1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021022600351
今回の法改正により、NHKは、テレビを設置しながらも正当な理由なしに契約に応じず受信料を支払っていない世帯から、未収分を含め割増金を徴収できるようになる。割増金の額は法案成立後に定める。

2021/02/26(金) 11:30:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
☆バカ言ってる☆

2021/02/26(金) 11:31:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友近の水谷千重子で再生されたw

2021/02/26(金) 11:33:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コジキ

2021/02/26(金) 11:31:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
必死すぎる

2021/02/26(金) 11:31:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
くたばれNHK

2021/02/26(金) 11:31:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
払わないよ

2021/02/26(金) 11:31:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン引き

2021/02/26(金) 11:31:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと削減したら、安くなるよね

2021/02/26(金) 11:31:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに抗議したら、私達の声が届くの?
本気で腹立つ!!

2021/02/26(金) 11:31:23


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
立花はどこ行った?

2021/02/26(金) 11:57:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ!?

2021/02/26(金) 11:31:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ買わない人増えてるよね

2021/02/26(金) 11:31:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今後さらに増える

2021/02/26(金) 11:34:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもPCやタブレット、スマホのどれかは絶対持ってる人が多数。
ネットでもNHKは視聴できるから、受信契約して金払えってのがNHKの言い分じゃなかった?

2021/02/26(金) 11:35:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
テレビ離れってNHKのせいもあるよね

2021/02/26(金) 11:35:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金を取ることにしか頭のないヤクザ集団

2021/02/26(金) 11:31:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザやでほんまに

2021/02/26(金) 11:31:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やる事ヤクザじゃん

2021/02/26(金) 11:31:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか全てにおいてNHKよりww

2021/02/26(金) 11:31:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
立花さん出番だよ。

2021/02/26(金) 11:31:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本名乗らないでもらっていい?

2021/02/26(金) 11:31:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やり方が今の時代に合ってないんだよ
さっさとスクランブルかけろ

2021/02/26(金) 11:31:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションなんてオートロックだしピンポン無視したら払わないで済むよね

2021/02/26(金) 11:32:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんなことないよ。
契約者の部屋をピンポンして開けさせてる人いたみたいだよ。
テレビ置いてない知人が無視してたら、急に玄関の前にあらわれてたって。
夜の10時近く。

2021/02/26(金) 11:33:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 NHKとはっきり言わずに宅配業者を装ってマンションのエントランスを突破してきた。

2021/02/26(金) 11:42:03


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この間NHKが来たんだけど、緊急事態宣言中に訪問してくるのってどうなんだろう?コロナは怖いってテレビではやってるけど違うのかな‥

2021/02/26(金) 11:57:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKなんて一生見るかよ!○ネ

2021/02/26(金) 11:32:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に電波とばしておいて何言ってんだか

2021/02/26(金) 11:32:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きな番組あるし見てるから払ってるけど、見たくない人はつらいねw

2021/02/26(金) 11:32:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでテレビ捨てる人増えるんじゃない?
民法に叱られろ

2021/02/26(金) 11:32:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない自由は認められない国なのか!

2021/02/26(金) 11:32:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今時テレビすら見ないのに!時代錯誤ですね。ネットフリックスで間に合ってます。

2021/02/26(金) 11:32:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に流しといて何いってんだこいつら☆彡

2021/02/26(金) 11:33:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言ってるのは払ってない人。
私がそうです。

2021/02/26(金) 11:33:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなんこの改正案。
コロナで家計苦しい人もいるのに。

2021/02/26(金) 11:33:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうスクランブルかけろよ本当いい加減にしろ

2021/02/26(金) 11:33:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
N国頑張れ

2021/02/26(金) 11:33:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
早くスクランブル掛けるなりして、見なくてもいい自由を作ってくれ

2021/02/26(金) 11:33:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それだったらNHKの番組で視聴率悪かったら減額とかしなよ

2021/02/26(金) 11:33:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKぜんぜん見てないのに2か月に一度4,000円くらい払ってる
もったいない

2021/02/26(金) 11:34:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは職員の給料カットから。
そして、地方局だけどアナウンサー多過ぎ。
昼に会社のテレビがNHKなんだけど、毎日のように日替わりで、いけてないアナウンサーばかり何人いるの?って感じだよ。

2021/02/26(金) 11:34:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NHKがこう言うことすればするほど
ますますテレビ離れが加速しそうだけど
若者がテレビから離れたら今度は
パソコンやスマホ持ってる人はiPhoneで
テレビが映らなくても払えとか
ヤクザなこと言い出すのかな?

2021/02/26(金) 11:34:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の所有物に勝手に課金してくるってなんなん?

2021/02/26(金) 11:34:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
見たい番組あるなら悦んで払うよ。
朝から国益にならない中国あげとか、日本下げ、特定企業のはなしばかり。
なんで尖閣諸島や竹島、北方領土のニュースしないの?
2月22日に猫の日です!はあきれたわ。

2021/02/26(金) 11:35:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大河の撮影、1話で一億位かけるんだって。
何?もう、何なの?見ない人まで予算に組まないで欲しい。

2021/02/26(金) 11:35:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いい番組もやってて、災害時には頼りになるし、子育て世代にはEテレはかなりお世話になるし。
せっかく良いもの作ってて、評価されているところだって多いのに、こういうことやってると自分で自分の首を絞めている気がする。

2021/02/26(金) 11:35:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くに金取りに来るな
非常識集団

2021/02/26(金) 11:35:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>契約に応じず受信料を支払っていない世帯から、未収分を含め割増金を徴収できるようになる

契約もしてないのに怖い

2021/02/26(金) 11:37:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな案が閣議決定される訳?

2021/02/26(金) 11:37:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
通話もネットもできる携帯3000円

見もしないNHKに2000円

無駄だわ~。

2021/02/26(金) 11:40:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

テレビを設置しながらも正当な理由なしに契約に応じず



なぜテレビを設置しているだけで、視聴していないのに契約に応じないといけないのか? WOWOWみたいに契約した人しか映らないようにしたら?

2021/02/26(金) 11:45:00


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
ほんとこれ。
×テレビがある=NHKを見る
○テレビがある=選択肢があるのでNHKは見ない

2021/02/26(金) 11:57:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな契約してる?
私はしてない

2021/02/26(金) 11:46:01


156. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなヤクザ ヤクザ言ってるけど、
ヤクザが紳士に感じられるくらいの
鬼畜ぶりだと思うんだけど。

2021/02/26(金) 11:48:17


206. 匿名@ガールズちゃんねる
『契約』とは、
申し込みの意思表示とそれに対応する承諾の意思表示が合致することによって成立する。

私には強制としか思えないんですけどNHKさん

2021/02/26(金) 11:55:37


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
契約してないことが違法ってそもそも法律とは?となってしまう。

2021/02/26(金) 11:56:24


208. 匿名@ガールズちゃんねる
契約しに来るやつにインターフォン越しに「えぬえいちけー?何それ?何なんですか?」って聞いてみて!あいつら答えられないんだよ。
「NHKは、NHKですよ!」って答えるの
「ふざけないでください!困ります」ってインターフォンきっちゃったけど、日本放送協会も答えられない奴が契約に来ないで欲しいわ。

2021/02/26(金) 11:55:40


編集元: NHK、契約逃れに割増金=放送法改正案を閣議決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに340人の感染確認
刺し身をパックのまま食卓に出したら、夫が「結婚した意味がない」。皿に盛りつけ直すべき?
エスカレーターでカート落とす…書類送検
♥あわせて読みたい♥