1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。元々痩せていたのですが年を取って頬がこけたり鶏ガラみたいだとおばあちゃんみたいだと思って敢えて太りました。ですが顔は若返りましたがお腹や太ももが太り過ぎて嫌だなぁとも思います。

2021/02/27(土) 20:36:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく
ぽっちゃりした人の方が雰囲気が柔らかくて幸せそうには見える。

2021/02/27(土) 20:37:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って太るのは簡単だからやっぱり痩せていたいよ

2021/02/27(土) 20:37:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって太った?
血圧を維持しながら太るのが難しい

2021/02/27(土) 20:37:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどほど
何事も普通がいいのさ

2021/02/27(土) 20:37:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
健康面考えたら小太り最強だと思う

2021/02/27(土) 20:37:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガリガリさんは余力がないから、病気になったりご飯食べれなくなると悪くなるのが早い気がする。
ちょいぽちゃさんは、なんだかんだ余力や脂肪という栄養があるから、ご飯食べれなくなってもしばらくもってる印象かな〜

2021/02/27(土) 21:01:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
それはある
ぽっちゃり→病気して10キロ痩せる
ガリガリ→危ない

2021/02/27(土) 21:03:41


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガリガリじゃなければ細い方がいいって主治医に言われた
年齢と体重に比例する血圧とか
太る食生活の健康への悪影響みたいな事を。
私が決して細くないから言われるのかもしれないけど
(大デブではないと思う…158センチ52キロ、決して細くはない)

2021/02/27(土) 21:31:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若者だけどぽっちゃりの方がいいと思う
ガリガリはもう見てて痛々しい死ぬのかなって

2021/02/27(土) 20:37:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ過ぎも太り過ぎも良くないよ。

2021/02/27(土) 20:37:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 20:37:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリはおばあちゃんって感じするし
ぽっちゃりはおばさんって感じ

2021/02/27(土) 20:37:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おばさんの方がいいじゃん

2021/02/27(土) 20:39:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って細いと骸骨みたいだし、蓄えがないとちょっとした病気でポックリ…なんて…

2021/02/27(土) 20:37:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肉のついてる場所によるんじゃない?
私の母はお腹だけポッコリしてるけど、頬に肉はないよ

2021/02/27(土) 20:37:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどほどにだよね。
太りすぎも病気のリスクも負担もかかるかると思います。

2021/02/27(土) 20:38:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目的には私はぽっちゃりの方が可愛いと思います!
でも膝が弱い人は痩せてた方が自分のためかも(T_T)

2021/02/27(土) 20:38:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲッソリは避けたいね
風吹ジュンくらいがいい

2021/02/27(土) 20:38:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉行くとよく思う。
ふくよかな体は幸せそうにみえます。

2021/02/27(土) 20:38:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてりゃいいってもんじゃない。
貧相になるからね。

2021/02/27(土) 20:38:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対にぽっちゃりです!

激痩せして35キロとかなり、少し戻してもガリガリ、カサカサ、しわしわ

おばあちゃんになった

ぽっちゃりくらいが健康的でハリがあって、上品で若く見えます

2021/02/27(土) 20:38:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりしてたほうがハリがあるように見えるから貧相じゃなくていい
あまりにもだるんだるんなのはNGだけど

2021/02/27(土) 20:38:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
介護されるかも知れないから絶対に太らない。見た目はふっくらした方が絶対かわいい

2021/02/27(土) 20:38:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この世は老いも若きも中肉中背が一番よ

2021/02/27(土) 20:38:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔ならガリの方がうらやましい。私は丸顔でぽっちゃり。
丸顔でガリの人は若く見えるよ。太ると背中からおばちゃんだもん

2021/02/27(土) 20:38:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔話に出てくるいじわる爺さん婆さんはみんな痩せてるからなー
で、正直爺さんはふっくら。

2021/02/27(土) 20:38:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せかぽっちゃりじゃなくて
肌質と髪の毛の艶だってば

2021/02/27(土) 20:39:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の事を考えると太ってると介護が大変

2021/02/27(土) 20:40:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでも痩せすぎてたらシワシワして老けて見えるよ
適度にぽっちゃりしてるほうがシワも目立たない

2021/02/27(土) 20:40:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これガルちゃんのテンプレみたいになってるね

2021/02/27(土) 21:03:16


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アラフォーならぽっちゃりだと醜いよ
筋トレしてBMI18〜20くらいが丁度いい

2021/02/27(土) 21:04:57


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ないない
私アラフォーだけどぽっちゃりだとまじでオバサンになるよ
ガリガリになれとは言わないけど美容体重くらいが痩せすぎず太過ぎずで普通のスタイル

2021/02/27(土) 21:09:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もある程度の年齢になったらちょいぽちゃくらいがシワも目立たないし雰囲気も柔らかくていいかも、と思ってました
でも背中の肉とかお腹回りとか、見ている自分が許せなくて結局ダイエットしました
やっぱりある程度痩せてる方が若々しいように思います

2021/02/27(土) 20:40:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
35才
太る一方
だって、ほかに楽しみなんかないし

2021/02/27(土) 20:40:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
頬は多少ふっくらしてて欲しいかな
でもそれって肉じゃなくてハリ?

