1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/20149
いつからこの類の番組は「嫌われ者」になってしまったのだろうか。

「今ではワイドショーではなく、頑なにワイドショーと言わずに情報番組と言い張る局もある。なぜなら“ワイド”じゃないから。今は取り扱う情報がどこも似ています。コロナと天気と、最近ではオリンピック? くらい。『週刊文春』によるスクープ“文春砲”が出たときはそれに乗っかって報道することもありますが、独自のゴシップネタとかもやらなくなった。それを考えたら、そもそもワイドじゃないんですよね」

「”MCやコメンテーターも言えないことが増えたり、そもそも意見を言わない人が増えましたよね。今は毒舌とか、そういうのも受け入れられない傾向にある。だから“毒”を吐く人もいないし、みんな当たり障りのない、害のない人ばかり。なのでどこも特徴がないんです。人畜無害だらけのワイドショーって、どうですか?(笑)。

今、毒舌といえば坂上(忍)さんくらいじゃないですか。他番組がえげつなさを捨てていく中で、『バイキングMORE』だけはその方向でいこうぜって。ある意味、プライドを持ってやってると思う。昔はそういう、えげつなさや、毒ある発言も楽しみの一つでしたが、今はそれがウケる時代ではなくなってきたんだと思います」

2021/02/26(金) 12:20:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングは坂上からカズレーサーに変えた方がよさそう

2021/02/26(金) 12:21:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カズレーザーなら見るわ

2021/02/26(金) 12:25:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
芸人コメンテーターも要らない
なんで芸人ばかり揃えるの

2021/02/26(金) 12:26:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースと天気予報だけでよい。
芸能ニュースつまらない。

2021/02/26(金) 12:21:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端なところに身を置いて、いいとこどりだけして責任はとらないからでしょ

2021/02/26(金) 12:21:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
画像の4人漏れなく嫌いだったわ

2021/02/26(金) 12:21:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上が出てる番組絶対見ない。目に入るだけで不愉快。

2021/02/26(金) 12:21:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
過去に飲酒運転カーチェイスしてた奴がまぁ偉そうによくあんな番組出来るよね
起用する方も馬鹿だけど

2021/02/26(金) 12:50:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おもいッきり生電話でみのもんたの毒舌聞いてスッキリしてた時代と今は違うよね。自分でネットに書き込めちゃうしね

2021/02/26(金) 12:22:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国、左翼
母国の悪口ばかり隣国を褒め称えるテレビとか好き好んで見るわけないだろバカ。

2021/02/26(金) 12:22:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
英王室には興味あるけど韓国のワイドショーいらん

2021/02/26(金) 12:28:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日テレも他のテレビ局よりはマシだったけど、スッキリだと韓流ゴリ推しすごかったにしろ、日テレも毒されたな
加藤の声が耳障りな時もあるし、山本のこともあるから見なくなったわ

2021/02/26(金) 12:44:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
韓国の話題を取り上げるなら、いわゆる徴用工、慰安婦、旭日旗、日本製品不買、反日教育、竹島、ニジューデビュー反対………韓国の全てを伝えるべき。
美化はするな

2021/02/26(金) 12:50:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
文句いう人ほど、本当によくみてるよね・・

2021/02/26(金) 12:22:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌を電波に乗せて、それを見せられても楽しくないよ
つまらないんじゃなくて不快

2021/02/26(金) 12:22:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昼とか特にひどいよね
こうやって暇な主婦層とか、仕事してない層を洗脳して馬鹿にしてるんだと思う

2021/02/26(金) 12:22:38


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主婦だけど日中ほんとテレビ見ない。
旦那が在宅で昼ごはんの時テレビつけるんだけど不快でしかない。(番組がね)

2021/02/26(金) 13:26:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コメンテーターに芸人多数な時点でなあ

2021/02/26(金) 12:22:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のコメンテーター自分の主観的な意見をあたかも客観的な意見として発信しようとする奴が多すぎる

2021/02/26(金) 12:22:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人が深刻な顔して偉そうに何か言ってるのアホらしい

2021/02/26(金) 12:22:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コメンテーターに番組が求める事を言わせようとしてるのが丸見えだから
メインMCが見事に悪どい顔の人ばかりだから

2021/02/26(金) 12:22:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント同士のなれあいにムシズが走る

