1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/?p=111672
ランキング1位に輝いたのは「グーグル合同会社」(前年2位)だった。「平均年収が圧倒的に高いことに加えて、フェアであろうという風にする文化が特徴的でした」とグーグル合同の印象を語っている。

2位は「Facebook Japan」(同ランク外)。Facebookについては「広告において非常に精度の高いターゲティングができる」と説明。残業も少なく、自由度も高いので「非常に魅力的な会社なのかな」とコメントした。

3位は「三菱商事」(同4位)。平均年収は1632万円で、総合商社の中でも最高額。

2021/02/26(金) 00:44:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よーし、絶対入社するぞー(^o^)/

2021/02/26(金) 00:45:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民には関係なし

2021/02/26(金) 00:45:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなことないでしょw

2021/02/26(金) 00:48:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一括にするんじゃあねぇ

2021/02/26(金) 00:52:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
意外にすごい人もいるもんだよ

2021/02/26(金) 01:09:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのかいしゃがはいっていなくてざんねんだとおもいました。
まいにちおりょうりをつくるかいしゃです。

2021/02/26(金) 00:45:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クックパッド??

2021/02/26(金) 00:52:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ABCか

2021/02/26(金) 01:31:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
3分クッキング

2021/02/26(金) 01:32:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Google大嫌い。
ストリートビューなんて、気持ち悪いもの作りやがって!

2021/02/26(金) 00:48:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだ!あんなで世界中ぐーるぐる回るな!

2021/02/26(金) 01:03:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
Googleってガルちゃんで嫌われてるの?ストリートビュー嫌だなんて初めて聞いた!

2021/02/26(金) 01:16:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる!
許可もなしに自分の家の敷地
住所も家も表札も車も映ってるなんてありえない!

前たまたまうちの父親が映っててモザイクかけられてるけどそのまま載せててありえないと思った。


こんなぬ詐欺やストーカーや犯罪が横行している世の中でやるべきではない

2021/02/26(金) 01:27:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックというか漆黒だから羨ましい

2021/02/26(金) 00:49:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
残念うちの旦那は三井食品だったわw

2021/02/26(金) 00:54:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮は雇われサラリーマン。
高給なん分、きっとしんどいよ。

2021/02/26(金) 00:54:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3位の商社、国内勤務はまだマシだけど、海外駐在は地獄だよ。

2021/02/26(金) 00:56:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でも海外駐在してる間は妻にも高額な手当が出て夫の給料も日本にいるときの倍くらい出るんじゃないの?ウハウハだよね。

2021/02/26(金) 06:39:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
給料良くないと首吊りたくなるくらいキツいよ
精神的にくる

2021/02/26(金) 07:19:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
食事が合わなくて、お酒ばかり飲むから早死にする率が高いと聞いたよ。

2021/02/26(金) 07:57:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
三井物産…

2021/02/26(金) 00:59:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ給料が高いってことは要求されるスキルも高いってことで
ホワイトだからといって決して楽ではないんだろうな

2021/02/26(金) 01:01:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱商事の子会社?の三菱自動車も夕方5時には電話出ないし、工場も6時ってなったら電気消えて誰もいない。
休みもしっかりあって徹底されててすごい。

2021/02/26(金) 01:08:08


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
商事じゃないでしょ重工じゃなかった?

2021/02/26(金) 11:32:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘェイスブックってオワコンかと思ってたんだけど未だになにで利益あげてんの?

2021/02/26(金) 01:10:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
クシャミみたいになってる

2021/02/26(金) 01:33:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
やめてwww
笑い堪えるの大変

2021/02/26(金) 02:49:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
へェイスブックwww

2021/02/26(金) 07:42:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料高いぶん、仕事内容が高度だったり試験とかの自己研鑽験ばっかりだったり大変でないの?
賢い人が入社するから問題ないのかな。

私はそこそこのお給料で、そこそこの勤務時間、民度もそこそこ常識的、資格試験も転職したときに役に立つような一般的なものを求められる会社がいいなぁ。どこかにないかな。

2021/02/26(金) 01:11:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いけど、一生トウモロコシの買い付けとかやりたくないなぁ…
中東とか南米はしんどい…
商社マンは海外に現地妻いたり結構遊んでるから旦那にはしたくないかも

2021/02/26(金) 01:13:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が東京ドームを買収しようとしたのを阻止した三井不動産会社を応援しています。
http://jp.reuters.com/article/tokyo-dome-mitsui-idJPKBN2870OF

2021/02/26(金) 01:37:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト=給料がいいってことなの??
勤務時間、コンプライアンスとか諸々含めての評価だと思ってた。給料いいけどわりと激務の会社もランクインしてるね。

2021/02/26(金) 01:48:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にとあるホワイト企業ランキング見たらオリエンタルランドが1位だった
私の勤めてる会社も上位に入ってて嘘ランキングだった

2021/02/26(金) 02:37:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Facebookに一流のイメージはない。

2021/02/26(金) 04:23:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
商社(特に五大商社)って危ない橋を渡るから、スパイ容疑で捕まったり、贈収賄工作をして捕まったりするよね。
しかも内部で足の引っ張り合いだから、精神ギリギリまですり減らすし、駐在先によっては若いうちから接待で通風になったり、肝臓をやったりするよ。

http://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/338121

2021/02/26(金) 07:34:21


編集元: “一流ホワイト企業”ランキング、2位は「Facebook Japan」 3、4位に「三菱商事」「三井物産」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NHK、契約逃れに割増金=放送法改正案を閣議決定
女性トロフィーハンター、仕留めたキリンの心臓と一緒にポーズで非難殺到(南ア)
新型コロナ 東京都で新たに340人の感染確認
♥あわせて読みたい♥