1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/210226/lif21022616050018-n1.html
同アカウントでは25日に「クルミッ子切り落とし販売中止検討レベル」と切り出し、客の駐車マナーが悪く近隣から苦情がきていると伝え、「近隣駐車場を案内しても弊社からは見えない場所に路駐されるなど、このままだと幸浦店での切り落とし販売を休止せざるをえません」と注意喚起。さらにツイートを続け「コロナ禍状況の中、それでも楽しみにわざわざご来店下さっている方も多いので販売休止など私たちもしたくありません」としつつも「幸浦店は工業組合団地で営業させて頂いており周辺企業様との支え合いがあって成り立っております」と説明したうえで、「ご理解頂き、ご案内の駐車場への駐車のご協力を宜しくお願いします」と呼びかけた。
http://twitter.com/kurumiCCobeniya/status/1364942822982311936

2021/02/26(金) 18:17:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この行列の中に入りたくない

2021/02/26(金) 18:18:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいよね!大好き

2021/02/26(金) 18:19:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見たけどすごく美味しそう!!
普通にかいたい

2021/02/26(金) 18:19:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そして転売される
【画像】

2021/02/26(金) 18:19:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分勝手な人が一人でもいるせいでみんなが買えなくなるのにマナーもモラルもあったもんじゃないよね

2021/02/26(金) 18:19:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なるほど転売ヤーが沢山行列の中に潜んでるからモラルもマナーもあるわけないわな

2021/02/26(金) 18:20:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よく転売ヤーから食べ物買えるね
汚ったない人間が汚ったない車に積んで汚ったない家で梱包した食品とか包装してあっても嫌

2021/02/26(金) 18:26:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
素人管理の食品や食材って
よく買えるよね、

2021/02/26(金) 18:28:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして切れ端が欲しいか

2021/02/26(金) 18:19:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
安くなってるんじゃない?

2021/02/26(金) 18:24:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
みっともないよね。

2021/02/26(金) 18:28:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
SNSとフリマアプリが発達してから乞食増えたよね。

2021/02/26(金) 18:33:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち車なんかで行くなよ

2021/02/26(金) 18:19:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのうちの近所のお店でもあるけど、路駐したら自分の好きなお店に苦情が行くって何故分からないんだろう
すごいアホだなと思いながら見てる

2021/02/26(金) 18:19:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9こういう人ってさ、絶対お店の事なんか考えてない
自分が好きなものを必ずゲットしたいだけ、それだけだと思う
近くにコンビニの駐車場やドラッグストアの駐車場とかあったら平気で無断利用していくしね

2021/02/26(金) 18:29:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
特にテレビ見て駆けつけるような人は地元の人間じゃないだろうから、その場限りでその後どうなろうが知ったこっちゃないって感じだろうね。
あーうちらは買えてよかったねーってだけだと思うよ。

2021/02/26(金) 18:35:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの近所にもいつも混んでて人気のパン屋さんがあり、
路駐が原因で近隣住民から苦情が来たことや警察からも指導が来たためやめてほしいというお願いを
とても丁寧な文章で書いた貼り紙がしてある
もっと毅然とした言い方をしてもいいんじゃないのと買い物に行くたびに見てる
住宅街の中にあり、お店の駐車場が狭い・停められる台数が少ないのは仕方ないとしても、
徒歩1分以内の場所にコインパーキング(しかも30分以内なら無料)があるんだから、
客側もそのくらい使えよと思っちゃう

2021/02/26(金) 19:23:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに美味しいんだったら食べてみたい。

2021/02/26(金) 18:20:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元から顧客がついてるものはわざわざテレビで紹介しなくてもね…こうなることは想像ついただろうに。
口コミで広がればそれでいいのに、メディア使うとあちこちから集まっちゃうしね。

2021/02/26(金) 18:20:21


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ!!!!地元民なんだけど、混雑してやだよ~普通に買いたい。
ぶっちゃけ似たようなの各地にあるよ。

2021/02/26(金) 20:50:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで売るしかない

2021/02/26(金) 18:20:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーの悪いやつのせいで、大多数のちゃんとしている人が被害を被る。

本当に裁かれてくれ…。

2021/02/26(金) 18:21:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
端っこの生地が多い部分おいしそう
【画像】

2021/02/26(金) 18:21:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
食パンでもなんでも端っこが好きな私としてはこんなに魅力的な端っこはない!ってくらい魅力的だわw

2021/02/26(金) 18:24:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみっ子クラスター

2021/02/26(金) 18:21:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りや家族連れとかも路駐するよね
転売ヤーだけじゃないと思う

2021/02/26(金) 18:22:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
年寄りは路駐すぐするよね
昔はこれくらい大丈夫だったとかすぐ言うし

2021/02/26(金) 18:24:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
年寄り子連れ以外もマナー悪い連中は平気でするよ

2021/02/26(金) 18:28:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉人だから昔から大好き
だけど切れ端のこと知らなかった!
なんで人気なの!?

