1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、丁寧な生活をしてる人が好きです。
皆さんが日頃、細やかでも丁寧な生活を実践してることを教えてください。

2021/02/26(金) 21:49:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだから教えて欲しい!
【画像】

2021/02/26(金) 21:49:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

なにこれシャチの着る布団?
欲しいなこれ笑

2021/02/26(金) 22:06:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/26(金) 21:50:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
地震の時とホコリ問題考えちゃう

2021/02/26(金) 21:51:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
照明がブンブン揺れて頭にぶつかる想像してしまったわ

2021/02/26(金) 21:52:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やかん、そんなに何に使うの?

2021/02/26(金) 21:54:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好き
真似したいけどなかなかできない

2021/02/26(金) 21:50:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うんこしたら、付かなくなるまでティッシュで丁寧に拭きます。

2021/02/26(金) 21:50:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは人類の大半が毎日出来ていることだと思います

2021/02/26(金) 21:51:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トイペにいつまでも付かないような、質の良い💩はどうやったら出るんだろ。

2021/02/26(金) 22:29:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に昼まで寝ております

2021/02/26(金) 21:50:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの+を丁寧に押すように心掛けております

2021/02/26(金) 21:50:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧にコタツに入って寝落ちます

2021/02/26(金) 21:51:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張りだから見えるところだけ綺麗にしてる
引き出しとかぐちゃぐちゃ
丁寧に暮らしたい

2021/02/26(金) 21:51:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除は毎日しています😁

2021/02/26(金) 21:51:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な生活は、
お金かかる、、

2021/02/26(金) 21:52:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/26(金) 21:52:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最後で噴き出したー。ゴルゴ13が書いたのかな。

2021/02/26(金) 21:58:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/26(金) 21:58:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なにこれフイタw

2021/02/26(金) 21:59:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/26(金) 21:52:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らしに憧れて色々やってみるものの、根がスボラなので続かない。
丁寧に暮らす事が特別に思わないような人になってみたい。

2021/02/26(金) 21:52:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる
土鍋ご飯とかおいしいのはわかってるけどこびりつきが嫌でつい炊飯器を使ってしまう

2021/02/26(金) 21:56:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食事にまつわることだけ、丁寧風です

クローゼットの中は、ぐちゃぐちゃ

2021/02/26(金) 21:52:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らしが好きな人が
こんな時間に無料掲示板でコメントするかね

2021/02/26(金) 21:53:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
麻ぽいエプロンした人が無垢の木の家具で何とかティー飲んでるイメージ。

2021/02/26(金) 21:54:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らしって意識してる訳じゃないけど、料理が趣味で父も農園借りて色々作ってたり、知り合いから野菜を色々いただいたりするから必然的に丁寧っぽくなる。

基本的に何でも手作りだけど、味噌は作らない。

2021/02/26(金) 21:54:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らしを意識してるわけじゃないけど、昔ながらの日本の暮らしが好きだからできるだけ心掛けてます。
土鍋ご飯とかぬか漬けとか、お出汁とったりとかそんなことだけど。

2021/02/26(金) 21:54:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の手作り味噌のトピでキレッキレの人がいて面白かった
丁寧な暮らしは手間と苦労を惜しんじゃだめよね
【画像】

2021/02/26(金) 21:55:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
丁寧な暮らしをしている人は、手間と苦労をきっと楽しんでるんだよね。

2021/02/26(金) 22:11:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私の母は、イチから作るのが好きなんだって。

お正月でもないのに、餅つき機で餅を作って、小豆を煮てお汁粉作ったり。天然酵母作って、こねこねパン焼いたり。

子供の頃のパジャマも七五三のドレスも母の手作り。いまは編み物にハマっていてセーターとか編んでる。最近は、自分で毛糸を染め出してる。

お友達とかあまりいなくて、社交的じゃないけど、毎日楽しそうですよ。

2021/02/26(金) 23:07:30


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
言葉は全く丁寧じゃないね笑

2021/02/27(土) 00:28:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らしとは違うかもだけど、物を長く使うのが好きなのでお手入れするのが凄く楽しい

2021/02/26(金) 21:56:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには外食も買い食いもするけど食事はほぼ無農薬無添加。砂糖もなし。
味噌、甘酒、塩麹や梅干しなどなど手作り。
子どものアレルギーが良くなったよ。

2021/02/26(金) 21:57:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きですが、まあ、自己満ですね。
はっきり言って。

2021/02/26(金) 21:57:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物は、色、長袖半袖を揃えて、洗濯バサミの色の順番も決めて、等間隔で干します

2021/02/26(金) 21:57:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか漬けやってみたいけど血圧高くて漬物食べる生活が無理だった。

2021/02/26(金) 21:57:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
二槽式洗濯機にあえてしていた人いたけど

