3. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣にスポーツしてる人を性的な目で見るのやめえ
2021/02/26(金) 23:31:39
4. 匿名@ガールズちゃんねる
色気は求めてないのにね。
2021/02/26(金) 23:31:44
124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
権力者のおっさんが色気を求めたんだろうね
最低
2021/02/27(土) 01:33:22
5. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから脳筋のセクハラ爺は…
2021/02/26(金) 23:31:52
6. 匿名@ガールズちゃんねる
選手が疑問に思ってたんだね
2021/02/26(金) 23:32:10
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
せめてせめて、言える日が来て良かったよね。
2021/02/26(金) 23:54:32
8. 匿名@ガールズちゃんねる
女子競技だいたいそうだよね
陸上も男子と比べるとさ、なんかお腹出てる気がするし
タイムのためだというなら、水泳のレーザーレーサーみたいに一律禁止にすれば誰も損しない
2021/02/26(金) 23:32:39
196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
陸上のあのユニフォームでタイムが縮むなら男子ももっと近い形になるだろうにね。
全然だもん。
もし自分の娘が陸上やってたらあのユニフォーム着させたくないわ。
2021/02/27(土) 09:57:15
210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
中学高校でも強豪校はこんなユニフォームだよ
これは児童虐待に当たらないのかな?
【画像】
2021/02/27(土) 12:17:43
9. 匿名@ガールズちゃんねる
男って気持ち悪いな
2021/02/26(金) 23:32:59
10. 匿名@ガールズちゃんねる
大林素子のように自らハイレグ仕様に改造する人もいる
2021/02/26(金) 23:33:04
11. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーボールで体の線が美しく見える必要性ないだろ
2021/02/26(金) 23:33:28
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
運営者的にはそれ目当てで見る観客や視聴者が増えた方がありがたいって言うことなんだろうね
2021/02/26(金) 23:45:40
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ファンを増やさないと競技自体存続できない、みたいなのもあるかも。マイナーな競技とかは特に、その競技のルールとか面白さとかより、可愛い、イケメン、みたいなのを前面に持って来た方が手っ取り早く興味を引くんだろうね。
2021/02/26(金) 23:56:45
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マジそれ。
アスリートは動きが美しいんだよ。
肌の露出増やして人気取ろうとか、意味分かんない。
だったら毎回ゲストにグラビアアイドルでも呼べば?って思う。
2021/02/27(土) 00:18:01
13. 匿名@ガールズちゃんねる
人が一生懸命スポーツしてる時にそんな目でしか見れないなんて恥を知れ。
2021/02/26(金) 23:33:39
15. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームは動きやすいことが重要
見せる目的や肌を露出させる目的で着る必要はない
2021/02/26(金) 23:33:50
17. 匿名@ガールズちゃんねる
体の線が美しく見えるように
バレーしない偉い人の意見が通ったんだろうな
2021/02/26(金) 23:34:03
18. 匿名@ガールズちゃんねる
木村沙織選手とか言われようが酷かったよね。
2021/02/26(金) 23:34:09
21. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュア選手が足上げてる所、おもいきり下着で言うクラッチ部分丸見えの写真撮る人もいるよね
それをばーーーんと一面にする新聞社もどうかしてるわ
2021/02/26(金) 23:34:50
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>大山さんがまだ中学生だった1997年。日本開催の国際大会に、女子日本代表が当時Vリーグで主流だったハーフパンツを着用して出場したところ、FIVB首脳陣が「なぜブルマじゃないのか」とクレームをつけた。
ひどい話だな。。。
2021/02/26(金) 23:36:00
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
国際連盟からしてそんな考えなのか...
