1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔旅行に出かけた時、友達が化粧水などを忘れてきて私のは頑張って買ったデパコスの数万の化粧水と乳液だったので内心本当に泣く泣く貸しました。笑
今でも持って行かなければよかったと思い出します。
皆様も何かありますか?

2021/02/26(金) 20:12:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方なしのナプキンまで。あとは、適当に理由付けて貸さない。ケチと言われようが貸さない。

2021/02/26(金) 20:13:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ナプキン貸してくれるのありがたい。
でも後日返すよね?
どんなに仲良くてもそれが礼儀だと思う。

2021/02/26(金) 20:31:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
ナプキンは返さなくていいよ〜なんか。衛生品って
自分で買うよ〜そんなに高くないしー
ティッシュと同レベルだし。

2021/02/26(金) 20:40:23


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
返すよね
プラス、ピンチを救ってくれてありがとうの気持ちでお菓子かジュース渡したい

2021/02/26(金) 20:44:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
からあげクンは1つまで。

2021/02/26(金) 20:13:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
wwwwめちゃくちゃケチでワロタ

2021/02/26(金) 20:13:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私判定
ケチではない。

2021/02/26(金) 20:16:27


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は太っ腹って思ったw
だって、4個くらいしか入ってなかったっけ?
ちょうだいって言われたらあげるけどさ。

2021/02/26(金) 20:56:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理ナプキンや絆創膏は返さなくていい、困ってるならたくさんあげられる。

2021/02/26(金) 20:14:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
返さなくてもいいけど、もらって当然の精神はどうかと思う

2021/02/26(金) 20:36:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を貸してくれと言ってきた人は、その場で縁を切る

2021/02/26(金) 20:14:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
金額によるかな。

2021/02/26(金) 20:32:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
財布忘れただけなら貸す。
金欠には貸さない。

2021/02/26(金) 20:36:20


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
理由によらない?
今日だけ財布忘れたとかなら普通に貸すわ。
そんな事で縁切らない。

2021/02/26(金) 20:49:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
時と場合と相手による

2021/02/26(金) 20:14:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金額だと1000円までかな。

2021/02/26(金) 20:14:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
貸さないし自分も借りない。ナプキンは仕方がないと思うけど、何もなくても1枚くらい持ち歩いておけと思う。

2021/02/26(金) 20:14:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時ぐらいなら、直接つけるリップ以外なら全然貸せる。

2021/02/26(金) 20:14:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お呼ばれドレスは?
私は貸したくなくて断った!

2021/02/26(金) 20:14:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
仲良い友達なら貸します
めちゃくちゃ高級ブランドでもないので(三万くらいのワンピドレス)

今のところ二人に貸しましたがちゃんとクリーニングだして、ちょっとしたお菓子つきで返って来てます

2021/02/26(金) 20:20:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そういう礼儀のわかってる友人なら私も貸してもいいな

2021/02/26(金) 20:21:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一回貸したら、お金もったいないからバッグ、靴、アクセサリー貸してとか言ってきたから、二度と貸さなくなったよ。

2021/02/26(金) 20:33:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に研修旅行でハワイに行ったんだけど、同部屋の子がカミソリを使ってたら私にも貸してって言われた。
断れずに貸したけど、その後は処分した。
さすがに共用はできん。

2021/02/26(金) 20:15:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
稀に目薬貸して〜もいるけど
病気とか気にならないのかな

2021/02/26(金) 20:18:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
リップ以外なら気にならないと思って読み進めたけど、カミソリも無理だ

2021/02/26(金) 20:27:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にわざと忘れてきた訳じゃないだろうに持って行かなきゃよかったって、なんだかね~

2021/02/26(金) 20:15:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に見栄を張ろうとして逆に損しちゃったんやね
ドンマイw

2021/02/26(金) 20:15:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけめちゃ仲良い友達なら下着貸せる!向こうがNOだろうけど

生理用品は全然OK❗️
小銭も少しなら許す、めちゃ信頼してる人なら

2021/02/26(金) 20:15:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もともとアクアレーベルみたいのしか使ってないから気軽に貸してたわ。

2021/02/26(金) 20:16:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ意地悪な人多すぎじゃない?笑
デパコスが気に障ったの?

2021/02/26(金) 20:19:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ね、デパコスなんか持ってくからとか身の丈に合わない買い物とかケチとか言い過ぎだと思う。
意地悪なこと言ってる人はみんな借りる側の人なのかもしれないけど、普通に他人のもの借りるような人の方がケチだよね借りといて何も返さない人の方が多いし。人にケチケチ言うなら自分で持ってこいよって感じ。

2021/02/26(金) 20:24:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら10万くらいならすぐ貸す

2021/02/26(金) 20:19:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、それはケチすぎ笑
一回きりじゃなくて何回でも使えるやつじゃん!