丁寧な暮らしと時代を逆行する生き方とは

違うと思うんだけど履き違えてる人が多い

2021/02/26(金) 21:58:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と心に余裕がないと出来ない
せめて心穏やかに過ごしたい

2021/02/26(金) 21:59:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく憧れる

現実は散らかった部屋でポテチ食べながらゲームだけど

2021/02/26(金) 21:59:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人の部屋とか生活見るのは好きだけどやろうとは思えない。
「朝起きたら白湯を飲みます」みたいなYouTuberの動画を真夜中にチョコ食べながら見たりする

2021/02/26(金) 22:00:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルではバカにされがちだけど素直に憧れるよ。
でも丁寧な暮らしってセンスが良くないと成り立たないよね。根本的にダサい自分がやっても「なんか違う...」ってなる。

2021/02/26(金) 22:01:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
母がトースターは場所取るからってガスコンロに網置いて食パン焼いてるの見て丁寧な暮らしっぽいwと思った。

2021/02/26(金) 22:01:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ガスコンロで食パン焼く用の網で日本の職人さんが作ってるいいやつは何千円もするよね
憧れる~

2021/02/26(金) 22:11:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶は茶葉で入れています。珈琲は生豆を買って自家焙煎、毎朝挽いてハンドドリップで入れています☕

2021/02/26(金) 22:02:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れる
食卓を旬のもので季節感いっぱいにしたい

2021/02/26(金) 22:05:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
モノの少ない暮らしをしたいなと思ってる
ミニマリストまでは無理だけど
最低限の服と下着類でこまめにきちんと洗って着るみたいな

2021/02/26(金) 22:06:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食を丁寧にすると、目に見えて身体の調子が変わるから、それだけは丁寧にしてる

キムチもザワークラウトも味噌も自分で作ってる
出汁も毎回とる
めんつゆも作る

2021/02/26(金) 22:10:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らしをしている人は良い事だと思う
でも、インスタで#丁寧な暮らしをハッシュタグつけている人とは、私は友達になれないな

2021/02/26(金) 22:11:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
生花を絶やさない。
常時、3~5つの花瓶に活けてます。
観葉植物もいっぱい。
ガーデニングも好き。
玄関前には季節の寄植えを3~4個してます。

2021/02/26(金) 22:12:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
料理でも掃除でも丁寧にやるのが好き
単に自己満だからインスタとかには発信しようとは思わない

2021/02/26(金) 22:16:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
親が丁寧な暮らしをしているっぽいけど、インスタで見るような丁寧な暮らし御用達のブランド鍋や食器は何ひとつ持ってない。
たぶん商店街やイオンで買ったような物ばかりだけど、ちゃんと丁寧な感じの暮らしをしてて良いなあと思う。

2021/02/26(金) 22:16:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物や飾るお花とか、ちゃんと四季を感じるような生活がしたい

2021/02/26(金) 22:17:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し買うと高いし、味噌も美味しいもので無添加は高いし、ぬか漬け好きだし、キムチもたくさん食べたいから…とかやってたら結局全部手作りになった
丁寧な暮らしをしているつもりなんかなかったけど友達に言われてこれがそうなんだ…て思った
節約したいだけ

2021/02/26(金) 22:25:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた後のグチャグチャのベッドを綺麗にするだけでも違うと思う。

2021/02/26(金) 22:28:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ失業で半年間暇だったから、いろんなことを時間かけてやってた。
「丁寧な暮らし」とまではいかないけど、「物を無駄にしない暮らし」みたいな。
古着リメイクで犬の服作ったり、その切れ端でさらに床拭いたり。買ったけど使ってなかった調味料を色々工夫して使い切ったり。

無駄にしないように、食品以外は本当に気に入ったもので素材を厳選して買いもの。
楽しかったけど、今月から仕事を初めてしまったので、全くそんな時間がなくなった。

丁寧な暮らしの為にはお金というより時間と心のゆとりが必要だよね…。

2021/02/26(金) 22:40:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんは本当に丁寧に暮らしてる。
自分で育てた野菜で漬け物作って、広告は折ってゴミ入れにして、庭の花を飾ってる。

2021/02/26(金) 22:56:14


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご飯は土鍋で炊いています。
プリンや焼き菓子は手作りです。
全てのものがどこにあるか分かります。
夜は湯たんぽで暖をとります。
いつ人が訪ねてきても迎え入れられます。

でも休みの日は一日中パジャマです。

2021/02/26(金) 23:42:52


編集元: 丁寧な暮らしが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
定年時の貯蓄額
大手ハウスメーカーで家建てた方!
「感覚的に嫌だと思ってしまう…」お風呂のタイルが苦手という人が結構いるけど世代差が関係しているのかも?
♥あわせて読みたい♥