2021/02/27(土) 00:54:10
26. 匿名@ガールズちゃんねる
2021/02/26(金) 23:37:40
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ヘソ出そうだしピタピタパンツだね。
陸上男子みたいに下にスパッツはいて上はゆるっとしたのはきたい。
2021/02/26(金) 23:57:45
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ、ユニホーム履き忘れでしょ
それくらい不自然
2021/02/27(土) 00:07:07
99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ、男子は半袖とハーフパンツなんだよね
男子選手がそれで動き易いなら同じで良いと思う
2021/02/27(土) 00:26:17
27. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーチバレーの浅尾美和さん、そういう目線でカメラ持ったやつがたくさん集まって酷かったよね確か。
2021/02/26(金) 23:38:37
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この人はそれを利用してた側だから…
2021/02/26(金) 23:43:54
28. 匿名@ガールズちゃんねる
選手側の率直な考えが出てきたのは良いことだよね。性的な一部の輩も問題だけど、なんかバレーは昔からファン集めのための演出がアイドル路線に寄りすぎ。テレビ中継でヘンな愛称の連呼気持ち悪いよ。テレビ局や協会幹部の意向なんだろうけど、そろそろちゃんとアスリートとして情報発信して欲しい
2021/02/26(金) 23:38:39
152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「プリンセスメグ」とか「かおる姫」とか酷かった。
大山さんは「ダイナマイトカナ」て…
なにかと栗原恵とセット売りみたいなことされてて、色々比較されてたのも気の毒だと思ってたな。
2021/02/27(土) 05:58:59
29. 匿名@ガールズちゃんねる
「大山:でも、短いユニフォームはすぐに元に戻ったんです。なぜかというと、フライングレシーブをしたときなどにお腹をやけどする選手が続出したからです」
痛そう!
連盟側も考えればわかりそうなものなのに、経験者が理事とかになってるわけじゃないのかな?
2021/02/26(金) 23:38:40
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うわー選手が怪我するユニフォームなんて最低だわ
ユニフォームって体のラインが綺麗にーみたいな気持ち悪いもんじゃなくて軽量化とか選手が動きやすいようにあるべきだよ
2021/02/26(金) 23:48:06
32. 匿名@ガールズちゃんねる
商業主義のなれの果てだよね。
サマランチが会長になって以降、ロクなことない。
2021/02/26(金) 23:39:26
33. 匿名@ガールズちゃんねる
私39歳だけど、高校生の時バレー部はブルマだった。しかも何故か上は長袖。
思い出してみても男子もバレーボールは長袖だった気がする。
2021/02/26(金) 23:39:27
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子ゴルフもヘソ写真ばっかよね。男のヘソ写真なんて見たことないのに。どっちも無くていいけどね
2021/02/26(金) 23:40:07
148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういえば試合のときのユニはブルマだったわ
練習中はハーフパンツだったけども
2021/02/27(土) 04:26:57
168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
長袖は、滑り込む時に火傷しないからって元バレー部の人に聞いたことある
2021/02/27(土) 07:14:01
35. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車競技のユニフォーム。
ありえなさすぎ。
【画像】
2021/02/26(金) 23:41:54
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何がどうなってるの…?!
2021/02/26(金) 23:46:26
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
まるで一部裸であるような柄、デザイン
2021/02/27(土) 00:02:31
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これで自転車乗ったら丸見えになってしまう!と思ったらデザインなのね。
2021/02/27(土) 00:12:57
37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメグカナきっかけでバレーに興味を持って中学に入ったらバレー部に入りたい!って思ってたけどユニフォーム見て入部するのやめちゃった。
2021/02/26(金) 23:44:02
38. 匿名@ガールズちゃんねる
短パンが短いから、試合中も短パンが上がってきていちいち直さなきゃいけないって話あったよね。選手が試合に集中できないユニフォームって本末転倒でしょ。
2021/02/26(金) 23:44:19
42. 匿名@ガールズちゃんねる
体の線が美しく見える…?
新体操でもないんだしそんなの得点にもならないし関係ないじゃん
お腹が出るの気にしてそっちに気を取られて選手も集中できないでしょ
バレーは女の体を干渉する為のスポーツじゃないよ
美しさも求めてない マニアと変態が喜ぶだけ
抗議して戻してもらいなよ
2021/02/26(金) 23:46:05
47. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで色んな競技見てると思うんだけど、どの競技の人もみんなキレイな脇してるよね
全然黒ずんだりしてなくて羨ましい
2021/02/26(金) 23:47:19
53. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女というだけでスポーツ選手までもみんな性的搾取されるんだね
2021/02/26(金) 23:49:15
59. 匿名@ガールズちゃんねる
女子陸上とか酷いよ
YouTubeのコメント欄地獄
2021/02/26(金) 23:51:10
60. 匿名@ガールズちゃんねる
競技しやすいユニフォームを作るのはいい事だけど、そこに選手の希望は取り入れてるのだろうか。
それとテレビを観てると男性の選手と明らかに違うアングル(引き伸ばして股から胸や脇)を撮ってるんだけど何で?と思う。
2021/02/26(金) 23:51:33
61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、早く泳ぐためって、うっすい水着に変わって、裸見られてる感じがした。機能的っだっだろうか?
