1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://npn.co.jp/article/detail/200011542
この企画は、著名人たちが人気キャラクターのコスプレを行い、完成したその姿を見て解答者たちが演じている著名人を当てるというもの。




そんな中、登場したのが『鬼滅の刃』の人気キャラクター・煉獄杏寿郎のコスプレをした著名人。…解答者はなかなか当てられずに苦労していたが、その正体は実は弁護士の菊地幸夫氏(63)だった。


しかし、一方で一部『鬼滅』ファンからは「煉獄さんまだ20歳の若者なのにおじさんがコスプレするなんてやめてほしい!」「煉獄さんがバカにされた気がする」という抗議の声や、「煉獄さんのお父さんやればいいのに」というツッコミが見受けられた。

2021/02/27(土) 11:28:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にクオリティ高くない?

2021/02/27(土) 11:29:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高いよね?!
オタクは沸点低いね

2021/02/27(土) 11:30:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
真面目にコスプレしてるよね
おじさんがやっちゃいけないって事もないと思うし

2021/02/27(土) 13:49:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
菊地さんかわいそう・・・

2021/02/27(土) 11:29:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アンミカはわからんかった

2021/02/27(土) 11:29:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アンミカはこういうのうまいよね
昔出演してたバラエティショーでも色んな格好してたけどどれもよかったなあ
叶姉妹みたいに色んなコスプレやってほしい

2021/02/27(土) 11:41:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ全然わからなかった!
菜々緒と間違われてたよね
やっぱり似てるんだね

2021/02/27(土) 12:44:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンも大概だと思うが

2021/02/27(土) 11:29:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
確かに
しかも10代の女の子をおっさんがコスプレしてるんだから、こっちの方が酷い

2021/02/27(土) 13:54:48


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
四千頭身の都築かと思った
対面したらわかる田辺さんがすごいなと思った

2021/02/27(土) 15:21:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで物議は醸してません。以上

2021/02/27(土) 11:29:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
批判殺到→極一部が騒いでるだけ

2021/02/27(土) 11:29:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大袈裟な書き方するなよだよね
一部のマイノリティを切り取って大袈裟に騒ぐなって感じ。
静かなファンに失礼だよ

2021/02/27(土) 11:31:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アニヲタって余裕ないよね
いつでもこういうことで怒ってる

2021/02/27(土) 11:29:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アニオタだけじゃないけどな。
何処の世界にも、ちょっとおかしいファンているよね。

2021/02/27(土) 11:42:36


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アニヲタでも鬼滅ヲタは特に心狭いと思う。前イベントで100キロ位の綾波レイが居たけど皆優しい目で見てたよ。あれが禰豆子だったらボロクソ言われてたと思う。

2021/02/27(土) 14:49:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅見たことないし興味ないけどキモいね、ファンが

2021/02/27(土) 11:29:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
キャラについて本気で喧嘩しててアホだよあいつら

2021/02/27(土) 11:34:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとこれそのくせ民度高いとか謎な誇り持ってるからうざくて仕方ない
一時期なんて関係ない話でも鬼滅絡めてきててほんと不快だったよ

2021/02/27(土) 11:50:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
頻繁にトピたつ鬼滅で彼氏にしたいキャラのトピ下ネタ多くてキモいよ…

2021/02/27(土) 12:56:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気合い入った頭してんじゃん。
声のでかい過剰反応ファンはアンチと同じ。
マイナスをもたらす。

2021/02/27(土) 11:30:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだったらキャーキャー言うんだろな

2021/02/27(土) 11:30:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあどっちかっていうと煉獄父寄りだけど、悪くないよね!!??

2021/02/27(土) 11:30:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一部の過激なキッズが騒いでるだけでしょ?
私も鬼滅好きだし煉獄さんも好きだしファンだけどふざけるなとか思わなかったよ普通に笑ったよ

2021/02/27(土) 11:30:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
酒瓶持ってたら完璧だったのにw

2021/02/27(土) 11:47:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってるよ菊池先生 笑

2021/02/27(土) 11:30:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
『一方で一部『鬼滅』ファンからは「煉獄さんまだ20歳の若者なのにおじさんがコスプレするなんてやめてほしい!」「煉獄さんがバカにされた気がする」という抗議の声』

おじさん涙目

2021/02/27(土) 11:30:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
逆に20歳のタレントがやったら貫禄出ずに「煉獄さんの強さが出てない!」って言いそう