2021/02/26(金) 12:23:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ一辺倒になってから見なくなった

2021/02/26(金) 12:23:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍がプロ意識でえげつないMC続けてるなら、自分の不祥事に関してもブレずに触れていかないと。そこはしっかり逃げて人には毒吐いてるなんてプライドないよ

2021/02/26(金) 12:24:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日にたまに見るけど気分が悪くなるような内容ばかりで10分で嫌になる
政治家がこんな嘘ついてました、芸能人が不倫してました、街中にこんな非常識な人がいました、花見で酔っ払いが喧嘩してました、あおり運転が迷惑youtuberが…って
こんなの何時間も見てられるのすごいなと思う

2021/02/26(金) 12:24:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

ね、見てるとムカムカするよね。
だからワイドショーなんか見ない
専業で昼はいつもTVつけるけど、テレ東昼めし旅見てるよ。
農家さんとかの食べる昼ごはんが美味しそうだし、誰も悪口言わなくてニコニコしてるから気分良く見られるよ。

寄ってたかって誰かの悪口言ってるのなんか誰も見ないよ

2021/02/26(金) 12:47:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
リモートになって1週間位珍しくて楽しく見てたけど、こんながるちゃん依存の私でさえ人の噂や陰口みたいな話題や偏向放送に具合悪くなってきて見るのやめたよ
がるちゃん依存の私でさえだよ!

2021/02/26(金) 13:26:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリは一時期良いかなと思ってたけど、結局ネットの声漁ってより多くの同意を得られそうなこと言ってるだけだよね

2021/02/26(金) 12:24:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいどこも韓国アゲの話題が入るからだんだん見なくなった

2021/02/26(金) 12:24:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍はみんな言ってるけど、薬丸や室井あたりのちょっとなに言ってるかわかんないコメントがひどいのも一因

2021/02/26(金) 12:24:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも酷い偏向報道。
平和ボケしてきた日本人も流石に洗脳から解かれつつある、ってことかな。

2021/02/26(金) 12:24:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から不快なネタばっかり見たくないわ
芸人のコメンテーターもいらん

2021/02/26(金) 12:24:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党総裁選の時の石破さん上げが不自然過ぎた
国民に大人気!とか

2021/02/26(金) 12:25:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コメンテーターとかどう選んでるんだろ?何も知識がない芸人とかアイドルとかいらないと思う。

2021/02/26(金) 12:27:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
世間とはズレてるよね
昨日見たけどずっと揚げ足取りかコロナ関係ばかり時間の無駄だと思った。

2021/02/26(金) 12:27:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、文句言ってるだけじゃない?
昨日あたりも、緊急事態宣言解除したら~!って次にまた波が来た時には国はどうするんだ!みたいな事言ってるけど、宣言中は支援はどうするんだ!って、何しても文句たれてるだけでなんの参考にもならん。

2021/02/26(金) 12:27:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国を必ずぶっこんできて無駄な努力がすごい

2021/02/26(金) 12:28:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コメンテーターの9割が常識も知性もなさそうな人たちばかりで見る気が失せる

2021/02/26(金) 12:28:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍が毒舌だと思ったことない
頭が悪い人が感情的に噛みついてるだけって感じ

毒舌は普通もっと頭使う物言いのことよね?

2021/02/26(金) 12:28:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛しろって連日騒いで政府がそうしたら今度は飲食店の窮地ばっかり
ギャーギャー騒ぐ。何やっても文句言うだけの仕事だろ

2021/02/26(金) 12:30:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
室井に政治を語らせるな

2021/02/26(金) 12:32:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どのチャンネルに合わせてもやってること同じだもんね
本当意味ない

2021/02/26(金) 12:33:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
恵、前に台風かなにかで電車がとまった時、

「駅には遅延証明書を求め列ができています」というリポーターにたいして、「その証明書があると、なにか良いことがあるんですか?」って聞き返してた。

他のコメンテーターたちがフォローしてたけど、世の中知らなさすぎでしょ。

2021/02/26(金) 12:34:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチポンプが過ぎる。みなさん!聞いてください!○○さんがこんな事をしましたよって放送しといて、今○○さんが世間からバッシング受けている理由とは!?みたいな事ばっかり。挙げ句の果てにはネットなどで誹謗中傷する奴は最低だ!とか言い出す。そもそもお前が火をつけたんだろうがと腹が立つ。