2021/02/26(金) 23:52:36
62. 匿名@ガールズちゃんねる
きもい。
基本の形や色、柄は決まってたとしてもユニフォームのデザインも自分で選べればいいのにね
長めがいいとか、袖はない方がいいとか選手それぞれ動きやすさとかもあるだろうし!
2021/02/26(金) 23:53:42
65. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーチバレー、男子がブーメランパンツにならないのなぜ?
2021/02/26(金) 23:55:03
66. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう問題こそ、女性の発言権、発言力がしっかり働いてほしいとこだよね
上の方はジジイばっかなんだろうな
スポーツで性的搾取なんてほんと卑劣だし可哀想
2021/02/26(金) 23:55:14
71. 匿名@ガールズちゃんねる
協会におっさんが蔓延ってるうちは駄目よね
2021/02/26(金) 23:58:28
74. 匿名@ガールズちゃんねる
レスリングも上下セパレートになったヤツに変わる説が出て、吉田沙保里がそんなの試合に集中できないって抗議してなくなったよね。
2021/02/27(土) 00:01:28
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
レスリングでセパレーツって危険じゃない?
脱げるよ。
2021/02/27(土) 00:03:05
77. 匿名@ガールズちゃんねる
あの短いパンツで動き回るのもかわいそうだけど、あの格好のままみんなが見てる前でストレッチしなきゃいけないのもおかしいと思う
2021/02/27(土) 00:03:16
82. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球とかサッカー代表のユニフォームを担当してるスポーツメーカーのユニフォームへのこだわりを見るのが好きなんだけど柄とかのデザインはもちろんのこと選手が快適にプレーしやすいようにが第一なんだよね
女子スポーツのこういう話を聞くとただただ虚しくなるわ
2021/02/27(土) 00:08:46
87. 匿名@ガールズちゃんねる
その体のラインが美しくうんたらで短くする事を決めた国際バレーボール連盟の役員達が誰か今から調べたら判るよね?
顔みたいし女性がいたのかとか男性の割合とか知りたい
あと説明してほしい、短くしたらどうして綺麗に見えるのか
2021/02/27(土) 00:13:29
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の半袖短パンだった頃、資金難のエチオピアのユニフォームがレオタードで同情集めたんだよね。
お金がないから布面積が小さいんだって。
それなのに今じゃ陸上もバレーボールもレオタード並みに肌露出してて可哀想。
2021/02/27(土) 00:32:36
編集元: 大山加奈さん「ユニフォーム突然短くなった」。性的画像対策に賛同、バレー日本代表の時に起きたこと
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
引退した後 ビーチバレーに転向します♪ とか絶対 言うなよな!
スポンサーつかんとお手玉だけで食える生活は来ないぞ。
グローバリズムはどこいったの?
まぁアスリートに限った話じゃないけど、クソオスの為のオ/ナペットじゃないんだから
コメ欄にも同類のキモオタ童ていが湧いてて草
露出が多いのは嫌だ。観戦者が少なくて収益が減っても赤字に成っても給料を増やせやぞ。女子サッカーとかにも視聴率が取れないから賞金少ないのに男子より賞金が少ないのは差別だとか言ってる馬鹿どもが居るからね。賞金を増やしたいなら魅せる技術か魅せる身体で視聴率やスポンサーを自分達で稼げつうの。
別にお前が着るわけじゃないし、オナペット?とか死語使ってるババアは棺桶の心配しとけよ笑
その樽みたいな体型でアスリート達も同情されたくないやろ
選手がやりたくないとか、性的搾取云々って言う意見も分からなくはないが、女性的魅力を売り出すのを止めるということは、男性スポーツの単なる下位互換に成りかねない
そうなると、男性スポーツのセミプロ以下のレベルの女性プロの試合なんか観る人相当減って女性プロ選手どころか女性プロ組織その物の存続に関わってくる
無責任に批判しまくってる連中はもちろん、収益、注目を無くした女性スポーツを責任持って支えてくれるんでしょうね?