2021/02/26(金) 18:22:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
安いからと、個包装のものよりおいしい場合がある。
バームクーヘンとかたまに切れ端買うけど、端っこのカリカリな感じとか生地がギュってしてるのがすきだったりするよ。

2021/02/26(金) 18:26:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
へー!くるみっこ?初めて知ったけど美味しそうだね!下火になった頃に買おうと思う!

2021/02/26(金) 18:23:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでる人、貧乏くさい。
乞食かよ。

2021/02/26(金) 18:23:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
みっともないよね
こんなお菓子の切れ端ごときにw

2021/02/26(金) 18:26:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とかマスクとか消毒とか転売ヤーから買いたくない。単純に怖い。

2021/02/26(金) 18:23:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルのセールとか福袋を買い求める客の商品の奪い合いとか、昔からテレビで見てて、乞食でもあるまいし、そうまでするエネルギーがどこから出てくるのか不思議でしょうがなかった。

2021/02/26(金) 18:23:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
切り落としの方がクッキー生地が多くて美味しい。

2021/02/26(金) 18:23:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
都内なら、密です、と百合子に叱られる。

2021/02/26(金) 18:24:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマで知って買いに行った。美味しくてハマった。
【画像】

2021/02/26(金) 18:24:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑駐車は全部問答無用で通報すればいいんじゃない?

2021/02/26(金) 18:24:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
正規品なら神奈川県内スーパーの銘菓品コーナーに売ってるからねぇ、そんな並んでまで切り落としが欲しいのかな? ちょっと安いだけでしょ。

2021/02/26(金) 18:24:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
甘さの中に胡桃の苦さがあって美味しいんだよねぇこれ

2021/02/26(金) 18:25:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみっ子大好き
鎌倉行ったら高いけどつい買っちゃう

2021/02/26(金) 18:27:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーに合うよなぁ。母が今日はがんばるぞって時に食べるって言ってた。

2021/02/26(金) 18:29:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供やお年寄りが、美味しいお菓子を地元特権で買える楽しみあっただろうにな。
テレビで放送したら、こんなことも起こるって分かりそうだけど。

2021/02/26(金) 18:30:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの影響ってすごいよね、以前実家の近くの飲食店が孤独のグルメで取り上げられて、普段は閑静な住宅街なのに人が集まって凄かった。

2021/02/26(金) 18:30:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
切れ端じゃないけど、神奈川県内ならその辺のスーパーでバラ売りありますよ。
並ばなくても買えますからね。

2021/02/26(金) 18:30:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人が簡単に個人売買出来るようになってしまって日本人のモラルが凄く低下していて嫌だわ。一部の人達だろうけど。なんでもかんでも転売しやがって。

2021/02/26(金) 18:32:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
検討とか言ってないでさっさと中止すればいいのに

2021/02/26(金) 18:32:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやらないでほしかった。やっても鎌倉店にしておいてほしかった。
工場だと数量制限なく買えるようになって落ち着いていたのにな。
困った時の紅谷さんですごく重宝していたのに、これから並ばないといけないのね。ってか、並んでまで買わないわ。
転売ヤー〇ね。

2021/02/26(金) 18:33:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミッコ公式Twitter、これの他に楽天市場から出てるのは転売だから買わないでって言ってた

そこまでして食いたいか

2021/02/26(金) 18:35:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみっこの切れ端は、正規品よりもクッキー生地の割合が多くて、すごく美味しいです。他の店舗で一時間以上並んで買ったことが数回あります。

転売された切り落としを買ったら賞味期限がギリギリだか既に切れてたかで、その苦情まで紅谷に来たこともあるらしいです。転売する奴もふざけてるけど、それを買う奴もそんなもの買うなよと思う。

2021/02/26(金) 18:35:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
工場アウトレット品や詰め放題、切れ端は地元の人の特権だと思うからテレビで放映しないでほしい。
民度の低い人達が来るとこれまでの地元民が行けなくなる。

2021/02/26(金) 19:10:43


202. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミっこ、買いに並んでコロナっこ

2021/02/26(金) 20:55:15


編集元: 「クルミッ子」の切れ端求めて…駐車マナーめぐり販売中止を検討 ツイ民「非常に残念」「仕方がない」「転売も問題」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【夕飯作り】バレずに手抜きしたい!
懐かしい飲み物を語ろう
賞味期限や処理方法を甘く見てて後悔したもの
♥あわせて読みたい♥