1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210226/k00/00m/040/362000c
県警が同居の父親を捜していたところ、鹿児島市・桜島のホテルで発見したが、逃げようと飛び降りて負傷し、病院に搬送された。

一緒にいた2歳の娘と3歳の息子は死亡が確認された。遺体の状況から2歳児と3歳児は殺害された可能性が高く、県警は3児が死亡した経緯を調べる。

母親は同12月に離婚したという。父親は福岡市にいた当時も子どもに対する虐待が疑われるトラブルを度々起こしており、児童相談所などの関係機関が一家の見守りを続けていた。



2021/02/27(土) 08:56:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうに…

2021/02/27(土) 08:57:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで子供の命まで奪うの。
死ぬなら一人でいけよ。

2021/02/27(土) 08:58:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
別に心中ではないでしょ
親は逃げようとして飛び降りただけだよ

2021/02/27(土) 09:02:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
心中じゃなくて、子供3人殺して逃げてたんだよ。
警察に見つかって突入された時に咄嗟に飛び降りた。

2021/02/27(土) 09:04:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
横です。
遺書が見つかってるから自分も死のうとしたのかな?

2021/02/27(土) 09:04:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しい・・・

2021/02/27(土) 08:58:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痛ましい…

2021/02/27(土) 08:58:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の虐待があったのに父親が子供たち引き取ったの?どうなってるんだろか

2021/02/27(土) 08:58:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
女が子供捨てて不倫相手と出て行くパターン最近少なくない
知り合いにもいる

2021/02/27(土) 08:59:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何も無い父親なら父親が引き取るのはわかるんだけど、虐待あったんだよね?
母親も出ていって行政は何してたんだろか

2021/02/27(土) 09:01:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
虐待して女が逃げたのなら、女にも虐待してたとか?

2021/02/27(土) 09:04:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生きる価値無し

2021/02/27(土) 08:58:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が可哀想

2021/02/27(土) 08:58:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな父親と子ども達を一緒にしてたのか、、、周りの大人達は何をしてたのか。

絶対に防げた事件だと思う。

2021/02/27(土) 08:59:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
児童相談所などの関係機関が一家の見守りを続けていた
今まで虐待があって、母親出ていって父親と暮らしてるなんて素人目にもかなりやばい状況だったと思うんだけど…。最悪なこと起こる前になんとか出来なかったのか。子どもたち、どれだけ怖かっただろう、痛ましすぎて。

2021/02/27(土) 09:14:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳の子が先に殺されてるってこと?
子供たちどんな凄惨な生活してたんだろうか
虐待わかってたなら保護できなかったのかな…

2021/02/27(土) 09:00:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は虐待されてる事知ってて自分だけ身を守って逃げたってこと?

2021/02/27(土) 09:00:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
記事の文章だけではそこまで分からないよ。
マスコミは痛々しい事件でも盛り上げようと面白おかしく書くけど、だからって軽率にそんな事言うもんじゃない。

2021/02/27(土) 09:07:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待あったのになんで父親と一緒にいたの?母親は?

2021/02/27(土) 09:00:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元々虐待があったのなら母親が引き取った方が良かったんじゃないか
母親が引き取れないにしても、一時的に施設に入れるとか…
虐待の疑いのある父親と一緒にするのは、機関の見守りがあっても危ない
家の中まで見れないんだから

2021/02/27(土) 09:00:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
母親もろくな人間じゃなかったんじゃない?

2021/02/27(土) 09:18:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
児童相談所は何してた?

虐待で度々通報されてた家庭なのによく放置できたね。

2021/02/27(土) 09:00:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こーいう場合もあるから警察介入で強制的に突入することもできるようにしておいたほうがいいよね
見えない場所で起きているのにその場所を見ることができない時点でおかしいよ
虐待の疑いあり、でも家に入れてくれないって玄関前で手をこまねいてるなんてね。
家に突入できるだけでも助けられる命まだまだたくさんあるよ

2021/02/27(土) 09:16:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
通報受けたらとりあえず家の中に入って話をするぐらいの強制力はほしいよね
子供の様子も見ずに帰らされる児相もいるらしいじゃん。そんなの意味無い

2021/02/27(土) 09:20:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いや見守ってないで引き離せよ‼️

2021/02/27(土) 09:01:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待してたことあったのに父親と暮らしてたんだね
母親も問題ありだったんだろうな

2021/02/27(土) 09:01:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども達、虐待されて最後は親に殺されるなんて何の為に産まれてきたのか…ツラすぎる

2021/02/27(土) 09:01:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した時に保護施設へ預けて欲しかった。

