1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は神戸です!たまに買い物に三ノ宮に行きます。ケーニヒスクローネ、ケルン、ドンクなど美味しい洋菓子店、パン屋など兵庫県に住んでてよかったって思います。兵庫県に住んでらっしゃる方いますか〜?

2021/02/27(土) 14:10:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たつの市です〜
のどかです

2021/02/27(土) 14:11:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
西宮市在住です!

2021/02/27(土) 14:11:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市在住です〜

パン美味しくて幸せですよね!

2021/02/27(土) 14:12:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 14:13:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越して姫路に来ました
なーんにも面白くないや。どこかおすすめありますか?

2021/02/27(土) 14:13:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
姫路地元です!
チーかまドッグ、私は大好きなので
是非食べてみてください🤗

2021/02/27(土) 14:19:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけと三宮の衰退が悲しい。
ただの地方都市になりつつある。

2021/02/27(土) 14:13:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大阪と京都はどんどん綺麗になって開発も進んでるのに、三宮だけ止まってる…
もっと頑張ってほしいわ
実際私も買い物は梅田に出るし

2021/02/27(土) 14:19:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あの知事になってからはずっと酷いよね
街づくりも後手後手と愚策ばかり

2021/02/27(土) 14:49:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
あの人どこで人気あるの?
私投票したことないんだけど

2021/02/27(土) 14:51:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
六甲道がちょうど良くて好きです

2021/02/27(土) 14:13:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
六甲道、20年前くらいに下宿で住み始めたときは寂れた感じだったけど、その後すぐくらいに再開発で綺麗になったんだよね

おいしいパン屋さんとかいい感じの隠れ家っぽいカフェとかもできてきて
ボンボンロケットのバターサンドめちゃ人気よね!阪六のとこの

2021/02/27(土) 14:36:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明石だよ~。今日風強い~。

2021/02/27(土) 14:14:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドンクのコーンパン焼き立ては素通りできない
【画像】

2021/02/27(土) 14:14:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚市に住んでる人、羨ましすぎる…

2021/02/27(土) 14:14:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
宝塚市逆瀬川に住んでるよ。宝塚ファンとか?

2021/02/27(土) 14:18:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
宝塚に住んでます
ジェンヌさんたまに歩いてるの見るけど小顔でイケメンで姿勢よくてかっこよすぎてミーハー心でも直視できない
ハマったら沼から出れないだろうから意図的に避けてる

2021/02/27(土) 14:37:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実家姫路です
高校まで姫路、大学は神戸でした
今は遠方に住んでるけど、姫路駅前が綺麗になってお店も充実

わざわざ都会に繰り出さなくてもじゅうぶん楽しめるようになってた

2021/02/27(土) 14:15:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
岡本と摂津本山近くて阪急とJRの乗り換えに便利

2021/02/27(土) 14:15:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ついでに阪神青木もあるし良いね!
私もその辺りに住んでました!

2021/02/27(土) 14:29:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
尼崎市〜!買い物とかは大阪に行くことが多いです

2021/02/27(土) 14:16:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
加古川と高砂の間で生活してますw

2021/02/27(土) 14:16:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンズ跡、あの使いにくそうなビルどうなるんだろ?

2021/02/27(土) 14:16:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
気になるよね
ハンズ前の交差点、ダイコク?となんかどデカい看板出ててアジア感強くて嫌になる〜
アンテノールがあった頃のがよかったな

2021/02/27(土) 14:37:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
わかります。アンテノールとフーケのあった頃が好き

2021/02/27(土) 14:43:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明石、田舎のわりに便利だよ。
駅前拓けてきたし、三ノ宮も大阪もピューっと行けるし。

2021/02/27(土) 14:17:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 14:17:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
門戸厄神が最寄駅です

2021/02/27(土) 14:17:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 14:18:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の人身事故びっくりした

2021/02/27(土) 14:20:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
友達がちょうど向かいの電車乗ってて
ガラスの割れた車両見たって…
人身事故多いよね

2021/02/27(土) 14:22:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
垂水に住んでます〜
JRで元町まで行って、ウォーキングがてら三宮やウミエなどで買い物したりお昼食べたりします。
おすすめ教えてください!

2021/02/27(土) 14:20:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
尼崎市です!一応…兵庫県です笑笑!

2021/02/27(土) 14:20:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
西神南にあった幻の遊園地
アリバシティを覚えている人いますか?笑

2021/02/27(土) 14:21:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!採用されて嬉しいです
三ノ宮が再整備されるらしいですがやる必要あるのかな?って思います。

2021/02/27(土) 14:22:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
稲美町に住んでます!
のどかです!

2021/02/27(土) 14:23:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神間に住んでいると、買い物は、
まずは西宮阪急
次に梅田
三宮は、二三年前から行ってないな。
三宮より向こうは、何年も行ってない。

2021/02/27(土) 14:23:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
三宮のハンズ学生時代どれだけ通ったことか!三宮再開発で一番ショックだった!

2021/02/27(土) 14:24:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーが神戸や三宮と自己紹介に書きがち。本当は加古川とか明石やのにw

2021/02/27(土) 14:24:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県って広すぎて纏まりがないとよく言われるよね

隣が鳥取や日本海側だと山陰の雰囲気だし
尼崎や宝塚何かはほとんど大阪みたいだし

2021/02/27(土) 14:27:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
明石市在住です。
10年前に旦那の転勤で明石市来たけど住みやすくていいところだなって思いながら生活してるよ。

2021/02/27(土) 14:27:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
市長が素晴らしいもんね!!
中学3年生まで医療費無料はすごいよー!!

2021/02/27(土) 14:33:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
明石、高校3年まで無料になるんだよ~!

2021/02/27(土) 14:37:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じく明石市
保育園入れない問題以外は子育て世代に優しいよね

2021/02/27(土) 14:38:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
関西のテレビでよく取り上げられるネスタリゾート神戸
大きくでたな三木市よw

2021/02/27(土) 14:33:09


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
グリーンピア三木からの華麗な変身(笑)

2021/02/27(土) 15:25:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
三田市出身だよー。
住みやすい。
ただ寒すぎる。

今は大阪市に住んでるけど三田に帰りたい。

2021/02/27(土) 14:38:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、神戸市役所の上でフレンチが安価で食べられる事が話題になっていました。
そしたらいつの間にか、韓国料理店に変わっていてショックでした。
その韓国料理店が閉店したと知ってちょっとホッとしてしまったよ。

2021/02/27(土) 14:39:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてる人いたけど大阪よりの兵庫県民なので三宮より西がほんとにわからない
なんなら三宮も駅前がなんとなくぐらい
北の方もほんとわからないところが多い
県内巡りたいな
ほんと兵庫県広いなと改めて思う

2021/02/27(土) 14:58:59


164. 匿名@ガールズちゃんねる
東灘区です。仕事帰り、よくケルンでパンを買います✨

2021/02/27(土) 15:03:04


225. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島からこんにちは!

2021/02/27(土) 15:36:47


編集元: 兵庫県に住んでる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で1度でもハマったことあるものにプラス
たぬき顔が好きな人!
住みたい場所をピンポイントで言うスレ
♥あわせて読みたい♥