1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住む奈良からは、化粧筆としては全国的には有名ではないのですが、「あかしや」という書道筆などでは有名な会社が作る化粧筆をおすすめしたいです!
とても使い心地がよく、お値段も同じクオリティの他のものに比べるとお手頃です。(決して安くはないですが) アイシャドウ系のブラシは他ではあまりみない大きさや、形のものもあり、メイクが楽しくなります!

コロナ禍ですが、皆さんの県でマイナーだけど来たら是非これを!!!という品があったら紹介していただきたいです。物のジャンルは問いません。お願いします(*^^*)

2021/02/25(木) 16:45:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎で「ミルクセーキ」食べていかんね!
(飲み物じゃなくて食べ物よ!)

2021/02/25(木) 16:47:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これですか?(他県在住)
【画像】

2021/02/25(木) 17:01:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ミルクセーキは知らなんだ!
長崎の街素敵だった。路面電車でまわりました。
ハートの石垣は見つけられず、親切なおじさんに教えてもらいました。
喫茶店のトルコライス美味しかった。
また行きたいな〜

2021/02/25(木) 17:08:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
トルコライスもいいよね!
喫茶店にミルクセーキあることも多いので是非^^

2021/02/25(木) 17:19:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
五家宝

2021/02/25(木) 16:47:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おっ埼玉県民。
美味しいよね。

2021/02/25(木) 17:12:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うわ、熊谷の人いたw

2021/02/25(木) 17:38:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美味いぜ!新潟
【画像】

2021/02/25(木) 16:47:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
米所だけに美味しそうですね、食べたいな!

2021/02/25(木) 17:17:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新潟はお煎餅系が美味しいのはもちろん、ブルボンもあるよね?
有名どころでごめんだけど…

ブルボンのご当地味とかあるのかしら

2021/02/25(木) 21:23:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴよりんチャレンジ遂行せよ!🐥
【画像】

2021/02/25(木) 16:47:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
名古屋駅だっけ?ぴよりんってスポンジの中はなんなのかな

2021/02/25(木) 16:49:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元だけど一回も食べた事ない
実際味ってどうなの?中プリン?

2021/02/25(木) 16:49:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
失敗してる( ;ᯅ; )

2021/02/25(木) 17:06:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋西武にあるホワイトベアーっていう惣菜店。
どれも美味しいからおすすめ

2021/02/25(木) 16:47:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
面白そうなトピ❗
ちょっと考えてみる。

2021/02/25(木) 16:47:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
松前漬け

2021/02/25(木) 16:48:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡です、明太子は「稚加栄」のが美味しいよ!マイナーじゃなかったらごめんなさい。

2021/02/25(木) 16:49:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食事も美味しいらしいですね。
ここでの披露宴に招待された人が食事がめちゃくちゃ美味しかったと感動していました。
明太子今度買ってみます。

2021/02/25(木) 17:33:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありあけのハーバーのミルクモンブランの方が自分は好き
【画像】

2021/02/25(木) 16:51:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福は有名だけど、赤福ぜんざいはマイナーな気がする。
写ってないけど塩昆布とお茶ついてるよ。
【画像】

2021/02/25(木) 16:51:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なにこれー!これはどこで食べられるの?

2021/02/25(木) 16:52:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
赤福ってお土産ですって会社で配れないのが難点だよね。

2021/02/25(木) 17:24:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県の虎屋ういろう。他府県のデパートで出店してることもあります。生物なのでなかなか手に入りません。季節限定ういろうがおすすめです。

2021/02/25(木) 16:53:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県茂木町の名物、源太饅頭が美味しいです。
黒糖好きな人に特にオススメ❗
見た目は地味だけど、味は裏切らないよ‼️

2021/02/25(木) 16:55:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎県に来たらヨーグルッペ飲んでねー

2021/02/25(木) 16:55:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
青森県八戸市
ポロショコラ

関東圏ではカルディに売っているらしく
マイナー(?)人気商品みたいだけど
県内にあるラグノオと言うお店で買えます!
きっとカルディより安く買えると思うよ!

【画像】

2021/02/25(木) 17:15:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ大好き。青森のだったんだ!関西だけどドンキで売ってます!

2021/02/25(木) 17:17:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
カルディ覗いてみる!ガトーショコラみたいな感じですか?