2021/02/26(金) 20:19:16


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんか、友達大事にしてるし信用できる友達がいるって、その一言でわかるわ

2021/02/26(金) 20:52:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もケチなんだけど、いい年になってようやくお金より精神的にモヤモヤする方が損してると気づいた
心の安定が何より大事だよ
少額ならまた稼げばいいよ

2021/02/26(金) 20:19:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瓶ごとあげたわけじゃないでしょ?!

2021/02/26(金) 20:20:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

逆にデパコス買うのにすごいケチだね。

っていうか、『頑張って買ったデパコスの化粧水と乳液』って、そこまでカツカツなら継続できず1回の購入で終わるし意味なくない?

私もクレクレは嫌いだけど、さすがに数ミリの化粧水乳液は快く貸すわ。

2021/02/26(金) 20:20:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケチで器が小さいという自己紹介?

2021/02/26(金) 20:21:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
断るとケチ認定する方がケチ

2021/02/26(金) 20:25:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合
旅行に行くってことは割と親密な仲だよね。
なら貸してもいいし困ってる時はお互い様では?
常習犯ならいざ知らず。

2021/02/26(金) 20:25:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め貸して
ナプキン貸して
リップ貸して
そのパウダー使わせて
マスカラ貸して
修正テープ貸して
コンビニで買ってこいっちゅうねん

2021/02/26(金) 20:27:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それくらいなら貸すけど、化粧水とかコンビニで旅行用の売ってるんだから買えやとは思っちゃう

2021/02/26(金) 20:29:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ってかホテルや旅館って
一応備え付けの置いてあるでしょ?
それ使えばいいじゃん。

2021/02/26(金) 20:30:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で同性の同僚から、歯ブラシ貸してと言われた時は相手の正気を疑った。断ったらケチと言われたよ。コンビニで買えばいいのにね。

2021/02/26(金) 20:30:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が信頼して使ってるコスメならむしろ友達にも勧めたいから喜んで使ってもらうな!
本当に仲良い友達だったのかな?

2021/02/26(金) 20:38:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行ってなにがあるか分からないし、元々大事なものは持っていかない。忘れたりなくしたりしたらショックだし。

2021/02/26(金) 20:39:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化粧水は頑張って買うものじゃないですよ…
高いのちまちま使うなら1000円のでいいからたっぷり使った方が肌にも良いよ…

2021/02/26(金) 20:41:11


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこをこだわりなく貸せる(あげられる)くらい仲のいい人としか旅行行かない。
そういう人は、お礼やお詫びにと例えば途中で買うジュースなどを支払ってくれたりするので、結果プラマイゼロになります。

2021/02/26(金) 20:42:46


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、わざと忘れる人いるよ(それくらい貸してくれるだろって感じ)
普通は化粧品と乳液は旅行の時に各々携帯用に持って行くべき

でも、主もその憎しみそろそろ忘れた方がいい
1泊だけなんでしょ?

2021/02/26(金) 20:44:05


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回や2回分くらい使われたって何にも思わないけどな。むしろ使ってみて合えばそのうち買ってみたら?って勧めるかも。そんなことより旅行楽しめばいいのに

2021/02/26(金) 20:45:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちかっていうと
主より貸してって平気で言えてお返ししない友人の方がケチだと思うよ。
忘れたの自分の責任なんだからお返しとお礼すると思うよ。

2021/02/26(金) 20:46:03


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
私もそう思う。
忘れたのならホテルだか旅館にあるものを使うか売店に買いに行くけどなー。
主がそんなにケチだとは思わない。

2021/02/26(金) 20:55:53


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
友達が借りて当たり前みたいな態度だったこら主さんもモヤモヤしてるんじゃないかな。他の人も言ってるように何かしらお礼しておけばお互い気持ちよく済んだ話だよね。

2021/02/26(金) 21:01:05


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
私もそう思う。
きっと借り方でも印象違うと思う。
後々までひきずるということは、借りた友達の態度が相当ふてぶてしくて、貸して当然って感じだったのかなって思う。
どんなに親しくてもお礼はやっぱり大切だと思う。

2021/02/26(金) 21:06:18


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二泊ぐらいなら全然気にしないけど、これが長期旅行だったらキツい。

2021/02/26(金) 21:19:32


編集元: どこまで貸せる又はあげれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
周りにいる怖い女
友達を羨ましいと思ったとき
九州に住んでる人にしか分からないこと
♥あわせて読みたい♥