※8にあるけど、結局のところスポーツは世界一が注目されるわけで 例えばボルトを人類最速と表現しても男性最速とは言わんからな
俺らは気づかないふりして楽しんでたのに余計なこと言いやがって気に食わねえな
女バスもあのダサいのをバレー波にしてほしい
水泳は腰上までのハイカット水着、陸上、バレーは皆ブルマで、撮影禁止なんてなかったおおらかな頃に。
そんな女子中学生みたいな事を言うなよ
男がスケベじゃなかったら人類滅亡するわ
それはそうとあのピチピチ服が競技と無関係なのは事実
選手側からのこうした発言によって女子スポーツ選手の服装は今後間違いなく露出部が減り緩やかなシルエットになるだろう
更にその先の未来、ピチピチを回帰させるムーブメントが起こる事を予言しておく
そんなに嫌なら辞めて「普通に」働けば。
男より劣るお前らにはそれしか出来ないって本当は分かってるんだろ?ん?
オエエエエ
ほんとに
書いてて恥ずかしくないのか?
もう死んでるのに棺桶用意できないだろ
そりゃ取るよ
取って代わりにグァーグァーいうよ
それ言っちゃあおしめえよ
差別よ!差別!差別だわ!
女バスはあれでいいのよ
女バスは玉を突き最後には玉に突かれるがバレーは玉叩いてるから玉から避けられる末路
差別!差別よ!差別だわ!!!海外男性はそんなことしないのに日本男ときたらサイテー!
ここで文句言ってる奴らが収益面で主要な支えになってるならユニフォームもそういう風に変わる
女子サッカーのプロリーグはアメリカだと男子より稼いでいるらしいね
バレー(それと今回は関係ないけどカーリング)の場合は男女でパワーが違いすぎて別の楽しみ方が出来るみたいな話もあるけれど、それは少数派なのかな
男子バレーはスパイクがバンバン決まるけど、女子バレーはラリーが楽しめるみたいなの
ユニフォームの改革を促した人たちが、その後もちゃんと支えてやれよってのはその通りだね
競技、リーグ、チームの存続に影響が出るほどいるんだろうか
逆に「じゃあ観てみようかな。性的なユニフォームが嫌で観るのやめたけど、また観ようかな」って人はいないのかな
少なくとも野球の坊主刈りみたいに「性的なユニフォームじゃなくなったからやってみようかな」って人はいそう
日本のスポンサー離れたわ終わりの競技なんだからしゃーない
しゃーないは言い過ぎかもしれないけど
その辺秤にかけて考えた方が良いと思う
観客とスポンサー様に気にいられんかったら成り立たんのよ
あの選手イケメンやら美女やら
スタイル良いだの何だの溢れ返ってたからね。
それは自分で競技選んでるだけだからまた違う話。
あと、もしかしたら気持ち悪い声かけられたりしてるかもしれないでしょ。
エ○いまとめとかあるから選手たちが嫌だと思うのはしょうがない。
プリケツうひひひ
金稼ぐ手段がないと継続できないのが娯楽
運営側がなりふり構わなくて何が悪い?
スポンサーも人気次第
ルッキズムの何が悪い
自称心は女性の身体は男ばかりの女子バレーになっても見たいか?
男子Vリーグ人気を支えたファンも見た目でキャーキャー言ってないか?
稼げない遠征費用がない道具も揃えられない競技に逆戻りしたいの?
お前はキモい
そんなレベルの話持ち出すな
お前女だろ
男叩きに持ってきたいんだろ
いくらなんでもそこまでキモい男なんて居ないぞ
新たなファンの入り口になればいいのかなって
初めは可愛いとかから入って競技自体を好きになってくれれば