1. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子供と寝ていた時、
子供がむくりと起きてまた倒れた瞬間、
私の頬の骨に頭が直撃し…
本当に骨折したのではないかと思うくらい痛かったです( ; ; )

みなさんは、育児中痛かったこと、
なにかありますか?

2021/02/26(金) 21:52:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこなしすぎで腕が痛くて震えた

2021/02/26(金) 21:53:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後のイボ痔

2021/02/26(金) 21:53:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。肛門科デビューしました

2021/02/26(金) 21:59:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。薬を毎日、塗っていた笑

2021/02/26(金) 22:14:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いぼ痔が出産後いちばん辛い痛みだったかも。
吸引分娩だった為かなり切開したらしく、いぼ痔まで縫合されてました。産後は会陰が腫れて縫った糸がいぼ痔に食い込んで涙が出るほど痛かった!
痔にならない方もいるんでしょうか?いたのなら羨ましいです。

2021/02/26(金) 22:15:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中のかかと落とし

2021/02/26(金) 21:53:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かかと落としあるよね。
私真夜中のかかと落としを
受け止めすぎたせいで
視力かなり落ちた。
乱視も酷い。
子供産む前は2.0だったのにー。
今や眼鏡なしじゃ生きられない。
絶対老化現象ではない。外傷による視力低下

2021/02/26(金) 22:02:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夜中の頭突きと、かかと落とし本当にやめてほしいw
なんであんなにピンポイントで狙ってくるんだろう

2021/02/26(金) 22:22:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は腕パンチが目に直撃した。
漫画みたいに目に星がチカチカほんとにするんだとしった。

2021/02/26(金) 22:26:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もよく頭突きされて唇切ったこととかあったよ。
寝てる時とかほんとにきつい

2021/02/26(金) 21:53:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる!不意打ちの頭突きで3回くらい唇直撃して切ったわ…あと寝相が悪くて踵落としを大抵毎晩腰回りに食らってるw見知らぬ痣が出来てたりするw

一番痛かったのは息子の飛行機のおもちゃを膝で踏んでしまって尻尾?の部分が何か尖ってるとこが刺さったことw数針縫いましたw

2021/02/26(金) 21:55:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頭突きはしょっちゅうある。
出産時から痛みとの戦いよね。

2021/02/26(金) 21:53:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/26(金) 21:53:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもない痛みだけど、最近娘がわたしの顔のパーツをポテトヘッドみたいにとろうとしてくるのが悩み。鼻とか眼球とかもごうと掴んでくる。

2021/02/26(金) 21:54:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ポテトヘッドwww
すごくしっくりきました!
うちの一歳の娘もそうです!
あと髪の毛引っ張ってきます

2021/02/26(金) 22:01:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの子は私の歯が気になるみたいで一生懸命口をこじ開けようと指突っ込んできます😭

2021/02/26(金) 22:37:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけの最中、臭い嗅いじゃお♪と思って顔を近づけたら娘の指が目に入ったこと。眼科に行きました。

2021/02/26(金) 21:54:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似てますが、寝ている時に急に座って私の顔に頭が直撃。差し歯が折れました。頭、硬すぎ。

2021/02/26(金) 21:54:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいレゴを踏む‥考えただけで痛い

2021/02/26(金) 21:54:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
トミカもなかなかの痛さ。
これ踏んで悶絶した事があるよ。
【画像】

2021/02/26(金) 21:59:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供からの頭突き
顎ガーンなって超痛い。舌噛んだこともある

2021/02/26(金) 21:54:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとじゃないけど子供の指が目の中に入って激痛だった。
暫く声出ないし涙止まらないし本当に痛かった!

2021/02/26(金) 21:54:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が私のお腹にダイブした
それから何日かお腹痛くて多分内臓に何かあったんだと思う

2021/02/26(金) 21:55:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今朝、ベッドに夜中飲み終えた
哺乳瓶がカゴに入れて置いてあるのですが、
朝赤ちゃんに起こされる時に
哺乳瓶で頭叩かれました。
無防備の所に哺乳瓶当たって
一瞬何事?ってなりました。
その後激痛が。
いつもプラスチックの哺乳瓶なのに
今日に限ってビン…
本当に痛かった。軽くタンコブです。

2021/02/26(金) 21:55:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に眠ってる時の踵落とし
フルフェイスと防具つけて寝たかった

2021/02/26(金) 21:55:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
唇のきわに口内炎ができてたときに、そこに突然の頭突き。涙出た。

2021/02/26(金) 21:55:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝転んでくつろいでたら真上からリモコンを鼻に降り下ろしてきて久しぶりに泣いた

2021/02/26(金) 21:55:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛

2021/02/26(金) 21:55:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が肺炎になって急遽卒乳しなきゃならなくなった時のオッパイの張り具合がすごかった。
血管浮きまくりの石のような硬いオッパイで高熱出るし、肺炎で咳は止まらないし、子供は泣き叫ぶし、しんどかった。

2021/02/26(金) 21:55:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
産後のホルモンバランスの崩れによる腱鞘炎。
心臓より下にできなかった。
注射ももう打てないのでサポーターで耐えてる(TT)
(何か良いサポーターありませんか?)