2021/02/26(金) 12:35:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
見ていないから分からないけどワイドショーでは中国のジェノサイドに関して取り上げているのかな?
森さんの発言で女性蔑視と騒ぐなら、今現在ウイグルやチベット民族を弾圧拷問している中国に対しても騒がなければおかしい

2021/02/26(金) 12:35:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに全局乗っ取り終了と思えるレベルであの国アゲしてるのが怖い

2021/02/26(金) 12:36:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、イオン版のKALDIのお店の推しが凄いです。
必ず韓国のインスタントチーズ麺の紹介をします。

特に「うわぁ、食べたい」とは思わないけど。

2021/02/26(金) 12:40:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィグルとバイデンのジェノサイドは文化の違いだから干渉しない発言やド変態息子の特集やればいいのに。

2021/02/26(金) 12:41:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国支局みたいなテレビ局ばっかりになってしまった

2021/02/26(金) 12:42:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビなんて
中韓に乗っ取られてる

出ている芸能人も在日ばかり

2021/02/26(金) 12:42:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コメンテーターが何か言う時にわれわれ国民は、女性は、って分母を大きく言うのやめて欲しい。
「一部の」を入れて欲しい。

2021/02/26(金) 12:43:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきひるおび見てたら恵が「台所は女性の城」って言ってて、え?森さんのこと叩いてなかったっけ?と思った

2021/02/26(金) 12:43:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
暇さえあれば 南 朝 鮮 に関することをぶっ混んでくる。

好きな鍋 キムチ鍋
好きなドラマ 愛の不時着 等・・

吐き気がする。

2021/02/26(金) 12:46:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
恵が一番嫌いかも
昨年のトイレットペーパー不足の時か色々買いだめするのが問題になってたときに
「買いだめしちゃいますよねえー」ってニヤニヤしてて煽りたいのか何がしたいのか意味不明だった

2021/02/26(金) 12:49:01


147. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも無理矢理政府批判に持っていくところがほんと無理。
最近はワクチンが足りない!!って煽ってるけど、当たり前だろ世界で取り合いなんだから。
むしろ外国では日本はワクチン確保に成功してて羨ましいと言われてるよ。

2021/02/26(金) 12:52:20


164. 匿名@ガールズちゃんねる
常に誰かを叩こうと必死になってるところ見てると疲れる
日本は誰かを批判したり文句言ったりするような国民性ではない

2021/02/26(金) 12:57:08


187. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにコロナの話題が無くなりすぎて、昼間歩いてる人達とか
昼間レストランに居る人すら「けしからん」って体でカメラで撮ってるからね。

じゃあ、平日の学校とか会社とかどうなんすか?って。
取材してるお前らも外に出てんだろ。この一年一切外食してないのか?とつっこみたい。
テレビ局の食堂なんてほぼ外食と同じだよ。不特定多数が出入りするんだから

2021/02/26(金) 13:11:36


194. 匿名@ガールズちゃんねる
反日姿勢の偏向報道が酷すぎる。韓国の真の姿を一切報道しない。韓国は現在経済ドン底でイランとの原油未払い問題も進展無し。反日しながら日本にお金借りたい状況らしい。TVで韓国の虚像ばかり流すから騙されている日本人まだまだ多い気がする。家族に若者いる方は韓国の真の姿を教えてあげて欲しい。

2021/02/26(金) 13:19:00


204. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと信用して見てたわけではないけど、
ダイヤモンドプリンセス号の対応で各社が批判的だったのに頭にきて見なくなった。
外国籍で外国の会社で乗員乗客もほとんど外国人の船の寄港を受け入れて対応した日本をなぜ批難するのか。外国が批難してくるのも謎だったけど、日本のテレビでさえ批判的だった。こんなにだめだ!こんなに感染者をだした!ってあまりにも一方的だった。
視聴者の憎悪と怒りを煽るだけの番組なんていらない。

2021/02/26(金) 13:22:52


編集元: ワイドショーに「つまらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景と改善点

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水曜日のダウンタウンでやってほしい説
『頭脳王』にヤラセ疑惑!あからさまな違和感に「視聴者をバカにしてる」
【ドラマ】「中学聖日記」を語ろう!
♥あわせて読みたい♥