2021/02/27(土) 20:40:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔のハリがなくなるから、ややぽっちゃりが一番良いと思う

私もずっとすごく痩せせて、アラフォーになったとき老けをものすごく感じた
運動と食事を見直して必死に改善してる

頬のこけ、これが一番老けて見えるよ

適度にお肉ある方が自然ですごく美しいね

2021/02/27(土) 20:41:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
多少ふっくらだよね

2021/02/27(土) 20:41:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母が38キロしかないガリガリだったんだけど
15キロくらい太ったらすごい若く見えるし検査でも健康になったらしい
太り過ぎなければぽっちゃりがいい

2021/02/27(土) 20:41:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長生きするなら、ややぽっちゃりが良いらしい
ただ生活習慣病などで医療費が掛かるから、長生きは出来ないけど医療費は安く済むのが痩せてる方とホンマでっか!?で言ってた

介護や看護者にとっては痩せてる人の方がやりやすいよね
私は子供の頃からぽっちゃりで祖母もあまり食べないのにぽっちゃりだったから隔世遺伝と諦めてる

2021/02/27(土) 20:42:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ痩せているかぽっちゃりかの2択なの?
普通に標準がいいと思う。

2021/02/27(土) 20:43:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
太ってる人ってガリガリよりはマシって言いがち

2021/02/27(土) 20:45:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護する立場から言わせて頂くと断然痩せてる方がいいです。
私は太ってる上に身長があるので厄介なババアと言われそうで怖い。

2021/02/27(土) 20:44:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで中間にとどめないの?ガリもぽっちゃりもどっちもなりたくない。
ある程度鍛えて普通よりスレンダー寄りが一番良いにに決まってるじゃん。

2021/02/27(土) 20:44:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
あんなガリガリより多少ぽっちゃりの私の方がマシだわ
って言いたい人のトピだと思う

2021/02/27(土) 20:45:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りと関わる仕事してるけど
痩せてる人の方が体臭強い
デブは論外だけど年取るとある程度肉がついてる方が清潔感あるし体臭も強くない人が多い

2021/02/27(土) 20:44:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太ったら後ろ姿がほんとにおばちゃん!てなるんだよね。顔は肉ついた方が若いだろうけど、
歳とったらほんとに難しい

2021/02/27(土) 20:46:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のマダムを見て、体型維持したいなあと思った
ポッチャリマダムも幸せそうではあるけれど私は背が高いので太るとレスラーみたいになってしまう
【画像】

2021/02/27(土) 20:46:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい痩せくらいが若く見えそう
ガリガリとぽっちゃり比較する人多いけど

2021/02/27(土) 20:47:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりか痩せか、どっちがマシか

っていう醜く決着もつかない議論をなぜするのか‥

どっちも嫌だよ!!!!

普通とか適度とか標準って言葉知ってる?

2021/02/27(土) 20:51:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりだの老けて見えるだのしゃらくせぇ
必要なのは贅肉じゃねえ筋肉だよ

2021/02/27(土) 20:52:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると顔はげっそりしてても
身体はドラムで寸胴ケツデカとかあるよね

2021/02/27(土) 20:56:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民の言うぽっちゃりは実際はデブ
がる民の言うガリガリは実際はスリム

だと思う

2021/02/27(土) 20:58:28


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接客業です

ぽっちゃりさんも痩せた人もおばあちゃんになると年齢が若く見えたりはしないし、やっぱり痩せているほうがシルエットが上品で素敵にみえます

また、中年女性の場合は太っている方がいかにもおばさんという感じがして、やっぱりこの年齢も細いほうが憧れます

2021/02/27(土) 21:07:42


編集元: 年を取ったら痩せているのとぽっちゃり、どちらがいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達の遅刻を指摘したことある人!
どうしようもなくコミュ障の人がコミュ力を上げることを目指すトピ
兵庫県に住んでる方!
♥あわせて読みたい♥