1. 匿名@ガールズちゃんねる
部署異動になり、遅ればせながら春からテレワークになります!
会社だと勤務時間中にスマホを見ることさえしませんでしたが、家だと普通にいじってしまいそうだなとか思います。
会社ではNGだけど在宅勤務中にやってしまったこと教えてください!

2021/02/27(土) 00:34:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマ

2021/02/27(土) 00:35:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身、ショーパン

2021/02/27(土) 00:35:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲んで仕事。。。ごめんなさい

2021/02/27(土) 00:35:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
www飲みたくはなるよねw
急にリモート会議とかやったらウケる!

2021/02/27(土) 00:37:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
破天荒だな!ww

2021/02/27(土) 00:50:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
夜8時超えての残業ならそういうお茶目?もありだけど、日中やってるならアル中じゃないか心配だよ…

2021/02/27(土) 01:08:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作り

2021/02/27(土) 00:36:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
吹いたw

2021/02/27(土) 00:39:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
楽しそうw

2021/02/27(土) 00:39:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 00:41:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼寝

2021/02/27(土) 00:36:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身ジャージ

2021/02/27(土) 00:36:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の仕込み

2021/02/27(土) 00:36:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日時間中に犬の散歩行ってるよ。

2021/02/27(土) 00:36:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 00:37:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
靴下履いてるのが変態ポイント高いわ

2021/02/27(土) 00:41:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー

2021/02/27(土) 00:37:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピン。たまにいきなり顔出しでと言われてご臨終してブスを晒す。

2021/02/27(土) 00:37:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 00:37:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃテレワーク普及しないわけだ。
性善説で導入して痛い目見た企業多そう

2021/02/27(土) 00:38:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ノルマ達成してればいいでしょw

2021/02/27(土) 00:48:21


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もらった案件期日通り返せばいい、だけ。

2021/02/27(土) 02:39:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結構テレビは見てる
意外と仕事はできるよ

2021/02/27(土) 00:38:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自由な飲食

2021/02/27(土) 00:38:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みの時間守ったことない
お腹すいたら食べる、て感じ

2021/02/27(土) 00:38:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでレスバトル

2021/02/27(土) 00:38:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仕事しろwww

2021/02/27(土) 00:55:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドに寝ころんで柿ピー

2021/02/27(土) 00:39:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでもさ自宅で仕事モードになれってのがそもそも無理なんだよ。

2021/02/27(土) 00:39:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
要領良くて仕事が早い人はバーッと仕事してちょっと休憩したりしてる?
それとも与えられた仕事が終わったら即報告したりして次の仕事する?

2021/02/27(土) 00:39:34


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
休憩しまくる。

2021/02/27(土) 05:50:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 00:39:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、成果をきちんと出せばいいんじゃないかな?
多少のゆるさは許されるような気がする
スマホ見る頻度が上がるとかは私もやっちゃってる

2021/02/27(土) 00:40:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事さえちゃんと出来てれば些細なNGとかどうでもいいんじゃ

2021/02/27(土) 00:40:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気分転換にラジオ体操するようになった
仕事はちゃんとやってるし、むしろパフォーマンス上がってる

2021/02/27(土) 00:40:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず参加だけしとけば良いかって会議(音声のみ)で、余裕ぶっこいて大粒のマスカット食べながら流してたら、いきなり話し掛けられて焦った、、、

2021/02/27(土) 00:40:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家の目の前のコンビニ行った

2021/02/27(土) 00:41:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワーク普及のために在宅時の自由を認めてあげても良いと思うんだよね
ガッチガチに管理しようとしたら、そりゃワークスペース行くわってなるよ

2021/02/27(土) 00:41:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
リングフィット、フィットボクシング、あつ森、がるちゃん。その他ジム、歯医者、美容院、昼寝。

やるべきことはちゃんとやってる。

2021/02/27(土) 00:42:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
がる民たまにギャグセン高い人いるから「やるべきことはちゃんとやってる。」が一瞬仕事じゃなくて上記に書いてあるやつかと思ったw

2021/02/27(土) 02:14:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽かけてる 時々歌う

2021/02/27(土) 00:42:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
定時17時までで、忙しくなかったし17:01には服脱いでシャワー浴びてたら会社から電話かかってきて焦った。
相手もまさかこっちが全裸とは思わなかっただろう

2021/02/27(土) 00:42:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間仕事したら、10分休みます。
会社にいた頃もそんな感じだったからあんまり変わらないかな?
10分の間に掃除機かけたり洗濯干したりして家事してます。

SEだから?会社の雰囲気的にそんなにうるさく言われないので(成果物はしっかり見せてます。)気楽です。

2021/02/27(土) 00:42:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
集中力がいらない仕事の時は、テレビつけてる。

2021/02/27(土) 00:42:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
集中してやる時は会社に居る時よりガッツリ仕事、
ガッツリやった後はPCの前にすら居ない。

2021/02/27(土) 00:44:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな飲み物買って飲み比べしてる
頭がごちゃごちゃしてきた時にいいリフレッシュになる
会社にいるとずっと周りのこと気にしてないといけないからテレワーク最高だよ
確認作業とか声出しながらできるしね

2021/02/27(土) 00:44:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!やるぞ!

邪魔が入る

無視

邪魔が入る

.....ちょっとだけなら触っていいよね?

もふもふ( ◜‿◝ )♡ふぅ

以下ループ
【画像】

2021/02/27(土) 00:45:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
出る意味のない会議中に別の作業進めてる
これはテレワークのメリットだと思うわ

2021/02/27(土) 00:45:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
意味なし会議撲滅してほしい。
テレワークで気づいたけど上の人達やることないから無意味な委員会だの会議だの乱発させ過ぎ。内容被っていることもあるし。
ちなみに私は基本的にはランチタイムを5分で済ませて仕事終わらせて早上がりすることに注力しているから、仕事中に私用はせず仕事に集中するようにしている。って言うかやる事多過ぎてサボれない。

2021/02/27(土) 05:22:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいね!
私はお昼休憩の時間に掃除機かけて、あとはスマホ見る時間増えたくらいかも。

2021/02/27(土) 00:46:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ウンコしたよー!

2021/02/27(土) 00:46:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
健康でよか👍

2021/02/27(土) 00:48:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
確かに、うちは古い会社でトイレが男女兼用、和式、窓はすりガラスというありえないトイレだったから、いちいち外にいってたな
仕事の合間に心置きなくできるって結構嬉しい

2021/02/27(土) 00:56:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
始業報告だけして二度寝
ごめんなさい

2021/02/27(土) 00:49:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い鳥を肩に乗っけながら仕事
家にいるとかまってくれってくるので・・・

2021/02/27(土) 00:51:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

わかります。
【画像】

2021/02/27(土) 01:19:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昭和の香り、ブラックの香り、残業=頑張ってるの香りが漂うコメントが多いね。
仕事なんて過程より成果でしょ。
出社時も同様にしてたら他人に迷惑かかるからダメだけど、在宅で成果出してるならいんじゃね?

2021/02/27(土) 00:54:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休憩じゃない時間帯にUberEATS

2021/02/27(土) 00:56:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間くらいだけ真面目に仕事して、
あとはテキトーに二度寝したり、ゲームしたり、空いてる時間に買い物行ったり。

2021/02/27(土) 01:26:41


編集元: テレワーク中にこっそりやったNG行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キツい20代がいる職場の人
【コロナ】テレワーク定着すると思いますか?
転勤制度って必要だと思いますか?
♥あわせて読みたい♥