2021/02/26(金) 21:56:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って抱っこしようとしたら
テンション上がってジャンプするんだよね
ゼロ距離で

2021/02/26(金) 21:56:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マジでロケット発射だよね。顎直撃で軽く脳震とうだった。
でもそういう時って子供側もかなり痛かっただろうなって思うけど、全然痛がってないよね?

2021/02/26(金) 22:38:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本読んで!って、寝ている顔の上から絵本落とされて目に本の角がおもっきり当たった。

漫画みたいに目にチカチカって火花散ったし激痛だった。

2021/02/26(金) 21:57:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中の痛さは聞いてないよって思うわ…

2021/02/26(金) 21:58:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものいない部屋でメイク中、マスカラをぬろうとした時に子どもが部屋へ入ってきて私の背中へ飛び付いてきた時!
眼球にマスカラが刺さるし付くし、しばらく痛くて眼科へ行きました…

2021/02/26(金) 21:58:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も!鼻やられて…
すごい痛かったけど眠気に勝てずそのまま寝たら朝鼻血で顔がガビカビだった‪w

2021/02/26(金) 21:58:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をいつも片手で小脇に抱えて過ごしてた(↓こんな感じ)
数年後ヘルニアで激痛で入院した
骨盤の歪みからだと思う
【画像】

2021/02/26(金) 21:59:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニカーとレゴブロック踏んで「ぎゃー!」は全母8割のあるあるではなかろうか。

2021/02/26(金) 21:59:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が痛すぎる。
やすりもちゃんとしてるけど、普通に力つよすぎない?!

2021/02/26(金) 21:59:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話で申し訳ない。
新生児の便が、口にINしてしまった。
おむつかえのとき、足を持ち上げたら、そのタイミングで放射状に出てしまい、口を開けていた私は…。

とりあえず、泣いた。

2021/02/26(金) 22:00:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
隣で寝ていた当時2歳くらいの息子が寝ぼけて顔にグーパンチしてきた時
痛くて殴り返そうかと思ってしまったw

2021/02/26(金) 22:00:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ事ありました!
人生で一度も鼻血は出した事なかったけど、子供の頭突きで初めてドバドバ鼻血出しました

2021/02/26(金) 22:02:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1あるある。
それで目元に痣ができてDVされた人みたいになってた

2021/02/26(金) 22:03:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も先日二日連続で計3回顎の同じ場所に頭突きを受けて、痛みを伴うしこりができました。今回は末っ子2歳によるもので、少なくとも私は子供が2歳のときが一番強烈な打撃を高頻度で受ける傾向にあります。

2021/02/26(金) 22:03:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私が下に落ちたものを拾ってる
タイミングでいきなり背中に飛び乗る子供。
顔面床に打ち付ける私。
鼻折れたかと思った。
勝手に涙出た。

2021/02/26(金) 22:05:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児が私が座ってるとすぐよじ登ってくるんだけど
足がちっちゃい分、ほぼ点で体重かかってきて
太ももにぐりってめり込んで痛いw

2021/02/26(金) 22:06:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が3才くらいの時にお風呂上がりに髪を拭いてあげていて、なぜかすごくテンション上がってジャンプして口元に頭突きされて前歯が半分割れて唇から血が出た。
私より息子が泣いていた笑

2021/02/26(金) 22:19:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私そんなかんじで2回唇切った。目を閉じてる時に目に頭突きくらうと真っ白く見えた、発光したみたいに見えて、漫画の表現はこれなんだと思ったな。


子育ては痛いこと多いよね。

2021/02/26(金) 22:24:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
次男を乗せておうまさんごっこしてたら、割り箸でカンチョーしてきた時。
デニム履いてたけど、出血して切れ痔になった。
ズボン履かずにタイツだけ履いて江頭スタイルの日もあるから、その日じゃなくて本当に良かった。
私のケツはまだ生きてます。

2021/02/26(金) 22:29:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がファブリーズやりたいって言うから、幼稚園の制服持って、ここにシューしてねと言ったら、何故か私の顔面にスプレーされた。
勝手に涙出た( ;∀;)

2021/02/26(金) 23:52:14


編集元: 子育て中、痛かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あまりお金のかからない勉強方法
実母が姑にならなくて良かったと思う方
義実家が原因で離婚寸前です。
♥あわせて読みたい♥