2021/02/27(土) 09:02:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
母親も暴力受けて逃げ出したのだろうか。
妻への嫌がらせで親権わたさない男もいると聞く。
それにしても、他に頼る術がない子どもたちがこんな目にあうなんて。
3人殺したら死刑よね、当然。

2021/02/27(土) 09:02:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が気の毒としか言えない

2021/02/27(土) 09:02:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に3人を1人で育てるの無理
どうなってんの

2021/02/27(土) 09:03:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの父は子供三人、一人で育てたよ。自分の子供なら父親でも母親でも育てると思うけど。しんどいって思うなら行政なりなんなり頼れば良かった。一人で育てるのが無理だからって殺していい理由にはならないよ。

2021/02/27(土) 09:12:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの法律じゃ見守るしかできないのかな
もう少し児相が強く出られるように法改正してほしい。国会議員粗探しばっかしてないでちゃんと働けよ

2021/02/27(土) 09:03:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理保護できてたらね
父ひとりで3人の幼い子供を見るのは普通の人でもいっぱいいっぱいになるのだから、虐待を疑うようなトラブルを起こす男なら爆発するのは予見できそう
というか、他に大人のいない密室(家庭内)に虐待男と子供たちだけって、普通に考えて超危険

2021/02/27(土) 09:04:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで虐待するような父親が子供に手出せる距離にいるの?

2021/02/27(土) 09:06:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり子どもは親を選んで産まれて来るなんて大ウソだね

誰がこんなゴタゴタな家に産まれて来るねん

2021/02/27(土) 09:09:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
児相が勝手に子供連れて行ったって言うニュースもあるのになんでこの子達は無理やり連れて行けないのかな
小学校も行ってなかったのかな

2021/02/27(土) 09:11:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力父がいるだけでも過酷なのに
母親まで出て行って9歳の子は絶望だったろう
ある程度分別つく年齢だし

2021/02/27(土) 09:17:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
早急に法改正してくれ。
見守りって何?
強制力ないと意味ないよ。
あと、児相も24時間体制にして。
で、きちんと仕事するなら、高給でも誰も文句言わないと思うからどうにかしてくれ。

2021/02/27(土) 09:21:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
育てるつもりもないのに、なぜ3人も産んだ?
全員殺してるし。
この人達の元に産まれて子供達は幸せだった瞬間はあるんだろうか。

2021/02/27(土) 09:22:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が学校に来ない時点ですぐおかしいってならなかったのかな。
休むのも日常茶飯事だったんだろうか。

2021/02/27(土) 09:32:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
何で母親は子供置いて自分だけ逃げたんだ!!って
何の情報も出てないのにあちこちで母親を批判してる奴がいて腹立たしいわ

これがもし母親側が起こした事件なら父親はどうしたんだ!!!って騒がれない
子供は母親だけが守るものだという歪んだ正義感に嫌悪を抱く

子供達を救えなかったのが悔しい

2021/02/27(土) 09:37:57


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
そうそう、母親がどうこうより、児童相談所の問題だよ。大人一人に三人の子供が殺されたんだから。見守ってたのに救えなかった、というのが問題よ。

2021/02/27(土) 09:41:37


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐待あるって知ってて児童相談所はなにしてんの?
虐待あるのに離婚で父子家庭になって更にヤバくなるってわからんのかな。

2021/02/27(土) 09:44:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で児童福祉について少し習ったけど、児童相談所って権限強くないよ。
確たる証拠もないなら親が拒否したら強制できない。
今は法律が変わってるかもしれないけど。

2021/02/27(土) 09:45:11


257. 匿名@ガールズちゃんねる
今も辛い想いしてる子はこの世にどれだけいるんだろうね…

2021/02/27(土) 09:55:45


267. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで虐待する父親に子供残して出ていくんだよ。
子供を守るのが母親じゃないの?
自分も虐待されてたとしたなら
警察に行ってシェルターに保護とかあるじゃん。
最悪、子供を施設に入れる事も出来た。
それなら命まで落とす事なかった。

本来守ってもらうはずの親に捨てられ
父親に殺されってもう可哀想過ぎる。

子育て出来ないなら
子供に手を出すなら3人も産むなよ。


子供の人生なんだと思ってんだ。

2021/02/27(土) 10:00:02


編集元: 2~9歳の3児死亡 父親が飛び降り負傷 福岡県警捜査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
菅首相 キレた「同じような質問ばっかり」…接待問題の質問浴び
庭に侵入 犬に暴行で逮捕 動物虐待73歳の男
“一流ホワイト企業”ランキング、2位は「Facebook Japan」 3、4位に「三菱商事」「三井物産」
♥あわせて読みたい♥