2021/02/27(土) 11:34:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
セーラームーンのうさぎなんで中学生なのにやってる

2021/02/27(土) 11:40:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ハタチだったの?!おじさんと思い込んでた😵
主人公達が若すぎるのかな

2021/02/27(土) 11:42:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンやたらダンス推しされてたのに全然うまく見えなかったしなんなら下手に見えた

2021/02/27(土) 11:30:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
新庄も、あれはジャニーズのダンスじゃないって言ってたし、私もそう思ったw

2021/02/27(土) 12:13:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ローランドがサングラス外さない理由がなんとなく分かった

2021/02/27(土) 11:31:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん言ったらセーラームーンだって男の子がコスプレしてるじゃん

2021/02/27(土) 11:31:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなド派手な見た目のキャラを再現するのは難しいだろうに

2021/02/27(土) 11:31:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらデブスがキャラ無視して堂々とコスプレしてるのは犯罪になっちゃうよ

2021/02/27(土) 11:31:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一部(たぶん数人)のツイートを記事にした系?
最近増えたよねそういう記事。

2021/02/27(土) 11:31:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうそう。それを見た人がまた信者が騒いでる!ってなってるだけ

後者も大概アホ

2021/02/27(土) 13:26:52


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この記事や鬼滅関連に限らず多くの人が肯定的に見てたり、おもしろい!って思ってたり、温かい目で見てることが多いのにあたかもファンが叫んでるみたいな記事ほんとうんざりする。

2021/02/27(土) 14:05:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新庄のクオリティ高くて草

2021/02/27(土) 11:31:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタの唐辛子のコスプレの人はOKなの?
【画像】

2021/02/27(土) 11:32:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
絶対後でヒリヒリしてるよ…

2021/02/27(土) 11:35:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
めっちゃ似てるwww

2021/02/27(土) 11:37:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この人がウィッグやら使ったら炎上するとは思う
でもこの方はこのスタイルだから素敵なのよ
似せる努力が最大限で好き

2021/02/27(土) 11:38:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅オタクって必死にコスプレを攻撃するよね

2021/02/27(土) 11:32:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全然菊池さんだと思わなかったのは普段もっとタレ目だし頭がツルツルだからなんだろうな!菊池先生だけ全然分からなくて悔しかった!w

2021/02/27(土) 11:32:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そっかー、じゃあれんごくさん二十歳なのに
42歳の声優さんが声あてちゃまずいよねー?
おじさんだもんねぇ?
アホちゃうか。

2021/02/27(土) 11:32:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってるじゃん
【画像】

2021/02/27(土) 11:33:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
右の方が清潔感がある。髪があれば良いってもんでもないのね。

2021/02/27(土) 11:37:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
煉獄慎寿郎味がある。
酒瓶持たせたら悪くない。

2021/02/27(土) 12:25:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自分達の全く似てないチビデブブス年増なコスプレは良いんでしょ?リスペクトがあるだのなんだの言って。基準がわからん。

2021/02/27(土) 11:33:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結構似てるよねw
【画像】

【画像】

2021/02/27(土) 11:33:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
意外とイケメンなんだなと思った(笑)

2021/02/27(土) 11:39:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は下げ記事と誇張記事大量に出るよね。
一方韓国関連に関しての記事はほとんど出ない。
電通さん、国民はもう気付いてますよ?

2021/02/27(土) 11:33:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に面白かったよ。こうやって少数の声を大きく取り上げるから無駄にイライラするわ。

2021/02/27(土) 11:35:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
綾波レイがダレノガレだったのがなんか普通すぎてがっかりした

2021/02/27(土) 11:35:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
がっかりわかる
意外な人にやって欲しいよねw

2021/02/27(土) 11:38:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
田中樹ってジャニーズファン以外の一般的にも芸能界的にも知名度あるのかな?
新庄とか存在自体知らなさそうだし、クイズ番組として成立してない気が

2021/02/27(土) 11:35:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジョーカークオリティ高いなwwwww

2021/02/27(土) 11:37:07


編集元: 『ぐるナイ』コスプレ企画に『鬼滅の刃』ファンが怒り「バカにされた」批判にドン引きの声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
めちゃイケ!見てた人
ワイドショーに「つまらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景と改善点
【タイドラマ】「タイ版花より男子」出演決定! イケメンすぎるタイ男子
♥あわせて読みたい♥