2021/02/25(木) 17:18:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
東北フェアで見かけるラグノオのリンゴのパイも美味しかった!
個包装で食べやすいサイズの。
また見かけたら買いたいけど全員出会えないー

こちら関西ですが、東北フェア待ってます!

2021/02/25(木) 17:45:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
五平餅美味しいよ
東海地方来たらぜひ
【画像】

2021/02/25(木) 17:15:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県に来たら、道の駅で「リンゴジャム」を是非買ってみて下さい。
見た目が田舎っぽい商品でも味はバッチリ!
長野のリンゴは、ジャムにしても美味しいんです。

2021/02/25(木) 17:16:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の帯広にくることがあったら
「ますや」って言うパン屋さんでお土産にパンを買って行って欲しい。
すごく安くて本当においしいパンばかりですよ。
ドリカムの吉田美和さんも学生時代通ってたお店です。

2021/02/25(木) 17:21:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
広島に来たら、もみじ饅頭お土産に買うだけじゃのーて、揚げたての揚げもみじ食べていきんさいよ!おいしゅーてたまげるで!

2021/02/25(木) 17:27:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行きたくなるトピだね!

2021/02/25(木) 17:27:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県から蒲郡蜜柑かな。愛媛県がみかん有名だけど、蒲郡みかんも美味いよ!!

2021/02/25(木) 17:39:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
京都です!『やきもち』
これ食べた事ある人は京都ツウだと思う
ガイドブックにもあまり載ってないので
【画像】

2021/02/25(木) 17:48:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ終わったらどっか行きたい
日本製を応援したい
というのがあるのでありがたいトピです!!!

2021/02/25(木) 17:52:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
桑名(三重)の安永餅と似てそう
こちらもオススメ!
【画像】

2021/02/25(木) 17:59:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
安永餅書こうとしたらすでに出ててうれしい!
ありがとう!

2021/02/25(木) 18:08:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
山形に来たら山田家の白露ふうき豆買っていってほしい。すごく美味しいの。本当に美味しいの!地味だけど美味しいの!

2021/02/25(木) 17:57:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
京都府民ですが、出町柳のふたばの豆餅!!
めっちゃ美味しいので食べてほしい!

2021/02/25(木) 18:00:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川に来たらぜひ、生しらすの沖漬けをば…!とても美味しいよ!

2021/02/25(木) 18:01:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
全然マイナーじゃないけど、神奈川、紅屋のくるみっこの切り落としを買うなら、長谷店が穴場だよ。他店より買える率高い。

2021/02/25(木) 18:08:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県は瓦そば

2021/02/25(木) 18:12:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県のお菓子というと、薄皮饅頭やままどおるが有名
でも私のイチオシはいもくり佐太郎
お芋好きの方はぜひ!
【画像】

2021/02/25(木) 18:21:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本きたら南関あげを買ってみてください
常温で日持ちもする
お味噌汁にコクが出ます

2021/02/25(木) 18:35:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の太宰府行ったら梅ヶ枝もちを食べてください
インスタ映えのモナカだのスタバだのに惑わされないでください
焼きたて最高
冷えてベシャってなったやつも好きです
【画像】

2021/02/25(木) 18:39:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
宮島に来た際にもみじまんじゅうを買うなら、おきな堂がおすすめのです。厳島行きのフェリー乗り場のそばにあります。他のもみじまんじゅうは広島駅や他のお店でも購入できますが、おきな堂のもみじまんじゅうはここでしか買えません。地元の人はみんなおきな堂で買います。

2021/02/25(木) 18:43:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奈良県民だけど、知らなかった!
ありがと。

2021/02/25(木) 19:01:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が住む愛知県豊橋市も書道の筆、作ってるところあるらしいのですが、奈良にも会社があるのですね。勉強になりました。
豊橋市には、ブラックサンダーの工場がある。
農産物だと、キャベツやうずらの卵が有名です。

2021/02/25(木) 20:31:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわ〜
いい事聞いた♪
探してみるね!
私は茨城県のつくばなんだけど、
御菓子処いとうの「福来氷」って言う寒天菓子(常温)がお薦めです。
パシャっとした食感のあとにつくば名物の福来みかん(ふくれみかん。小さなみかんで、実は食べず皮を乾燥して七味などに入ってます。福来氷は果汁も使ってるのかな?)の鮮烈な香りが強すぎもせず、好きです。

2021/02/25(木) 22:51:01


編集元: 【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メルカリで何を買ってる?
【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ
寝巻き、どこで買ってますか?
♥あわせて読みたい♥