子どもが寝てる間にウォーキングしてます。夜泣きしないタイプだからできるのかもですが。
昼間は子どもの世話でなかなか時間ないですよね。
間食、子どもの食べ残しはもったいないけど食べない。

2018/10/11(木) 16:57:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠をなるべくとって、食事内容の見直しかな
眠れるようになったらストレスが減ったのか食べる量が減った
ストレスがあるとちょこちょこ食べたくなっちゃうね

2018/10/11(木) 17:05:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのテレビ体操本気でやるとすごいよ
肩こりにも効く

2018/10/11(木) 17:06:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
お姉さん達も健康的な体型で目に優しいよね

2018/10/11(木) 17:18:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
春に出産してから急に肩周りたくましすぎて一気におばちゃん体型になった。めっちゃ強そう(笑)旦那よりたくましい。

2018/10/11(木) 17:37:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかるー!太るのは勿論なんだけど、私も産後ゴツくなった気がする。前はSサイズのジャケット着てたのになぁ。

2018/10/11(木) 19:44:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半育児中です^_^
スクワットとお風呂上がりにストレッチとリンパマッサージしてます!
あと子供がお昼寝したらDVD観ながら30分エアロバイク漕いでます!
あとお菓子を辞めてナッツに変更!
食事制限より地道に運動するのが私には合ってました^_^

2018/10/11(木) 18:39:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん見ながらスクワット

2018/10/11(木) 20:56:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
体力を大量消費するのに育児中に痩せないなら体の機能がそうさせてる
躍起にならない方がいいよ!
私はしんどいのに無理してダイエットしてたら免疫系の病気を発症しました

2018/10/12(金) 00:46:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチ2歳専業主婦
64キロ→57キロ
体脂肪率34%→30%
外遊びや散歩は大した運動にならないから、お菓子や食べ残しなど食べるのやめて、できる範囲で食事制限。
11月七五三の時に着物を着たいけど、ガッチリむっちり体型で厳しそうだ‥

2018/10/12(金) 01:51:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳9ヶ月の娘がいます。
平日は足パカ200回とYouTubeの筋トレ動画を2本、旦那が休みの日は旦那、子供が寝ている早朝or夜間に5km走ってます。
毎日くたくたで筋トレはできたりできなかったりだし、食事制限してないので体重はさほど減っていないけど多少体力がついて子供を追いかける時の瞬発力、加速はばっちりになりました。

2018/10/12(金) 06:05:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレして夜は白米なし。
筋トレ中も邪魔されたりするけどね(T_T)
ストレス溜まると甘い物が食べたくなるしウォーキングとか出来れば気分転換にでもなるのになーって思う。
子供と散歩に行っても立ち止まる方が多いもんね。

2018/10/12(金) 08:27:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
食事はどうしても早食いになるし
以前夫に任せて早朝に走ったら30分ずっと号泣してたし笑
こんなん無理
家事の合間に子供抱えてスクワットしながら食事も減らしてるけど全然減らないわ~

2018/10/12(金) 08:14:49


編集元: 育児中のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット成功したけど見事にリバウンドした人!
【人生がダイエットの人】痩せても気をつけてないとすぐ太る 人生で太って痩せてを繰り返してる など
ダイエット成功したのにリバウンドした人
♥あわせて読みたい♥