no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して2年が経ち妊娠して仕事を辞めたので専業主婦になりました。万が一離婚になった時の為にへそくりが必要だなと考えています。
皆さんはなんのためにへそくりをしていますか?


2020/08/20(木) 13:53:40





2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ離婚になっても良いようにです。

2020/08/20(木) 13:54:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主と同じく離婚のため?
ほんとがるちゃんて離婚したい人多くてびっくりだわ

2020/08/20(木) 13:56:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横だけど
今現在離婚を考えてるわけじゃなくて、この先離婚を考えることが起きた時に、それからお金貯めるのでは時間がかかるからってことだと思うんだけどな
離婚にならなくても、いくらでも要り用なことは起きるし

2020/08/20(木) 14:05:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急用。
夫単身赴任だから毎月の生活費から余った分を貯金して、緊急時に使う。

2020/08/20(木) 13:55:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しそうな状態でもないのに離婚のためにへそくりって

2020/08/20(木) 13:55:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那が働いた金なら尚更クズw

2020/08/20(木) 14:09:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりで250万貯めた

2020/08/20(木) 13:55:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何年くらいかかりましたか
貯めた方法教えてくれませんか

2020/08/20(木) 14:06:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく

2020/08/20(木) 13:55:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくり程度の額で、離婚した時役立つの?

2020/08/20(木) 13:55:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
常に余裕がないように見せとかないと、旦那が使っちゃうので内緒の貯金をしています。

2020/08/20(木) 13:55:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘソクリ、法的には共有財産だから隠して離婚後持ち逃げアウトじゃん。

2020/08/20(木) 13:55:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
離婚前には引き出しておけば良いよ

2020/08/20(木) 14:07:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新婚なのにもう離婚の心配?
なんで結婚したの

2020/08/20(木) 13:56:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
万が一つってんじゃん

2020/08/20(木) 13:59:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。
なんでへそくりなんかする必要があるのかわからない。趣味?密かな楽しみなの?

2020/08/20(木) 13:56:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あると安心感が違うんだよね
貯金とは違うよ
私は食費の余りとか密かにへそくりにする
旦那には今月もギリギリなんだけど~
アピール
貯金は自分の給料で余ったのを貯金する

2020/08/20(木) 14:00:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうなんだ。
へそくりっていつなんの時に使うの?
基本キャッシュレス決済ばっか使ってるからどくやってへそくったらいいのかわからない。

2020/08/20(木) 14:08:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりって言い方変えれば貯金だよね

2020/08/20(木) 13:56:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりでデパコスの支払いして結局へそくりもなくなっていく
貯金下ろしたくない

2020/08/20(木) 13:56:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてなくの安心感のため。
毎月2万 結婚して20年。480万ちょい貯まった。
退職後老後に夫に告白して驚かせるのが楽しみ。

2020/08/20(木) 13:57:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いい嫁だ。旦那さん喜ぶね

2020/08/20(木) 14:09:23



20. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりってどうやってやるの?

2020/08/20(木) 13:57:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
旦那に隠してる余った金やで

2020/08/20(木) 14:01:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からないけど
いざという時の為。
少しは自分のお金が欲しい。

2020/08/20(木) 13:57:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも決まった金額で生活してないからへそくりなんかしてない

2020/08/20(木) 13:57:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚のため とまではいかないけど、車を買って自分で働きに出れるようにするためかな…

2020/08/20(木) 13:57:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭を貯めるのが好きだから
500円玉貯金は結婚前からやってる

2020/08/20(木) 14:00:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚よりも病気になった時の為のヘソクリ

2020/08/20(木) 14:00:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚も含めて、何かあった時のためかな
家計は夫が管理してるから、そのことにはなんの不満もないし感謝してるけど、いざと言う時自分で自由に動かせるお金あったほうがいいなーって思って始めた

2020/08/20(木) 14:01:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも思ってました!へそくりしてる人は目標金額あるのかな?たんす貯金?それとも別口座あるのかな。

2020/08/20(木) 14:01:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世何があるか分からない
特に決めてない 何かしら必要な時の為

2020/08/20(木) 14:01:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
へそをくり抜くため

2020/08/20(木) 14:01:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したい時に困らないようにです。
モラハラや経済DVされて逃げられない人生は絶対に嫌なので。
あと親の介護問題の時も気兼ねなく出したいので。

2020/08/20(木) 14:01:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何の為とかは無い。何に使うかは分からないけどとりあえず貯めてる。

2020/08/20(木) 14:02:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も。一体いつどのように使いたいかはわからないけど、なんとなく。
家族で焼肉とか、高級なもの食べに行ったり旅行とかに使いたいな。
と思いつつ、何か不測の事態が起こるかもしれないしそれ用。

2020/08/20(木) 14:07:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりって、
火事や自然災害が起きた時のことを考えると心配するようになった。

2020/08/20(木) 14:03:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりというか、旦那には著金額を半額で伝えます。万が一の離婚時の支度金

2020/08/20(木) 14:03:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりって、タンス預金ですか?それとも銀行やゆうちょ?投資?

私は大きめのお菓子の缶に、500円玉貯金してるくらいです。
月1500円ずつくらいなんで、全然貯まりません。

2020/08/20(木) 14:04:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
口座です。
というか、独身時代の銀行口座のうちの一つを旦那に伝えてません...

2020/08/20(木) 14:06:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私はタンスだよ
そんなにないし

2020/08/20(木) 14:09:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月のお小遣いの余った分適当に貯めてるけど目標とかは無いかな。てか旦那も知ってる場合はへそくりとは言わない??

2020/08/20(木) 14:04:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に家庭がピンチになった時になんとかなるように。
または、子供の進路で夫婦で意見が合わなくなったけど費用が必要になってしまった時とか。
何もなければ老後資金になるだろうな。

2020/08/20(木) 14:05:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何のためのへそくりか、の前に
何のための結婚か

特に不安要素が無いなら無駄な心配じゃないかい?

2020/08/20(木) 14:05:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単に貯めてる(目的なし)
一応もしものときの為にだけど、毎月少ーーしずつ貯まっていくのが楽しい

2020/08/20(木) 14:06:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくり趣味だけど離婚の事は全く考えてないかな
そんな事考えて結婚生活してたらなんの楽しみもないよ

2020/08/20(木) 14:06:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりがない

2020/08/20(木) 14:06:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が3匹いるので
万が一
その子たちが病気になったときの
治療費にしようと思ってます…

2020/08/20(木) 14:08:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりって旦那に秘密のお金だから
自分に何かあった時用になるかな
でも離婚とか漠然としたものではない

2020/08/20(木) 14:10:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は貯めてるだけだけど、ごくたまに大物が欲しくなったりしたら使う
夫婦どちらかのバースデー旅行にも使う
早くコロナ終息しないかな

2020/08/20(木) 14:10:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
老後資金。
コツコツ貯めて600万になりました。
あと10年頑張って1000万にしたい。

2020/08/20(木) 14:11:17


編集元: なんの為のへそくりですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那に秘密にしているちょっとしたこと
主婦の方でへそくりしてる人いますか?
クレジットカード、いくらの支払い額から使いますか?
♥あわせて読みたい♥